燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

11月の記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

研修旅行前日 

というわけで前日
準備万端(多分
あとは明日を待つだけ

向こうにウォークマン持っていけないから3日間音楽が聴けないのが辛いなぁorz
ほぼ毎日聴いてて音楽中毒だから禁断症状出たらどうしましょ(蹴
そういえば向こうの高校生との交流のときに100円程度のお土産交換するんだけど
シャーペンとボールペンのセット(だいたい500円)でいいかー
とか思ってついでにルーズリーフとシャー芯買いに行った
何故かしら見事セットのが無いって言う('A`

ohーシンジラレナーイ

時期が時期とはいえ普通そういうの1種類くらい置いてるだろと
結局ルーズリーフとシャー芯買って
ついでにCD覗いたらアジカンの新曲おいてあった
買おうかなとか思ったけど友達が間違いなく買うから保留
アジカンに関しては借りる派な私
結局隣のお隣から毎年年始に頂く
干支の土人形に決定
日本っぽくて100円程度なんて普通に無理です先生
ちなみにこの人形手作りで凄いです
持っていくのは着物着た猿の人形
着物といっても描いてあるんですけどね
まぁきっと喜んでくれるだろう!


って途中今までの癖で敬語になってるΣ('A`
あえて修正しないでおこう
とりあえず明日から3日間韓国
帰国したらめがっさ伝わりにくい韓国レポの予定
期待しないでくださいお願いします(
というわけでさらば日本!
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

準備 

沖縄より近い韓国への研修旅行2日前
土日にしようとしてたけどだらけで今日に至る
雨の所為で向こうに持っていく私服が湿気てる(´・ω・`)
服入れたらあとは洗顔料と身体洗うタオルとおやつとお土産入れたら終わり
その前に歯の詰物以前取れたままだからなんとかしないと('A`
今日学校でエイズの講演を聴き、そのあと向こうで歌う「ありがとう」の
練習して、HRしてまた歌ってとかしてたら6時
帰宅に1時間
歯医者は7時まで


orz


で、結局筋トレして帰ってきたわけで
明日部活出来ないや。・゚・(ノД`)・゚・。
約1週間なにもしないってかんじになるのが痛いなぁ・・・・
帰ってきてからまた一から身体を再構築しないと・・・・

とりあえず明日更新したら3泊4日だから
3日更新できないのでご了承くだせー
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

歯の詰物とれたぁぁあああ 

昨日大学のオープンキャンパスに行ってきた
情報の体験ツアーとやらが3つあり
そのうちの2つめに参加
内容はサバイバルゲームと称したもので
地球上で核戦争が起こり、7人しか乗れないシャトルに
14人の中から選び、第2の地球となる場所で
その選んだ人間でどんな未来が作られているかシナリオを書け
という到底なんのこっちゃと言わんばかりのもの
とりあえず結論は
その人選で出来ること、もたらすことが出来ることを考える
っていう文才のない私には表現するのが難しいことこの上ない
まぁAO入試とか推薦の面接やらで
いかに自分がアピール出来るかっていうことらしい
でもシナリオを書けっていうのはちょっと違うんじゃないのかいと思ったり
そのあとキャンパスツアーに参加して校内をぐるり
その日いたバンドサークルか知らんけど
バンドがド派手に演奏
歌ってる人もいたけど演奏の音がでかいのと、マイクが近すぎて
何言ってるかわからなかった
とにかくうるさいし、引率の学生さんの説明聞こえないよ
拡声器使ってるのに
とりあえずお前ら空気嫁って感じ
そういえば行ったところは情報というだけあって
1000台くらいPCあるそうな
macやらunixやらwindowsやら
やっぱ大学は違うなーって実感
でも土曜で学生がいない&この時期で参加者が少ないのもあってか
やばい!めちゃくちゃ行きてぇ!とは思わなかった
夏休みに行くべきだったかなぁ・・・
帰りにロッテリアへ
セットと単品でポテト頼んだんだけど
1つしか来なくてレシートみたら単品ぶんがしっかり記載
普通に言って渡してもらいました
なんならMじゃなくてLにして寄越せって思った

んでもって今日
昨日帰ってからアビスをやりこみ
今日で終われそうだったので一気にやってみた
ヴァンを倒してローレライ開放するとき泣きそうになった
つかぶっちゃけ泣けた
エンディングのあとも泣きそうになった
ティアよがっだねぇー。・゚・(ノД`)・゚・。
で、セーブをミスって決戦前のデータに上書き
まぁそれでも決戦前からはじめれらーとか思い
ロード


クリアおめでとうございます!
グレードを使ってデータを引継ぎ始めれます
選ぶ
スタート

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

プロローグ
なんてこったい\(^o^)/

普通に最初からになっちゃった
まだまだ遣り残したことがあるにも関わらず('A`
結局やり直しでチーグルの森に向かうところあたりまで進めといた
でもサブイベントとかファイスチャットを途中無視して
かなり早い目にやったのにプレイ時間が50時間越えるとか・・・・・
これまでなら大抵24時間~30時間までには終わらせることが出来たのに
やっぱりアビス話長すぎ・・・・
次丁寧に進んでいったら何時間かかるんだorz
てか今考えると話の長さの割に感動がしょぼかったかな・・・
エターニアのときは凄かったのに(´・ω・`)
まぁデスティニーでボロボロ泣こう

んでいざ買い物へ
実はベルトを学校専用以外持ってなかったので買いに行ったわけで
ついでにジャケット欲しいなーと
で、これから寒くもなるし
ファー付きフードジャケット?買った
古着っぽい感じで結構満足
おされな上着も持ってなかったので大事にしよう!
あと最寄の本屋にブラックラグーン5巻がなかったので本屋に行って
そういや6巻も出てるんだっけかーと購入
銀公かっけぇぇぇええ
ウィザード、アニメと一緒でワロタ
ロベルタ出てきたー
なんか女中のちっこいメイドも出てきたー
そういえばバラライカって戦争のことになると怖いなぁ(´・ω・)
形相が怖すぎ
おまけの漫画も面白かった
7巻が待ち遠しいねぇ!
来月はあひるの空14巻で1月にエアギア16巻だっけかな
当分漫画はお預けかな?

そういやamazon okで頼んだ樹海のアルバムまだ来ない
メールすら届かない
利用して初めてko nozamaに掛かった
これから別のところで買うようにしよ('A`
下手したら研修旅行帰ってきてからも届いて無いかも
つかこういう場合どうしたらいいのやら
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

悲惨悲惨 

昨日のことからいってみよー

8時目覚まし→眠いから寝よう
10時起きる→いつの間にかコテンと寝る
12時15分起床


・・・・・・・家出る10分前ぇぇえええええ!!!!1


待ち合わせが1時といえど
あまりの出来事にもうびっくり
時間が全然なかったので仕方なく友達にキャンセルのメール
行きたかったなぁ・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえずご飯を食べようと思いパンを焼く
この時間は・・・・吉本やってるなーと思いテレビを付けるもやってない
・・・・・ぁー今日木曜日('A`
結局いいともにしましたとさ
DJOZMAあんまり好きじゃないんだよなぁ・・・・
とか思いつつパンを食べ終わり、昨夜のハッシュドビーフを平らげる

対してやることも無いので
NHKにようこそ・ブラックラグーン・パンプキンシザーズ・武装錬金を見る
見終わってアビスをやろうと思ったんだけど
久々にデスティニー2をやってみる
あまりにも特技が少なくて泣いた
特技→追加攻撃→奥義の流れがワンパターンすぎるってか技少なく感じた
どうも奥義が多い気がする

続いてリバースやってみる
戦闘のやりずらさ、技のなさ、回復系の術が皆無
ここまでやりずらかったのかと痛感
なんでこんなん買ったんだろ('A`

で、結局アビス
やっぱりファンタジアとかからある程度似た技があるとやりやすい
でもまぁガイにそれが引き継がれすぎでガイ操作したとき技の選択に迷ったしw
まぁある程度進めて勉強しようとしたものの
やっぱりなにもできずおしまい

で、今日数学のテストだったんだけど
全然勉強して無い割に40点中21点
ちゃんと勉強しとけば合格点いけたかも
それでも案外いけたので満足(するなw
再テストに向けて勉強しないといけないなぁ・・・・面倒('A`

以下コメント返信
-- 続きを読む --
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

咳止まらないなぁ 

だいたい2週間前から出だした咳が止まらない
原因は体育の時間アップで300m*3週するときに
ハーハー言いながら走ってたら喉に何かがつっかえて咳が出始めた
去年は冬休みに入る前だったから部活に影響でまくりで困った経験があったり
まぁ今年もかよって感じだけど('A`
でも早めになって良かったかも
十分部活に影響出てるけど・・・・・・orz
てか明日カラオケいくのに治らないとかもうね。・゚・(ノД`)・゚・。
歌ってる途中に咳出るとか雰囲気ぶち壊し
まぁ行くメンバーは同期の部活仲間だけど
無論全員野郎
華なんてないずぇー

華があったらあったで気を遣ってあんまり歌えなさそうだけど
以前は3人で行ったんだけど
私が基本ソロ
しかもマイナーな奴ばっかり
一緒に歌ったのスフィアの羽根と少年ハートだけだったかな・・・
粉雪歌おうとしたら2人に歌われて(´・ω・`)ショボーン
あとはヴァンパイアとメシアと振り向けばくらいであと覚えてない
そういえばそのときに結構高い声出せることが判明
友達曰く結構上手いらしい
あんまりそうは思わないんだけどなぁ・・・

とまぁ前回はこんな感じ
今回はちょっとメジャーな奴歌おう
あ、ランニングハイ歌ったけど高すぎ有り得ない
桜井さんよくあんな声出るなーって感心
次は箒星に挑戦してみよう
多分声出ないけど(´・ω・)
日常 *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 

胸筋痛ぇ 

昨日FLOWのCOLORSを取りに行ってきた
初回版はコードギアスのなんやらがついてくるのでちょっと期待
・・・・・したのが馬鹿だった('A`
まぁ買うなら初回特典あるほうがお得って意識だっただけだし無問題
そいでまぁ聴きながら今日の数学再テストに備えて勉強しようとしたものの
プリント何処いったー!!
探しても見つからないので学校に置いてきたか・・・と落胆
明日現代文の時間を使ってやるしかないなーとか思い
ひたすらFLOWとアジカンとレミオロメン聴きまくって就寝

んで学校へいって机の中探すもなし
・・・・・\(^o^)/
以前延期になるまえに結構解いてたからなんとかなるかーと思い
情報のノートでもまとめようと常時かばんに入れてるファイルオープン

あった

あまりの出来事に唖然
こんなにドジっ子属性だったかな・・・・・orz
とりあえず解きなおしていざ本番
同じ問題っていうのもあるけどめちゃくちゃ簡単
再テスト組で一番ノリ
満点いった確信あり
でもそのおかげで英語の単語テスト22点満点中15点。・゚・(ノД`)・゚・。
昼休みなんかに再テストするんじゃねーよヽ(`Д´)ノ
あと情報のノートまとめが授業6回分あったり
感想書かないといけないのにこれは流石にやばいかな・・・・
でもルーズリーフにメモしてあるから思い出して書けるのが私クオリティー
そういえば研修旅行でやることがあったからそっちもせねば・・・
やることありすぎ
部活して帰って風呂入って飯食べたら遊ぶ暇ないー。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ木曜日にカラオケの予定だから別にいいんだけども

学校の帰りにいつもの本屋に寄ってバンプの涙のふるさと購入
樹海のアルバムはやっぱりなかったのでamazon okで注文
予定日が25-26日
amazonって微妙に時間かかるのが嫌なんだよなぁ
JanneのアルカディアはFREE DOMの最後のほうがバグってて不良品だったし
あんまり気にして無いけど
んなことより涙のふるさと
純粋に良い歌詞だなーと思った
取り込むときにボーナストラック含め3曲入ってるとおもってたのに
2曲しか入ってなくてうそーんとか思ったけど
2曲目の続きで入ってたw
ホントなんかネタ仕込むの好きだなぁと
↓は今月買ったCD4枚




まぁ樹海のが着たら5枚になるんだけど
あとは今月樹海のと蒼天とデスティニーだけ
早く来ないかなぁ樹海と蒼天

最近寝不足で眠い(´・ω・`)
日常 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 

ぐーたら日曜 

昨日3時に寝たせいか起床が12時
とりあえずパン2枚と昼のほか弁を食べて録画しておいたカブトを見る
・・・・時空がどうたらネイティブがどうたら言い出してから面白みが欠けてきたなぁほんと笑いに走り出したのはいいんだけどなぁ
まぁ子供向けの番組に口出すのがそもそも変なんだけどね!

デスティニーが11月30日に発売決定みたいで
丁度29日から3泊4日の研修旅行と被ってたり
・・・・・ソニーめ!PS3なんかwiiと同じ日に出しとけぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ振り替え休日があるからその日にやりこもう(´・ω・`)
てか研修旅行が韓国とか正直ありえない
沖縄より近いところとかもう海外じゃない
しかも学科別研修で韓国の秋葉原と言われる電脳街に行くことに
・・・・・先生、そこまで僕たちオタクじゃありません
私はある程度オタクの域に入ってるのかもしれませんが('A`
特に怪しいもの集めてるわけでもないから大丈夫!のはず



昨日部活でやたらと身体を酷使
深腕立て(胸付くくらい)を100回とか普段からやってないから普通に筋肉痛
因みに胸と胸と腕の付け根と二の腕全部
おかげでお風呂で身体洗うのに一苦労・・・(´・ω・`)
普通にしてたり今タイピングしてるだけでも痛いってどういうことですか・・・orz
明日も続きそうだなぁ・・・・
ついでに太股も筋肉痛
こっちは普段から使ってるからまだマシだけど
やっぱり日頃鍛えてない分が出てきた
あと夏場の筋トレしてないツケが回ってきたのが確実かな
まぁこの冬にパワーアップはかれそうだから頑張らねばっ


なんかメッセで会話しながらだと纏まらないし話忘れる('A`
今日はここらへんでやめておこ・・・

あ、アビスしすぎて勉強とか出来なかったのが今日一番痛かった!
日常 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 

楽しみの11月が・・・ 

11月に楽しみにしていたこと

PS2版テイルズオブデスティニー
FlowのCOLORS
ミスチルのしるし
バンプの涙のふるさと
樹海の1stアルバムWild flower
蒼天航路の画伝

と今月で軽く2万ほど飛びそうな勢いだったのに

デスティニー発売延期
COLORS近くの本屋で置いてない→取り寄せ
腹いせにレミオロメンのFlash and Gleam購入

とまぁショックと思いも寄らぬ出費
あとあひるの空一気に買ったのも痛かったかな・・・
まぁ面白いから全然いいけど
蒼天の画伝は本来先月の28日に来る予定だったんだけど
完全受注生産の豪華版の人気っぷりに発売延びてたわけで・・・
まぁこっちは別に今すぐ寄越せ!!って感じじゃなかったから良いけど
デスティニーが発売1週間前(22日発売)に延期とかふざけんな('A`
某所ではPS3の互換性がどうとか言われてるし
どうやら他のタイトルも延期みたいだからそうなのかも
全く、ソニーやってくれるぜ
今週乗り切る原動力だったのになぁ(´・ω・`)

そういえばメイポがマッドハウスの制作でアニメ化みたい
ウホッ!いい男がラスボス的存在じゃなくなった現状じゃ
何をボスキャラにするんだろうか・・・
つーか賊キャラ出るにしても所詮投げなんだろうなぁ('A`
まぁ斬り投げ両刀使いできる前提ですが
下手したら魔は初期から3次スキル使いそうな気がする
ゲームの設定から考えると多分ツッコミどころ満載なストーリーとキャラ設定になるかな
どうせならあひるの空とかアニメ化すれば良いのに
(買おうとしたら1~13巻が全然揃ってなかったゆえに人気なんじゃね?思考)

昨日夜遅くまで数学の小テストの再テスト勉強してたんだけど
今日担当の教師が担任に伝言で月曜日以降に変更
やったー&1時半まできばった頑張りを返せって気分
ついでに言うと来週に次の小テストもあったり
・・・・・・死ねる('A`
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

結局ブログ 

HPにして約10ヶ月、結局ブログになりました
あれはあれでHTMLでHP作って見たいなーとかいう自己満足だったので
大したことしませんでした
作った!終わり!って感じですね
あとはエキサイトよりfc2のほうがいろいろ良さそうだったので
この際こっちにしました
とにかくこれからこちらで宜しくお願いします
その他以前と違う点がありますがご了承くださいまし
※若干(かなり?)オタ臭くなると思います(
-- 続きを読む --
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

今シーズン最後の試合 

今日今シーズン最後もとい高2最後の試合だった
去年は10月の時点で終わって既に冬季練習に入ってたんだけど
今年から夏休み中の各地区公立だけの試合をなくす代わりに
全公立のみを集大成して11月とかいう場合よっちゃ寒いじゃんか
っていわんばかりの時期に開くことになったみたい
で、それに出てきたんだけど

          あいにくの雨

もう寒いのなんのって
ただでさえ突然冷えてきて身体がそれに対応できて無いのに雨風ってもう泣きそうだった
泣いて無いけど
しかもこの大会1日でほとんどの陸上競技をして終わらすとかいうハードスケジュール
ついでにいうと基本的に公式戦はサブトラックがあるところでやるんだけど
今日はサブトラックも無い生徒に不評なところ
いつも1時間かけるアップも場所がなくてかけれないようなところ
まぁ今日はメインでアップしてもいいってことだったんだけど
やっぱり場所なさすぎ

とりあえず一発目は100m*4リレーいわゆる4継(よんけい)
9時40分開始でアップに1時間とるとして招集が30分前
というわけで8時10分までにはアップしないといけないのに、メインが開いたのが8時過ぎ
ぶっちゃけふざけんじゃねーよってなった
とにかくそれでも時間通りだからさっさとアップ
でもやっぱり寒い
アップが終わった時はまぁ動けてるなーとか思ってたけど
実際走ったら全然身体動かない
バトンパスはそれなりに上手くいったけど、身体ガチガチ
途中「あ、おれ力んでる」って思って方の力抜いてもガチガチ
最初の種目が幅跳びじゃなくてホント良かった
あと普段使わない短距離のピン使ったけど
跳躍用と違って全然タータン使えてる気がしないのなんのって
まず反発がない、あとスピードが乗らない
それが短距離のピンって感じなのかな・・・
とにかくいつもと違って走りにくかったなぁ・・・

終わってご飯食べて仮眠とって本日2種目めの幅跳びのためにバックストレートにアップへ
幸い棒高跳び・400mハードルが終わって3000m障害だったので
1からいつも通りのアップ開始
しかも雨降りながら
ランニングするには場所がなかったから合羽着てメインから出てランニング
体操・柔軟・動きつくりはメインでやってフロート
もうびちょびちょ
親指の感覚なかったし
とりあえずアップ終わって招集したあと
助走練習するまでその前にやってた三段跳びの片付け&幅跳びの準備
やたらと暇掛かってたのとこの大会はファイナリスト8人出さずに3回しか計測しないのと
寒いから身体を温めてちょっとでも夏場の状況に近づけようとするために動きまくり
幸い試技順が6番目だったから丁度良かった
助走練習で学校でやってたのを思い出して足あわせしてたんだけど
なかなか踏み切るときの感覚がしっくり来ない
で、35.2mの助走距離から35.05mに変更
それでも上手いこと行かない・・・・・
まぁ5ヶ月間更新できなかったベストを最後に更新できればって思いのほうが強かったから
多少は仕方ないなと思ってそのまま試技開始

1回目
踏み切ったあとのフォームが今回一番良かった
イキナリ6m16か7を記録
そのあと6m18出されて
「あ、1・2cm差・・・負けれねぇな」とか思った

2回目
フォーム悪かったけど一番跳べた気がした
でもファール
顧問曰く2cm以内のファールだったらしい

3回目
多分今日一番悪い感覚だった
踏み切りる時ちょっと間延びしたしスピードも1・2回目より遅かったような気がする
「あ・・・これダメだ」とか思った
でも6m33でベスト更新
33って聞いたときに思わず小さいガッツポーズ出たw
顧問みたら驚いてたしw
他校の生徒が「すげぇ・・・」って声も聞こえて嬉しかったなぁ
戻ってから顧問が来て一言
「今思ったらあと1cmで大会記録やん」
まじで?みたいな
以前の記録とかあったん?第1回目やのに?
とか思ってたら
私が跳ぶ前に34cmで跳んでる選手がいた

もう悔しかった、てか現在進行形で悔しい
初めて1cm差で泣いた
いや、涙は流して無いけど
それでもくそ悪天候の中良く跳んだなとは思ったし自画自賛
でも大会記録として名前残したかったなぁ
そのあと32cm跳んだ選手がいてかなり焦ったけど

最後に400m*4リレーいわゆるマイル
今回初めて400m走ることに
1走だから正確には390mだけど
ちなみに今さっき跳んだばかり
走り出す前に突然1時的などしゃぶり
マシになっても強めの雨
もう寒い寒い
で、いざ出陣
スタブロの置き方ミスった
身体の右半分がいざ用意してみたらキツイ(ラインから出たら失格)
よーい パンッ
パパンッ
え、フライング?マイルで?(マイルではあんまり見かけない)
隣のレーンの奴がフライング
初めて見たなぁ・・・
で仕切りなおし
よーい パンッ
ぶっちゃけチョット飛ばしすぎかなと思いつつも
約1年半まともなスプリント練習していない身体を駆使して走る
200m過ぎてまだいけそうだったから
「お、400mって案外いけるじゃん」とか両隣から追いつかれ追い抜かれつつも
ちょっと付いていこうとスピードアップしようとしたら
ここで来ました突然の乳酸地獄
足動かない腕触れない体力持たない
もう必死でスピード落とさないようにしてみる
うん、ラスト150mでこうなるのか
二度とやらねぇ
とか思いながら必死でついてく
もう意識半分飛んでた、早くバトン渡して休みてぇって思いながら
でやっとパス、あーもうダメ、死ぬ
走り終わったらハムスト(ハムストリングス、太股のウラ)がヤバイヤバイ
身体もお前普段走らないのに何走ってんだ、早く倒れこめみたいな状態
全員走り終わった後もまだハァハァ、ハムストいてー
今までに味わったことの無い苦しさだった
前に400m走る選手になろう!とか思った私が馬鹿だったぁ・・・
どうみても練習不足です、ついでに速筋が必要な跳躍には関係ありません
本当にありがとうございました

まぁとにかく本種目の幅が良くてよかった
6回跳べたら勢いに乗って40はいけたんだけどなぁ
ま、来年に向けて冬季練習にも入るし
50いけるくらい頑張ろう
問題は冬季練習で速筋がダメになりそうなだけかな・・・
陸上 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

はじめに 

ぐーたら管理人「shifu」の超不定期で自己満足によって成り立つ日記ブログです。
やる気ない・面白くない・時間の無駄という三拍子が揃ってます。
そんなブログを見るあなた、物好きねぇ(誉め言葉)

たまに愚痴とか書きます。ご注意ください。
毎日更新できたらいいなぁ。

コメントはお気軽に。
ブログやら運営されてる方はURLを載せていただけると幸いです。
間違いなく覗き見しにいきます。

えっちぃコメント対策に「http」を禁止ワードとして設定してます。
URLを載せる際、お手数ですが「http」を抜いたりするなどの工夫をお願いします。


コメントについては必ず返信します。
でも遅れたらごめんなさい。
誹謗中傷されたら泣きます。

元めいぽプレイヤーでした。
一応記事は残ってますが、多分今後やらないでしょう。

当サイトの画像・テキスト等の無断転載・直リンクは禁止です。
また当サイトのMaple Storyの画像の一切の権利は株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社が保有・管理されてるそうです。
詳しくは知らん。

リンクはどうぞご自由に。
リンクしてくださった方、一言頂けると嬉しいです。
多分リンクしにいきます。されてるとわかれば・・・。
えろいサイトはご遠慮くだせー。無論えろいトラックバックも。

コメントしづらい方はWEB拍手とかこちらからどうぞ。
kiyomura_5 a hotmail.com
「a」の部分は「@」に変えてくだせー。
あとスペースも不要です。
テメー何かいてやがるっていう文句などもどうぞ。
かなり凹みながら修正とか削除とか次に生かすとかします。
はじめに *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

りんく 

公式&情報・育成
MAPLESTORY(日本)
めいぽ同盟  管理人:リリ&胸 様
メイプルの雫  管理人:KEN 様
メイプルの覚書(仮)  管理人:デリト 様
弩師缶  管理人:炎武 様
英雄の隠れ家  管理人:ベルラック 様
メイプル総回診  管理人:財前ゴウ 様
MAPLE STORYのおもちゃ箱  管理人:もかつぃん。 様

めいぽギルド
うぇ本舗  管理人:久音 様
迷・流星堂  管理人:れっせい参式 様
三国志神話  管理人:孫休子烈 様
黒き旋風  管理人:聖騎士ソウド 様
りんく *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

管理人 

管理人の紹介とか、めいぽキャラの紹介とか。
あとモンハンも追加してみた。

管理人:shifu 05/15 Bっぽい
本:金城一紀(全般)
  重松清(流星ワゴン・疾走・ナイフ・エイジ)
  村山由佳(おいしいコーヒーの飲み方)
  恩田陸(ネクロポリス・夜のピクニック・光の帝国)
  北方謙三(水滸伝・楊家将)
  司馬遼太郎(燃えよ剣)
他:一瞬の風になれ(佐藤多佳子)・明日への記憶(荻原浩)
  死神の精度(伊坂幸太郎)・三国志(吉川英治)
マンガ:蒼天航路・清村くんと杉小路くんと・清村くんと杉小路くんよ・清村くんと杉小路くんろ
     あひるの空・エアギア・覇-Load-・BLACK LAGOON・ヨルムンガンド・バジリスク
ゲーム:テイルズ(P・D・E・D2・R・A)・スターオーシャン・三国無双・ウイイレ・パワプロ
     MGS・三国志・Fate・MHP2G・エースコンバット04~・CoD4~
必殺技:居眠り・面倒臭がり・働きたくないでござる
適当に:しがない社会人1年生。月姫やったことないけど型月厨。
     多分オタク。浅く広くなオタク。熱いアニメ好き。
     スクライド・グレンラガン最高。
     最近自分はまだまだオタクの域に達してないと判明。
     三国志は断然魏。でも呉も捨てがたい。蜀?なにそれ。
     まぁ蒼天の影響ばりばりなんですけどね。
     ハムスター大好き。というか小動物のかわいさは異常。FPS症候群かも。


めいぽキャラ
子布
名前:張昭子布
職業:斬り賊 Lv84
由来は三国志・呉の重臣張昭子布
興味のある人はWikiで調べてみてくだせー
一応全キャラ中エース
二世代前くらいの育て方だったり、STR20だったり
多分こいつ以上Lv上げるのは無理
因みにキャラデリの関係で一番古参

詩楓
名前:詩楓(しふ)
職業:弩 Lv40
由来はHNから適当に漢字をあてただけ
初の弓系キャラ
3次職に憧れて作ったけど狩場がなくてマゾい
現実はそう甘くはなかった

于禁
名前:于禁文則
職業:ページ Lv33
由来は三国志・魏の猛将于禁文則
最期かわいそうだけど、カッコイイと思うんですよ
別IDのエース、でも一時期倉庫
戦士は30まで育てるの面倒
子布同様、興味のある方は調べてみてくださいな

緋露梓
名前:緋露梓(ひろずさ)
職業:雷魔 Lv32
由来は特になし
ちゃっかり「ひろし」と読めたりする
「緋」って漢字からして火魔にするつもりだったに違いない
でも雷魔の殲滅力に魅了されたのは言うまでもない
女キャラだけどネカマとかはする気はござーせん

劉曄
名前:劉曄子揚
職業:斬り賊 Lv25
由来は三国志・魏の重臣劉曄子揚
れっきとした漢の王族な人
蒼天の劉曄みてたら使いたくなっただけ
子布のお下がりを駆使して、子布を上回る斬り賊にしようと思ったら
見事にスキル振りに失敗
まぁ普通に育てたら子布より強くなるしいっかっと思ったら放置
やっぱり40代になるまでは斬り賊はマゾいです
子布・于禁同様、興味のある方は(ry

おまけ
夏侯尚伯仁 戦士Lv20くらい
大して育ててもないので省略
因みに魏の人
その他倉庫3つ


モンスターハンターキャラ(2月08日→4月10日更新)
1st
名前:shifu
性別:野郎
HR:9
メイン武器:狩猟笛・太刀・ライトボウガン
基本装備
武器:ブルートフルート
頭:ミズハ真
胴:フルフルX
腕:リオソウルZ
腰:フルフルX
脚:レックスX
スキル:高級耳栓・笛吹き名人・切れ味+1
大剣:58→77  太刀:271→322    片手:35→53
双剣:62→106  ハンマー:187→212  狩猟笛:282→454
ランス:46→62  ガンランス:26→62  ライト:326→354
ヘビィ:87→121 弓:38→58

2nd
名前:artemis
性別:女の子
HR:5
メイン武器:狩猟笛・ランス
基本装備
武器:ブラッドフルート
頭:パピルメ
胴:パピルメ
腕:パピルメ
腰:パピルメ
脚:パピルメ
スキル:回避性能+1・笛吹き名人・採取+1・異常攻撃強化
大剣:0→0     太刀:20→20   片手:0→0
双剣:0→0     ハンマー:3→3  狩猟笛:35→40
ランス:133→133 ガンランス:0→0 ライト:5→5
ヘビィ:9→9     弓:1→1
管理人 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
