燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

10月の記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

ほんにゃら 

確か水曜日に数学のテストがあって、今日がテスト後初授業にもかかわらず
6日も日があったにもかかわらず
採点し終わってないからテスト返せないということに絶望した!
まぁね、字が汚くて読解不能でも途中の計算式で部分点あげようとしるのはわかります
でもほぼ1週間あるなら出来るんじゃないのかと思ったのは酷なことなのかなと思ったり
まぁ帰ってきたところで点数に絶望して再テストめんどくせーなんですけどね
ま、日本史もまだ授業がないので気長に待ちます

数Cに突入しまして
行列って単元です
非常に計算が面倒で鬱陶しいです
中身は普通の計算なんですがね
3行3列の計算めんどくせぇええええええええええ
そこに文字式で公式の証明とかめんどくせえええええええ
kav+kax+kbx+kbyとかなんだ!
しかもこれが
(○ ○)
(○ ○)こんな感じに4つ並ぶ訳ですよ(括弧は大きく一回で書き)
順番もイマイチあやふやで間違えたら全部やり直しってのがキツイ
ある意味最初から訳分からないより性質が悪いかもしれない・・・
もっと練習して計算を早くしないといけないです・・・orz
あうーしんどい・・・

昨日書き忘れていたんですが
久々に腹筋やりました100回
こんな感じ
20071030210316.gif

50回越えたくらいで
「お、結構楽勝じゃん」
そこから怒涛の乳酸地獄
70回でもう正直ギブしたかったです
でもそこは引退してるとは言え陸上部員
しかも腹筋を一番使用するジャンパー
意地で100回たっせー
終わった瞬間もう死にそうですよ、奥さん
部の中では一番腹筋鍛えてたあの頃が懐かしい・・・
ここまで衰えてるとは思いませんでした
筋肉と体力の衰退が速すぎておじさん悲しいぜ('A`)
これからちょっと続けていこうかなぁ・・・
あ、ちなみに筋肉痛になるかもしれんと思ってたら
流石にそこまではなりませんでした
これはこれで良かった
引退してから体重は変わらず体脂肪が11~12%になったから
腰周りが太くなったんですよねーorz
ホック外さないと財布をケツポケットに入れて座れない☆
というか外しててもキツイ☆
マジでちょっとシェイプアップせねばならんかもしれないっ
最近特に面白いこともないので運動不足もあってストレスが溜まり気味
まぁ気分的なものも含まれてますが
あー走りたいー跳びたいー
第一志望に公募があれば公募で決めようと必死こいてただろうに・・・
一般まで長い・・・でも勉強する期間は短い・・・
体育だけで耐えれるかな・・・ちょっと心配

まぁ明日は体育があるからアップちょっと頑張ろう

そういえば記事数が記念すべき100記事目
・・・1年で100てどんだけー('∀`)
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

世の中 

もう今日はいいやと勉強放棄
明日は日本史を除いて全部テストが返却されるので、授業潰れてひゃっはー
数学の悲惨さ&再テストの面倒さに泣きそうですが

最近もう政治やらなんやらでもうお祭り状態ですね
最近テレビはニュースくらいしか見てなかったり
といってもずっと見てるわけでもなく、ご飯食べながらとかね
偽装云々は売れてるくせに偽装してんじゃねーよと
あと人間安い肉でも地鶏!とか書いてればクレームも出ない(出てるかもだけど)んだからなぁ
要はおいしければ良いじゃないと
でもプリンとかは臭いとか味で気付かないものなのかなぁ
そこまで消費者の危機感が失われてるんじゃないかと思う今日この頃です

政界も税金使って云々はもう聞き飽きましたよ
どの政党が政権取っても一緒じゃね?っていうのが分かる気がする
最近こういった話を聴いていて
昔だったらこんな世の中ぶっつぶしてやんよ!みたいな人が
思いっきり反乱起こして戦乱の世へー
で腐った世の中やり直しみたいなことが出来たのに
今じゃ警察に抑えられて刑務所行きなんですよね
そういう意味では今の世の中って不便ですね
政府が腐ってる?ぶっ壊せばいいじゃん!が
政府が腐ってる?どうしようもないじゃん('A`)みたいな
いや、まぁそこで国民が暴動でも起こしてやればいいかもしれないんですけどね
最近は警察も信用・頼りにもなりませんし
一度日本は潰れたらいいのにとか思う次第です
それはそれで困るけど
世の中理不尽ってのが許せないですよね・・・

亀田1号はやれば出来る子
史郎はダメな子
でも叩くべきはTBSというのを忘れないであげてください><
ちゃんと常識的なことを学んで、頑張って欲しいですね
あんまり興味ないけど(蹴
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

日本文学 

これだけは読んどけ!っていう日本文学はないものだろうかと
車内で英単語熟語覚えるのもなんかなーと思いつつ
日本文学で古典系とか難しい言葉ばっかのとか読んだら
受験のときに国語取れるんじゃね!!みたいな
そんなことで取れたら苦労しないんですけどね
とまぁ授業で舞姫をやってて思ったことです

さぁめいぽネタ
といっても1時間もしてないんですけどね
もしかしたらポロッっとドロップするんじゃない?って感じですとも
と言う訳で今日は子布のみ
お相手はプラトンクロノス

20071028211455.jpg


前の記事に雑魚すぎてマズーとか書いてましたけど撤回
ドロップするのど飴効果で被ダメが1桁なのでラーメンを滅多に使わないのでウマー
ついでに経験値以上にメルもくれるのでウマー
あとLvが82ってのもあって2匹で0.01%上がるので
気付けば3%上がってたり
経験値稼ぐ意味ではもう効率もクソもないですね
まぁエスターシールドドロップが目的なので気にしない
むしろ目的があってそのついでに経験値稼げてるし一石二鳥みたいな
ただ地形的にメルが取り辛いのが難点
あのサイコロの台みたいなのどうにかならんのかな
とにかくガリガリ狩ってました

20071028211523.jpg


アサルターでいやっほー
なんだかんだで目ぼしいドロップが
以前狩ったときのレゴラ茶と力クリスタルと篭手作成する薬?*3
私ゃ斬り賊だから投げ賊のアイテムとかいらないわ!
それにしても私のドロップ運のなさはホント異常なので
当分出ないだろうなぁ・・・
ましてや狙いに行くと全然でないのに
狙ってないときに出るという不思議な法則
そういえば鍋のふたが軽く6個くらいあるので邪魔なんですよね
レア扱いで1Mで売買されてた頃が懐かしいぜorz
ま、エスター出るまで子布でやりますかね
出たら弩師で動物の皮集めよう

一応勉強は現時点で3時間くらい
受験生にゃまだまだ少ないんだろうなぁ・・・てか少なすぎ
平日頑張らないと・・・

BGM:「CENTER OF UNIVERSE」「その向こうへ行こう」 Mr.Children
めいぽ *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

法則 

以前にも書いた記憶がありますが
更新が続いてるところに2、3日更新しない日が続くと
見事に更新する気が失せる法則
人間って不思議!

ここ数日のことを簡潔に
木曜日
帰宅してめいぽ
魔を30にして2次職についたー
でもLUK32なのでLv30防具が装備できないことに絶望
あとウイイレで4試合くらいやりました
トーナメントの試合だっけかな?
バルセロナかどっかの強豪とぶつかりまして
Lv3だっけかな?
それにもかかわらず2対1で負けそうになって焦る

金曜日
帰宅して・・・なにしたっけかな?(蹴
めいぽでとりあえず手袋作ろうとしてたのかな・・・
材料探して、動物の皮がなくて弩師起動で子犬狩るもなかなか出ず断念
子布起動してエスター狙いも雑魚すぎてマズー('A`

んで今日
1時に寝て起きたら11時半
今週の疲れで相当きてたみたいです
つーか夕方も眠かったり
・・・・多分寝すぎか
勉強しようと思いつつ気付けば夕方だったりね
朝起きるのが遅いとやる気がでなくなるので悪循環・・・
5時ごろにめいぽしようとログインを試みるも
「サーバーへのアクセス要求が多すぎます」
「しばらくしてから再接続してください」
・・・・初めてみたわ('A`
離れてるうちにまたかなりユーザーが増えたようで
もうネクソンは万々歳じゃねーかと
そりゃアニメ化もするし、ドロップ2倍チケットとか
全自動ドロップ収集機&回復薬補充機能装備のペットやら
そのエサやらもアバターとして作りますわなぁ
ホントお金を使わなくてもキャラの能力云々の差は出ないってのが崩壊してる
リアルもゲームも昔は良かったなぁ・・・
この歳で懐古主義?ってどうなんだろ・・・
おいちゃん悲しいぜ・・・
時代の流れってのはホント残酷です

BGM:「未来」「僕らの音」 Mr.Children
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

寒っ 

現在午前4時
23日の書くの忘れてたので勉強の休憩中に一応書いておこう

帰宅してめいぽー
といってもネタになるほどのこともなく
サブIDの魔をLV28にして終了
とりあえず地下鉄のスティジんところがウマー
薬がドロップするのがウマー
ただあの上下のマップが若干効率下がる感じ
まぁ今のところ一番美味いので当分我慢かな?
早く転職したいなぁ

1時間程度でめいぽを辞めて
そこから爆睡
2時から寝て、起きたら9時とか('A`
寝すぎでボーっとしまくり
なんだかんだでぐだぐだしつつ
3時から勉強開始ですよっと
・・・なんという時間の無駄遣い
もう数学とか今頑張ってもどうせ再テストだしなぁとやる気が起きなかったり
まぁやらいないといけないんですけどね

さて、再開しますか
日付は昨日の日付にしておこう

BGM:「COLORS」「Around the world」 FLOW
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

爪切り 

昨日とは打って変わってネタがありません
言うなれば4時半頃に寝たのに意外と眠くなかったくらいでしょうか
いや、まぁ車内では眠たかったですけどね?
帰宅してからはあまり眠気を感じなかったわけですが
一応昼寝はしました
今日も杜松寝ずの勉強です
物理はともかくリーディングは面倒くさいなぁ・・・
物理が今回は簡単っぽいので課題も終わってない状態
まぁ余裕じゃね?ってな感じで調子ぶっこいております
きっと失敗するんだろうなぁ(遠い目

私は爪切りが嫌いです
でも切らないと気持ち悪いので斬ります
切ったあとの切りあと?の引っ掛かる感じが一番キライです
あれどうにかならないのかなと
まぁヤスリで処理するんですけどね
たかが爪切り如きに時間とられるのがムカつくのは私だけでしょうか
なんかこの程度のことで愚痴垂れてるあたり
人間としての器が知れてる感じですね('A`

早くテスト終わらないかなぁ
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

掃除 

テスト前には必ず何か片付けor掃除するのは何故だろう
そして満足して勉強しないというオチ
明日・・・テストだぜ・・・おれ・・・
でも気にしない!

最近PCの調子がクソ悪く
起動したら突然再起動なんて当たりまえ
この前なんか青画面のエラーメッセージですよ
しかも2回
流石にこれはダメかもわからんねってことでオトンに報告
んで昨日掃除してみたら?ってことで掃除しました

その前に
今日は陸上の試合ってことで見に行きたかったんで
8時に目覚ましかけてたんだけど
あまりの寒さに布団から出られず
起きたら10時半でした
ちょうど見に行こうとしてた時間でどーん\(^o^)/
妥協して諦めましたとも

と言う訳で確か11時ごろかな?
そこから解体しました

でーん

解体


今日はかなり徹底的に掃除
確か去年から一度も掃除してなかったっけかな?
まぁ横のカバーも空けてたんでホコリの酷さはしってたんですけどね
面倒&組み立てるときめんどくせー
とにかくめんどくせーってことで手をつけてなかっただけですとも
んで掃除機とダスキンで掃除開始
CPUのヒートシンク?とフロントのファンがえげつなくてビックリ
CPUとCPUのクーラー?には伝熱のグリスかな?が塗ってあって
毎度毎度外すときにロックしてあるはずのCPUと一緒に外れるという
下手したらCPU潰れるってくらいの出来事が起こるんですが
今日は上手いこと外せてよかったです
以前はCPUのピンが2本ほど曲がりましたしね・・・
あれは怖かった・・・
途中飯も入りまして
掃除完了してから組立に
これが面倒なんですよね
まぁあれこれをネジで止めていくのなんか簡単ですし
HDとかにコード繋いだりとかも簡単なんですが
マザーボードにオーディオのピンやら刺すのがめんどくさい
マニュアルみないと出来ないんですよね
しかも間違えてたらまた電源落として差し替えてなので面倒くさい
今回も3回くらいミスしました
でも今回で覚えたはず・・・
まぁ上の画像がこんな感じに

組立


んで起動したらまぁ再起動しなかった
今回だけなのかは定かじゃないですけどね
ついでにMP3プレーヤーも繋げてみたら復活
良かったけど新しいの欲しいと思ってた私としてはちょっと残念

そして勉強していない私
明日英語めんどくせー
でも流石にノー勉はいけないから一夜漬けー
眠いの堪えながらは辛いけど頑張らないとなぁ・・・
冷えてくるのが一番イヤですけどね
まぁやばくなったら椅子に座ったまま仮眠とって寒さで起きるでしょう
もしくは3時間くらい勉強して寝るかな
さー頑張ろう
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

風呂 

今日は模試でした
記述なので難しくて困りました
帰宅して採点したらあまりにも酷くて凹みました
まぁ英語に関しては
これ単語帳で一度やったのにっ!ってのがいくつか出てきまして
なんとなく進歩したような気になってます
普段面倒くさくなってやらない長文も訳そうと努力はしましたしね
・・・マジで勉強しないとやばいorz

ブラックラグーンの7巻の発売日ってことで本屋に寄り道
その前に車内でそれを読んでる人が居てビックリ
しかもドア横の位置で座ってて私はそれを見下げるような形で目撃
基本的に私はドア付近でいつも立って乗ってます
ネタバレはよくない!ってことであまり見ませんでした
まぁ正直ちょっと見たときのページがどこか分かりませんでしたけどね
なんというか進展したけど思ったよりは進まずかな?
それにしても銃撃戦はいいもんです
真面目な張さん初めて見たけど真面目なダンナもカッコよかったです

最近ホント寒くなってきました
もうじっとしてたら手足が冷えて仕方ないんですよね
長袖長ズボンでも寒かったりするんですけどね
夏場の暑さから一転してこの冷え込み
身体がついていかないっつーに
日中はまだマシなんですけどねぇ
ホント秋はどこへやら
と言う訳でお風呂が気持ち良い時期なわけです
夏場は暑いんで浴槽には浸からないんですが
冬場は寒いので無論浸かります
というか浸からないと間違いなく風邪引きますしね
まぁここ数年発熱は全然ないんですけどね
そろそろ暖房器具も出す頃かなぁ

BGM:「その訳を」「N.G.S」「自閉探索」ASIAN KUNG-FU GENERATION
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

テスト前 

というわけで更新が滞ってるわけですが
まぁここ2、3日やる気が起きないので開き直ってダラダラしてます
気付いたら12時前とかで書くのめんどくせーでサボったり
そもそも不定期日記って宣言してるからいっか!
むしろ不定期の癖に毎日更新してるほうがおかしいだろっていうね
まぁ気にしない

テスト前なのに物理と数学以外は危機感を感じないのは何故だろう
主に私のやる気がないだけだと思うんですがね
んー受験なのに学校のテスト勉強っていうのがなぁ
というか受験で忙しいんだからテストも少なめにしようぜ?って言いたい
英語なんか普段より1つ減ったかいつもと同じくらいな気がして仕方がない
国語の「舞姫」も面倒だしなぁ
数学と物理は言わずもがな
それよか早く物理の課題を終わらせないと勉強にもならない
数学も終わったは良いけど勉強せねば・・・
あーだるいーめんどくさいー
今回も頑張るのは日本史だけです
目指せ3連覇
「燃えよ剣」のお陰で鳥羽伏見の戦い前後はなんとなく覚えてるぜー
それでも暗記しないといけないんですけどね
とりあえず大半の教科は一夜漬けでいくとしますか
ただ金曜日は平常授業ってのが悲しい
せめて火曜日から4日間にして欲しかった・・・orz
寝不足はホント辛いんだよなぁ・・・
4日目が終わって帰宅したらもう爆睡しよう・・・
といっても一夜漬けした次の日は帰宅したら昼寝ですけどね
ずっと起きてるのは流石に無理ですし
受験に集中させてくれーと願う私受験勉強は通学時の電車内だけ

明日は模試
しかも記述だから時間が長い
どうするテスト勉強!
後輩の試合に行こうとかしてる場合じゃないぞおれ!
・・・時間見計らって試合は見に行こう(蹴

そういえば我がmp3プレーヤーがぶっ壊れた
PCに接続したらPCがフリーズするとかなんやねんと
リセットしても直らないあたり間違いなく死亡
時代の流れからして今はやっぱりipodなのかなぁ・・・
といってもお金ないんですけどね
・・・受験のとき気分転換できないじゃないかorz

なんという脈絡のなさ
ネタがないと適当にしか書けないから困る
勉強しようぜおれ・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

課題 追記:朝原現役続行 

昨日は10時半に撃沈
数学の課題を数問やっただけまだマシだったかな・・・?
と言う訳で今日は7時間半も寝たんですが
それでも通学時・授業中と眠くなるとはこれ如何に
寝不足ではないんだけどなぁ・・・
どこで無駄なエネルギーを使ってるんだろうか
不思議なもんです

物理の補充に行ってきました
でも分かりませんでした
終了(蹴
もうね、説明わかんね
あと説明のときの図も下手くそでわかんね
やっぱりこの時間は居眠りor内職の時間でよかった
テスト前はもはや独学です
とりあえず赤点だけは逃れるように頑張ろう・・・

数学の課題が終わったー!
というか全部丸写しですけどね
でもいつもなら数学のテスト前日から徹夜で仕上げていたのに
今回は1週間前ですよ
まぁ量が量なのでまともにやってたら間に合いませんしね
明日からちゃんとした勉強に入りたいと思ったり思わなかったり
あ、その前に数学の再テストがあったっけ
その勉強しないとね

・・・マジで受験勉強したい今日この頃
と言いながら帰宅して2時間はグダグダしてるんですけどね('A`)
頑張れ受験生・・・

追記
タイトルにもある通りです
朝原が北京五輪へ向けて再始動いやっほおおおおおおおおおおおおお
もうヤバイ
世界陸上大阪での4継からしたら
もうメダル狙えるんじゃねーのと
つーか間違いなく38秒切れるはず
いやーマジで興奮しまくりんぐ
と言いながら風呂上りで思いっきり忘れてたのは内緒
冗談無しでヤバイ
北京に超期待
でも期待されすぎて結果が悪かったっていうのも勘弁
それにしても
100m1発決勝とかなら朝原9秒台出せるんだけどなぁ・・・
大阪でも最後流して10秒15だし
あれで35歳とは思えんですよ
とにかく朝原には頑張って欲しいです
あとは塚原・末次・高平も頑張って欲しいね
塚原は第2の朝原的な位置まで育って欲しい
さぁ生きる目的が出来たぜー!1
日常 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 

お見舞い 

昨日はネタのなさにサボってしまうという暴挙
まぁ今までの不定期からすれば大したことではありません(多分)

友達と部活の後輩のお見舞いに行ってきました
どうも伝染性単核球症という奴らしいです
離乳時に母親からの口移しで食べさせる際に感染することがほとんどらしく
まぁぶっちゃけ知らないうちに感染して治ってると
3歳頃までに8割がた感染してるみたいです
なので、でかくなってから感染したとしても抗体を既に持っているため
大した症状もでないっぽいです
後輩はどうも小さいときに感染してなかったようです
通常は自然治癒ですがまれに肝機能とか合併症があるらしく
熱が下がっても2ヶ月は様子をみないといけないそうな
既述したように自然治癒なので投薬なし
ひたすら安静にするのみ
熱が長引くようなので水分補給は無論かかせません
まぁひたすら安静にしておく以外は普通の発熱時の対処でいいみたい
ただ血液検査で十分に状態を把握しておかないと、別の症状に対処できないみたいです
またこの症状の別名が「キス病」
口移しということは唾液で感染する訳ですよ
無論回し飲みでも可能性は十分にあり
後輩に彼女いたと思うんですが・・・あの野郎・・・
潜伏期間が4~6週間だからなんとも言えんけども
どっちにしろ私には全く縁のない症状ってことは確かです
発病しても「キス病」じゃなくて「回し飲み病」です
・・・・書いてて悲しくなってきたorz

とまぁ今季府内の全学校参加の最後の大会が20・21日
これは間違いなく出れないんですよね
11月の公立のみの大会も恐らく出れない
そしてシーズンオフで冬季練習に入ります
来年の近畿が絶望的だなぁ・・・
それ以前に京都IHも25傑は入れても
準決勝までの可能性が・・・
まぁまだ怪我とかじゃない分断然マシなんですけどね
どっちにしろ今まで積み重ねてきた練習がおじゃん
とまではいかなくとも夏場の練習分くらいは落ちてるでしょうし
非常に厳しいなぁ・・・
どうもウチの陸上部は一つ上の先輩・私・後輩と
運が悪いみたいです、いろんな意味で
入院生活も1週間が過ぎたのかな?
相当暇みたいです
まだ後輩はネットしないので安心ですけどね
ネットできない環境だと私は間違いなく発狂するでしょう('∀`)
まぁ勉強と読書で時間つぶしますけどね
読書が腐るほど出来る
という意味では入院っていいなぁ
学校の授業に遅れまくるのを除いてはですが
一応差し入れで「一瞬の風になれ」を持っていっときました
いつ退院出来るかわからないけど
まぁ近いうちでもないだろうってことで内容量としてはちょうどよかったと願いたい
内容も陸上だしね
早く良くなって欲しいもんです

BEAT CRUSADERSの新曲がアニメのOPってことで
獣神演武ってのを録画
イントロが普段のノリと違って最初誰だかわからんかったです
そう何度も聴いたわけじゃないのでなんともいえませんが
今までにない感じの落ち着いた激しい曲?
んーもう少し聴いてみないといけないなぁ
早々と消してしまったあたりが後悔orz
まぁキニシナイ
早く新曲としてだして欲しいなぁ
そういや今月はBUMPとミスチルとyouの新曲じゃないですか
ミスチルはまぁ友達が買うであろうと予測
BUMPとyouのアルバムは買わないとね
来月の小遣いの出費が早くも出るとは・・・
来月はアジカンにyasuですよ・・・年末に向けて?のCDラッシュです
嗚呼お金が欲しい・・・時間も欲しい・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

 

でイネを精米したもみ殻の山がありまして
まぁ毎年の事ながらそれを燃やして肥料にするのかな?
んで燃えてたんですが
制服に煙の臭いがついて帰宅するまで臭かったです
でもなんとなく虫を寄せ付けなさそうな効果がありそうなんですよね
あの煙の臭い
まぁ周りがもう畑やら水田やらで
肥料撒かれたときの臭さよりは断然マシなんでいいんですけどね

友達がAO入試で合格
面と向かって言うのは照れくさいからここで言おう
おめでとう
もう遊び放題じゃんと言ってみたら
論文やら課題があるからそんなんじゃないとのこと
AOも大変だなぁ・・・
私なんか今受かったら間違いなく遊び呆けて
大学入ったときに絶対痛い目にあうタイプですよ
そういう意味ではまぁ一般で正解かも
それは兎も角
友達はAO受かったら部活ーって言ってたんで見事実現
羨ましいぜこの野郎
でも私は別の道を歩みます

今日の卓球は面白かった!
もう始めたときより数段上手くなってるのが実感できますよ
もうラリーが続く続く
ただペンだとバックハンドのラリーは結構辛いです
でも間違いなく上達しまくりんぐ
唯一不満なのが
学校のラケットはボロ過ぎて話しにならん
もうラバーが剥がれてたりするので
そんなところに当たると全然飛ばないんですよね
力加減が難しくなるので困る
それでも返すのがまた面白いところ
早く試合がしたいんだぜ
まだ出来るほどじゃないんですけどね
でも結構良い線いってるんじゃないかなと自画自賛
そして手も足も出ないで負けるというオチ
むむむ・・・

明日は休みだ!
思いっきりねてやらぁ!

BGM:天元突破サントラ(只今中毒)
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

風邪 

というよりカラオケによるダメージ
どうも喉をやられたみたいです
咳が出てしんどい・・・
学校で喉が猛烈に渇いて、ツバ飲んだりお茶飲んだりしても治らないという悲劇
明日はのど飴持っていっておこう・・・
ウルトラソウルとかで叫びすぎるのは良くないです、はい

昨日の部活の疲れが抜けず今日1日辛かったです
目覚ましにすら気付かないとかどんだけー
肩・側筋・ハムスト・ふくらはぎ
と思いっきり疲労です
というか軽い筋肉痛です
私は身体もおっさんになってしまったのか・・・
・・・・ホントにおっさんだと2、3日あとに来るみたいだからそれはないか
でもショックだなぁ・・・
あの程度の運動なんか現役のときじゃ運動にすら入らないだろうに
将来運動やめたときが怖いなぁorz
まぁそんなこんなで授業が眠い眠い
それでもまぁ今まで見たいにほとんどの授業は寝てるじゃないところあたりが成長の証
今も居眠りしてるあたり偉そうなこと言えませんけどね

今日は日本史がありました
戊辰戦争終わってしまいました
・・・大して歳三の話出なかったのが残念('A`)
でもこのときの時代背景というか
一人の人物の背景を知ってると面白いですね
「竜馬が行く」読んでみたいんだけどなぁ
8巻は多いよ司馬遼太郎氏・・・
と言いながら北方水滸伝に手を出してるあたりがね・・・まだ2巻だけど
歴史小説は面白くて良いです
まぁミステリーとか青春ものとかも面白いですよ?無論のことながら
でも歴史小説って話はフィクションだろうけど
人物は実際に存在してたってのがなんか良い
「水滸伝」とか「楊家将」とか「三国志」といった中国の話は
まぁ本当に居たかどうかはわかりませんけど
昔々にこんなすげぇ奴らが
歳三で言えば地元である京都を奔走してたり
あんなでっけー中国を馬で曹操とかが走り回ってたり
今じゃ考えられないことが起こってたっていうのは
男として物凄い浪漫を感じます
ま、男って生き物は「戦い」とか「ロボット」とか「情熱」とかいうのに憧れ持ちますしね(多分)
少なからず私はそうです
というかこういうのに中学のときに出逢えたから
今は思考が古臭いのだろうか
男の魅力は男らしさだろっていう信条があったりなかったり
うん、でも男って男らしさがカッコいいところだと思うんだけどな
チャラチャラしたのは好かんとです
でも時代の流れに逆らえない悲しい性
一世代前ぐらいのほうが性格的にあってたかもしれないなぁ
剛毅木訥、仁に近し

話がそれるのは仕様です
論点がずれるのは将来的にダメなんだろうなぁ
まぁ私は今を生きますよ
今日テレビで嵐の実験のとチンパンジーニュースチャンネル(以下CNC)やってました
この二つを7時から2時間SPはもう舐めてんのかと(´・ω・`)
もう両方同時進行で見てましたよ
CNCなんかSASUKEじゃなくてSARUKEとかやってましたしね
ひろみちお兄さんとワッキーと山田勝巳とか
メンバーがマジでSASUKEメンバーじゃねーかよと
チンパンジーのゴメスよりに作られたアトラクションを
見事に制覇したひろみちお兄さんは凄いと思う
山田勝巳はもうプギャーですし
ワッキーはまぁ面白かったからいいや
流石40超えても永遠のお兄さんだ

嵐のほうはもう実験が面白い面白い
笹の葉で船作って東京湾目指したり
別々の野菜をくっつけてみたり
球状の鏡の中に入ってみたり
またそのネタが大学の教授とかですよ
やっぱり発想は子供のままってあたりが良いですね
子供の頃から疑問があってこそ学者としてやっていけるんでしょうね
童心って大切です
とまぁ相変わらず無重力実験も楽しかった

ホント別々の日に放送して欲しかったなぁ
・・・これのお陰で勉強してないのは内緒

さぁ明日は体育だ!卓球だ!

BGM:ガーネット(奥華子)・グレンラガンサントラ
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

運動不足 

ひっさびさに部活やってきたぜええええええい
めっちゃ疲れた

引退前まで通りアップ→体操→柔軟をしてから
いきなりフロート
もう動き作りは間違いなく体力持ちません
つーか動かすほど身体も出来てないしね!
怪我したらそれまでなんですけどね・・・・
まぁ体育祭以来まともに走ってなかったわけですが
んーフォームはまぁ走ってるうちに戻ってくるんだけど
足のきざみが遅い遅い
速筋が衰えててダメダメ
ハムストも落ちたから尚更です
ま、靴でフロートを5本くらいだろうか
内2本は動きを早くしてみたりしてましたけども
んで久々にスパイク履いて走りました
だいたい4本くらい?
あんまり感覚変わらないというか違和感がないというか
一つわかってるのは遅くなったこと
今100m走っても12秒は切れない
というか全速力で走る体力がない
フロートで息切れですよ

何を思ったか高跳びしましたw
ポールの高さが調節できないというかネジが錆びてて回らないほど
ボロボロの奴なんで高さは145cmで固定されたままです
新しいの去年の夏休みに買ったんだけどどっかにいっちゃってるんだなー
まだ組み立ててもいないのに・・・勿体無い
ってかちゃんと管理しろよ現役どもめ!
それは置いといて
1発目跳んだら思いっきりバーの上に乗っかって
両端のポールを倒しつつ「ミシッ!」という破壊音付きでした
まぁ折れてなかったのは幸いでした
まともに運動してないのに跳べるわけもなく
そこから同期の友達に背面とび講座開講
145なんか跳べないので
ひたすらマットに倒れてました
んでここから私のターン!
そのうち感覚を取り戻してきてケツが当たる程度に
また何度かやってるうちに跳べました
運動不足なのに良く跳べたもんです
まぁ跳躍はバネさえ回復していれば跳べるみたいです

といっても所詮は運動不足
ダウンしなかったのが一番痛いんですが
帰る途中足に疲労がきてるのがわかるくらいでした
帰宅したら踏み切り足の左足がパンパン
いきなり現役時代並に動くのはやっぱり無理です
痛感しました
あと眠いです
今もうヤバイ眠い
今日は早く寝よう・・・
なんとしても書かねばみたいな意識なんですが、ウトウトが激しくて話の脈絡がないのは仕様です
うおっ!今一瞬目の前が停電したみたいになったw
頭のほうも電源切れ掛かってるみたいです
部活面白かったけどやるんじゃなかった・・・
陸上 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

タイトルが思いつかない 

うん、なんか思いつかなかった

今日本屋に参考書見に行ってきました
とりあえず古文単語のは購入
ほんと何にも覚えてないんでヤバイです
まぁまずは公募なので関係ないんですけども
なんというか
いろいろありすぎて困る
なので某巨大掲示板でいろいろ調べてました
・・・・まぁあんまり良い情報集まりませんでしたけどね
一応良さ気なのはメモしておきましたけども
果たして本屋にあるかどうかが疑問です
少しずつ受験に燃えてきてたり
すぐ鎮火しそうだけどw

というか公募まで1ヶ月ちょいなのに
定期テストが2週間前を斬りました
数学と物理の課題の量とわからなさが半端じゃないです
・・・受験勉強させてください('A`)
マジで数3Cと物理取るんじゃなかった・・・
今では立派なお荷物です
成績もギリ3くらいだろうか・・・

明日は体育で卓球
中学のときにちょっと触ったくらいだったんですが
ラリーで意外にも上手いこと出来て
しかも卓球のリーダーである卓球部員にも上手いと褒められました
かなりはまっとります
私はペンなんですけど
何故かしらバックハンド?で打つのが気持ち良いです
早く試合やりTEEEEEEEEEEEEE
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

うわあああ 

ネタがNEEEEEEEE
まぁいつものことだけど
とりあえず今日も朝にめいぽしましたよ
久々に特攻もしてきたんだけど、それどころじゃないんですよね

体育で提出せねばらなんもんとか
現文で提出せねばならんもんとか
思いっきり忘れてたっていうね('A`)
もう12時だよ・・・・
気付くのおせーよおれorz
寝不足イヤだよ・・・・
明日の授業寝てやる・・・(蹴

というわけで日記書いてる暇なんかないわけです
まぁ楽しみにしてくださる人がいるかどうか疑問ですが
もう正直今日は書かないでおこうとか思ったのになぁああああ
ここまできたら引き返せないとか言う変なプライドというか使命感というか
とりあえずやってきますorz
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

初めいぽネタ 

このブログになってもう1年
やっとこさめいぽネタです
実は昨日もやってたんですけどね
クローズドノートで書くに書けなかったという悲しさ
まぁ気にしないでいこう

というわけでもうまともにやるのは2年ぶりなのかな?
まぁなんだかんだでやってたりするんですけどね
因みにSSは撮ったけどイマイチ良いのがなかったので無しですw
なんか一発目にも関わらず悲しいな・・・
久々にやりましたけど
ぶっちゃけ全然変わってませんね
相変わらず拡声器はやかましいし
横殴りも普通にあるし
ほんと変わらないです
そういえば先日のパッチでめいぽにも結婚システムできたみたいで
てかワールド全体に
○○様と○○様の云々とかいう情報いらんっつーに
というか1日に何組結婚するんだと小一時間(ry
まぁ現実みたいにもっと良く考えて結婚しろとかは言いませんけども
なんか面白いくらい結婚云々で
あるいみ拡声器より邪魔じゃないのかと
あとネクソンはさっさと耳栓機能作れと
端ッから期待なんかしてませんでしたけどね
ポイントショップというかペットも酷いなぁ・・・
最初はエサあげて親密度上げてーって可愛がるためのものだったろうに
今やアイテム自動回収機と化してるし
サクチケに続くザクチケとか・・・
どれだけネクソンはユーザーから金を巻き上げるつもりなのか
当初豪語してた「アバターによるキャラクターの強さ云々」
見事に崩れてるんですよね
明らかにお金つぎ込む奴が強くなるみたいな
時代の流れって怖いなぁ
というかここまでめいぽの批判ばっかりw
めいぽ=悪いところしか出てこない
みたいなところあるので仕方ないのかもしれませんけどね
まぁ久々にやったら意外と面白かったり
子布をヘクペペからモコモコに移動してみたんですが
まぁまぁ美味いかなぁと
ただドロップがないんですよね・・・
まぁ一応賊手袋とか出ましたけど
レアもの出ないかなぁ・・・
他に詩楓とかも起動してみたンですが
なんか面倒でしたw
サブIDの斬り賊も木のダンジョンでマゾ期真っ只中なので面倒
魔は言わずもがな序盤は鬼なので楽しいです
最初はクレリコにしようと思ってたけど
やっぱり氷魔かな
なら司馬懿消さなきゃ良かったみたいなね
まぁ気にしない!

とまぁやったことある、神話からの私を知ってる人くらいにしか分からない
超身内ネタばっかりです
・・・・やっぱりSSは必要だなぁ
今度はしっかり良いのを撮ろうと思います
・・・・ネタがないときにめいぽっていいなぁ(蹴
めいぽ *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

睡魔 

昨日はMステを見ながら更新しようと思いきや
普通に書くことに集中できなかったです
そいでまぁ昨日の再テストの勉強で
12時から2時まで椅子に座って仮眠とって
4時ごろまで勉強してたのが響いてか
かなり必死で睡魔に抗うも11時で撃沈
やっぱり睡眠不足は辛いです
しかも生活リズムが良いときだと尚更です
・・・・まぁ正直良いとも言えませんけどねw

で、昨日のM捨てでYUIが出てましたね
初めてクローズドノートの主題歌聞きまして
まぁ原作ファンな私としてはですね
ぶっちゃけ全然話の内容と合ってねーよこんにゃろーめ
ってな感じです
つーかCMで見ても暗いんですよね、曲の調子が
映画もまぁいろいろ主演の人がありましたしねぇ?
あと映画内の石飛役の人はもっと違う人使うべきだろうと・・・
いや、まぁ演技は知らんけども、あの髪型はないわ・・・
脳内イメージじゃ短髪でちょっと貧乏臭いというか
画家っぽい雰囲気がないとなぁ・・・
伊吹役は・・・まぁまだわかるかも
でも髪の毛がフワフワのカール?って感じかなぁ
あと何故か背が高いっていうイメージが出来てたりね
主役?語らずに及ばずですよ
アンチ沢尻な私です
もっと清楚でまだ幼い感じだろうか
そんなイメージなんですよね
というかあのボリュームを2時間程度で詰め込めるのかが疑問なんですけどね
3時間か知りませんけど
とりあえず原作読んだ者としては
映画はきついんじゃねーの?って感じです
見ても無いのに批判ばっかりな私は間違いなく器が小さい
でもかなり感動したからなぁ・・・
あの感動は文字じゃないと出来ない感動なんですよ・・・ホント
実写版作るのは良いとしても
原作を如何に再現するかが大切なんですよね
とまぁ小説は絶対原作という信念の私の意見でした

それにしても最近気温の変化が凄いですね
今外からの風が冷たい冷たい
ぶっちゃけ寒いって言ってもおかしくないです
温暖化で秋がなくなるのかぁ・・・
ちょっと前までは
夏はカエルの鳴き声で
秋は鈴虫とかの泣き声が田んぼから聞こえたのになぁ
それこそ五月蝿いくらいに
あ、カエルは未だに健在です
鈴虫が今年はまだ聞いてないんですよね
・・・・環境の変化って怖いなぁ

さて、明日は髪の毛切ってサッパリしますさ!
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

勘違い 

後期の一発目から今日が水曜日だと思い込み
見事なまでに時間割間違えました
まぁ影響が出たのは数学だけだったのでよかったですけども
選択の体育楽しみにしてたのになぁ
まぁ明日も体育があるので気にしないでおきましょう
さて、勉強しないといけないのに猛烈に暇な訳ですが
今の教室の席どうにかならんかなと
窓際は良いんですよ
クーラーの下とはいえ最近は涼しくなって丁度良いですし
でも周りがねぇ
話す相手がいないのは辛い
というか眠くなって仕方ない
あんまりそれは関係ないか
早く席替えせんもんかー

久々にいつぞややった精神年齢鑑定やってみました
http://www.ryu2world.com/seiframe.html


あなたの精神年齢は41歳です

あなたの精神はすでに『中年』です。一人前の大人です。そろそろ威厳が感じられるようになってきました。しかし若者とは話があわなくなり始めてきました。

実際の年齢との差23歳

あなたは実際の年齢よりかなり大人です。周りの人からもよいお父(母)さん役として親しまれていることでしょう。ただ、同年代の人とはしばしば話があわなくなったりしてしまうでしょう。

幼稚度40%

あなたは小学校中学年並みの幼稚さを持っています。がんばって一人でなんでもできるようになりましょう。

大人度61%

あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。

ご老人度53%

あなたはもう老人です。あせることなく、はしゃぐことなく、いつものんびりなご老人です。

あなたとお友達になれそうな人
車寅次郎
久本雅美
黒柳徹子
星一徹
ちびまる子ちゃん

多分年齢が以前より歳くったくらいだろうか
お友達になれそうな人とか変わってないし
んーやっぱり脳内はおっさんです
・・・・ネタに困ってたっていうのは口が裂けても言えない

なんだかんだで順調に更新中
勢いついてきたら簡単なもんです
日常 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 

むしゃくしゃ 

友人というか顔見知りがプロになった
素直におめでとう
あと卒業まで部活三昧羨ましすぎて涙ちょちょぎれそう
てか意外と評価高くてビックリ
ウチみたいな無名校からとかぜってー無理だろww
とか思っててゴメンナサイ
・・・・これでまた陸上部の肩身が狭くなるなぁ

グレンラガン ベストサウンド買ったー
聴いたー
最後の「お前の×××で天を衝け!!」には鳥肌たった
サントラ良すぎ
只今2週目だぜこんちきしょー
巷では最終話でいろいろ納得いかないとかあるみたいですね
個人的にもなんだか気持ちがすっきりしませんでしたけど
特に20年後が
なんかアレだけ熱い展開だったのに勿体無いという意見には賛成
でも奈須きのこ氏のHPで語ってられたことには納得
よく27話であのクソ熱い展開に出来る速さを作り上げたもんだ
あと、1話の冒頭でのブータとシモンは
スパイラルネメシス化したシモンっていうIFだったとかね
終わったあとでも楽しめるとかどうなのよと
4話と6話はともかく
再放送楽しみになってきた

なんかむしゃくしゃ
最近はとある事情でおもむろに色々ぶっちゃけることが出来なくなってきて
正直ツライかなと
んーこれはこれで愚痴を吐く場所が無くなったなぁ・・・
愚痴吐く相手もそういないしなぁ
こう心底信用できる相手が居ないって言うのは悲しいね
まぁとある歌の歌詞に
「信頼寄せられる友ならば生涯に一人二人出会えりゃ幸せ」ってあるしね
ホントその通りだと小中通じて学びましたよ
ん?なんか話が脱線しだした
悪い癖ですね、いつものことですが
悪い癖と言えば
何かをきっかけにすぐネガティブに考える癖
そしてぐだぐだと今まで愚痴を書いてきたんですけどね
まぁ多少ぶっちゃけると
周りで楽しそうなことばっかりでうぜぇみたいな
あーはいはい、どうせ私は面白いことすらない人間ですよってなる
とりあえず、すぐ自虐に走るわけですね
そして勝手に凹んで、勝手に機嫌悪くなると
最悪周りに当たったりね
まぁ当たったことないけどね、一人を除いて
ホントどうにかならんかなこの性格というか癖
因みに今日の発生源は「痴漢男」読んだあとに
そのとある一人からのメッセだったりね
幸せもんには今の私の気持ちはわからんのです
悩んでる相手に対してはかなりポジティブな考え方できるのになぁ
そもそも相談してくれる相手いないけど
あーホントどうにかしたい
せっかくオール楽しんだのになぁ
もったいない
この状況を表現するのも難しいし
表現出来ない私の国語力のなさが悲しい
明日から後期始まるし・・・・
学校面倒くせー
そういや販売学習で忙しくなってから勉強してないや今日も
こんなんで大学受かるんかなぁ・・・
つーか5日は再テストあったっけ・・・数3いらねーよばーや
・・・・面白いことないかな
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

しんどい 

オールしてきました
いつも通学に使う電車を見ました
とりあえず疲れました
帰宅したのは朝7時ごろですよ
8時に寝て起きたら午後4時
ニートやらひきこもりやらの生活って絶対ヤバいなこれ
って思いました
いや、別に侮辱してるわけではないですけどね
なんか半日何もしてなくて凄い脱力感でしたよ
ぶっちゃけ今も寝たりなくて眠いです
明日はしっかり勉強しよう

オールでカラオケって凄いですね
まぁ私は早々にブルーハーツ歌って喉潰れました
叫ぶ歌は今後やめよう
やるとしても終盤に歌おう
と言う訳で
いつもなら多少無理しても歌える歌も声が出なくて満足に歌えませんでした
「振り向けば・・・」もきつかったしなぁ・・・普段は結構歌えたりするんだけど
まぁ逆に喉が潰れて裏声が普段より出るようになったりね
あれは驚いた
なんか高音の歌が結構上手く歌えたんだよなぁ
ま、いずれにしろ声が低い私にはキツイ経験でした
でもまたやりたいなー
しんどいけど

髪の毛を切りたい
今やボーボーです
でもどんなのが似合うかわからないんですよね
当たり前ですが
何事もやってみないとわからないわけですが
友達に聞くととりあえず短いほうが良いとのこと
それはいいとしてどんなんかと
友達曰くファッション雑誌みてみるとからしい
・・・・今の私にはそんな金がないのだよワトソン君
んーまぁお店の人に任せてしまおう
あんまり髪型には興味のない私には困ります


アクセス解析で先月分をみてると

タイ・・・アメリカ・・・


外国からのアクセスがね・・・・
タイからとアメリカからですよ
タイはともかくアメリカて・・・・
しかも営利組織て・・・・
ね、狙われてる!?
まぁそんなわけないですけどね
間違いなくたまたまなんでしょうけどね
とまぁ一応ネタになるかなと思っただけです
最近いいネタがなくて困る
まぁ今書いてるときに忘れてることが多いんですけどね!

と思ったら思い出した
小説ばっかり読んでていいのかなと思う今日この頃
なんか誰かを題材にしてるのは
生きがいとか生き方とか考えさせられたりするんですけど
それ以外で教養つけたいなぁとか思ったり
哲学書とか読んでみるのも良いかなーとか思うわけですが
どんなのがいいのやらさっぱりな訳です
三国志とか中国ものの「荀子」とか「孔子」はなんか微妙な気がしたり
というかそもそも上記のは哲学者なのかも疑問なんですけどね
受験だからというのもありますけど(主に国語対策
人間としての物の見方?とかかな
将器を養うみたいな
んーなんか表現しずらい
まぁご理解できそうな方なにかお勧め教えていただきたいなぁと
正直読んでたら眠くなりそうですけどねw
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

10月始まり 

今月の目標は毎日更新することです
・・・・多分無理だな

やっと片付けも終わって休みが2日
そして今日はおーるないとだぜべいべー
果たして明日生きてるかな
まぁなるようになるだろうと受験生としては有り得ない?
約2日間潰すであろう遊びに行ってきます
最近夜冷えるから長袖着ていこうかしら

昨日帰りに「燃えよ剣」読んでて
気付いたら一駅乗り過ごしていたという事実
終盤は面白すぎて読書に集中しすぎるから困る
んで読み終わりました
やっぱり最後は鳥肌ものですね
歳三カッコよく死にすぎだろと
やっぱり野郎たるもの
男らしく生きたいもんです
無論普段から男らしくしたいですが
・・・・授業中居眠りしてるあたりどうなんだろうかorz
さて、次は「楊家将」読むか!
戦いモノばっかり!
でもやっぱりそれがいい!

さあオールへいこうか
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
