燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

カテゴリー めいぽ の記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

久々に 

超久々にめいぽネタ。
まぁプレイしたって訳じゃないんですけどね。
くーさんが復帰したってことで、
古いexeをアンインスコして、新しいのをインスコ。
当たり前ですが、データは無事でした。
何が変わったのかなぁとか思ってショートカットをいじってると、
スキルにマクロとやらが。
なにかなーと思って適当にいじって、
試しにアサルター→シーブス→サベジを入れて発動してみたところ、
上の順番に自動的に発動してくれるというものでした。
正直今の私にはうれしい機能なのかどうかが分からない・・・。
まぁショートカットキーの圧迫が済む意味ではうれしいかもしれませんね。
HPが多い敵にはアサルター→サベジのコンボが無難ですし。
ちゃかりマクロの途中キャンセルもできるっぽいので、事故死は防げそうです。
他の職ならまだしも、3次斬り賊の私は使わないと思いますけどね。
それにしても重くなった・・・。
私のPCが古くなってきてるのもありますけど、
やっぱりめいぽの容量が大きくなってるのがありますね。
まだまともに見たことないですけど、
海賊って需要あるのかな・・・。
まぁ新しい職作るなら飛び道具である拳銃か素手あたりしかないですけど。
賊じゃあねぇ・・・。
最初から盗賊の派生職でいいような気がします。
いっそのこと格闘家でよかったような。
ま、海賊に手を出すことはないでしょう。
1次転職させるの面倒だし。
とりあえず時間が出来たら、
私も本格的に復帰しようかな。
その前にガンダム無双2とかエースコンバットとか買いそうですけど。
めいぽ *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

いい男 

気分転換にめいぽしまして
子布を83にしてしまえー&クエスト消化してしまえーと
クエストアイテムを出すらしいデスマリオネットだったかな?
そいつを狩りにいったんですが
もうなんか接触でHPの半分持っていかれるとか('A`
アサルターでなんとか倒せるものの、タイマン勝負のみ
でも何体か倒してもアイテム出ないので撤退しました('∀`)
とりあえず、ソウルベアんところでLvあげあげ
LvUP.jpg
Lvあーっぷ
以前はいつ上がったのかなーとSSのフォルダ探してみると
2006年3月17日( ゚д゚ )
ほぼ2年ぶりのLvUPだそうです
これは酷い
まぁとにかくアサルターが29に
MAXまであとLv1ですか・・・
この調子だと2010年にLVUPですね!
・・・そのころにゃサービス終わってそうだなぁ

とにかく、Lvが上がったのでひっさびさに特攻に行ってきました
もちろん神殿の牛へ
Lvが上がるたびに特攻してる気がしますが、まぁ気にしないでおこう
それにしても、牛はかなり楽に倒せるようになりました
上手くいけばノーダメで倒せたり
ただ青牛はやっぱりまだ痛い
3匹くらいにリンチされると流石に焦ります・・・
ブラブラーっと神殿の最深部までいってみまして
バルログいるかなーと覗いてみたら発見
いい男
うほっ!いい男
メルプロで倒すのも良いけど、試しにガチンコもいいなーとか思ったり
つーか何のための特攻だーと思い、特攻しました
一応逃げる算段もするために
タゲ外し用にディスオーダー・エリクサーを準備
いざー!
いい男滅
( ゚д゚ )
ひゃっほー倒せたー
ぶっちゃけ内心焦りまくりでしたけどね
接触のお陰でメテオ喰らわずに済みました
でも接触だけで2000近くHPもっていかれるとか('A`
アサルター→エリクサー→アサルターの繰り返しで撃破
β時代からやってきてると、バルログ倒せたら嬉しいですね
ドロップは何もなかったですけど、かなり満足できました

因みに本日のドロップ
ドロップ
以前ドロップ皆無とか書いたのに出てくる罠
どういうこったい(´・ω・`)
1段目はLv上げ時に&クエストでゲットした帽子
2段目は移動中にエビルアイから頂き&牛と氷目から
3段目は全部氷目から
ニアムが2本はびっくらこいた
1本は+3の良品でしたけど、露店書もないので店売り
んー近いうちに私は死ぬかもしれないなぁ・・・
ドロップがいい分、悪いことが起きそうな予感
怪我には気を付けておこう・・・・

タイナカサチのアルバム聴きました
と言っても昨日の記事書くときに聴いてたのであんまり覚えてないですが・・・
相変わらず綺麗な声です
もっと聴かないと感想もくそもないなぁ('A`
めいぽ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

なんかいろいろ 

PSP版SO2が4月2日に発売だそうで
声優とキャラデザインが変更されててちょっと残念
絵柄はPS版のほうがよかったけどなぁ・・・
声優さんはまぁクレしんのヒロシの藤原だったり、有名どころで豪華なんですが
んーEXの時のメンツでいいんじゃないかなーと
PS版でも全然文句はないんですけどね
公式のVIOCE聞いてたら、レナ役の水樹声低すぎる('A`
あとアシュトン役の石田は声が高すぎる・・・アスランみたい・・・
とどめはディアス役の杉田
もうなんか想像しちゃって無理
とまぁいろいろ文句はあるんですが、なんだかんだで欲しいっていう
やっぱりフルボイスは魅力的すぎる・・・orz

めいぽ
どうやらめいぽに火がついたようです
まぁまた鎮火されて、当分やらないようになるんでしょうけどね('A`
とりあえず昨日は緋露梓を35と65%くらいまで上げました
そいでまぁフリマを回って、装備品を買出しに
ムーンライトが全然なくて泣きそうになりましたよ
まぁなんとか見つけたんですが
1~3chのフリマ回るだけで疲れました
露店多すぎる・・・
とりあえず子布で買出しだったのでアイテムを移そうとしたんですが
鯖が重過ぎて移動できない状況になったので断念
なので今朝のうちに移動させときました
ルディで試し狩りしてみたものの、まだ不味かった\(^o^)/
適当にクエスト終わらせて36にして終了
んーまたスティジに戻ろうかしら・・・

気分転換に子布起動
ETC欄がクエストアイテムで邪魔だったので解消しにいってみました
1つ消化したものの、その他が出来てない・・・
もうなんかブラブラしてゴレムの森へ
昔はDゴレで死んだりしてたなぁと思い出しながら狩ってました
ちょうどドロップ2倍の時間帯と被ってたせいか
対ゴレム
ハイドフードげっとー
これは予想外
適当に満足したところでテキトーにエリニアへ
するとスノーマンが出現やらのログ
探して発見
対スノーマン
でけぇ
とりあえず倒そうとするも、HP高すぎてMPの消費が激しい激しい
ちなみにゴツイ割には被ダメが1
なんとか平らげるも、経験値入らず・・・orz
ケーキが出てきただけでした
クエスト消化できたけど、マナエリクサ返せヽ('A`)ノ
気が向くままにヘネシスのママシュへ
時間が時間だったので空いてました
対ママシュ
以前来た時よりLvが上がってるので弱い弱い
とりあえず3体ご馳走様でした
待ってる間は暇なので単語覚えてました
あわよくば日シュリとか思いましたがまぁそんなはずもなく
現実は厳しいです
あてもなくルディへ帰還
古文書のクエストのために戻ったんですが、探してるNPCが見当たらない・・・
なのでオキタン?キオタン?やらを集めよう!とまぁ思いまして
ソウルベアやらがいるところへ
そうるべあ
反撃にあわなければどうということはないっ
そんな気分でサクサクと300個集め終わり
気付けば経験値が95%だったり
上げよっかなー止めとこっかなーと悩みましたが、時間がかかるので止めました
ETC欄を減らすはずが、結果的に増えてしまいました
なんという本末転倒
ドロップ
でもドロップ2倍のお陰で、この通り
私のドロップ運からすれば軽く数か月分は出ましたね
次やるときはきっと会無でしょう('∀`)
っとまぁ今日は気ままにやってました
そろそろ反動で飽きがくるかなぁ・・・多分
めいぽ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

阿修羅すら凌駕する存在DA! 

昨日のガンダムを見てて、釘宮に殺意を抱き
グラハムとフラッグのカッコよさに燃えてしまいました
とりあえずHGフラッグは購入決定
MGで出ても買ってやる!
あと、バンブーブレードに清村と杉小路が出たということで見てきました
もちろん出てる部分だけ
動いてる二人をみて感動してしまったっ
清村の声はともかく、杉小路の声は太すぎて違和感満載
あとは清村のツッコミはもっと過激な作画でもっとブチギレて欲しかったなと
まぁアニメでマンガの勢いはまず出せないと思いますがねHAHAHA

なんかユーザーが200万超えたらしく
この三連休は20時~22時までドロップ・経験値2倍実施だそうで
2時間程度ならちょうどいいやーってことでやってます
子布を育てても良いんですが、まぁLv1上がったら脱力なので
別IDの雷魔育てることにしました
2次に転職したてで若干停滞しそうな時期なんですよね
停滞するのは避けたいなーと思い、一気に駆け抜けてやろうかと
一応昨日今日で4あげましたけどね('A`*
因みに狩場は地下鉄の入って二つ目
薬をホイホイ出してくれるスティジで薬代を浮かせようという魂胆です
まぁ20越えたくらいから篭りっぱなしなんですがね・・・
正直飽きてもいいんですが、やっぱり薬代が浮くっていうのが魅力です

さっさと雷を上げてしまえーと思いテレポ上げずにやってたんですが
33になってから、クローより雷のほうが効率が良くなってきました
んで、雷を当てるとたくさんよってたかってフルボッコにされるっていう・・・
機動性のない魔には辛い状況に(´・ω・`)
と言いながら、34になってテレポに振っても使ってなかったんですがw
まぁ2倍も終わりの頃だったので仕方ないんですがね
とりあえず残りを雷に振って11に
そこから完全に雷乱発のほうが効率が上がるようになりました
やっぱりこの殲滅力は気持ちもスカッとします
ただ、かなりたかられるので
クローのときは全く持って減らず、むしろ増えることもあった橙ポが激減
でも何故か増える青ポ
そしてちゃっかり溜まっていくレモン
MP回復には当分困らないで済むので、まぁいいとしますか
とりあえず、明日も引き続きスティジで行こうかなと
そろそろ狩場の変え時期かなぁ

プレイした方はご存知のメイポ
まぁ相変わらず拡声器の乱発・横殴りなんて減ってるはずもなく
今日狩りしてると見事にやられました、横殴り
久々だったので最初はもうドス黒い感情が渦巻いてたんですが
同じキャラが何度も来ると、逆にどうでもいいやーてな具合に
因みに相手も魔法使い
もちろん攻撃はクロー
ちょうど良い感じになってきた私の雷とじゃ話にならないわけで
相手は出ては戻ってきて狩り、出ては戻ってきて狩り、もう何がしたいのやら
Lv上げるなら別のチャンネルに飛べばいいのに(´・ω・`)
んー貴重な時間を無駄にしてるなぁと思いました
意固地になっちゃんだろうか・・・

とまぁこんな具合でしたとさ
あと、はじめにをちょっといじりました
興味のある方はどうぞー
めいぽ *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 

ネタがないと思いきや 

そうだ、めいぽをしよう
とまぁなんとなーく久々にやってみました
・・・やるときは基本的に久々ですが('A`
そんなことはさておき
パッチをあてていなかったので、案の定再インスコ
大してこれといった目的もないので、エスターシールドでも出たらいいかな?
ってな感じでプラトンクロノス狩りへ
30分ほど黙々と狩ってたわけですが
チャット欄に突然現れた「タイマーが出ました。」という文字
相変わらず浦島太郎状態なもんですから
何がなんだかわからないわけで
ふと一番下の段まで降りてみたら

タイマー01

な、なんじゃこりゃー
突然過ぎたのでSSとる前に倒してしまいましたが・・・
まぁ消える前になんとか撮れたのでラッキー
とりあえずSS撮るためにももう一度出現を待つために狩り再開
ママシュみたく時間で湧くというのは分かったので
まぁ大体1時間後とかなーと踏んでたのが見事的中

タイマー02

2匹目登場
タイマーとかいう名前だけあって、腹部に時計とかつけてます
そういえば、タイマーだけに時間湧きキャラかなーとか思ってたのは内緒
とりあえずやっちまいなー!って感じでフルボッコに

タイマー02_1

なんで被ダメが1なのかと(´・ω・`)
んー最近の敵キャラの補助魔法効果はわかりません

タイマー02_2

とりあえず撃破ー
なんかレアものでも出るのかと期待してましたが
まぁそんな簡単に出るわけでもなく
というか自分のドロップ運の悪さとか十分承知してるんですけどね('∀`)
そういえば他のチャンネルにも沸いてるんじゃね?
ってことで全チャンネル周り
でもまぁ倒してから1時間ですから
そんなタイミングよく現れるわけでもなく
ちょーど1匹見つけました

タイマー03

画像の上のほうを見てもらえれば分かるんですが
一応HPのメーターがついてるっていう
これでもちゃんとしたボスキャラだったみたいです
私のLvからしたら弱いですが

タイマー03_1

3匹目ご馳走様でした
勿論ドロップなんてゴミばっかりです
と言いながらクロノスからムーンシューズ出たんですがね
といった具合に画像も貼り付けまくりの内容でした
浦島太郎な私からすればいいネタになりました

それにしても
ニコニコで上がってるスマブラXのBGM凄いなぁ・・・
ドンキーコングとか懐かしすぎる・・・
サントラ出てくれたらいいんですがねぇ・・・
むしろWiiと一緒に買ってやろうか!お金ないけど
まぁ作業用として使っていきます
ウッーウッーウマウマ
めいぽ *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

入れないかと思った 

更新しようと思ったら入れなくて困った
でも入れてよかった

休みの日にもかかわらず
しかも昨日オープンキャンパスに行ってきたにもかかわらず
見事に数Cの勉強しかしてない馬鹿者です
日中はゲームしてましたしね
だからめいぽネタなんですがね

2つあるサブIDのうち完全に倉庫になってたIDを起動させまして
そのうちの1人が32のページってことで
久々にいっちょやってみっかー
と言う訳で邪魔な装備品やらを他のキャラに移動
私って結構戦士の装備持ってたりするんですよね
でもヘタレなので子布以外は狩りが辛くなって挫折
その結果9体中4体くらいしか2次職就いてないんじゃないかなと
まぁLvが50ほど離れてたら誰でもヘタレるだろうと信じたい('A`)
んで、狩場はルディのクマが良いらしいので移動
そこから1時間ほど狩りをして、子布にチェンジ
エスター目当てでサクサクと
当たり前ながらドロップすらありません
まぁ手持ちが1M越えたのでもう少し頑張って5Mくらい貯めたいなぁ
そしてSSも一切ないというダメっぷり

友達がめいぽ入れない(INしたらすぐ落ちるネクソンマジック)から他のやろーぜー
ってことでいろいろ探してたら
ワンダーキングっていうの発見
そしてやってみました
気になる人はググってくだせー
めいぽやってる方からしたら
すごく・・・めいぽのパクリです・・・
ってなること間違いなしですがw
でもめいぽと違って
ダッシュできたり2段ジャンプできたり
弓師は空中攻撃できたり
結構面白いという事実
最近オープンβかな?始まったみたいなので
全然修正とか効いてませんけども
職のバランスはまぁとれてるみたいで
これからどうなるかわかりませんが
めいぽの二の舞にはならないで欲しいなと
私はなんだかんだで戦士を14まであげたりしまして
めいぽと違ってどんどん上がるのでやりやすいです
暇があったらちょくちょくやってみようかな

さて、明日から学校だるー

BGM:「君が好きだと叫びたい」BAAD
めいぽ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

日本文学 

これだけは読んどけ!っていう日本文学はないものだろうかと
車内で英単語熟語覚えるのもなんかなーと思いつつ
日本文学で古典系とか難しい言葉ばっかのとか読んだら
受験のときに国語取れるんじゃね!!みたいな
そんなことで取れたら苦労しないんですけどね
とまぁ授業で舞姫をやってて思ったことです

さぁめいぽネタ
といっても1時間もしてないんですけどね
もしかしたらポロッっとドロップするんじゃない?って感じですとも
と言う訳で今日は子布のみ
お相手はプラトンクロノス

20071028211455.jpg


前の記事に雑魚すぎてマズーとか書いてましたけど撤回
ドロップするのど飴効果で被ダメが1桁なのでラーメンを滅多に使わないのでウマー
ついでに経験値以上にメルもくれるのでウマー
あとLvが82ってのもあって2匹で0.01%上がるので
気付けば3%上がってたり
経験値稼ぐ意味ではもう効率もクソもないですね
まぁエスターシールドドロップが目的なので気にしない
むしろ目的があってそのついでに経験値稼げてるし一石二鳥みたいな
ただ地形的にメルが取り辛いのが難点
あのサイコロの台みたいなのどうにかならんのかな
とにかくガリガリ狩ってました

20071028211523.jpg


アサルターでいやっほー
なんだかんだで目ぼしいドロップが
以前狩ったときのレゴラ茶と力クリスタルと篭手作成する薬?*3
私ゃ斬り賊だから投げ賊のアイテムとかいらないわ!
それにしても私のドロップ運のなさはホント異常なので
当分出ないだろうなぁ・・・
ましてや狙いに行くと全然でないのに
狙ってないときに出るという不思議な法則
そういえば鍋のふたが軽く6個くらいあるので邪魔なんですよね
レア扱いで1Mで売買されてた頃が懐かしいぜorz
ま、エスター出るまで子布でやりますかね
出たら弩師で動物の皮集めよう

一応勉強は現時点で3時間くらい
受験生にゃまだまだ少ないんだろうなぁ・・・てか少なすぎ
平日頑張らないと・・・

BGM:「CENTER OF UNIVERSE」「その向こうへ行こう」 Mr.Children
めいぽ *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

初めいぽネタ 

このブログになってもう1年
やっとこさめいぽネタです
実は昨日もやってたんですけどね
クローズドノートで書くに書けなかったという悲しさ
まぁ気にしないでいこう

というわけでもうまともにやるのは2年ぶりなのかな?
まぁなんだかんだでやってたりするんですけどね
因みにSSは撮ったけどイマイチ良いのがなかったので無しですw
なんか一発目にも関わらず悲しいな・・・
久々にやりましたけど
ぶっちゃけ全然変わってませんね
相変わらず拡声器はやかましいし
横殴りも普通にあるし
ほんと変わらないです
そういえば先日のパッチでめいぽにも結婚システムできたみたいで
てかワールド全体に
○○様と○○様の云々とかいう情報いらんっつーに
というか1日に何組結婚するんだと小一時間(ry
まぁ現実みたいにもっと良く考えて結婚しろとかは言いませんけども
なんか面白いくらい結婚云々で
あるいみ拡声器より邪魔じゃないのかと
あとネクソンはさっさと耳栓機能作れと
端ッから期待なんかしてませんでしたけどね
ポイントショップというかペットも酷いなぁ・・・
最初はエサあげて親密度上げてーって可愛がるためのものだったろうに
今やアイテム自動回収機と化してるし
サクチケに続くザクチケとか・・・
どれだけネクソンはユーザーから金を巻き上げるつもりなのか
当初豪語してた「アバターによるキャラクターの強さ云々」
見事に崩れてるんですよね
明らかにお金つぎ込む奴が強くなるみたいな
時代の流れって怖いなぁ
というかここまでめいぽの批判ばっかりw
めいぽ=悪いところしか出てこない
みたいなところあるので仕方ないのかもしれませんけどね
まぁ久々にやったら意外と面白かったり
子布をヘクペペからモコモコに移動してみたんですが
まぁまぁ美味いかなぁと
ただドロップがないんですよね・・・
まぁ一応賊手袋とか出ましたけど
レアもの出ないかなぁ・・・
他に詩楓とかも起動してみたンですが
なんか面倒でしたw
サブIDの斬り賊も木のダンジョンでマゾ期真っ只中なので面倒
魔は言わずもがな序盤は鬼なので楽しいです
最初はクレリコにしようと思ってたけど
やっぱり氷魔かな
なら司馬懿消さなきゃ良かったみたいなね
まぁ気にしない!

とまぁやったことある、神話からの私を知ってる人くらいにしか分からない
超身内ネタばっかりです
・・・・やっぱりSSは必要だなぁ
今度はしっかり良いのを撮ろうと思います
・・・・ネタがないときにめいぽっていいなぁ(蹴
めいぽ *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
