燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

08月の記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

世界陸上 

TBSでやってた特番のメンツの豪華さは驚いた
ミッチェルの11秒64には驚いた
引退してるのに年なのに凄い
普通に私の11秒95を抜かれるという悲しさ
やっぱりトップアスリートは格が違いますね
あとルイスも凄い
スパイクじゃないのにミッチェルにあまり離されてなかったし
バレルは・・・・あの体形じゃ仕方ないね(´・ω・`)

幅跳びも凄かったなぁ
6m47だったかな
パウエルか名前忘れたけど(蹴
あとエミヤンの反り跳びキレイすぎてビックリ
なんだありゃって感じです

さて、明日長居競技場に行ってきます
写メいっぱい撮ってこようと思います
あとなんか記念になるもの買えそうなら買ってきます
とりあえず男子100m予選が一番楽しみ
朝原何秒出すのかなーっと
因みに朝は6時前起きです

現在2時前
・・・・これは死ぬかもしれません(
陸上 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

ずががんががんがん 

ずばばんばばんばん
ごーごーふぁーい!
キン肉マン二世のOPが懐かしくて熱いぜと思うこの頃

昨日の漢検間違いなく落ちました
忍耐の耐がでてこなかったり色々ありまして
本番になってド忘れする自分が悲しい
まだまだ勉強が足らないってことですね・・・
まぁ休み明けに国語のテストで漢字とかことわざとかあるので
そこで生かしてみようと思います

さて、今日も後輩の試合見てきました
100mなんですが
タイム的にこれはダメだなーとか思ってたんですが
見事に+2に拾われてました
んで準決勝走るもタイムがダメでした
100mの力はついてきてるけど
まだ出し切れてないって感じかなぁ
とりあえず来月のジュニアが楽しみです

25日土曜日に
先輩と世界陸上を見に行くことになりました
いやっほおおおおおおおおおおお
午前・自由席なんですが
100mの予選が見れるので万々歳
猛烈に楽しみです

まぁ日本史終わって無いし
数学の解き方とか思い出さないといけないし
ぶっちゃけ1日暇って日が残り3日で無いという事実(
明日は髪の毛カットで
あさっては世陸で
しあさっては大学のオープンキャンパスで
  私 は 夏 休 み 何 を し て い た ん だ
まぁカット以外朝なんで夕方以降頑張りますとも・・・
冗談抜きで9月から頑張らないと・・・
陸上 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

後輩の試合 

といってもいろいろあったので今キャプテンの後輩のだけ見てきました
まぁ途中1年のもあったので見てましたけども

とりあえず
なんかいまいち迫力なくて微妙でした
まぁ来年にでもなればレベルが上がってくるんでしょうけども
近畿大会とか見てきたのもあって目が肥えてる
と思いながらも速い奴はやっぱり速い
しかも大会記録とか出てたのでビックリ
女子で砲丸11mとかすごすぎ
私は女子用でも11mいかないです
んで
後輩の試合
引退して練習を見て無いとは言え
一応予選は通るとは確信してました
無論予選は1着で通過
で、準決で+2(2着以下全組中良い記録二人)狙いだったのですが
3.5m向かい風で落ちました
残念
その次の組は2.0mの向かい風だったので
その組から二人かな?
最後の組なんか3.9mとか強すぎで笑いました
それでも追い風の中ほぼベストと変わらない記録をだしてたので
この夏でかなり成長したんでしょう
来年が楽しみです

さて、明日は漢検
今日勉強してません
えれーこった
まぁ明日友達の家で勉強するんで
そこでなんとかしましょうヽ(´ー`)ノ
陸上 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

けんか 

両親のけんか
ほぼおかんの一方通行ですが
おとんは自分は悪くないと思う人なので多分落ち着くまで流すでしょう
おかん曰くおとんが人が話してることを聞かないのにイライラ
おとんは多分あんま関係ないから聞いてなかったみたいな
これが年に数回
おとん死ね
いい加減学習しろ
迷惑かしらんけど、いっつも困るのは子供だよと
ついでにこっちにまでトバッチリくらうのに、全く
何がどう悪いのかは知りません
関わりたくないし
いっつものことだし

なんかいっぱい書いたけど
結局は自分の我がままっぽくなったのでやーめた
とりあえずこういう時期に勉強に気が向かないのは
親のせいってのも少なからずあるんかなーとか思ってたり
小さいときから迷惑です、ホント
けんかもそれ関連なんですよね・・・はぁ
人のことなんかより、家庭のこと考えろよと
これでも一応おかんに辛い思いさせたくなかったんで
というか怒らせたりしたら後が面倒っていうのが今の現状ですけど
今まで反抗期ってものがなかったんですよね
一応今もですが
あ、時々は反抗しますよ?そりゃ
でもそれまでのモヤモヤみたいなのが
今になって出てきたというかなんというか
VIPの影響もあるでしょうけど(蹴
今まで親には迷惑かけないと思って真面目ちゃんだったのが
高校になって面倒くさくなった感じですかね
うまく言い表せない自分の文章力の乏しさが悲しい
結局のところ自分でなんとかしないといけないわけですが
まぁ勉強やる気ねぇーってのを親の所為にしたらダメですし
最後は自分の為ですし
ホント頑張らないといけない時期です
PC封印しないといけないくらいですし
それはそれで音楽が聴けなくなるので困るんですけども
明日は頑張ろう
で頑張れないダメダメ人間なので
なんとかして勉強するエンジンかけていきたいです
もう来週で夏休みも終わりだしー\(^o^)/
気合を入れていこーおー(
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

睡魔 

朝が暑すぎる
寝苦しいったらありゃしない
起きたら汗で気持ち悪いし
クーラーつけるにも朝から夜までかけるのは気が引けるし
温暖化・・・・なのかなぁ・・・・
子供の頃はまだ涼しかったような記憶があるんだけども
この数年でほんと変わった気がする
一説によると温暖化はとめられないとかあるそうな
まぁやるだけやって無駄でしたーってなるほうがマシかもしれないですね

そういえばどっかで
いずれ降り注いでくる有害な太陽光線に晒されて
嫌でも室内に篭らないといけないようになるなら
今の日差しを思う存分受けるのもいいかもーとかなんやら
確かにそうかもしれないなぁ
特に今の現代っ子
個人的には平成元年生まれと5年くらいに生まれた子と比べて
後者は何か昔は良かったって思えるものがないんじゃないかなぁ
間違いなく5年もあったら全然次元が違うと思うんですけど
何か後輩とか見ててジェネレーションギャップがあったり
言葉にするのって難しいなぁ(´・ω・`)
言葉にしにくいけど、そんな感じのことを思ってます
・・・・・もっと言葉が欲しい

今日は3時間勉強が持たなかったー。・゚・(ノД`)・゚・。
2時間ひたすら英単語してたのはなんとかなったものの
まぁ最後の30分くらいは睡魔に襲われてましたけどね
あと2時間漢検の勉強するべ!ってときに
30分くらいでダウン
勉強って眠くなるってことを改めて自覚
寝不足もあると思うんですけどね
とりあえず2時間ぶっ続けでも勉強?暗記か
は苦痛じゃないぜー
多分てか絶対勉強の効率悪いんでしょうけどね
ひたすらノートに単語書いて書いて
こうしないと覚えられない不器用な子なんです
そもそも覚えられてるか疑問ですが
もっと中学のときから単語覚えておけば良かったなぁ・・・・遠い目
人生後悔ばっかりです
ま、明日は目指せ6時間
数学全然やってないや・・・・やべー('A@;

パワプロ9でペナントしてて
チェンジになって途中画面が暗くなったあとフリーズ
応援の音楽だけ鳴ってディスク入れなおしても反応なし
初めてPS2でフリーズとか体験
とりあえず2試合分くらいのホームランとかの記録を返せヽ('A`)ノ
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

生活改善 

8月から本気出すと誓いはや2週間
ぜんぜん本気がだせないのは根っからの面倒くさがりでダメダメな性格だからですが
うん、まともな勉強して無いからヤバイ
流石に今日は3時間はしたと思う
てか思いたい
夜は途中寝てたし(´・ω・)
始めた時間が曖昧なので自身が無いわけですが
今頃英単語を覚えようとしてたり
スタート遅すぎるんだぜおれ('A`
でもしないよりかはマシだと思いたい、うん
公募まであと3ヶ月ジャストくらいなのかな?
なんとかなるさと流れに身を任せるとえらいことになりそうだし・・・
成績がめちゃんこヤバかったおとんは
8月から頑張って一般で公立に受かったらしいですが
私もできるかなぁ・・・・
ていうかしないと・・・・
陸上できたらどこでもいいやーって考えがダメなのだろうなぁ(´・ω・`)
実際陸上できたらあとはどうでもいいんですがね
最近は運動不足で足の指の間がなんか気持ち悪いし
夜は3時くらいまで普通に起きててネットかゲームだし
受験生とは思えない生活
とりあえずお盆の間になんとかしないと
せめて1時には寝るように努力しよう

最近ニコニコ動画にはまってたり
tu-ka主にニコニコが原因で悪循環な日々なわけですが
あとアニソンいいよアニソン
懐かしいの聞いたらたまらんですね
幽々白書のOPとかいろいろ
子供のころは面白かったなぁ・・・・
今もグレンラガンとか面白いんですけどね

「エンジェル」読み終わりました
なんか凄かった、うん
ミステリーというかなんというか感動とは違う感じなので
どうとも思えないんですが
まぁ面白かったっちゃ面白かったかな
んで「DDD」2巻が出てたので購入
1500円は高いよママン('A`
ついでに陸上マガジンと漫画の「覇」の新刊も購入
「覇」の展開が予測不能でワロタ
人の動きの絵に関しちゃまだまだ進歩が見られないんですが(何様
董卓が長安に遷都する前に劉備(倭人)が先回りしてるとか
しかも馬騰を引き込んで董卓を潰しにかかろうとするとか
いろいろ面白すぎます
ハチャメチャなのもいいですね
それから今日ka-yuこと松本和之のミニアルバム賈って来ました
そして財布はスッカラカンorz
まぁなんというか、ka-yu歌うめー
オフショットのワックス付けてないka-yuがyasuに似てたり髪型だけですが
次はyasuの2枚目のシングルだっけかな
今度は限定版をちゃんと買おう
二度とあんなヘマはしないべ

まともに纏まらないぐだぐだ感満載だけどキニシナイ
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

1日あくとズルズル引きずる法則 

なんでだろーなんでだろーなんでだn(以下略

普通に日記書こうと思ってたんだけど
2chブログでとあるスレみてそんな気分じゃなくなった

本題に入る前に今日のグレンラガンには終始鳥肌もので熱かった
電王もなかなか良かった
これだけはあえて書いておこう


泣いた
とにかく泣いた
つーか>>1のレスだけ見てたら絶対泣く
初めてVIPで泣いた

消去できないメールが来ました

消去できないメールが来たのでみんなの力を借りました

VIP苦手って方はご注意ください
でも絶対見る価値はあると思う
泣きたくねーよ!ばーやばーやって人は住人のレスも見ながらのほうがいいかも
あと読み終わってから途中出てくる、ひぐらしのyouに耳傾けたらまた泣けます

読み返してもう一回泣いてきます

以下追記
-- 続きを読む --
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

あちー 

寝るときにPCも落としたので
朝起きたて部屋をでて戻るとヒヤッとしててビックリ
昨日クーラーかけて止めて寝たのにここまで冷気が残ってたとは
でも朝起きたら暑いのなんの
まぁそりゃそうか
明日は電王とグレンラガンだから今日つけっぱなし
・・・・朝死ぬかも('A`

今日は一応2時間か3時間は勉強したよ!
ちょっと進歩!
やっぱり朝は早めに起きないとダメですね
昼前に居眠りしてたけど('A`
明日はオープンキャンパス行ってきます
この夏最初で最後のオープンキャンパスかも(
なんつーか面倒だし、陸上以外頭に無いし(
世界陸上まであと3週間
早くみたいなぁ
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

mixi退会することにしました 

魚雷バトン!
@ルール@
タイトルにmixi退会することにしましたと書く事。見た人はコメントを残して自分もやる事。足跡に証拠残ります。地雷踏んじゃった人…頑張ってください。

mixiやってる人限定っぽいのでやって無い人はキニシナイ
やっててもキニシナイ
私はあんまりネタがないので(




●現在のメルアドの意味は?
ことわざを英文にしたのを探して適度な長さだったからこれにしただけー
意味はまぁ一応気に入ってます

●現在の着信音は?
めーる:BEAT CRUSADERSのFAIRY TALE
でんわ:普通のピリリ 設定してたの削除して設定してない

●待ちうけ画像は?
TUT○YAでとった時計のフラッシュ
昼と夜で白黒入れ替わるやつ

●好きなタイプを外見で答えよう
特にないなぁ
強いて言うなら髪の毛は短すぎないほうがいい
あと背の高い人のほうが好きっぽい

●年上が好き?
姉属性です
年上です
同い年もいけます
後輩は知らん

●恋人になったらこれだけはしてほしい、してほしくないことは?
してほしい:他の人を好きにならないでほしい
してほしくない:化粧のし過ぎ してもいいけどしてないほうが良いです

●今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人
自分と結構趣味とかあってる人
というかその人の性格によります
性格で惚れるタイプなんで

●財布はどんなの使ってますか?
SPALDINGの折るタイプの
ブランド物?そんなん高くて手だせねーよ('A`
長財布に変えたいこの頃
分厚くてうぜー

●携帯電話はどんなの使ってますか?
AUのW51K
初代TU-KAのが良かったのとデザイン的にKにしてみたけど
メールの文書全削除が遅すぎてウザイ
あと指紋汚れが目立って選んだの失敗(´・ω・`)

●使ってる携帯ストラップは?
付けてないです
というか充電スタンドの仕様でややこしそうだし

●手帳って持ってますか?
生徒手帳なら
今のところ不必要
あ、メモ帳ならあるか

●バッグはどんなのを使ってますか?
おにゅーの腰にぶら下げる奴
あとは小さめのトートバック 白地に青と黄色いライン入り
オカンが買って来たやつですたい
結構オカンないすちょいす

●バッグの主な中身は?
財布・文庫・定期くらいかな?
爺ちゃんち行くときは勉強道具とか携帯ゲーとか

●持ち歩いてないとダメって物を3つあげましょう
財布・時計or携帯・家の鍵 主に学校時

●今、何を聞いてるの?
なんにも聞いてない
今から聞くならビークルのCUM ON FEEL THE NOIZE
もしくは先日いったカラオケで歌った何か
か、織田裕二のAll my treasures

●一番最後に食べたものは?
すき焼き丼

●星に何を願う?
ちゃんと勉強をできる子になりますように
あと彼女できますように

●もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?
濃すぎない青
水色でもいいかな

●現在の天気・気温は?
夜だし外見るのめんどくせー多分晴れかちょっと雲が多い感じか
部屋の中ならクーラーが28℃

●1番最後に電話で話した人は?
Tくん
朝起こしてあげました

●現在の年齢は?
ガラスの10代後半戦も佳境の18
もうすぐ20か・・・・

●好きな飲み物は?
アクエリというかスポーツ飲料全般
あと野菜生活シリーズ 紫とか特に好き

●好きなスポーツは?
陸上(100m・200m・4継・マイル・走幅跳)・野球・バスケ・サッカー
でも野球以外の球技は下手くそ
走高跳びも面白かったなぁ

●現在の毛色は?
染めたこと無い
思いっきり黒
つーか校則上不可能
卒業したら茶髪にしようかしら 似合わない気がするけど

●コンタクトレンズしてる?
学校のある日はコンタクト
休日はめがね よって夏休みはずっとめがね
もしかしたらメガネに戻るかも

●好きな日
休みの日
ぐーたらの誘惑に誘われてぐだぐだ('A`

●好きな食べ物
フライドポテト・ブリの照り焼き・玉子焼き

●最期に観た映画は?
モスラ3 キングギドラ来襲かな?
もう何年も行って無い

●怒ってるときにどうする?
オーラにでる、らしい
基本的にポーカーフェイス
一気にプツンいったら猛烈に物に当たりたくなる

●絶対にこのバトンをやる人は誰?
ネタが無い人
ある人はやらなくていいと思います

●最近泣いたのはいつ?
去年の6月
新チームで皆が言うこと聞いてくれなかったとき
ミーティングしたあとだったからかなりショック

●ベッドの下に何がある?
カーペット
折りたたみなんで

●一番長いマイミクは誰?
マイミクしてるのが長い人:月さんときょーたん 時期的には今してる人が長い
つき合いが長い人:めいぽの人たち リアルだと高校からになる件

●昨夜何した?
いろいろ
一応漢字の勉強しますた

●「これ失ったら怖い」と思うもの
私に対する信頼

●好きな車は?
デロリアン
車はあんまり興味ありません><

●血液型は?
B型だとおもふ
ちゃんとは知りません


勉強から逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ(ry
今度友達(私含め野郎4人おにゃのこ4人)と花火することに(人数は3:3の可能性も)
私だけ1時間電車乗って移動と言う
専門学校ゆえの地方人
京都市の中心地へは私のほうが近いんですけどね!
ええい忌々しい('A`
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
