燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

07月の記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

桐蔭負けたー 

にっくき中田負けたーひゃっはー
あまりにも注目されすぎててアンチ中田ですた
というか今年の高校野球は結構良い感じかもしれないような
横浜もまさかの敗退でしたし
外大西は・・・・勝ち上がるならまた相手のエラーで(
まぁ早期敗退を望みます('A`
去年のあの激闘と比べるとかなり劣るでしょうが
去年に負けないくらいの試合を見せて欲しいですね
とりあえずマスゴミは王子とかやめろよっと

昨日友達と服買いに行きました
私のメインはベルトにつけるカバン?ポーチ?だったんですが
買ってみてベルトにつけるのはかなり邪魔というのが発覚
まぁベルトを通すところにぶら下げればもーまんたい
あとあんまり量が入らないことにちょっと絶望した!
文庫が入れば問題ないんですけどね(
あとはポロシャツっぽいのと黒に立てしわ?が入ったシャツにしました
私秋から冬の服はまぁあるんですが
夏物全然ないので困ってたんですよね
といってもジーパンも1本だけじゃ辛いものがあるけれど('A`

友達とその彼女のことでてんやわんやしてたりしてなかったり昨日してまして
彼女いない歴=年齢な私なのに
付き合ってちょっと経験あるんだぜと言わんばかりに意見を言ってた私は
見事なまでに青春もの小説の読みすぎです
本当にありがとうございました
今の私にはなんという無意味な無駄知識なのか(´;ω;`)
まぁいざって時に使えるかってーと使えないと思いますが(

昨日今日と何にもしてない件
どうした受験生('A`;
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

負けちゃった 

うち負けちゃった
また西高はエラーで優勝かよ
どこまでエラーでしか勝てないんだと批判しても仕方ない
勝負は時の運とも言います
でも納得いか無いなぁ
でも良くやってくれましたうち
ここまで来たら甲子園いくしかないだろとか思ってましたけどもホント残念
そして今後の部活を考えると忌々しい!
大した実績もあげれてない陸上部は侵略の危機('A`
いっそのこと別にグランド作ってもらえばいいのに
まぁ後輩頑張れ

今日は野球見に行って
帰ってなんにもしてないのでヤバイ
宿題今週中に終わらそうと思ってたのに・・・・
明日は友達の服買うのについでに鞄とか買うし・・・・
どうにかせねばっ


大丈夫か受験生!('A@;
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

思い出したー 

なんでハリウッド版トランスフォーマーは人間を襲ってるんだろうか
まぁあくまでCM見た感想なんですが
コンボイは果たして出てくるのかな?
っ全然興味ないけど(蹴
個人的にはビーストウォーズ~メタルスが好きでした
確かアドリブ多いとかだそうで
それゆえの面白さが良かったなぁ

もうすぐ夏の甲子園が始まりますが
なんか今日ウチの学校の準決勝でテレビ見てたんですが
ちゃっかり決勝いっちゃったー☆
まぁ近年京都勢は弱くなってきて大した活躍もなくなってきてるわけです
そこで今年はウチもチャンスあるんじゃねーかなーみたいなこと思ってたら
まさかの決勝進出
くそっ!野球部入っていれば(飛蹴
なんか知り合いとか先生がテレビに映ると笑えますね
ぶっちゃけ私の学校がモロバレですがこの際キニシナイヽ(´ー`)ノ
もしかしたら私の名前もバレるけど分かった人はお口チャック
分かったら私に教えてください
そちらの名前聞き返します(銃殺
冗談はさておき
とりあえず明日の決勝見てきます
勝てる気はするんだけどなぁ

今日したこと
ゲーム
勉強2時間弱
居眠り
野球観戦

久々にTODでLv上げ
個人的スタンのベスト技
×:虎牙破斬
上:紅蓮剣or鳳凰天駆
左右:熱破旋風陣
下:空牙昇竜脚or真空裂斬
あくまでダイクロフト内でLvしてるときですが
空に浮いてる奴はもう当てにくくて仕方ない
もうまとめて死ねぇぇ!みたいな
無双でも攻撃範囲広い奴大好きなので
もうタイマンめんどくせーって性格丸出しです
どっかもっとLv挙げに最適な場所ないかなぁー
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

物忘れ 

昨日まで何か疑問に思うことがあって
今日の日記のネタにしてやろうと思ってたのにまさかのど忘れ
現在進行形で思い出せません
早くも私の頭は休みボケに突入した模様です

京都ではお昼前に通り雨がありました
なんか大粒ですごかった
激しくは降って無いんですが、大粒なんで音が凄かった
ちょうど家を出る前に止んだので良かったんですが
今日はもう蒸し暑くてやってられませんよ、ホント
雨が降ってる間は涼しくて良かったんですけど
一度弱くなったときにもう湿度が上がった状態で気温が上がりだして
気持ち悪いったらありゃしない
その後もう一度雨が降ってきてぐっと気温が下がるものの
止んで晴れ間が射すと熱い暑い
10分ほど歩いて駅にいくだけなのに
耳の後ろで汗が垂れてたり
学校がある駅に着いて学校に向かって歩くだけでもう汗ダラダラ
京都の夏は毎年の事ながら死ねます
よく小中高と外で遊んだり部活してたもんだ
今年は家に篭りっ放しで間違いなく学校が始まれば何か影響が出そうな予感
まぁ部活にいって激しい運動したらしたで
帰宅したら頭がクラクラと回って気分が悪くなるのが目に見えてるんですけどね
今までやってきたことを突然やめるのは簡単でも
そのやめたことを突然以前みたいにやろうとするとエライ目にあう不思議

「天使の卵」読み終わりました
見事に通学の片道も持たずに読んじゃいました
家で読まなきゃ良かった('A`
で感想
なんかイマイチ感動もなく
パンチがどうもなかったなぁ・・・
短めの恋愛ものはどうも感情移入?するのが間に合わない
というかこの作品はなんか淡々としすぎてた気がする
展開も早かったしね
んー珍しくちょっと失敗した気分
まぁいいや
次は石田衣良氏の「エンジェル」
アキハバラ@DEEPの作者さんなのでちょっと期待
で、ナツイチなのでまたストラップ引きました
引いてみたら見覚えのある大吉
思いっきり「またやっちまった」ってのがそのまま行動にもでてしまいました
引いてピタッと一瞬体固まりました
店員さんも気付いたんじゃないかなぁ・・・・多分
でも一度引いたのを元に戻すのも男のプライドみたいなのが許さなかったので
それを店員さんが差し出してた手に渡して復路に入れてもらいました
帰宅して開けたら見事に3つ目のダブり
もういいって
マジでいいって
なんでこんなにこのストラップと遭遇率高いんだ?
ストラップだけにスクラップにしてやろうか(蹴
すいません、つまらないこと言いました
死んでお詫びします(

あと、先日買ったyasuのシングル
見事に限定版が置いてあるという悲劇
泣く泣く買いましたよ
同じ奴2つとかいらねーやい。・゚・(ノД`)・゚・。
もうDVDのためだけに1680円とかないわ・・・・orz
来月分がもうピンチな予感
過去問とか買わないといけないのになぁ・・・・
これじゃ先が思いやられる('A`

昼寝
ゲーム
学校で志望理由etcのこと
勉強1時間半くらい

やっと勉強した
でも漢検の勉強兼受験勉強兼課題テスト勉強みたいな
ただ単に書き取り問題10ページしただけですけどね!
・・・・明日は頑張ろう(といって頑張れない不思議)
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

記事飛ぶ 

エンター押したつもりがバックスペースであぼーん('A`
マジで最悪
氏ね、おっちょこちょいなおれ氏ね
とりあえず今日あったことだけメモっておこう・・・・

犬に頭噛まれてちょっと流血
本日なーんにもしてない
無双4で官渡にて張遼9999斬り
村山由佳氏「天使の卵(エンジェルスエッグ)」読書
志望理由考えた
昼寝

今年もグーたらで終わりそうでガクブル(´・ω・`)
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

カラオケの練習 

8月の頭に行くことになってるので
前回行ったときの最近全然音楽聴いてなかった状態を回避すべく
歌いに行くメンツで大体分かるだろうと思われるのを主にぶっ放し続けてました
とりあえず浪漫飛行と叫びは歌おう、うん

今日したこと
志望理由書について担当の先生と打ち合わせ
3時間ほど昼寝
部屋の片付け(主にプリント処分)
宿題(日本史・読書レポ以外済)

勉強してNEEEEEEEEEE
といっても英語なんか単語から始めないとお話にならないので
まずは宿題と志望理由書を片付けないといけないわけですよ
先が思いやられそうな気がする('A`
まぁ夏休みなんで時間もあるし、ブログの更新は舞い地に目標に頑張ろうと思います
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

妹の辞書が妙にハイテクだった 

手書き機能に音声機能
2年前の学校斡旋と同じ型の私のはもはやボロボロです(´・ω・`)

「はじめに」修正しました
ぶっちゃけほとんど変わってませんが
訪問者リスト見てみたら意外と多くてビックリ
中には陸上部の子もいました
子といってもブログの内容からまだまだ高校現役バリバリなので年下と思ったわけですが(蹴
今年は世界陸上もあるし、陸上人口増えたら良いなぁ
そうそう、21日に記録会があったので行って来ました
一応先週3日くらい練習してですけど
夜中から雨でだるいなぁとか思ってたら曇りで湿気がすごいのなんの
んで練習したのが逆効果だったのか5m96でした
1本目は踏切りからあとが良くて
3本目は助走が良くて
その二つがあわさってたらベスト8に残れてベスト出せたように思うんですけどね
一応学校の砂場で6m跳べましたし
6m33・・・・いつになったら越えれるのやら

先日も書きましたが
最近我が家の犬の噛む力がすごい
興奮状態で噛み付いてくるので流血しまくり
私はおもいっきり舐められまくり(実際に舐めるじゃなくて態度?
本日も2箇所流血
遊び相手としてされてるのは嬉しいけど噛まれるのはやっぱり痛いです

今日Acid Black Cherry(yasu)のCD賈って来ました
発売日が先週なのを日曜日に気付きまして
見事に限定盤買い損ねるという失敗
マジでミスったorz
DVD欲しかったなぁ・・・・
中身は相変わらずyasuっぽい感じですね
作詞作曲は全然違う人ですけど
次は注意しよう、うん
じゃすとらい!うぉんとまじかべいべー 自分勝手になんとかかんとか~
じゃすとらい!うぉんとまじかべいべー 自分勝手らいららららいらい!
(歌詞はうろ覚えの間違えまくりです。ご注意ください)

こんなのを見つけたので貼ってみる



     ('A` )  
     (  )\
      \\


            時をかける毒男
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

時をかける眼鏡 

勝手に消えたり時間を戻ったり

はしないんですけどね
時をかける少女面白かった
ていうか甘酸っぱかった
最初のほう笑えたけど
後半はもう笑うところなんか陰も形もないっすね
途中妹とかおかんが口出ししてうるさかったですけども
ちあきの未来で待ってるとかあばばばばば(

水滸伝も2巻読み終わって3巻と見せかけて
ナツイチのストラップ目的で村山さんのエンジェルスエッグ買っちゃった
そしてそのストラップは2つめなのにもうダブりましたよと
ええい、6種類なのに1種類が2つとか誰の工作だ!!!1
次こそは違うものを・・・・・

というわけで(どういうわけ
今日から夏休み
・・・・勉強しないとなぁ('A`
日常 *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 

いらいら 

京都では14日~17日まで祇園祭が行われております
今年も残念ながら雨模様ですが、たくさん人はいるでしょう
何が言いたいのかと言いますと

一人身寂しくてちくしょぉぉぉぉぉおおおおぅうう!!!1

先日の日記にも書きましたけども
ホント最近周りが賑やか
これでもかっていうくらい賑やか
ここまで周りが賑やかだとガチで一人身ってツライであります
まぁ私と同じ境遇な奴はわんさか(いると思)いますが
中学時代の同期とまだ付き合いあったりみたいで
楽しそうにしてたり
わたしゃ中学の同期とはもうメールすらしてないとか言う始末
実際送ったことあっても一切来ませんが
はぁ・・・誰かに必要とされたい・・・・
部活が終わってみると寂しいことこの上ない・・・
これが部活バカの引退した後の末路とは・・・・思ってなかったんだぜ('A`)
まぁ今週記録会があるので
明日から久々にグランドで練習してきます
寂しさ紛らわせてきます
昨日1時間も練習してないのに帰宅したら
猛烈な目眩と頭痛に襲われ、今日も炎天下数時間競技場いただけなのに
帰宅後頭痛に襲われたり
妙に運動不足が響いてますがなんとか慣らしたいと思います
・・・・そのうち死ぬかな
日常 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 

犬に噛まれる 

学校の授業でブログ書いたりで
こっちはまともに書く気が起きないんだぜこんちきばんわ

もう1ヶ月は経ったであろうウチに犬います
来たばっかりのときは眠たくなってるときに私が目の前に座り込んだら
私の足の上に乗ってきたのに最近は乗りません
大きくなるってある意味悲しいことだなと子供がいるわけでもないのに思ったり
つーか子供がいたらそもそもえらい話に発展するわけですが
それにしても遊んで欲しいときに足に飛びついて噛むのはやめて欲しい
長ズボンなら別にいいけど
いや、穴空くからだめだけど
ハーパンのときに膝とかふくらはぎ噛もうとするのは止めて、痛いから
でまぁ私は手を出してかまってやるわけですが
なんつーか噛みすぎ
痛い
気付けば流血してたり、シミっぽい感じのが細い筋になって
まるでぬこに引っ掛かれてそのあと
みたいな状態になってるし
やっぱりペットってのは大変です
主におかんが大変なんですけどね

そういえば京都ではそろそろ祇園祭が始まります
なんか地下鉄の広告みたら7月中旬でした
てっきり8月の行事かと思ってたし
京都人なのに全く京都に興味のない18歳です
ぶっちゃけ京都はあんまりすきじゃn(
なんでもかんでもぶっちゃける仲の友達に彼女が出来
祇園にそいつの友達とダブるデートとか言い出して
もう殺してやろうかと
祇園とかいったことねーってんだヽ('A`)ノ
ていうーか行く相手がいねーってんだ
野郎どもと行く気になんてなれるかってんだ(欲張
そもそもお金の無駄でいきたいと思わないのが正直なところですが
どうせお金使うならカラオケとかボーリングとか読書とかに使いたいよね!
私の現状ではおもに小説ですが
誰か誘ってくれねーかなー
そういえば妹に以前彼氏がいたとおかんから聞かされ
すでに先を越されてしまったという
これは違うっとすぐに別れたそうですが
なんか最近私の周りは賑やかで
私自身寂しい日々送ってる感じがしてたまらんです
悶え死にそう

「一瞬の風になれ」読み終わって
というか一気に読んで暇になったので
おとんから貰った吉川水滸伝よんでみたんですが
すべての登場人物の若い頃からみたいなのが多くて
ごちゃごちゃで読みにくい
なんか悪役まで事細かに書いてあったり
それでも1/3くらいは読んでみたんですが
そういや以前からくーさんに勧められてた「楊家将」読むかーってなって読みました
最初とっつきにくかったけど
読んでくうちにどんどん世界に飲み込まれて
下巻は3日で読破
多分家で読んでたら1日で読めたかな?
なんか三国志のときと同じ感じで
こんな奴の下で戦いてぇ!!って気持ちになりました
楊兄弟が次々に死んでいくのがもう悲しい悲しい
蒼天航路で楽進とか思い入れのある武将が死んでいくときの悲しい気持ちでした
やっぱり中国の戦物は面白いです
しかもこれ続きが「血涙(けつるい)」ってのであったり
探したけど今のところ見つかってないのが残念
北方謙三氏の書き方もいいなーってこの度思いました
三国志はなんかちょっとずれてたりするのを聞いたような違うような
そんな気がしますが読んでみようかなと思ってたものの
ちょうど水滸伝読もうとしてたところだから
北方水滸伝読んでみようと現在進行形で読んでます
まだ1巻ですけど
2次考査があって1週間ほど読書禁止令を自ら課してました('A`
しかも視線入試にいく成績も出るってんでいつもよりは真剣にやった気にはなったけど
結局いつもと変わらず、回りの出来のよさにちょっと焦ったり
んなことはともかく
読みやすくて良いです
そして面白い
そういえば水滸伝に出てくる楊なんとか(まだ出てきてない)っていうのは
楊家の子孫っていう設定らしいです
てか時代が両方とも宋なので
楊家将のころの武将の子孫が水滸伝にでてくるのはおかしくないんですよね
てかそれもあって読みたくなったわけですが
水滸伝は今は9巻あるので夏休みは勉強しないとですが
1時間くらい読書する時間作って読もうかなと思います
あ、水滸伝の前においしいコーヒーの入れ方シリーズ9巻だったかな?
それ読んでました
彼女ほしーとか言ってるときに純愛物よんでしまう私はなんなのか・・・
あとバラードが好きだったり・・・・
経験したことないのになぁ(´・ω・`)
自分のことのように思えてしまうことがあっるんですよね
はぁ・・・・

三国志戦記2を久々にやったらあまりの面白さにはまってしまいました
ただ1度の戦闘で相手部隊全部倒すと時間が掛かりすぎて仕方ない
あとは人材登用とか戦法考えたりとか
時間無いときにするもんじゃないです
とりあえず途中で終わってた曹操編を終わらして(多分BADEND)
孫策編やってます
20時間かけてやっと最後の対曹操です
その前の対劉備で人材不足でえらいめに遭いました
あと満遍なく育てるのが一番ですね
精鋭部隊ばっかりで
ほかの軍はそだってなくて育てるのが大変でした
能力高い奴だけで即興だったり
かなり連鎖ではめられたり混乱ばっかりで1部隊しか動けなかったり
かなりピンチだったり
今も人材が育ってなくて困ってるんですけどね
戦略も中国全域の広さで行軍路を自軍で封鎖するにも
ある程度戦力なかったら勤まらないし
とりあえず滅亡させた劉備軍の武将登用してなんとかしないといけないです
でも時間かかるしなぁ('A`)
流石に勉強しないと・・・


とまぁ近況報告はこんなもんですかね
1ヶ月に1回ペースですがまた気が変わったら更新しますノシ
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
