燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10

09月の記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

 

まぁいろいろな意味で

やっと終わった販売学習
2日間ずっと立ちっぱなしってどうよ
もう腰と足痛くてたまらんっ
それから眠い
今日は頑張って起きてたりするけど眠い
明日は片付け
午前で終わりだっけかな
まぁそれが終われば2連休ヽ(´ー`)ノ
明日は打ち上げやってカラオケでおーるないとふぃーばーDA!

グレンラガン終わったああああ
もう多くは語るまい
とりあえずロージェノムカッコよかった
最後に見せてくれるなーあの親父は
でも兄貴とキタンには遠く及ばないZE!
シモンとニアもなぁ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁまた再放送やるみたいなので
再び鳥肌たてまくりますとも

スーパー陸上横浜!
雨の中だったのでがっかり
でもまぁ世界陸上の日本人メンバーは
どうやら調子が戻ってきたみたい
末次・為末は体調不良と怪我で出なかったけど
他のメンバーは結構良かったかな?
相変わらずレベデワいいなぁ
ロシア美人ってのはいいもんです
それよりもあの天候で6m60台とかどんだけw
やっぱり世界は違いますね
パウエルには絶望した!
といっても調子良すぎて怪我とは・・・
やっぱり9秒74出したときの疲れ溜まってるんじゃねーのかなと
それかゲイと走りたくないから200m走って
ファンからの呪いかも?
朝原走ってて嬉しかった
てかスタート良すぎだろw
スタート直後は普通にトップだしなぁ
でも大阪にあわせてた所為なのか
体調不良だったからなのか
きっと後者かな
来年も見たいなぁ朝原の走り

さて、早く寝よう・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

撃沈 

帰宅してから9時半までは頑張ったんですが
見事に撃沈
起きたら4時過ぎでした
ブログ書いとけば良かったなぁ帰ったらすぐに
というわけで登校前に書いておこう

グレンラガンをリアルタイムで見たいのに
販売学習で見れないとかやってられNEEEEEEEEEEE!!1
最終回なのにっ!
この借りは大きいぞ学校め!
しかも今日は3時からスーパー陸上中継入るのに見れないとか
ふっざけんなああああああああああああ
陸上はリアルタイムだから面白いというのにっ
まぁ結局は全部リアルタイムが一番ですけどね
というわけで今日は二つとも録画します
帰ったらすぐに見て楽しんでやる

昨日は5時間半立ちっぱなし
今日も5時間半くらい立ちっぱなしで頑張りますか・・・
うう・・・腰が痛い・・・
陸上選手としてはじっとしてるほうが辛い・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

1!2!3!カンカンカーン! 

10月中旬かな?
まぁ10月くらいから日記書き始めて6年目突入になるのかな?
めいぽ始めたのが中2の9月頃で
神話入ったの9月末?
んで書き始めたの10月中旬っていう記憶なんですけども
まぁ今まで通り1週間開いたりなんて普通でしたし
毎日書いてるわけじゃないので別に凄いってことでもないかな
まぁ今月は今までやってきた中で一番書いてるかもしれないですけどね
本来カウンター1万HITくらいしてるのかな
基本的に移行するたびにリセットしてましたし
今のは以前のから引継ぎしてますけども
もう5年も経つのか・・・・早いなぁ・・・・
これからもぐだぐだ続けていきましょうか
というか辞める予定は今のところ全然ナッシングです
というわけで
これからも宜しくお願いしますっと

今日は帰宅してすぐダウン
起きたら10時半でしたよと
んで風呂入って飯喰ってネットして終わり!
明日から2日間1日中立ちっ放しです
つらいです
腰にきます
帰宅したら間違いなく勉強せずに寝ます
・・・・副店長なんかしなければ良かったっorz
まぁ頑張りますとも・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

憂愁の名月 

で合ってたかな?
帰宅するときに夜空を見上げたらキレイな月が見えます
ましてや満月とかだと人口的な光って邪魔だなぁと思ったり
満月の夜ってホント明るいんですよね
月の光で影が出来るくらいに
普段の青空も好きですが、満月の夜も好きな私です

販売学習の準備が本格的になりました
今日は店舗の机動かしたり
備品を運んできたり
値札書いたり
我ながら去年同様結構動いた!
自画自賛ですとも、ええ
部活引退する前まではこの程度じゃ疲れなかったんだけどなぁ・・・
結構へばってます
今日搬入がなかったのは良かったかもしれないなぁ・・・
明日は搬入なので頑張りたいと思ってますけども
・・・これからが本当の地獄だっ

「燃えよ剣」鳥羽伏見の戦いから敗走した歳三が
お雪と一緒に居るところです
日本史の授業で聞いてる慶喜とこの本の慶喜と
全然違うんですよね
日本史の先生の仰ることは表向きっぽくて
「燃えよ剣」のほうが実は・・・みたいな
大坂城に撤退して薩長と持久戦に持ち込みたかったみたいですけど
本じゃ大坂城から逃げ出してるあたり
やっぱり本のほうが正しいのかなと思ったり
まぁ物語だから面白おかしく書いてると言われればそこまでなんですがね
でも戦から逃げようとしてるあたりは賊軍として名を残したくなかった
と言われると、授業のほうも納得するんですけねぇ・・・
まぁ次回の授業うけないとなんとも分からないわけですが

書いてる途中寝てるあたり
これは間違いなく疲れてるw
寝よう!
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

準備 

販売学習の準備が始まりました
といっても本格的に始まるのは明日からなんですがね

昨日と今日勉強してない私は間違いなく受験生失格
昨日寝ちゃったし、今日は志望理由急いで書いたし
んー困った
というか今日も動いて眠い
久々に地下鉄で居眠りしましたよ
とりあえず赤本買って、他にも問題集やら見ようと思ったんですけども
そんな元気なかったです
あ、そういえばAcid Black Cherryの2枚目Black Cherry買いました
1枚目よりはこっちのほうが好きかも
DVDは明日にでも見ようかな

さて、今日はリアルタイムの更新時間ですよ
いつもみたいに1時回ってからとかじゃないです
ということは眠いです
明日のために今日は早く寝ます
明日はいよいよ商品の搬入らしい
さぁ筋肉バカの腕の見せ所だっ
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

未来で待ってる 

親しき人が去ってしまう
やっぱり寂しいものですね
感情をそのまま表すことができたらいいのにと思ってしまいます

今では出会った頃のことはあまり思い出せないけれど
皆元気で楽しくやってた頃もはっきりとは思い出せないけれど
とにかく楽しかった
今よりもっと出来損ないだった頃の私に
いろいろ教えてくれてありがとう
あの頃はちょっと疑問に思うこともあったけれど
間違った道には進むことはなかったし
私の道しるべみたいなところもあって
今の私があるのも貴方のお陰

よく月さんと可愛がってもらったり
二人一緒になって私を可愛がってくれたり
ホント楽しい日々でした
頑張って背伸びして
褒められて嬉しかった
あの頃が一番幸せだったかもしれない

皆が去り始め
私が先頭に立ったとき
なんだかんだ言いながら私を支えてくれてました
ホント助かりました
時には相談にも乗ってくれて
ホントの兄のように接してくれました
貴方は自分を責めるように言うけれど
全然そんなことないんですよ?
たまに二人でバカやったりして
楽しかった

それからは付き合いも薄れちゃったけど
時々ブログにコメント残してくれてありがとう
月さんのお陰で貴方の存在が近くなって
こそこそ眺めてたけど
相変わらずな感じで安心してました
でも私の目も霞み始めたのか
色々なことに気付けていなかったみたいです
きっと昔なら気付けていただろうに
いや、気付いていたけど言葉が見つからなかったり
貴方が私を支えてくれたときのように
私は貴方を支えられませんでした
見守ることしか出来なかった私を許してください

これまでのことをいっぱい話したいし聞きたいけれど
貴方が話してくれるまでずっと待ちます
昔と違って私も大人になりました
といっても貴方からすれば
まだまだガキんちょなんだと思います
一度ちゃんと会いたかったな
いや、まだ会えるよね?
会えた時には一緒にお酒飲みたいな
きっとおいしいお酒になるでしょう
月さんと一緒に3人で


と綴ってみたけど
こんなの似合わないかな
うん、ありがとう
多分この先もダラダラ日記を書き続けます
機会があったら覗いて欲しいな
勿論メッセで私に茶々入れちゃってください
楽しみに待ってます
なんとなく繋がってる気がするから
お別れは言わないけど

未来で待ってる

親愛なる貴方へ
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

反動恐るべし 

逆に自分のヘタレ具合には絶望した
昨日5時間も勉強してないのに今日1時間もしてないとはこれ如何に
多分今の偏差値じゃ上手くいけばいけるはず
でも正直今の勉強方法で大丈夫か不安
とりあえず問題解くしかねーなみたいな
今からでも頑張って勉強しますか

総裁選は福田氏に決まったようで
つーかネタとしては遅いよね、うん
ご飯食べてるときにTVタックルをちょっと見てたんですが
政治評論家の人の話し聴いてたら
やっぱり福田氏は微妙っぽいらしい
ネットでもいろいろ見てたけど
麻生氏になるとなんかマスコミに被害が及ぶから
福田氏ばっかり取り上げてるらしい
マスコミを真に受けるのもダメだし
ネットの情報を真に受けるのもダメだし
今の世の中難しいですね
真相を報道するのがマスコミの役目だろうに
情報操作で信憑性がなかったり
まぁネットでも同じことが言えるんでしょうけども
全く、一体どの情報を信じればいいんでしょうかね
とりあえず信じて良いのは
お笑いと天気予報くらいですか
天気予報も最近当たらないから信憑性ないけど
あ、あとはスポーツかな
ニュース見ろ見ろとか言うけれど
1つの問題にいろいろ絡みついて複雑化して
全然わからないんですよね
昔のこと引っ張りだされても知らんがな(´・ω・`)
受験生としては見とくべきなんでしょうけども

さて、2週続いた3連休も終わり
明日からまた学校も始まります
まぁもうすぐ販売学習の準備やらで授業がつぶれ始めるんで
あんまり大差ないんですけどね
帰宅する時間が遅くなって勉強時間が少しなくなったりするくらいかな?
そもそも遅くなるかは予測できませんが
とりあえず
商品の運搬やらで筋肉バカの私が働くときがっ!
販売学習のあとは2日休みもありますし
それまで頑張りますかー勉強も
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

寝すぎは良くない 

昨日午後7時にダウンし、起きた時間は午前7時
見事なまでに12時間ぶっ通しで寝てました
体育祭とバスケと模試の疲れかもしれない
とりあえず起きて思ったことは
おれ何してんだと
つーか寝すぎると頭が全然動かないですね・・・
シャワー浴びようと動き出したら軽い頭痛がありましたし
風呂上がったらだいぶマシでしたけど
目も覚めなくてビックリ
まぁ初めてグレンラガンがリアルタイムで見れるので嬉しかったですけどね
そして未だに完治しない筋肉痛
12時間寝ても治らないとは・・・・
かなり運動不足の身体には堪えたみたいです
とりあえずグレンラガン見て
サンデーモーニングのご意見番見ながら朝食摂って
10時からミスチル流しながら志望理由考えてワードで打ってました
良く寝たのもあるのか結構すんなり打てまして
そのあとは勉強ですよ
まぁちょくちょくパソコン触ったりしてましたけど
昼飯食べてから1時間くらいネットしてたかな?
まぁそこから5時まで勉強して仮眠取りました
7時に起きて再開
8時半に辞めて現在に至る
・・・・・手元の時計只今9時半
1時間も休憩してるしw
まぁ単語でも覚えましょうか
と言う訳で珍しく勉強ばっかりな1日です
といっても合計5時間ないかな・・・・
あと2時間ぐらい頑張ってみましょうか

グレンラガン
もうなんかヤバイね
ブータがあんなことになったりするし
後半鳥肌立ちまくり
兄貴とシモンの会話がたまらんかった
ちょっと兄貴の作画が崩壊気味の気がしたけど
来週で最終回
1週間の楽しみが消えます、悲しいです
初めてアニメでDVD欲しいと思った作品ですよ
あ、スクライドも欲しいと思ったっけ
まぁどっちも大学でバイトして買ってやらぁ!
野郎たるもの「熱い」ものには目がないです
・・・・来週1時間スペシャル!とかやらないかなぁ
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

後日談 

予想通りの筋肉痛
特に太股全部・背筋・骨盤周り・左肩がヤバイ
ちょっと動くだけで痛いとはこれ如何に
やっぱり引退して3ヶ月強はきついなぁ・・・・
本人はここまで体力筋力が落ちてるとは思ってなかったんですけどね
多分今陸上したらアップでバテるんじゃなかろうか

そんな中での今日の体育
アップの3周
走り始めはしんどかったけど
そのあとは意外と走れて良かったヽ(´ー`)ノ
2周目くらいで世界陸上400m王者のウォリナーの真似したりして走ってました
んでバスケ
走っても結構疲れないという事実
昨日の体育祭でどうも運動の勘が一気に戻ったみたい
やっぱり若いって良いね☆
まぁスリーは入らないわ、レイアップも微妙だわで
「あひるの空」みたいなプレーはできませんでしたよっと
ま、楽しかったし気にしない

帰宅して明日は模試なので
勉強しようと思ってたけど
結局タイガーコロシアムやっちまった('A`
まぁ1時間かそこらだから良いんだけども
睡魔に襲われて撃沈
起きたらやる気なし\(^o^)/
明日の志望校の日程とかメモしていかねば・・・・

明日から三連休やったね!
よーし、パパ張り切って勉強しちゃうぞー
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

体育祭 

でした
もう久々に身体使った
そして本気で走った
やっぱり運動は良いですね

100m
こんなはずではっ!その1
もうスタートから30mは論外
なんだこの走りみたいな
でもそれ以降は朝原みたいな感じで走れました
普通に1位でした
最後抜いたら追い込みかけられて抜かれましたけど
結果は1位でした
しっかりしようぜ、順位札渡す係りくん
走り終わったら想像以上に疲れてビックリ
ここまで落ちたかと痛感しましたよ

障害物競走
こんなはずではっ!その2
100mの続きです、しんどいです
中身は、ぐるぐるバット5周→網くぐり→ハードルくぐり&跳び→ダッシュ→ゴール
私はもう「へっ余裕で1位」みたいに思ってましたよ
まさかのバットで死にそうなほどフラフラ
コースからかなり外れました・・・
んで追いつけないのでもう抜いて走りました
とりあえずハードルはキレイに跳びましたけどね
補足:三半規管が正常な人は船酔いとか回転運動についていけないらしい
・・・・・言い訳じゃないですよ?

綱引き
引き続きです
殿(しんがり)をとりました
最初勝てたんですけどね・・・・
次負けて3回目で負けました
んで、連続で違うところと対決
4回目と1回目とか勝てるわけねーよ('A`)
無論そことの2回戦も負けましたよ
というわけでウチはビリッケツ
もう腕パンパンですよ
握力がかなりなくなりました
これは運が悪すぎ

クラス別対抗リレー
ひきt(ry
午前中最後の種目(個人的に)
毎年恒例情報科は5位6位を独占という出来レース
無論今年もそうでした
・・・・まぁね、女子の戦力の差がね・・・会計企画はバレーとかホッケーとかいるしね

部対抗リレー
こんなはずではっ!その3
打倒野球部に燃えてた訳ですよ
恐らく去年よりは走順もばっちし
私は1走でした
スタートしたのは良かったんですけど
野球部早すぎ
お前陸上部入いれよボケっ
で付いていこうとしたときですよ
テニス部が内側のライン踏み越して接触
私減速→後ろからも足が当たってくる→おま、そこのテニ部2年あとで殺す→後ろから逃げるので必死
バトンパスしたのは、もうウザくて仕方なかった後輩
去年こいつを1走にして失敗しました
んで2走になったわけですが
お前使えないのな
陸上部にも関わらず裸足の上に50mで減速とか死ねよ
どうみても靴はいてるほうが速いです
本当にありがとうございました
追撃虚しく去年と同じ2着
来年からは短距離が二人しかいないので
去年から野球部の天下になりましたとさ
・・・・orz

組体操
砂熱い
汗が半端じゃない
あと重い
以上

台風の目
毎年恒例情報科は1位2位独占の出来レース
今年も勿論私のクラスが優勝を頂きました
3連覇ひゃっほーい
アンカーのメンバーの速さが想像以上で出遅れる私かっこ悪い
でも回すときの軸としては頑張りましたよ
いつも以上に遠心力かかってやばかったですけど

我が団はドベでした
他の競技は省略
書くの面倒だしね!
もう身体砂だらけだし、汗でベタベタだしでヤバカッタ
帰宅してすぐシャワー
そしてたいがーころしあむをプレイ
葛木の使いやすさに感動
んで7時ごろから仮眠
9時に起床
そして身体から発せられる痛み
左二の腕・背筋が猛烈な筋肉痛です
明日のバスケがやばい気がしてしかたねーよ('A`)
まぁ明日終わってあさって模試受けたら休みだし頑張ろう
日常 *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 

予行 

今日国語の時間に先生が言ってました
悩みを文章化すると客観視できて気持ちが切り替わる
らしいです
なんか脳内でそういう風に促す物質が出てるらしいです
だから私も愚痴書いてるのかもしれません
少なからずちょっとすっきりしたりするし
うん、これはいいこと聴いた
そして聴いたときに
これはネタになるっと思ったのは内緒

体育でバスケしまして
今日もシュートはいらねぇぇぇ!
最近精度が落ちてきてるみたいで
どうも原因は寝不足かなと

昨日ブログ書いて3時までたいがーころしあむしてたなんて
口が裂けてもいえないっ

バスケしてるともうね
水分が飛んで飛んで唾液はでないわでもう脱水症状寸前みたいな
でも水が飲めない地獄
や、先生に言ったら飲めるかもしれないけど
多分てめー何言ってやがるってな感じであかんと言われるんでしょうけども
でもね、バトミントンとか他の種目よりも
バスケは運動量がダンチで違いますよと
5分間走りっぱなしのダッシュ→急ブレーキ→と思ったらダッシュみたいな
そりゃ太股が筋肉痛になりますよ
まぁ楽しいので気にしてませんけども
メンバーで体力面で危ない奴もいるのでちょっとぶっ倒れたときが怖い
んで、昼ごはんですよ
アクエリで水分補給したけど、唾液なんか出てきやしない
と言う訳でごはん食べるのに苦労しまくり
よくいつもの量食ったなと自分で感心
まぁ喰わないと間違いなく予行で死ぬのが目に見えてるんですけどね

んで予行ですよ
暑い熱い厚い暑い
毎年暑いけど、今年は異常だろといわんばかりです
んでまぁ組体操の通しやったわけですよ
バスケで足に疲労溜まってて土台役な私は死にそうで涙目
なんか普段ミスしないのに、珍しく立ち位置間違えましたよ('∀`)
きっと暑さと疲労で間違えたんだ、間違いない
予行も終わって、そのあとは体育祭の準備
毎年恒例でしかも今年は今までの顧問が飛んでしまったので
私が指揮を執ることに
一応顧問の先生出てきてくれたんですけどね
今年来られたばっかりなので動きがわからないとのこと
今のキャプテンもイマイチ動き悪いしなぁ・・・
多分本人は動いてるつもりなんでしょうけども
・・・あとは頼んだよ先生
来年の準備は先生の指示で部員を動かしてくれ・・・遠い目
もう来年どうなってもしーらない☆
終わった頃には体ベトベト
そこから制服に着替えて志望理由書の添削ですよ
帰宅して速攻風呂
そしてそこでわかったふくらはぎの疲労
明日の体育祭は元気一杯でできるか心配だよおじちゃんは
明日筋肉痛じゃなかったらいいなぁ・・・・

とりあえず明日の100mと障害物は1位はもらったっ
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

もっこすもっこす 

「あひるの空」17巻ひゃっほー
3ヶ月に1度の楽しみです
最近良いこと何ひとつないからなー
たいがーころしあむもここ数日は封印してやってないし
無論他のゲームもしてませんけども
んで「あひるの空」です
表紙の人誰だ?
っと思ってたら七尾という事実
最近七尾の影が薄くてわかんなかったZE!
やっとこさ第3クォーター終わった!なげぇ!
といっても17巻の半分しかないんですが
なんか内容濃いぞ!?
読んでてかなーり長く感じたし
そんでもって第4クォーター突入
18巻で大栄戦終われるんかな・・・
面白い展開になってきてて、終われる気がしない
まぁそれでも3ヶ月後を楽しみにしておきますか
そういえば途中空坊の真正面アップあったけど
そこでちょっと顔の感じ変わっててビックリ
さ、作画崩壊!?っとちょっと思ってしまったではないか

最近劇場版アクエリオンのCMやってますね
主題歌流しながら
しかもCM流す時間がゴールデンタイムとか普通だし
んで、そのたびに思うんですよ
おかんと一緒に居るところにアクエリオンのCMは気まずい
いや、私が聴いてるのを見たり聴いたりして覚えてるかは知りませんけども
もうね、CM流れるたびに私の中で「・・・・うぅ」って感じ
くそっ!内容知らないのに、歌しか知らないのに!
とりあえずもう少し時間帯を考えて流して欲しいものです

「あひるの空」読み終わってから寝ちゃいました
気付けば10時
リンカーン見ながらご飯食べて
ごきげんブランニューのドミノ見て
PCでネット適当にして
風呂に入って気付けば1時半
ここまで思い出すのになんか時間掛かったのは
きっと頭が死んでるからなんでしょう
結局勉強しなかった・・・orz
今日からは冗談抜きで頑張ろうと思ったのに・・・
本日の敗因「寝たこと」これに限る

明日はバスケやったあとに体育祭の予行
体操服2着もっていかないと・・・
でもあさっては体育祭・・・
帰宅したら速攻洗って乾かさないと・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

あばよダチ公!なーんてキザな台詞はいわねぇ 

今日のグレンラガンはもう神としか言いようがありませんでした
BGMといい展開といい
こいつぁ個人的にはこのアニメで一番鳥肌たった回かもしれない

まだキングキタンが残ってるぜぇー!
お守り代わりに拝借してきたグレンラガンのドリルぅ
使わせてぇもらうぜぇぇ!
こいつはシモンのぉ!
大グレン団のぉ!
人間のぉ・・・
いや!この俺様の魂だぁぁああああ!!
テメェごときにぃ喰い尽くせるかぁぁあぁああああ!!!
くらえぇぇ・・・
キィィィングゥゥキタァァァン
ギガァドリルゥゥ
ブゥゥレエエエェェいクゥゥゥゥゥゥウウウウウ!!!

うん、こうやって文字にしちゃうあたり
私はまだまだ子供です
でもここの前後はずっと鳥肌立ちっぱなしで凄かった
まぁやっと超銀河グレンラガンにも変形したし
残す変形はあと1回
どうなるのかなーっと
そしてあと2回でどういう展開になるのか楽しみです
てか待てるか!ボケッ!
早く日曜になりやがれっ!!

今日も今日とて志望理由書のネタ考えて書いてました
大学で勉強すること思い付いても
全然内容が薄くて話にならない
また明日考える為に保存しておきましたけど
あと一応数3の勉強2時間弱した!
・・・あとはちょびちょびですけど
くっそー!確立の問題めんどくせぇー!
でも夏休みの前の模試じゃ0点だったしぃぃぃいい
やらねば・・・
あと積分も0点だったからやらないと・・・
まぁ数3で今やってるから問題はないと思うけど・・・
あ、数列がわからんや
やること多すぎて死にそうorz
もっと真面目に勉強しておくんだった・・・・
まぁとりあえず今出来ることを頑張ろう・・・

明日で3連休も終わり
充実した1日を送りたいもんです
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

計画通り 

結局勉強しなかったということで昨日のフラグ成立
・・・・とりあえず志望理由書を1時間くらい考えて
将来のことについて書いたからまだマシだと思いたい
まぁ寝る前に単語帳を見て寝よう・・・

たいがーころしあむプレイしてて思ったこと
ハサンかわいいよハサン
脳内イメージの声と全然違ってたけど
これはこれで良い味だしてるなーと思った
つーかレアルタヌア進んでないしww
未だセイバールートクリアしてません
・・・・大学合格してからかな(涙目

お昼にレッドカーペット?っていうお笑い番組やってまして
それをちょっと見てました
基本的に関西のは面白いんですよね
中にはこれで関西芸人かよ・・・っていうのも居ましたけど
んで面白くない芸人もいて
よくこんなネタで笑えるな・・・・っていうのが結構いたんですよね
まぁエンタよか断然マシでしたけど
あっちはもうお笑いじゃない部類な気がしますし
話し戻して
とりあえず普段?漫才番組に出てるような芸人は面白いんですよ
でも時間が短すぎる
ここから面白くなるってとこで退場
こんなんなら出す芸人の数減らして普通に漫才させろと
芸人の無駄遣いで悲しくなりました
チョップリンの心臓ネタなんか中途半端すぎたしなぁ・・・
関西と関東のお笑いの差が怖い・・・
もし上京して
友達とかとああいう番組で笑ってないのが私だけとかだったら
冷たい目で見られそうだなぁ・・・・

というわけでネタがありません
一応最近毎日更新してるあたり
私偉いなー自画自賛とかあほらしいけど
まぁなんかプレッシャーかけられてる気がしないでもないんですがね
明日はネタがあるといいなぁ
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

3連休 

明日から三連休
いやっほおおおおおおおおおおおおおお

といっても私は受験生
部屋に篭ってずっと勉強をしなければなりません
まぁホントに出来るかはかなり確立は低いんですがね!!1
まぁさすがに努力はします・・・・・
朝ゆっくり寝れるのがなにより嬉しいw

今日体育の時間に
糞暑い中800mを3週させられました
普段バスケですが、体育ノートというものを忘れてしまうと
ペナルティとして6週走らされるのですが
何故か3週でよかったみたいですヽ(´ー`)ノ
その頃には汗やばいんですけどね
頭水で濡らしましたしw
んでバスケ
今日は調子が悪いのなんの・・・
レイアップ入らないし、スリーPすらリングに当たるだけ・・・
1発跳ね返りが上手いこと入りましたけど
途中メンバー変えながらだったんですが
ラスト2試合の5分と8分
相手間違いなく無敵です
こっち間違いなく弱いです
まぁやってみないとわからないじゃないか!






普通に勝てません\(^o^)/
本当にありがとうございました

向こうメンバー良すぎw
途中こっちの元バスケ部が足痛めて
私がもう走りっぱなし
もうしんどいしんどい
しかも汗で濡れた床を踏んで見事に転倒
特に痛くもなかったんですが
体力の衰えもあって疲労困憊w
そして汗が全然ひかなくてやばかったです
雨も降って湿度が・・・・ね・・・
そんなんで制服着替えて数学受けて
ズボンが濡れて気持ち悪いですよ
なんで授業は立って受けてました
だって蒸れてエゲツナインデスヨ
制服の通気性の悪さには毎度苦しみを味わされます
どうにかなんねーかなー('A`)

帰宅して風呂入ろうとしたら妹者が先客
仕方ないので犬の散歩いって風呂入りました
そんでたいがーころしあむちょっとやってるうちに
リクライニングなベッドの上で座ってたら寝てました10時くらいに
どうみても寝不足です
あと疲れてます
そして目覚めたのは1時半
勉強する暇なかったー\(^o^)/
・・・・明日からはしっかりやろう(やらないフラグ
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

残暑 

日中は暑かったり、朝は寒かったり、夜はどっちもだったり
妙な天気?気象か
が続いてますね
まぁ京都だけかもしれませんが
学校で始業前に机で寝てたら
結構寝汗かいてたりしてるんですよね
どうにかならないからあれ・・・・
起きたときの不快感が鬱陶しい('A`)
風が吹き抜けたらそうでもないんですがね
最近また居眠りが酷くなったようななってないような

今日も今日とて学校で居残り
近づいてきた販売学習に向けての準備です
比較的ウチは早く進んでるので
とりわけ急ぐ必要もないんですが
今日は商品にはっつける半券を分けてました
もうね
45枚とかならいいんですけども
300枚とかもうやってらんね('S`
友達とだべりながらやってても
数えるのに集中したりで話聞こえないしw
まぁ数え終わって帰るにも
友達はチャリンコだし方面違うし
徒歩が私だけという悲しい事実
最近は一人で帰るのが多いです
それに合わせたかのように電車待ちも長いです
そんなときに読書は良いなと思う今日この頃
あまりの眠たさに途中落としたりすることもあるんですけどね車内で

帰宅して「たいがーころしあむ」買いに行ってきました
FFなんとかスコア?もリアルタイムっぽくなってて
お、いいなーとか思ってたんですが
そこはやはりFate厨です
とりあえず限定版買いましたよ
んであまりのでかさにシャメ取ったけど
なんか調子悪くてメッセからDLできない!
またDLできたら貼ります
んでとりあえず犬の散歩
今日は6時には帰宅してたので
正直早すぎたかも
まぁいい運動になるので良いんですけどね時間なんて
ただ母校である中学の厨房がいるのが鬱陶しいくらいかな
散歩終わってたいがーころしあむを早速プレイ
まぁそれなりに面白いです
何故か一人のパートにつき30分以上掛かるのが難点ですが・・・
あとロード長い
そこさえなけりゃまぁ面白いです
とりあえずアーチャー・ランサー・ライダーの使いやすさと強さにワロタ
さらにストーリが面白い
あとはキャスターと凛の遠距離攻撃型キャラは
接近になると苦戦しました
当たり前ですけど
ノーマルで殺されかけるのに
ハードでやったらどうなるんだ・・・
んでハードの上も間違いなくあるみたいだし
そこまで上達できるかな・・・

途中寝てたwww
こいつぁやばいw
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

散歩 

志望理由書の添削で、職員会議のため担当の先生を待つこと1時間半くらい
ようやく捕まえて、なんだか昨日解釈したことと全然違うぞ?
と思いながら7時に帰宅しましたよ
必要かもわからないものに時間を取ってる悲しい事実
まぁあったらあったで、直前になって書かなくていいからいいんですけども
やっぱり辛いなー
願書くらいさっさとだせや('A`

そいで帰宅してから犬の散歩
いつものコースを15分ほど歩きました
途中小中と一緒だった女友達と遭遇しましたが
向こうは気付いてないみたいだったのでスルー
高校に入ってからというもの
私の身なりが激変したせいか、中学の同期と遭遇しても
気付かないことが基本になってます
これはこれで面白いんだけども
なんとなく悲しかったりね
まぁ今日のは陸上の試合のときに遭遇しても
向こうが気付いてるかわからないんで、なんとも声がかけれなかったんですけどね
今私が髪の毛ボーボーでコンタクトなの知ってるのは、多分夏に花火とかしてた同じクラスメートくらいかな?
それでも一部に過ぎないんですが・・・
高校最期にまた中学の同期で集まったりしねーかなー

そういえば指定校で受かる生徒が出てきまして
もう受験勉強しなくていいんだからいいなーと思ってるんですが
指定校は大学行ってからが大変みたいなので、陸上目的な私からしたらしんどいもんなんですが
やっぱり羨ましいですね・・・
最初に決めてたとこに一般まで持ち込んでいこうかなぁ・・・
でも部活できないしなぁ・・・
かなりの悩みどころです
ま、その前に受かれるように勉強しろって感じですけどね
最近マジでやってなくてヤバイ\(^o^)/
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

寝坊 

いつも起きる時間は午前6時前後
そこから支度して7時前には家を出て駅へと向かいます
今日は起きて時計を見たら7時ジャスト
1時間寝坊した\(^o^)/
もうね、必死で支度したけど結局間に合わないのが分かったので
1限目は担任の英語だからもう休んでもいいか
というなんともダメダメな結論にたどり着き
そこから1時間半ほどゆっくりして学校へ行きました
もう横綱出勤ですよ
で、思ってたよりも早くついてしまったので
いつも10分で歩く道を17分くらいかけて歩いたり
10分休憩になるまで階段でたむろしてたり
まぁ普段経験できないことができたんで良しとします
ちなみに目覚ましが壊れてて
普段爆音でなるのに6時に設定したときだけ鳴らない
というか6時になったときだけ鳴らない?
んーまぁ結局おかんに新しいの買ってきてもらいました
さて、これで起きれるのかな?

「映画篇」読み終わりました昨日
「ローマの休日」が共通でどの話も時間軸が平行で面白かったです
やっぱり金城氏の良さが出てましたね
こういう想像しやすい文章が書けるって本当に羨ましいです
10月からドラマも始まるし、楽しみです
そして日本史の復習というか
新撰組の話がちょくちょく出てくるので
司馬遼太郎「燃えよ剣」読み返してます
今日読み返し始めたばかりですけどね
なんとかして今の授業してるところまで追いつかないといけません
そのほうが話し聴いてても面白いだろうし
多分テストでも多少は役に立つかも知れなし・・・自信ないけど
まぁゆっくり読んでいきましょう
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

 


         将来の夢はなんですか?

こう聴かれたら今の私には何も答えようがないわけです
嘘っぱちで経営コンサルタントですとかなら言えるけど
実際はどこか企業に就職して
事務職でそれなりの生活できれば良いかな?って感じ
こんな私でも昔はありましたよ
プロ野球選手とかプログラマーとか
まぁ悉く砕かれましたけどね
プロ野球なんか勿論のこと
プログラマーは高校に入って勉強してて
あーおれこっち方面向いてないって痛感しました
ま、プログラマーといっても
ゲーム大好きな小学生でしたから
憧れ程度のものでしたけど

ホント筋肉脳って困りますね
今したいことしか見えてこないんだもん
そこに私のネガティブ思考が入ってきて矛盾したりね
例えば彼女欲しいとかね
自分から攻める?無理、ぜってー無理
陸上続けて世界目指す?
まぁでっけー夢はそうですとも
朝原みたいに何回も世界で戦って
おっさんになって最期は辞めないでくれって言われるくらいの
すごい選手になりたい
でも実際はそんな生まれつきの才能もなければ器でもない
せいぜい近畿か関西程度でしょう
でも目標はそこ
高校からの目標である表彰台

なんか最近ぐだぐだです
こういう感じで目標もないから勉強にも身が入らない
ダメ人間街道まっしぐら
というか爆進中か
心も痛むし・・・何なんだろうなぁ・・・
毎日がマンネリで面白くないし・・・
せいぜい楽しみは小説くらいかな
あとは週に1度のグレンラガン

自分は必要とされているのか、されていないのか
されてないなら自分の好きなことやって満足して死にたい
それは親が悲しむ?
そりゃそうだ、親だし・・・
されてるとしても
誰から必要とされてるのかな
親?そんなの在り来たり
もっと別のものから必要とされたい
こんな私はもう末期かもしれないなー
誰かに構って欲しいのかな
慰めの言葉が欲しいのかな
まぁ時間がたてばいつも通りに戻るんだけどね
寝た次の日とかもう元気!!とかw
ま、定期的にやってくる変な気持ちです
自然治癒くらいしかないしね
またマンネリした日常の始まりだ
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

ちょっと修正 

いろいろ修正
あと「はじめに」ちょっと修正
ちょっとした対策なのです

今日日本史で夏休みの調べものを
先生の独断と偏見で選ばれた数点に投票して
全学年の頂点に立つものは!!的な企画がありまして
ウチのクラスの選ばれた中にですね
これは・・・って奴がありました
分かる人にはわかるネコアルク
しかも型月のって
一般ピーポーは全くわかりませんからー!
つーかそういうのちょっとは恥ずかしいとか感じろよー!
っというふうに思いました
本の歴史調べてるのにネコアルク書くとかどないやねんと
まぁいいんですけどね

金城一紀「映画篇」
やっぱり金城一紀の表現方法は変わりませんね
というか表現方法でいいのかちょっと今は言葉が思い浮かばないわけですが・・・
「SPEED」を思わせるシーンがあったり
珍しく殺人シーンがあったり
殺人シーンは初めてかな?
そして共通点の「ローマの休日」しかも場所が区民館の上映会
一番最初の話を除いて
「ローマの休日」は物語の中に出てきます
しかも結構分岐点というかキーポイントというか
重要なところで見られます
今のところ同じ場所の同じ時間
さらにそこで短編ごとに出てくる人物たちが出てきたり
これは面白い
そういえば一応最初の話でも「ローマの休日」は出てきてたかな
少なからその他の物語の人物とは遭遇してませんけどね、多分
金城一紀の本が面白い理由
読みやすい、想像しやすい
因みに想像はホント頭の中で映像が作れるくらいです
もっともっと本を出して欲しいものです

それから前に書いたかな?
次の土曜9時のドラマで
金城一紀脚本、岡田准一、堤真一共演でやるそうで
これは見逃せない
フライ、ダディ、フライ(以下FDF)の再来か!!
詳しくは調べてないんでわかりませんが
もしFDFをドラマでやるのなら
アギーは出さないと話にならないです
ってかもしかしてFDF→レヴォリューションNO,3→SPEED
とかいう流れでドラマなのか!
 み な ぎ っ て き た ぜ
まぁ期待して調べて落胆ってなりそうなので
あまり期待はしないでおきましょう
とりあえずドラマたのしみです

さぁ数学の再テストの勉強といきますか('A`)
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

BTTFⅢ 

あまりの眠たさに負けて寝てた('A`)
そして見たときにはデロリアンが粉砕されるシーン・・・・
せめてもうちょっと早く起きてワープまでのシーンを見たかった・・・orz
まぁ変な体勢で寝てたので途中何度か目が覚めたんですけども
やっぱり起きれないままでした
早く寝ないとダメだなぁ・・・
とりあえずまた借りて見よう

ネタがないのでこれにて・・・・
・・・・現在1時
へたこいたー!1
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

BTTFⅡ 

昨日バックトゥザフューチャーのスレを発見し
BSで3夜連続放送ということを知りまして
今日はパートⅡ見てました
所々はまぁツッコミどころもありますが
やっぱり今見ても全然いける映画です
85年製作なのに、CGに違和感がないという素晴らしさ
や、まぁ分かるっちゃ分かるんですけど
でも22年前なのにこれは凄いですよ
最近は何故か民放でやってないのが悲しいですけども・・・
BSじゃ字幕だったのでちょっと残念
というか初めて字幕で見たw
やっぱり声が似てる声優さん使ってるってことがわかりました
ジェニファーは・・・全然喋ってなかったしわからなかったww
でもドクとマーティはもう普通に聞けてる自分がいたり
私、小学校のときから見てるんですけども
もう何回目といわんばかりです
アマゾンにサントラとか20周年記念BOXとかあったし
お金をためて買おう!
明日はパートⅢ
もっそい楽しみです

先週の金曜日かな?
その前くらいに金城一紀の新作「映画篇」があったので
それを買って今読んでます
まあぁ「対話篇」と同じく内容は短編集です
でも気のせいか内容が多い気がする
今のとこと2話読んだんですが
1話目が思いっきり作者の実際の話っぽい感じでした
昔話と最近というか作家になってからの話と最後はちょっとしたお話
2話目は今までとは違う感じの流れで
途中あーまた恋愛にいくのかーと思いきや
予想外の展開でちょっとびっくり
因みに今のところ
2話に共通しているのは
「ドラゴン怒りの鉄拳」「ブルース・リー」
そしてつくづく思うのが
金城一紀は映画と音楽と小説が大好きなんだなと思いました
普通あんな大量にでてきませんよwww
まぁそれが金城一紀の人間性を作り上げたのかもしれませんが
なんか自分も見たり聴いたり読んだりしたくなるんですよね
てかその方が読んでて楽しいだろうし
やっぱり元ネタがどんなのかは見ておくべきなのでしょう
・・・時間が出来てからやってみたいですね('A`)

スターオーシャンが
スターオーシャンが!
1部2部フルリメイクでPSP
さらにSO4開発中いやっほおおおおおおおおおお
まぁまだどのハードで出すかは未定らしいですが
うーん、やっぱりPS3が有力だろうなぁ・・・
そもそもPS2であのムービーのキレイさだったし
PS3も買わないといけないとは・・・
出費が凄いことになりそうだ
まぁなんにせよ
無双5といいMGS4といい
PS3は買うつもりなんですけどね
なんかこの先楽しみだなー!
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

終・世界陸上 

終わっちゃった
高校野球が終わったあとに出来る
心の穴みたいなのが出来て終わっちゃった
毎日更新しようと思ってたけど
あまりにも遅くまでおきてたりで更新できなかった
今思うと毎日更新して、日本で世界陸上があったってことを
このブログに残しておくべきだったかもしれない
でも遅い
でも頭に心に刻み付けたからいいや
今なんでもDVDとかに残せるけど
感動っていうのはその時でしか味わえないものだから
私は残さないでおきます
つーか残すDVDレコーダーとかがないだけだけど・・・

初日見に行ったときに写メ取ったけど
あまりにも小さいから載せないでおきます
って私思いっきり写メで残してるじゃねーかwww
まぁあまりはっきりしたものじゃないしいいや
あと大会記念シャツ買いました
やっぱり大阪に見に行ったっていうのを残したかった
あとは全部テレビ観戦ですけどね

今大会は日本勢ホント不振でした
個人的には神がかった呪いです
末次の200m・為末のヨンパー・イケクミの幅
澤野の棒高・醍醐の走高・室伏のハンマー・金丸の400m
早狩の3000m障害・山崎の50km競歩・・・・
思いつくだけでこれだけ
そして朝原の100m・・・・
朝原はこの大会で引退です
決勝に行って欲しかった
個人的には一番応援してました
1次予選の走りからして、恐らく伊東浩二を越えたでしょう
日本人初の9秒台が出たでしょう
その走りがこれでおしまい・・・・悲しい・・・
でも最後に4継で見せてくれましたよ
TBSは予選の3位ばっかり映してたけど
決勝の走りが一番カッコよかった
日本・アジア新出してさえ敵わない相手だったけど
あれは本当によかった
実況でもありましたが
日本の4継は朝原がいたからここまで来れた
朝原が連れてきてくれてた
ホント朝原には感謝です
もっと陸上を早く始めていれば
もっともっと朝原の走りを見れたのに・・・・残念です
出来ることならあと2年
来年の北京そして世界陸上ドイツで決勝目指して欲しい
朝原にはまだ続けて欲しい
でもここで終わるのが一番かもしれない
それに本来は既に終わっていた朝原の競技人生
それを思うと・・・・ね
だから朝原には最大の感謝を
ありがとう朝原

他にも感動を与えてくれた国外選手
3冠のゲイや6回目で大逆転したサラディノ・ティホン
挙げるとキリがありませんが・・・
ホント日本で世界陸上があって良かった
大会中にいろいろ不祥事もあったけど
それを補うかのように盛り上げてくれた選手に感謝
それから時間を共有して感動しあった仲間に感謝
ホント2年後が待ち遠しいです
これを機に陸上を楽しめる人が増えてくれたことを祈りつつ
ありがとう世界陸上大阪
2年後の世界陸上でさらなるパフォーマンスを期待して

世界陸上2007大阪8/25-9/2
ありがとう
陸上 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
