燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

11« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»01

12月の記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

2006年終了へ 

今年もいろいろありました
ちょっと年明けが近いのであまり多くはかけませんが(
今年はあまり更新できませんでしたが
来年はさらに更新できないかもしれません('A`
一応出来るときにはしていきたいと思ってますが・・・
とにかく今年1年お世話になりました
来年も宜しくお願いします
それではよいお年をヽ(´ー`)ノ
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

韓国レポその3 

大変お待たせしましたってか楽しみにされてる方が居られるのか疑問ですが
韓国レポ最後となります
先ほど祖父の家の大掃除から帰宅してクタクタ&記事が一度飛んだのでやる気が蝶低下してますが
途中曖昧になる部分はご愛嬌ということで・・・・orz

6時までに起きる予定が6時半起床
部屋の皆急いで支度
この日は班別行動があり私服&その他の用意もあり朝食も急いで済ませて支度してました
そして学生ガイドさんの紹介と班に移動
 ガイドさん ということでやっぱり女性が多いですね
なかには男性が数名おられましたが
私の班には美人なガイドさんがつくことにヽ(゚∀゚)ノヒャッホイ
軽く自己紹介を済ませて地下鉄へ
韓国の地下鉄は数がめちゃくちゃ多く駅も半端無いくらいあるそうな
で日本の?(京都の?)地下鉄と違い日本円で100円程度で乗れます
京都は普通に200円以上するのでぼったくりなんですよね('A`
まぁとりあえず電脳街と呼ばれるところに移動
途中めちゃくちゃ込みまして漫画読んでる人がいたので少し覗いてました(蹴
韓国の漫画は画力が低いのか果たして作者が低いのか定かじゃありませんが
あんまり私は受け付けない感じの書き方でした
しかもギャグ漫画っぽい(世紀末リーダーたけしみたいな感じ
で、降りる駅に近づいてきたころには車内はガラガラ
写真屋さんも一緒だったので写真とってもらったりしました
いざ電脳街へと移動したのですが
電脳街と呼ばれてる場所は電気製品専門店でした
しかも開店前
予想上に早く到着してしまったのでぶらぶらすることに
ぶらぶらといっても電脳街がある建物とその他諸々が一緒になっていて
まぁジャスコとかダイエーみたいないくつものお店がひとつの建物に収まった
みたいな感じで京都駅っぽいところかなぁ?
でその屋上にいきまして
そこにパターゴルフが出来る場所とかありました
100円で乗れるお子様の遊具とかは全然なかったです
そこで写真とったりして時間つぶし
そいでちょっくら街に繰り出すことに

空気はどうも汚れてるようで遠くにモヤがかかってました・・・
んで街は多分秋葉原みたいな感じなのかなぁ・・・
出店でDVD売ってたりマウスとか周辺機器売ってたり
うん、ホント写真持っていけばよかった
私の班はスピーカーとかデジカメ・メモリの価格調査でして
だいたい日本と変わらないくらいでした
でもお店の人曰く
秋葉原とか日本橋のほうがやっぱり安いそうな
そりゃそうかと思いながらもいろいろ見て回りました
ドラゴンボールのDVD流してたり携帯ストラップになってる1GのUSBメモリとか
あと一番感動したのがスピーカー
絶対音感なんて持ってないしあんまり音になんて気にしてなかった私でもわかるほど
良い音を出すスピーカーがありまして
日本円で3000円くらいで売ってました
もうみんな興奮しまくり
流石情報科なだけあるなと思いながらあれこれ見てました
あとPCのケースとか日本よりカッコいいんじゃね?と思ったり
日本なら買ってたなぁと思うものがたくさんありました
まぁ日本でもあるんでしょうけど

でお昼時になり最初ぶらぶらしてたあたりに戻り料理店探し
いろいろ相談した結果本場のビピンパを食べようとなり
ビピンパのお店へ
とりあえず辛いのがダメだったのであまり辛くないのを頼んでもらいました
一応皆同じやつですがw
で見た感じかなり味が薄そう
ちょっとこれは辛そう・・・っていうのもありました
因みにご飯と具は別々に来て
ご飯を具の入ってるボールに入れてかき混ぜて食す
あと韓国ではお椀等を手に持って食べるのは行儀が悪いので置いて食べる
流石に3日目なので慣れてましたけどもw
で混ぜて食べると予想以上に味があって美味しい
薬味が味を出しててなんか日本はダメダメだなぁとか思いました
正直もう1敗くらい食べたかったと思えるくらい美味しかったです
まぁ少しからかったのですが・・・・
で、だいたいお値段が400円くらいだったかな?
ガイドさんにお金を渡して払ってもらうことに
が、ガイドさんカードで払ってました
細かいお札ばっかりだったので少し気の毒に思ったのですが
なんかかっこよかったです(´・ω・`*)

そしてお土産やらを買うために移動
まぁ私が悪いのですが日が経ってて曖昧なんですが
京都で言う四条・河原町みたいなところへ行きました
とある店で友達がアクセサリーを買いたいとなり
店で見てて韓国海苔があったので買ったり
どうみても偽者です
ありがとうございました
って感じのアクセサリーをキャッチセールスみたいな感じで売られそうになったり
日本で一番有名○○!
そんな店しらねーよとツッコミどころ満載な看板など結構たのしかったですw
途中出店で食べ物が売ってあり
鶏肉のおいしそうな奴があったのですが
鳥インフルエンザだからやめとけーと学校から言われてたので
フランクフルトをガイドさんに奢ってもらいました
またこれが美味かったヽ(´ー`)ノ
そして免税店に行ってチェックをしてもらい
晩飯を食べるお店に直行
また早かったので近くの文房具店で時間つぶし
文房具店なのにお菓子がおいてあって面白かったなぁw
因みに普段運動してるとはいえ
もっぱら走ったり跳んだりで
こんなに歩いたこと無いくらい歩いたので
腰に終始腰に来てました・・・・
そして終始ガイドさんに心配さてれてる私GJ

で晩飯はガイドさんと一緒に食べることに
ぶっちゃけ大したことしてないのであまり書くことがなかったり
とりあえず鉄板焼きでして
肉焼いて野菜焼いてタレかけて焼いて食べるって感じでして
タレをかけてから食べる頃には肉が小さくなってめちゃくちゃ硬かったのが印象的です
あまり量もなかった上に食事終了時刻まで時間があったので私は寝てましたw
で気付いたら野球部が大騒ぎしててうぜぇと思ったり
そして一応リーダー役のガイドさんが締めの言葉でお別れ
私たちも握手をして別れたのですが
机に置かれた携帯
私が気付いて友達が急いで持っていきましたw
因みにウチのガイドさんはドジっ子属性なのか
地下鉄の乗り場を間違えたり
ルートの違う切符を買わせちゃったり(結局何処で買っても大丈夫でしたが
とカワイイ一面がありまして
最後の最後でもやってくれたので皆で笑ってました

そしてクラスごとに固まって地下鉄でホテルまで移動
恒例の室長会議をして風呂に入り消灯
何故かこの夜は寝つきが悪く
30分くらい起きてました
で外は雨が降ってきて明日は雨かーと思ってたりしながら寝ました


翌日ラスト4日目
6時に起き出して朝食を済ませて部屋で帰国の準備
そしてバスへ向かうのですが
この日だけめちゃくちゃ寒い
誰かが言ってたのですが確か-6度とか
普通に水溜り凍ってました
そして北朝鮮との境である38度線が見える展望台へ
館内はまぁ普通に暖かいのですが
ほとんど外に出る羽目になったのでえらいことになってました
ぶっちゃけガイドさんの説明とかまともに聞ける状態じゃなかったです
そして途中キムチ屋でキムチ購入
空港へ向かい昼飯を食べて空港内へ
ちょっと飛行機が遅れてたらしく
その間の自由時間めちゃくちゃ暇でした
2、30分待機してやっとこさ搭乗
場所は真ん中の列だったので景色が見れず残念
あまり覚えてないのですがひたすら音楽聴いてただけかな?
とりあえず居眠りもせずにしてました
着陸の祭何故か異様に揺れまして少し酔ったり
そして飛行機から降りてバスへ
さぁどんな匂いがするのかなと思い出てみたら
排気ガスの匂いでくさかった。。。。
そうか日本は排気ガスの空気なのかと思いながらもすぐ慣れましたが
でバスで学校へ向うことに
その間はとりあえず雑談してその後寝てたように思います
そして学校に到着して解散
ぶっちゃけ部活の帰りと同じ時間帯だったのであまり疲労もなかったかな?

とまぁこんな感じの研修旅行でした
とりあえずガイドさんとの班別行動が一番面白かったですね
ガイドさんにメルアド教えたものの未だに来てませんが・・・
果たして忘れてるのか繋がらないのか・・・・多分忘れてるに500ペソ
それと近況報告
クリスマスはなんにもしてねーYO!。・゚・(ノД`)・゚・。
あとは部活行ったり補習に行ったり
物理の課題の沈黙の春読んだり
小説じゃないので全然読み進められない・・・orz
まぁ寝不足もあって車内で寝てるのもありますが
昨日は机の周りの整理整頓
それくらいですかね
そして明日は大晦日
もしかしたら今年も年越しメイプルかも
でも去年誰もいなかったからなぁ・・・・orz
多分年越し白血病と診断されたスレかな
まぁ今年はめちゃくちゃ早かったように感じました
あと今年もあと1日ですが
充実した日にしたいなと思います
それではよいお年を
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

高校駅伝 

年内に宿題消滅を目指して頑張ってます
というわけで年内には韓国レポ完成させますので少々お待ちを

さて、今朝から夕方まで高校駅伝の整理員にいってきました
7時半に受付を済ませて
交通費と整理員とわかるように黄色いジャンパー・黄色い帽子を受け取り
バスで現地へ移動するので駐車場へ
で、何故か集合が8時半
・・・・・もっと考えとけよ役員め('A`
とりあえず皆で固まって待つことに
待ってる間は暇でした・・・・
まぁ他校が乗り込み始めたので私たちも乗り込むことに
乗り込んだはいいものの
出発したのが9時て・・・・・
どこまで効率の悪いのかと

そんなこんなで到着
腕章と旗を借りて持ち場へ
ここからがかなりしんどいんですよね
女子がスタートして通るまで立ちっぱなし
もう暇で暇で死にそうでした
で、いざ往路で通っていくと歩道から乗り出してくる大人
子供が言っても聴かない大人って醜いですね
これだから子供がぐたりすr(ry
とりあえず往路でだいたい感じを掴めたので
復路で実践
うん、なんか言うこと聴いてくれると楽しい(謎
聞かないおっさんは鬱陶しいだけでしたけど
で私が立ってた場所の先に警官がいたのですが
歩道から思いっきりでてきてるのに注意しない始末
ましてやその人ごみで隠れて見えないww
私の持ち場から結構離れてたので
まぁなんとかしてくれるだろうと最初は思ってたのですが
全く持って動かないので行こうか行くまいか迷った挙句
結局行くことに
行ったら警官がこっち見てちょっとビックリした様子でしたw
警官こっちみんな
そのあとも出てくるので制しにいくと流石の警官も注意してました
あんまり効き目なかったっぽいですが('A`

女子が終わりランチタイム
くそ寒い中外で食事なんかやってられませんね・・・
手がかじかんでソースの袋開けにくいったらありゃしない
まだ比較的女子と男子の間が短かったのであまり苦しまず最初の持ち場へ

男子の往路でもう流石に慣れてかなり守備範囲が広がりました
ただ1区で留学生4人が独走はちょっと面白くねーなぁと
やっぱり留学生は質が違いますね
速すぎです
まぁ往路の仕事が終わり1時間20分も復路のために待機
めちゃくちゃ寒くてやってられませんでした
もう言葉じゃ表現しようないですよ(´・ω・`)
んで復路の持ち場へ
警官が使えないのがわかったので警官付近を主にやりました
私の持ち場は案外物分りの良い方々だったのでホント助かりました
ただその警官付近のじじばばは言うこと聴きませんね
下がってくださーい!って言っても一旦下がって私が居なくなったら出てくる
これの繰り返し
挙句の果てにカメラに向かっておっさんがピース
てめー走者と一緒に走ってる車に惹かれちまえって思いましたよ
まぁこれでも一応効果があったのか大体走り終わると逆側にあるモニターへ集中
道に出る人も少なくなりらくちんでした
で、最後の走者が通って仕事終了
仕事した時間数十分
仕事するまで待ってた時間3時間

アルバイト代だせぇぇぇぇえええええ

帰宅したらだいたい10時間外にいたことになってました
今年で最後と言えどもう二度とやらねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
陸上 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

韓国レポその2 

試験が終わりおもいっきりぐーたらしてました
っとまず最初にやっぱり前の書き方のほうが私に向いてる気がするので元に戻します(
とにかくお待たせしました韓国レポその2参ります

2日目
6時半から朝食が取れるということで6時起床
まぁ5時半に持ってきた目覚まし時計を鳴らしたんですが普通に止めてました
いつも通り朝の支度をして制服に着替えてバイキングのあるホールへ
この日は韓国の高校と交流することになっており、事前に練習してきた「ありがとう」を歌う日でした
生憎2週間前から咳が止まらずやっと収まり始めた、ってな時だったので
もうウザイほど喉の調子が悪い
高い声が出ないとこの歌きついんですよね・・・

8時40分ごろにホテルを出、1時間ほどで到着
とある先輩はおにゃのこのメルアドげっとーと言ってたので少し期待
といっても向こうも情報の高校なのでめちゃくちゃは期待してませんでしたけど
んで3人ほどの女子学生に玄関でお出迎え
まぁドアを開けてくれたくらいですけども
恐らく視聴覚室と思われる部屋に入り順番に席へ
お、結構女子多いじゃまいか!と日本との差を少し羨ましく思いながらいくと

 隣 は 普 通 に 男 子 で す よ 奥 さ ん

とりあえず両校の校長のお話のあと学校紹介ということでビデオを見るのですが
こっちは日常の映像
向こうはどうみても中学生の学校選びに使うビデオ
就職率か進学率か知らんけどそんな数字出されても・・・・みたいな
つーか手抜きだなおい!って感じですね
そのあと出し物
向こうは男女1人が出てきて男子はギター女子はボーカルで中島美嘉の韓国版雪の華?(合ってるかな・・・
ぶっちゃけそこまでギター男は上手くなかったかな・・・?
歌ってる子はまぁまぁといったところ
てかこれで終わりかYO!と
んでこっちは二クラス全員で「ありがとう」熱唱
まぁ結構うけたみたい
そしてプレゼント交換
100円くらいで日本っぽいものという難しい条件
何もなかったのでご近所から毎年年明けに頂く土人形プレゼント
土人形といっても大したものじゃありませんけども
そして校外へ出てスープを奢ってくれました
あれは美味かったぁ・・・
因みにお互いあまりコミュニケーションがとれず
しかも英語もほとんど使わなかったのであんまり面白くなかったかな・・・
ただ向こうは日本語の勉強している生徒もいてその子のお陰である程度とれてたんじゃないのかなと
途中雪が降り始め、一応初雪見となりました
先ほど交換したプレゼントをお互いあけると
向こうの反応イマイチでした('A`
しかもオカンが和紙で丁寧に包んだのにそれポイするし・・・
私が貰ったのはもうどっからどうみても100均で買って来ました丸出しの
しょぼい携帯クリーナー
反応薄いわ中身つりあって無いわ散々過ぎるぜベイベー
暇にしてると韓国の女性どう?って聴かれたんでとりあえずキレイって答えると
向こう苦笑いw
日本の女性はかわいいって言ってたけどイヤイヤーって苦笑い返し
正直あんまりかわいいこちゃんいなかったよママン
つかある特定のこっちの男子めちゃくちゃ人気
一緒に写真とったりしてる始末
韓国でモテルと日本じゃもてないらしいという情報があったので
実は(日本じゃ)おれウラではモテてるのか!という可哀想な思考でその場を凌ぎましたよ、ええ
とりあえずあんまりいいことはなかったです

お昼にシャブシャブを食べ景福宮というところへ
正門かなんかの門に長刀とか槍もった男の人が立ってました
一応こうやって人が守ってたんだよという再現らしいです
実際刃の部分はぺらぺらで殺傷能力ほぼ皆無といったものでした
小雨の中ぶらぶら見学して民族博物館へ
あんまり興味をそそられるようなものもなく
日本円でいう30円くらいの自販でカフェオレを飲み暇つぶし
挙句の果てに足組んで昼寝してました

そして夕食の海鮮寄せ鍋
私は基本的に魚介類が苦手なので地獄でした
とりあえず喰ってみるとまずい
赤味噌っぽいのを入れられても変わらない、むしろ辛かった
とまぁここでまたキムチ喰いジャンケンを友達がやってました

ホテルへ帰り室長会議が終わり風呂に入り
寝転びながらカントリーマームを食べながらクレヨンしんちゃん見てました
韓国語なんで全然わかり暗線でしたけど
途中カメラマンさんが写真を撮りにくるもメンバーがいなかったので無しに終わりました

というわけでこの日は大したことなかったです
一番面白みにかける日だったなぁ・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

タイプ別性格診断 

更新しないのもなんだから
月さんのところから拾ってきた診断でも貼っておこうhttp://www32.ocn.ne.jp/~emina/
とりあえず今テスト真っ只中なので韓国レポはしばしお待ちを
あと私のその結果



ISTP型:なんでも一度は試してみる


控えめで、打ち解けず、対人関係に用心深いが、なんでも一度は試してみようとする。
内面を見つめるタイプで(I型)、それが客観的な決断をくだす傾向とあいまって、会話がどう進むのかほかの人がどうするのか、ようすを見ていてから、手のうちを見せる。

ものの考え方が具体的で(S型)、なんでも自分のまわりのことに関連させてとらえるので(P型)、元来ひっこみ思案な性格からすれば行動的で自発的な役回りになってしまう。

突然、意表を突いたユーモアをいったり、柄にもなく任せてくれという態度をとったり、壊れたものを不意に直したくなったりして、ほかの人たちを困惑させる。

ISTP型は手先が器用で、すぐに目に見える形で成果があがると満足感を覚える。
観察力が優れているので、気になることがあると、手順を踏んだり手引書を読まなければいけないなどとは思わずに、すぐに取りかかってしまう。
だから、仕事好きで、結果がうまくいくと、やり遂げた満足感が大きい。

やっている最中に、手引書を読まなければならなくなると、直接関連のある個所だけを読む。

時間や労力を無駄に使わないことが、ISTP型にとってはきわめて重要な問題なのだ。

割り当てられた仕事がつまらない、退屈、実際的ではないと思うと、その仕事より自分の関心事を優先させる。

自分のやりたいことに熱中するあまり、ほかのやるべきことを-無視したり忘れるわけではないが-二の次にしてしまう。

気が乗ると、非常に正確かつ厳密に仕事をするので、ほかの人を驚かせたり、うらやましがらせたりする。

仕事のためとあれば危険もかえりみない。

ISTP型の男性は、伝統的に男の活動とされているもの(一対一でやるスポーツ、重い装置を扱う作業、自動車レーサー、大工など)にやりがいを感じ、満足感を覚える。

ISTP型の女性も、そういうものが得意で満足感も大きいが、実際にやると、おてんばと見られてしまう。

ISTP型は往々にして、とくにE型やJ型の人には不可解に思われてしまう。

予測できない行動をとったり、人との付き合いに無関心に見えるところが、E型やJ型の気にさわり、文句をいわれる。

ISTP型はそうした押し付けがましさに反発を覚えるだけではなく、わざと期待はずれに振る舞い、内心ではほくそ笑んでいるので、結局は相変わらずよくわからない人だと思われてしまう。


親子関係

ISTP型の親は、ものごとが計画どおりにいくとは思っていない。
ようすを見ていて、いざというときにやる。
どんなにきちんと立てた計画でもうまくいかないことがあると思っている。

興奮したり、感情的になったり、冷静さを失うまいとする。

そんなことをしたら、余分なエネルギーを使ってしまい、次に起こることに対処できないという、もっともな理由があるのだ。

ISTP型の親は子どもに自分を押しつけない。

子どもの主体性、干渉されたくない場所、関心や発達の違いを大切にして、言葉でも行動でもその価値観を実行しようと努力する。

だが、意見が衝突すると、ISTP型の親でも声をあらげて感情的に応じてしまうことがあるが、いったん気をしずめると、いくつかの選択の余地を冷静に示す。

ISTP型の子どもは、機械などがどういう仕組みになっているのか知りたくなると分解してしまったり、やりたいことがあると、承諾も得ずにさっさとやってみようとしたり、ほかのタイプの人からはいつも面倒を引き起こしているように見られてしまう。

オートバイに関心を持ち(乗るのも修理するのも好きである)、家族の心配の種になることが多い。

目下の関心事で実際に経験できるものを学ぶのがいちばん楽しい。
何かを学ぶには実際にやってみるしかないと思っている。

だから、抽象的なことや日常生活に直接関係のないことになるほど、関心がなく、やる気が起きない。

ISTP型は子どもも大人も、歓迎会、記念日、親睦会といった家族の特別な行事を楽しみにするが、行事そのもの内容よりも、特別なケーキを焼いたり、贈り物を用意したりといったその下準備のほうに関心を向けることが多い。

本番をないがしろにするので、ほかのタイプの人はそうした行動を気配りがない、協カ的でない、つきあいが悪いと受けとる。だが、そうではない。
ISTP型は社交的なつきあいをあまり必要としていないだけなのだ。

その行事が終わると、ニ、三のごく親しい友人には、まだ帰らなくてもいいではないかと勧める。
それからが「ほんとうの」パーティーで、気の合う友人と楽しいときを過ごすのである。
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

彼女できました 

とりあえず韓国レポ書く時間が無い
というわけでその場しのぎの更新
つかちょうどネタが出来たから更新みたいな感じかな・・・
続きは↓から
-- 続きを読む --
日常 *  TB: 0  *  CM: 6  * top △ 

韓国レポその1 

というわけで韓国レポ
テスト前もあって毎日は更新できないけどご了承を
あと記憶が曖昧な部分もあります

9時20分に学校集合(実際は10分前には集合
ということでいつもより遅く起床
前の日にはほぼ完璧に用意が出来てたから
あとは洗顔料とか入れるのみ
カメラは持っていこうと思っていたものの
向こうはなにやら写真に写るのを気にするらしい
面倒だから持っていかないようにした
で、電車に乗って学校へ
まぁ通勤ラッシュは比較的マシだろうと思ってたのが甘かった
めちゃくちゃ多い
ボストンバックという大荷物が邪魔で仕方ない
さらに車内は人の熱気でムンムン
普通に汗をかく始末
でも地下鉄は少なかった
とりあえず今後はいつも通り行くことにしよう・・・・

だいたい30分前くらいに到着
校門に先生が遅刻者待ちしててなんだか遅刻した気分になった
挙句の果てにローファーじゃなくスニーカーだから注意される?
とか思ってたけど挨拶したら何もなし
まぁそりゃそうか
生徒はあまりおらず
数分待ってると続々と登校
バスもやってきてあとは荷物を入れて乗るだけ
点呼も完了していざ関空へ
車内では・・・寝てたかな?
とりあえず関空に到着
飛行機につむ荷物を預けて手荷物の検査とボディーチェック
ボディーチェックでアラームが鳴ると
黒人が「NO,NO。ボディーチェック、ボディーチェック」って出てくるとかいう妄想
まぁ鳴りもしなかったし、普通に日本人
搭乗までの時間で昼食をとり、そして搭乗
今回座ったところは丁度景色が見える窓側
ここらへんで結構睡魔に襲われてたり
とにかく中学のとき沖縄に行く際の機内で
音楽が聴けたのでヘッドフォンをして聴く
が、ほとんど洋楽
邦楽を探すも見つからず・・・・
そして、いざ離陸と機体が動き始めて滑走路を動き出したくらいに
何故かしら意識が飛んで寝る
無念・・・・
気付いたらほぼ飛び上がりきったくらい
あーあ・・・と思いながら邦楽探し
あれこれ弄ってると邦楽発見
今日の昼から音楽が聴けなくなるから堪能することに
景色をみると外は空の海
下は大阪がくっきり
やっぱりすげーと思いつつ音楽鑑賞
途中機内食を食べる
緑のソバ・プリンとかの容器に入ったオレンジジュース等などが登場
なぜこの容器に液体?とか思いながらも食べる
添乗員の人がお茶とコーヒーを持ってきたのでお茶を貰うことに
お茶の人は多分日本人女性コーヒーの人は韓国人男性
お茶は・・・・熱かった、なので冷めるまで放置
韓国人男性が「コーヒーはいかがでしゅか」って言ってたのに吹いた
添乗員さんゴメンナサイ
おやつを食おうか迷ったもののあまり食欲が湧かないので食べずに音楽
機内食を下げようと添乗員さんが来たので急いでお茶を飲む
うん、ぬるい
外を見るともう韓国上空を飛んでるらしく
不思議な入り組みをした川が見えた
ところどころ町も見えて競技場も6・7個見えた
やっぱり日本と違うなぁと思いつつカメラを持ってこなかったことを後悔
日本と違う大陸の景色に圧倒されっぱなし
んでもって、あまり乱気流に影響されることもなく無事インチョン空港に到着
入国手続きのとき韓国人の人が「フンッ」と鼻を鳴らして
面倒くさそうにパスポートを返してきたのが愛想悪いなぁと思った
ここで時間が出来たのでちょっと詮索
コンビニがあったのでとりあえずポカリ購入
カメラもあったけどフラッシュ無しが6000ウォン
フラッシュありが12000ウォン?でこんなの買えなねぇと断念
因みに韓国は日本の物価のだいたい10分の1
持っていった小遣いは5000円分にあたる37000ウォン+先輩からもらった10000ウォン
大抵は10000円分なのだけど5000円あればお土産は苦しいけど
自由行動の時には十分ということで5000円分もっていくことに
それを考えると今後のことを考えて手が出せなかった
インスタントなのに高いわ韓国・・・・・
空港外に出て空気を吸って一言
「くさっ!!」
日本と違って臭かった・・・
先輩の言うとおりだったぜ('A`
あとめちゃくちゃ寒い
白い吐息がめちゃくちゃ出てやばかった
とにかく上着をだす
バスに荷物を積んでもらい4日間面倒を見てもらうガイドさんにご対面ー
・・・・期待はずれ(飛蹴
とにかく寝る
気付くとソウル市内走っててレストランに向かう途中
で着いたっぽいので上着を着て行く事に
やっと飯かーと思ってたら土産屋さんに入店
全く訳がわからない
とりあえず商品をみるものの今後のことが怖くて手が出せねぇよバーカヽ(`Д´)ノ
しかも他のクラスも入ってきてゴタゴタ
暑いから入り口付近で待機
数十分してレストランへ
この日の夕食はプルコギ
日本と違い中央が少し盛り上がった鉄板の中央に肉があり
その周りに野菜がおいてある
火をつけて肉を焼き食す
タレは・・・・かけたかな・・・とりあえず鉄板の周りに溝があり
そこのタレを取って食べる
食べる前に店員さんがハサミで肉を適度に細かく切る
友達が「ワイルドねぇちゃん」と言いまわり爆笑
そいで友達とおっさんみたいに「うぇーぃ!」とか言いながら乾杯して食べる
めちゃくちゃ美味い
日本とは全然違い美味い(日本は日本で美味しいけど
でも肉が少なくてすぐなくなる破目に
きっと追加されるんだろうとか思ってたけどされない
結局タレと肉の残骸をご飯に乗っけて食べる
途中パンチパーマになってるオバちゃん発見
「ワイルドババア」と友達が
因みにワイルドババアとワイルドねぇちゃんは日本語が話せたので
理解されてたかも
副菜にキムチやらが出てきてたので友達が食べる
・・・・・めちゃくちゃ辛いらしい
辛いのがダメな私は怖くて食べれない
1人の友達がやたらキムチを食っててえらいことになってた
水チュセヨーキムチチュセヨー(水くださいキムチください)とかで大盛り上がり
無論水は通じるわけがない(まぁここでは一応通じるけど水では普通通じない
食べ終わってホテルへ
部屋はベットが2つ
・・・・用意されてるところに折りたたみっぽいのが1つ追加されてた
とりあえずあまり空いた空間が無い状況
テレビを付けると無論韓国語で話す番組
チャンネルと回すとNBAの試合が日本語でやってた
どうもBS1は拾うらしい
まぁ日本語が聞けるのでキニシナイ
一応私は部屋の室長で室長会議へ
次に日のことやら注意事項を聞いて部屋に戻り風呂へ
日本と違いユニットバスの癖に広い
でも浴槽は縦長で身体を洗うにはちょっと狭い
一応家からバスタオルを持ってきてはいたものの
用意されてたので使う
・・・・・くさい
しかも髪の毛拭いてもイマイチ拭けた感じがしない
明日からは自分のを使おうと心に決めた
消灯が10時でちょっと回った頃に先生が見回りに
そして就寝
この部屋は機密性がやたらと高く暑い暑い
窓は開かず窓の下に窓代わりの奴があるくらい
あと暖房で空気が乾燥するだろうから
浴槽にお湯を張って寝る
昼間寝たのと興奮の所為かあまり寝付けず
30分くらいして寝入りそうになったときに
友達の1人が「足吊った!イタイイタイイタイ!」
と叫ぶ
うるせーなーと無視してると収まった
そして意識がなくなり就寝

とにかくこの日は何もなく次の日に向けての準備といったところ
真剣にカメラを持っていけばよかったなと思った
つーか大したこともして無い日なのにこの多さはどうしたもんかなぁ・・・
正直2日分書こうとか思ったけどこれは無理があるかな
というわけで2日目はまた次回
因みに今日は2時に寝て13時に起きた
途中起きたような記憶があるけどほとんど覚えてない
昼間からはデスティニーやりまくり
あ、昨日帰ってから画伝が届いてたので見てた
絵の大きさに感動
あとゴンタ先生の解説も載ってたからまたゆっくり読もう
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

楽しかったよ! 

ただいま日本
というわけで帰国
とりあえず楽しかった!
でも夕食がすき焼きだったのにあまり食えなかったり
うん、疲れてるの丸わかり
今日はゆっくりやすもう('A`
韓国レポは明日からやっていきますー
テスト1週間前に入るけどorz
でわコメント返信
-- 続きを読む --
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
