燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

カテゴリー 日常 の記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

ほほっ 

あけてます。おめでとうございます。

新年からなんやかんやとありまして。
サバゲにスノボに。
写真撮ろうと思いつつ、あんまり撮ってないので次はちゃんとしたものを撮りたいところ。

んで19日にスノボ行ってきたんですよね。
人生2回目。
1回目は去年。
てなもんで、本当に滑れるのかと不安でしたけどもこれが意外と滑れまして。
身体ってすげぇなぁと体感しましたでございます。
そして滑ってるうちに結構上達出来ました。
1回目と比べたらかなり違うんじゃないだろうか。
今回ウェアを一式買ったので、テンションあげあげでございました。
それもあったのかなーとか思いつつ。
来年はボード買っちまおうかなーとか!
・・・今年は買わない。うん。

そんなこんなで昨日は身体バッキバキでした。
首周りやばい。
もう少し滑って、スノボで使う筋肉をなれさせないといけないようです。
まぁそれは時間の問題かしら。
来月くらい行けたらいいなー。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

年末 

あいやTwitterがあるとこっちがダメですね。
もう少しどうにかしないと。

というわけで年末です。
今年もお世話になりました。
来年はサバゲの写真とか、日常ネタとか書いていけたらなーとか思ってはいます。
思ってるだけ。
というか動画投稿のほうと統合しようかとか考えてたり。
でもこっちはプライベートが大きいしなぁ。
まぁTwitterは思いっきりプライベートですけれども。

しかしまぁ今年は色々ありました。
去年も色々ありましたけれども。
来年は彼女見つけれたらいいなぁなんて。
・・・・ないな('A`)

来年も忘れてなければこのブログを見てやってください。
更新頑張る。
うん、ガンバル。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

軟禁 

本日は非常に楽しみにしていたサバイバルゲームに参加する予定でしたが、
台風接近ということで、昨日の18時に「明日の9時までには帰隊しとけ」と連絡が来たことにより、
腹立たしいかな、消滅してしまいました。
しかも知り合いと乗り合わせて行く予定だったので、知り合いも行けずじまい。
ホント申し訳ない感じ。
結局台風もまだ本番じゃないし。
何より今日丸1日外出すら出来ないという軟禁状態。
コンビニくらいは行けたんですけどね。
つっても施設内だから外出にすらならないっていう。
ホント1日長かった。
自分の意思に反して、外に出ないっていうのは苦痛で仕方ない。
昨日ガンダム08小隊のDVD全部借りといて良かった。
昨日今日ですっかり見終わるという暇っぷり。
ゲームしても暇に感じるとかヤバい。
いやーまいった。
台風も夜中に通過するみたいなので、寝て起きたらイベント終了っていう。
なんだかなぁ。
来週末こそはサバゲに行きたいところ。
もうなんか疲れた。
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

平凡 

これといって何が変わるでもなく。
とりあえず、別れた事によって福岡に行く資金を貯める必要がなくなりました。
つまり今ハマってるサバイバルゲームに全力投球が出来る訳です。
昨日も衝動買いしちゃったし☆
置き場所さえあればドンドンいろんなもの買っちゃう勢いが怖いところ。
でもまぁ本当に欲しいもの以外は基本的に買わないから大丈夫かな?

もう9月も終わりです。
今年も10月迎えれば2ヶ月とか早いなぁ。
出来ればクリスマスまでに彼女出来たらなーとか思ってたり。
ま、絶望的なんですけどね。
この仕事出会い皆無すぎてやってらんねー!チクショー!
もっと一般人と関わりがあればいいんだけどなぁ。
ナンパとかできねーよ、バーヤバーヤ!

はよ週末迎えてサバゲ行きたい(´・ω・`)
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

うおいー。 

ちょうど2週間前に彼女に振られました。
浮気じゃないけど、別の男に告白されて、そっちを取ったようです。
ちなみに共通の知り合い。
ま、人生こんなもんだよね。
告白されて捨てられるという一番性質悪いオチ。

早く彼女欲しいわー。
今頃福岡で二人はよろしくやってますよって。
あー怖い怖い。
とりあえず、もう社会出てない女性はノーセンキュー。
学生は学生の価値観から先は見えてないから無理だわ。
薄々感じてたし、振られて良かったと見栄を張ってみる。
女子大だから安心してたら、とんだ伏兵だよ。
でもまぁ、間違いなく長続きはしないよね。
そんな不純な恋愛は絶対破たんする。
むしろ破たんしたら。ざまぁwwwって言ってやるくらいのつもり。
メルアドとか変えるつもりない。
んで、仮にメール来ても「何いってんの?」くらいでゼッテー相手しねぇ。
まぁ消されてたら意味ないけど。
良い子だと思ってたらとんでもない。
あー怖い。
さっさと良いカミサン貰おう。
というわけで、どっかに合コン落ちてないかなー。
日常 *  TB: 0  *  CM: 6  * top △ 

医大 

防衛医科大行って来た!
看護師さんたち見て目の保養!って思ってたら、そもそもほぼ遭遇しなかったというオチ。
高等学生の女の子ならいっぱい見れたけど、なんの保養にもならんかったでござる。
そしてそこで出たカレーの不味いこと。
甘口はいいとして、ルーが薄いしコクもないというクソッタレなカレー。
あれはない。
あれならまだ辛くて困る普段のカレーのが良かった。

そうそう、帰り道で信号完全無視の原付が目の前に出てきてヤバかった。
まぁ事故になるほどじゃなかったけれど。
どう考えても私の進行方向青の交差点に左折進入する半ヘルメットのクソッタレ。
私んとこに突っ込んできたら10:0くらいの自信あるわー。
こっちは官用車だから痛くもかゆくもないし。
とりあえず、あいう阿呆はヤーさんの車に突っ込んで、えらい目にあえばいいと思う。
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

ほいほい 

日曜日に書こうと思ったら、PC落としてベッドインしてから「あ、書くの忘れた。」と思い出す始末。
昨日は昨日で当直だったのでシカタナイネ。

日曜日、3連休のはずが仕事ってことで、目黒と船越へ行ってきました。
この前書いた下見からの本番的な。
金曜日と違って、えらい空いてたのでスイスイと。
しかしまぁ3時間ぶっ通しで、乗ってる人に気を遣いながらというのは疲れた。
しかも船越に到着したはいいものの、休日でかつちっちゃいトコなので、
売店がやってないので、しぶしぶ自販機でコーヒー買って15分休憩。
そしてトンボ返り。
帰宅したら疲れきってたけれど、思ってたより早く帰れたのでゲームして遊ぶという。
せめて1時間休んどけばよかったかなぁとか思いつつ、帰宅して寝るのも勿体無いし!
次があればしっかり休んでから帰ることを心に決めた。

んで、今日は朝霞まで行って来た。
道のりは良かったけど、施設内で迷子になるという・・・。
あそこ分かりにくいったらありゃしない!
表示が全然ないのであっち行きこっち行きしてました。
地図みても現在地が・・・って感じ。
ちなみに朝霞には運動服やら装具やら、かなり品ぞろえが良くて、
次は売店が開いてるときに来たいなぁと思った次第。
つかまた売店やってないのかよっていう。
到着が8時過ぎだから、10時開店だしシカタナイネ。

そいでまぁ今日は帰宅してゲームしておしまい。
ゲームはいつも通りやなぁ・・・。
明日は防衛医科大へ。
普段あまり行かないところへ行くという勉強ですな。
道覚えてなんぼやし。
福生に越してから、行ってないところは多数あるので、今後も仕事+勉強でござる。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

三日坊主もいいところ 

早々に間が空くのが私クオリティ。
なんというか、PCつけるほど時間がなかったり、あってもゲームやってたり(蹴
主に今週は前者が多かったんですけどね。
まぁ書けるときに書いていこうというスタイルで。

祝無事故2万キロ。
輸送としてはまず1歩目の記録?
いわゆる賞詞ってやつを貰いました。
よくお偉いさんが左胸にズラーってつけてるやつ。
災派のに続き2つ目。
んでまた2つ増えるらしい。
3年目で4つとかワロスワロス。
災派さまさまと言ったところ。
でもまぁこれで暫くは増えないこと間違いなしなんだけどもー。
自分でもあんまり貰える基準はわからないんですけどね。
とりあえず、次は5万キロ突破すれば貰えるのだー。

夏のボーナスから早速減給という、わしらの楽しみが減る今日この頃。
給料減額は10月からなのだけれど、夏ボーナスには適用という非情!
減らすのいいけど、その分ちゃんと復興に使えよバカー!
・・・・節約せねば(´・ω・`)

今日っても日付は変わってますが、日曜日に目黒~横須賀の仕事があるので、
その下見に行ってきました。
ちょっとブラついたり、ご飯食べたりしてたら、出発して帰って来たのが8時間とかぶっ飛んでおりました。
仕事で行くなら行き帰りで6~7時間くらいかなぁとは思ってますが。
でも11時から仕事とか勘弁してほしいでござる。
8時くらいからなら、まだ夕方!まだちょっと出かけれる!なんだけどなー。
今日の代休の意味はなんだったのか。
明日はゆっくりしよう、うん。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

再開していこうかな? 

恐らくもう誰も見てないであろうブログを更新してみる。
なんというか、もうだらだらやっていこうかな?
備忘録的な?
ま、どうで自己満足でしかないからやっていこう。

福生に引っ越してからは初めて秋葉原に行って来た。
府中から出向いてた時とはやはり疲労感が違うね。
駅まで遠いし、なんだかんだで1時間かかるし。
府中んときも1時間かかってた気がしないでもないけど、駅までは近かったし。
ま、先週試しに買ったシュトヘル1巻が面白かったので、残りを買った。
あとはブンブンの新曲だけのつもりがゼブラヘッドやら1/6の夢旅人とか、
前々から気になってたマンウィズアミッションってオオカミの頭したグループのCDとか、
ちょっと買い過ぎた。
一通り聴いて、とりあえずはハズレ無しかな?
案の定シュトヘルも続きは面白いし。
しかし部屋に溜めこむには厳しいので、次の帰省で漫画をいくつか持って帰らないと。
今の生活で一番困るのは収納スペースなのよね。
ロッカーも満載だし、どうしたものか。
早く結婚して外に出れりゃ、こんな苦労もしなくていいんだけど。


早くてもあと3年後かなぁ。
なかなか長いね。
でもその長さを耐えるように付き合っていこうと思いますよ。
その為にも魅力的な彼氏でいたいもんだ。
そんな彼女もバイトで疲れて寝ちゃったのか、メールが帰ってこない。
最近ようやくメールが途絶えても、何かあったかな?とかいう心配はしなくなったなぁ。
もちろん心配ではあるけれど、信頼が勝ってくるようにはなった。
もっとお互い信用出来る関係になりたいねぇ。
職場の先輩方にはいず話さんとね。
日常 *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 

週末 

土曜日から火曜日まで福岡に行ってました。
彼女に会いに。
うん、楽しかった。
てか遠距離ですよ、ええ。
初めてシルバーリングとか買った。
これが近かったらなぁと思うけれど、無理な話なのでお互いけじめはつけてます。
でも別れ際泣かれたのは辛かった。

さてさて、今日も百里行ってきました。
同期とくっちゃべって帰ってきました。
一応仕事はしてますよ。一応。
んで、行きも帰りも高速が渋滞で辛いのなんの・・・。
よっぽどぶっ続けで走ってるほうが楽っていうねぇ(´・ω・`)
つか2回とも渋滞とか俺はなんかに憑かれてるんじゃなかろうか。
とりあえず、週末だしゆっくり過ごします。
ゲームとかしながら。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

どうも 

ご無沙汰してます。
また3カ月放置。
進歩ないなぁ。

今日たまたま仕事で百里に行ってきました。
んで、そこで松島で仕事したメンツがそのまんまいました。
いやー3カ月ぶりで、かつこんなに早く再会出来るとは思わなかった。
しかも当時のままとかどんな奇跡やねんと。
まだ会ってない人はいるけど、名簿見たら居ることは確認したので、
また仕事で行くことがあれば会えるはず。
ついでに同期とも遭遇。
うん、こっちも相変わらず。
絶対楽しいなー。
先輩が羨ましい。

あと、うん、まぁ彼女出来たよ。
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

なんやかんやで 

まさか3カ月放置するとは。
誰が見てるのか甚だ疑問だけれど、更新はしてみる。

結局震災直後からは、ほぼ動くことも無く1ヶ月過ぎ、1ヶ月たったところで松島へ。
内容は省いて、まぁいろいろやってきました。
1部屋13人っていう窮屈な状況だったけど、まぁ陸さんに比べればどうということはない。
2週間があれやこれやと過ぎて、東京へ。
そこから代休で1週間暇人な生活。
実家帰れたら良かったのだけれど、無理でした。
んで、先日2回目の松島へ。
今回は現場じゃなくて、事務所での調整役として。
まぁ調整っつっても先輩がその役で、私は補佐みたいなもんでしたけども。
しかしまぁ1回目から1ヶ月経ってから2回目でしたけど、ひと月だけで相当綺麗になってました。
いやはや、人間の力は凄い。
でも震災から2カ月経ってようやく水が引いた場所もあるようで。
なかなか手がついてない場所も多いようです。
でも少しづつ、復興へ向かっているなぁと帰りのバスで思いました。
だって1ヶ月前にはなかった緑が映えてるんですもん。
思ってる以上に復興は早いのかもしれません。
とりあえず、今の職で良かった。
そして今も代休でお休み中。
実家帰れないからどうしようかなぁ。
ゲームしかやることないっていう。
都内観光もいいのだけれど、面倒だしなぁ。
つくづくダメ人間です。
ま、とにかく元気でやってます。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

のんき 

先日初スノボしてきました。
楽しかった以上。

本来はスノボネタを書こうと思ってたんだけど、現状が現状ですね。
とりあえず、私は生きてます。
発生時は奥多摩にいたのだけれど、落石に合うことも無く無事です。
その日のうちに同期が先輩と原発へ向かって、職場の先輩も数人支援に向かいました。
私も仙台へ向かうことになりそうでしたが、結局待機。
外出制限も解けたらしいので、これから買い出しにってところ。
連絡は取れるようにしないとダメなんで、あんまり遠出は出来ない感じ。
なにより都内は平常通りなのかがわからないし。
金土とニュースばっかり見てましたが、もう悲惨過ぎてダメ。
でもこういう時に関東で、救助に向かえる立場にいるって貴重だなぁって思う。
まさか1年目でこんなことになるとは思ってもみなかったけど、
いざこんな状況になったら待機してる時間が惜しいと感じる。
この仕事に就いて良かったなぁと思います。
まだ何も出来てないけれども。
まだまだ状況は予断を許さない状況だけれど、今動いてる人たちの交代で動けるように準備は怠らないようにしたい。
何より原発で死ぬ思いで作業してる人たちの努力が報われてほしい。
報道(笑)でわめいてる阿呆どもなんか気にせず、出来ることを全力でやって欲しい。
私も今後指示されるであろうことを全力でこなす。
皆頑張れ。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

ぶっとびすぎた 

いつの間にか2月も終わりかけてますね。
お久しぶりです。
ツイッターやってるとブログが疎かになるとは思わなかった。
いや、聞いてはいたけど、実際私がなるとは思わなかった。
まぁ不定期だし?やる気次第だし?
そんなこんなで再開していきたいなぁなんて。

東京にきてから早4ヶ月。
これといって大した事も無く、まったりと日々を過ごしてる訳でございます。
というかネタマジないし!
あまりに何もないと書くこともない、つまりこの更新しなかった原因は、ネタがないことだよ!
とりあえず、くっそ寒いピークは過ぎ、突然の暖かさに花粉が荒ぶってますね。
金曜日は目と鼻が死にました。
目をくり抜いて洗いたいくらい目がかゆくなり、
ゴリケルのように鼻をつけ替えたいくらいムズムズに襲われ、鼻づまりに襲われ、
もう地獄を見ました。
一応受診して薬はもらいましたけど、果たしてどうなる事やら。
てかこんなに辛くなったの始めてって言う。
今までは花粉やべーと言いつつ、薬も飲まずになんとかやってこれたんですけどねぇ。
都会の花粉はヤバいのかしら。
この時期にやられてたら、この先が思いやられますね。
おお、怖い怖い。

それにしても、素晴らしいほど私自身にイベント事は無かったなぁ。
まぁゲーム関連でオフ会的なことをやったり、サバゲー参戦のために電動ガン買ったりくらい?
前者に関しては壮大なスケールを歩みそうで楽しみ。
後者も楽しみ。でも私が欲しかった銃が今入荷待ちなので、それが買えたら最高。
長期休暇のときにでも、いろんな人に会ってみたいなぁなんて。
姫路とか熊本とか!
まだご覧になってたら嬉しいけどどうなんでございましょ。
ミクシィも今ぱったり見てないし。
なんにせよ、早い段階から連絡取ってみよう。

よく考えてみたら、今年度は出会いな年だったなぁ。
仕事然り、ゲーム然り。
ゲームに関しては長々と付き合っていけたらなぁと。
そういう意味じゃうぇ本舗メンツとも消えそうな付き合いを取り戻したいなぁ。
まずは動ける私が動こう。
今年で22になるわけだし、同級生も大学行ってたら就職活動で来年から同じ社会人だし。
何かを変える節目にしたいなぁ。

うん、昨日の集まりでの話でちょっと感化されてるw
変わらねばいかんね。
ちょっとずつ進めて行こう。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

つかれた 

今日久々に、というか約1カ月ぶりに運転しました。
教習終えてからだと、約2カ月ですかね。
あくまでまともに運転するのはっていう意味で。
だいたい50km走ったんですが、普通免許を取ってからあまり乗らなかったことや、
大型教習を受けてたやらで、普通車にゃ慣れてないという状況。
アクセル・ブレーキコントロールが雑になるのなんのって。
まぁ乗ってるうちに感覚はつかめたんですが。
いやー疲れた。
慣れないとダメですね。
年明けには約500km走るらしいですし。
慣れてないのに何この長距離運転。
年末年始の休暇でちょっとでも運転に慣れておかなければ!

休暇が23日から3日まで。
22日に日付変わる前には帰省出来る予定。
阪急百貨店だったところにヨドバシが出来たらしいので、
非常に行ってみたい今日この頃です。
まぁ東京来てからほとんど欲しい機材は買ったので、何を買うってこともないんですけども。
そういえばFF13とガンダム無双3欲しいなぁ。
今年はマジで興味を引くゲームが出過ぎです。
ただでさえ金欠なのに、さらに金欠になるっていう。
ああ、恐ろしい。
そんなこんなで、あと2日頑張ろう。
愛犬に会えるのが一番の楽しみです。
あと手荒れ治そう。
ガサガサマジ辛いっす。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

久々に 

いつの間にか年末でした。
どうもごきげんよう。
上京して早1ヶ月が過ぎてしまいました。
今出来る仕事も慣れてきて、毎日を何気なく過ごせるようになってまいりました。
しかしまぁ、まだまだ本来の仕事が出来る訳でもないので、
ホント出来ることをコツコツと積み重ねる毎日といったところでしょうか。

さて、東京。
寒いです。
寒いですが、数字で見たら大阪のほうが寒いようで。
つまり京都も寒いはず。
何が言いたいのかと言いますと、東京まだまだだな!ってところです。
京都のほうが断然寒いぜ!
・・・・はい、それだけです。
やはり東京。
物がすぐ揃います。
この1ヶ月でテレビ・箱○・ノートPCと買いそろえて舞いました。
ノートはVAIOです。
しかも今年の春モデル。
最新モデルは流石に手が出ませんした。
でもまぁ不満とかは一切ないんですけどね!
まだキーボードに慣れてないので、タイピングが微妙なところではありますが。

あともう1つ原因がありまして。
指が痛いです。
水仕事してたら手が荒れまくって、指先が割れてたりします。
ハンドクリームさんマジ頑張ってください。
ホント指先がガサガサでございます。
こればっかりはどうにもならないっていう。
つ、辛い・・・。

さてさて、帰省は一応22日予定。
日付が変わり前には帰れるはず!
というわけで、PCも確保したのでこれから更新していきますよっと。多分。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

いざ上京 

とうとう勤務地が決まりました。
東京は府中と相成りました。
まさか東京になるとは!
人生初の東京でございます。
いやー参ったなぁと思う一方で、
Twitterで知り合った方々がたくさんいらっしゃるので楽しみだったりします。
他には秋葉やコミケ等、興味があったものに近付けたのは大きいです。
まぁそれ以上に東京の荒波を生きていけるかってところなんですけどもw
コテコテの関西弁ですけど、大丈夫かなぁ。
マクドって言って変な目で見られないかなぁ。
不安でございます。
ファッション大丈夫かしら('A`)
田舎者が上京ってことで怖いです。
まぁなんとかなるのかな。

とにかく、今は向こうに行ってからのオフ会が楽しみでございます。
日常 *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 

そろそろ 

ちと間が空きましたが、いつもの事なので気にしない。

無事大型免許を取り、その他いろいろやることも終わり、
この生活も終わりが近付いていました。
いやー怒涛の3ヶ月間でした。
最初はどうなることやらと不安だったのに、
気付けば卒業検定も終わり、明日には勤務地を知らされるっていうね。
どこになるかなぁ。
寒い方には行きたくないなぁと思いつつ、関東方面へ行きそうな気がしないでもないっていう。
個人的にはどこでもいいんですけどね。
異動先でPCと箱○が出来るなら。

それにしても、田舎で住んでたとはいえ、福岡は良かった!
住み心地はなかなかいい所だなぁと思いました。
よっぽど京都より気候もマシじゃなかろうか。
夏の博多は流石に暑かったですけども。
もう少し別の県にも行きたかったですが、こればっかりは仕方ないね。
まぁこれで勤務地が九州なら笑うんですけども。
心残りがあったりしますが、それは機会があればなんとかなりそうなので、
今は今後の楽しみにって感じ。
とにかくこの4月から11月の生活を早く落ち着けたいですねぇ。
異動してから暫くはドタバタしそうですけど。
つくづく実家での暮らしは良かったなぁと思います。
仕事が長くても、家に帰れるって素晴らしいです、はい。

時間も暇もあるし、ちとブログの記事でも整理しようかなぁ。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

あとちょっと 

本日大型教習の見極めでした。
結構不安ではあったんですが、なんとかパスして明日の卒業検定を受けれます。
いやーマジで交通量が少ないことを祈らざるを得ない。
あと路駐も少ないと嬉しい。
それからチャリンコ!
じいちゃん・ばあちゃんのチャリンコはマジで怖いです。
車道にだけは出てこないでくれー!
とまぁ色々不安はあるわけですが、なんとかやるしかないです。
ここまで長いようで短かったなぁ(´ω`)
でも落ちたら教官に半殺しにされます。
そこが怖い。

いつの間にやらこのブログを書き始めて4年です。
4年前・・・17歳w
その頃からほとんどそのままっていう。
レイアウトは確か1度変えたはず。
暇があったらちょっと消すもの消したり、ちょっとリニューアルしたいなぁ。
レイアウトはネカフェ辺りで変えよう。
多分IS01じゃ無理な気がする。

そうそう、auがちょっと本気を出して、Android携帯がすごい。
私の使っているIS01とは一体なんだったのか!
でも使いやすいのは使いやすいんで好きなんですけどね。
やっぱりキーボードはいいもんです。
でも買い換えたいなぁと思っちゃうわけでして。
多分無理だろうけど、IS01型のAndroid2.2搭載した機種がでたら買い換えよう。
お金は引き続き払うわけですし('A`)
2年縛りめ・・・・。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

安心感 

もう3連休終わっちゃいました。
もう1つのブログには書きましたが、この3連休は実家でゲーム三昧でした。
非常に楽しかった。
この為だけに帰ってきて良かったとつくづく思います。
もちろん、実家での生活はやっぱり最高でした。
半年前までは当たり前だったのになぁ。
いかに実家での生活は自分の気ままにやってたなぁと思います。
なにより一番安心できる場所っていう。
変わらないって良いなぁ。
もう言葉にできない感じがたまりません。
まぁあんまり親孝行はしてきませんでしたがw
皆わりかし忙しいみたいでしたが、家族4人で団らんできたんじゃなかろうか。
そして愛犬には癒されました。
今までの生活に戻りたいなぁと思いつつ、頑張らないといけませんね。
また明日から気持ちを切り替えて頑張ろう。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

ブランク 

昨日、4日ぶりの路上教習だった私です。
月曜は場内で水タンク載せた中型車を。
火曜はシュミレーターを。
そして昨日な訳ですが。
もうね、大型車の感覚が完全に鈍ってるっていう。
周りの情報量に、頭がついていってないんですよね。
なんでフラフラしたり、ブレーキ遅かったりと、まぁ危ない危ない。
我ながら酷かった。
んで今日は交通状況が良かったのもありますが、
しっかり周りが見えてました。
教官からのお叱りもなし。
ブランクと言えど、1日でどうにかなるものらしいです。

しかしまぁFPSはどうにもならないんですけどね(´ω`)
それはまた別のお話。

先週9月に誕生日だった母者の誕生日プレゼントを買いました。
先月帰れなかったので、1月遅れのプレゼントではありますが。
去年あたりに時計欲しいなぁと呟いてたので、腕時計でございます。
とある方からの勧めで、百貨店で買ったわけですが、
百貨店での相場を私はナメておりました。
お陰で財布が寂しいことになったわけです。
まぁ致し方ないよね!
早く渡したいもんです。
・・・明日実家に帰るんですけどね。
あとは父者のプレゼントも考えておかねば。
そこは母者と相談してみようと考え中。

盆休みから約2ヶ月かな?
帰ったらゲームしまくるぞー^p^
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

冷え込み 

秋の気配、というよりは冬の気配が漂ってる感じでしょうか。
朝が非常に寒くなりました。
今日は天気も悪いせいか、日中の気温も上がらず肌寒い。
素晴らしく9月中旬の暑い時期とは比べ物になりません。
普通に身体が気温の変化に追い付いてませんね。
Twitterでは体調崩してる方がちらほらと。
というわけで、体調はしっかり管理していきましょうという前フリ。

今日初めての縦列駐車と方向変換をやりました。
想像していたよりは簡単でしたが、やはり難しい。
要所を押さえればなんとかなるかなという感じ。
しかしながらちょっとミスすると、それだけで失敗なんてザラのようで。
2・3時間しか取られてないのはどうなの?って思いますが、
まぁ今日の感じじゃ十分かなとも思ったり。
それよりも路上が大変。
交通状況によって難しくなったり、簡単だったり。
車が大きいだけに、タイミングが重要になるんですよね。
それを逃したらアウト。
いやー難しい。
普通車の頃を思い出します。
しかし今と比べたら普通車の何が難しかったのやら・・・。
そろそろ卒検も視野に、ラストスパートでございます。

ポケモンやってます。
ジムリーダーは全員制覇。
正直皆弱かった!
んで今はチャンピオンロード。
これがまたちょっと複雑だから困る。
今週末には、また博多へ足を運んで、大神伝と零の軌跡を購入予定なので、
それまでにはクリアしたいところ。
まぁ無理かなぁw
つかアイマスも進めないとね。
今年は携帯ゲーが豊富で嬉しいです。
今の生活だと尚更。
まぁ赴任先で据え置きが出来るなら、それに越したことはないんですけど。
もうしばらくの我慢です。

さてさて、今日も暖かくして寝ないとね。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

ぼっち 

同じ部屋の同僚が、実家に帰ったり旅行に行ったり。
なので一人ぽつんと広い部屋でブログを更新する悲しい男。
私です。

正直私も実家に帰ろうと思ったんですが、京都まで往復で3万かかるんですよね。
あと母者の誕生日に何か買おうと思ったのもあり、断念。
まぁ来月実家に帰ろうと考えてはいるんですが。
というか、絶対帰る。
この連休は適当にすごそうかなぁと。
福岡に近い方がいたら会うってことも出来なくはないんですけども。
まぁ私みたいなブサメンに会ったところで特はしませんけどね!

路上教習やってます。
なんとか路上でも運転出来る落ち着きを得たようです。
3日もずっと怒鳴られるとかホント辛いです。
ただでさえほぼペーパーなのに、大型とか死ねる('A`)
こういうときに、もっと普段から乗ってれば良かったなぁと後悔したりするんですが。
今更遅いから仕方ないね。
とにかく大型は難しいです。
速度マジ大事。
普通車?何それ?おいしいの?
ってなります。
ホント難しい。
そのうち面白くなっていけばいいんですけども。
なかなかそう上手くはいかないのが、世の常なんですよね。
何事も我慢しながらってのが大事なんじゃないかなぁと。
ゲームしたくても出来ないのも然り。
まぁちゃっかりTwitterで知り合った方の家にお邪魔して、
ゲームさせてもらってるんですけど(蹴
異動してからどうなるかが一番の心配。
ネット環境があれば僻地でもどこでもこいって感じ。
あとAmazon使えたら完璧!

とりあえず、明日は散髪して博多をぶらつきます。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

彼女欲しい 

もしくはメールしてくれる女の子が欲しい。
と近頃そんなことを考えてばかりの煩悩の塊となっております。
そりゃ4ヶ月女の子と接点がなく、
今の生活で同僚の女の子とちょっと話したりしてる訳ですよ。
同じ部屋の同僚は盆休みに彼女作ってくるし!
ちくしょー!
同僚(年上)からは男前やら彼女いないのはおかしい、
とか言われますが、女の子受け悪い顔なんですよ。
それ以外は性格とか?
なんにせよモテないぜこんちきしょー。

とまぁこんな感じで勝手に凹んでます。
社会人1年目とは言え、高校からこの性格変わらないなぁ。

さて、仮免も無事GETして来週から路上教習が始まります。
普通に怖い。
一度助手席に乗って行きましたけど、道狭い。
大型でかすぎだろうと。
教官もこれからもっと厳しくなるだろうしなぁ。
まぁ教え方は上手いし、事故は起こさないようにするから、
と心強い事も言ってくださり、信頼するに値する人ではあるんですが・・・。
怖いから困る。
あと2ヶ月頑張らないと・・・。
日常 *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 

頭痛が痛い 

生・梅酒ロックの2杯で酔い、頭痛を起こす男。
私です。ごきげんよう。
夕飯を食べるついでに飲んだんですが、
空きっ腹にお酒を入れると一気に酔いが回ってくるのだと、
初めて知りました。
何より未だにビールおいしくない。
梅酒は初めて飲みましたが、まぁビールよりはマシかなと。
結局のところ、チューハイが一番美味しいです。
男がチューハイ?
そんなの関係ねぇ。
私はおいしいものを飲みたいんだ!
でも最初の1杯は飲みますよ、ええ。
お付き合いですから。

というわけで飲み過ぎ注意。
やっぱり飲むなら腹に何か入れてからですね。
前回はチューハイ5杯に生1杯飲んでたのになぁ。
空きっ腹は怖いね!
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

残暑 

残暑がキツいこの時期。
朝はクーラー付けてると寒いくらいなんですが、
日中が非常に厳しい暑さですね・・・。
仕事柄長袖長ズボンなので辛い。
まぁ腕捲りくらいはしてますけど。
今年は残暑がかなり続くそうで。
体調管理には気を付けないと、すぐに風邪引いちゃうことになりそうです。
皆様お気をつけください。

さて、連休以来ニュースを見る機会がないわけですが、
なんか民主の代表戦に小沢がでるようで。
普通に考えてあり得ない。
一体なんなのこの男。
auoneのトップでちょろっと読んだんですが、
公約内容が酷いんじゃないかなと。
菅は現状を考えての経済対策云々。
小沢はマニフェスト実行とバラマキ?
どう考えてもマニフェストは無理があるだろうと。
というかそれ以前に散々政治と金問題で取り上げられてる人が、
代表になっても先が続かないだろうと。
まぁ民主に続いてもらっちゃ困るんですが。
そういう意味じゃ小沢が代表になって民主をぶち壊してくれればいいんですけどね。
その前に日本が壊れなきゃいいんですが。
以前、そこまでいって委員会で誰かが言ってました。
鳩山→菅→小沢→民主政権終わり
まさにその通りになるんじゃなかろうかと。
いやー楽しみだ。
日本がめちゃくちゃにならなきゃいいのだけれど。

私生活は教官にどやされるのにビビりながらの大型教習の日々です。
ホント教官怖い。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

映画 

先日映画見てきました。
空の境界、つまりアニメじゃない映画はモスラ3以来かな?
洋画とかもしかしたら初めてかもしれない。
んで、見たのは特攻野郎Aチーム。
普通に面白かったです。
元々アメリカのドラマで、日本でもやってたそうで。
まぁ私が生まれる前なんですけどね。
それの映画化だそうで。
映画化自体はかなり前から企画されてたようで。
それがようやく出来たってところなのかな?
内容はCMでやってる通り、おバカな内容です。
シリアスな場面もありますけどね。
しかしまぁ、アメリカはおバカ映画作った方がいいんじゃなかろうか。
日本のマンガetcの映画化とかリメイクとかよりも、
自国の作品のリメイクとかしたらいいのに。
なんだかなぁ。
興味のある方はご覧になると良いと思います。
損はしないはず。

昨日と今日と夕立がスゴいです。
夏だなぁと感じる今日この頃。
残暑は軽めにお願いしたいものではありますけども。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

蒸し暑い 

お盆休みに帰省して、ゲームしたり友人と遊んだり。
・・・更新すれば良かったなぁと今後悔。

んで帰省も終わって、また大型取得の為の教習の毎日なわけですが。
いやー日に日に技術をつけないといけないっていうのは辛い。
確かに技術は身に付いてはきてるものの、前の日出来て次の日出来ないって嫌じゃないですか。
何より教官にボロクソ言われますし。
その恐怖の方が遥かに怖いんですけどね。
そんな毎日です。
怒られるか怒られないかで1日1日を過ごしてます。
なんやかんやで、そのプレッシャーで腕は確実にあがってはいるんですけどね。
しかし厳しいもんは厳しいです。はい。

休日に博多に遊びにいったりしてます。
一人だと交通費に6000掛かって半端じゃありませんが・・・。
にしても博多は良いとこですね。
京都みたいに中途半端じゃないから素晴らしい。
何より博多美人多いし!
京都とか目じゃないぜ!
・・・それくらいしか目の保養になりませんです。
そうそう。
先日大きい買い物しました。
腕時計。
中学から使ってるGshockから、オシャレ用に必要かなと。
ポールスミスの今年のモデルかな?
職場の友人の推しに負けました。
というか便乗しました。
シンプルでキレイです。
両親に買ってあげようかなと思ってたり。
ただ、おとんが電波のを使ってるんですよね・・・。
普段おしゃれとかしないし。
むむむ。
とりあえずおかんにはプレゼントしようかなと。
社会人たるもの親孝行しないとね!
物を買ってプレゼントだけが親孝行じゃないんですけども。
まぁ社会人になって、いろいろ考えることが出てきてる今日この頃です。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

開始 

今日から履修開始。
昨日これから教習で乗ることになる大型車を見ましたが・・・。
あれ?これはほぼペーパーの私には無理じゃない?って感じでした。
あの大きさはないわ・・・。
この先運転していけるか物凄い不安です。
しかも教官が噂ではかなり厳しい人だとか。
手も出るらしいです。ええ。
・・・・こわいよー。帰りたいよー。
と言うわけで本格的になる前からかなり憂鬱でございます。
ただでさえ普通車運転するのも怖いのにね。

そして運動も本格的に。
久々に走りましたが、5キロはちと走りすぎました。
1週間ほど運動不足でしたが、ここまでとは・・・。
やっぱり常に動き続けないとダメですね。
ましてや身体が資本の職業に関しては。
これからもっと頑張っていかねば!
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

 

無事基本教育も終了、卒業も終わり、新たな場所で新たな仲間との生活が始まってます。
しかしまぁ導入教育で木曜日まで暇になりそうな感じです。
んで上司も新たな人な訳ですが、
普通に面倒見のありそうな、いい人でございます。
今のところ上司に恵まれてるのは良いことだとつくづく思います。
どの世界でも最後は人間関係ですしね。
嫌いな仕事も好きになるかもしれないし。
その逆も然り。
ホント人間ってのは単純な生き物だと思います。

さて、夏休みが6日から16日と決まり、
実家のお犬様と再会するのが楽しみでございます。
さらに我が家の元年型ボロ車を買い換えたという親からの電話。
何故私が家を離れてからなの9か・・・。
まぁ帰省したら運転してやりますけども。
ゲームが出来るのもありますが、友達と遊ぶのもあるし、
今回の帰省はかなり楽しみです。

訪問者リストから辿って、思い出したこと。
ハレグゥ終わってたんですね。
あの作者(名前度忘れ)の絵柄は温かみがあって好きでした。
ハレグゥは内容も面白いですし。
そのうち集めようとは思ってましたが、最終回を迎えてたとは・・・。
あとハガレン。
あれも集めないと!
まぁ今の生活じゃかなり無理があるんですけどね。
早く永住する場所に行きたい。
しかしながら若いうちに色んな所にも行っとかないとねぇ。
そういう意味じゃ、今の仕事は良いと思います。
配属先が不安ですけども。

心身共に成長したと思いつつ、考えてることは変わらない私です。
彼女欲しいーとかイチャイチャしたいとか。
高校から何一つ変わってないな私は!
もう21だし。
将来のこととか色々考える時期が、徐々に迫っております。
結婚とかもチラホラ見えだした気がしたり。
・・・一度も彼女出来たことのない私が何を言ってるのやら。

とまぁ考えることが増えてきた今日この頃です。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
