燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

10« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»12

11月の記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

曇り空 

天気が悪い所為か、朝より昼間のほうが寒く感じる今日この頃
晴れるわけでもなく雨が降るわけでもなく
どすっとした雲でもない中途半端な天気
今日はマシでしたけども、変に風も吹いてたり
去年もこんな感じだったかなぁと首を傾げてます

欲しい物リスト
樹海2ndアルバム
タイナカサチの今までのシングル
バンプのアルバム
ビークルの新曲
yasu・ka-yuのシングルとアルバム
ヘッドホン
イヤホン
SO1
学力
陸マガ
マテリアル・パズル
バンブーブレード(土塚繋がり)
スラムダンク
るろうに剣心
記憶力
忍空
グレンラガンDVD
スクライドDVDBOX
服・靴
小説    などなど

思いついたものだけでこれくらい
後半はほとんどマンガですけどね
なんというか年末年始にCD出すぎ
私に死ねと言っているのかといわんばかりです
いやまぁ、死にませんけどね
しかも限定版とかだから尚更性質が悪い
今は一番欲しいのがスクライドのDVDBOX
欲しいっていうか予約しました
小学6年のときに見てて
なんだこのクソ熱い殴り合いアニメはっ!
見たいな感じで感動してました
恐らく死ぬまで記憶に残り続けるほどじゃないかなと
そんなのがBOXで発売なんですから
そりゃ買わないとね
と言う訳で上の欲しい物リストを調整して予約
限定版とはサヨナラしました('A`)
まぁお金が出来たときにamazonにあったら買おう・・・

締りが悪くなってしまって涙目
とりあえず眠い
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

睡魔 

最近授業中に居眠りがあんまりなかったり(当社調べ)
まぁ意図的に寝てたりするんですけどね
今日は数学のときにうっつらうっつらしてました
寝たくもないのに寝てしまうっていう奴です
あれはホントどうにかならないものか・・・
帰ってからも睡魔が凄いんですよね
英単語のCDをひたすら聞いてるんですが
途中いつの間にか寝てるという始末
といっても一瞬なんですけどね
ただ今日はセクション1つをリピートしてまして
眠くならないように本を見ながら腹筋したりして凌いでるんですが
ちょっと休憩してると眠りに落ちるっていうね・・・
それが今日は20分は経ってないとは思うんですが
まぁ寝ながらCD聴く形に
帰ったらすぐに仮眠取ったほうがいいかもしれないですね・・・
勉強に支障がでっぱなしです('A`)ウボアー

最近何もかもが平凡すぎて面白くないです
なんかマンネリの極みみたいな
ホントなんか面白いことでもないもんですかね
暇すぎて死にそう
意味もなく周りが充実してるように見えるから困る
進路が決まって、なおかつリア充な奴らに嫉妬
ついでにうざかったりするわけなんですけどね
他のクラスの奴らがうるさいのが気に喰わない
決まった奴からはしゃいでればいいじゃん
おらぁそれでも気にならないし
とか思ってた時期が私にもありました・・・
意外と気になるもんですね
先生が周りのこと考えろよーとかいう意味がわかりました
こりゃAOとか推薦で受かってるほうが楽だわ
ウチの学校じゃ一般組は辛いです多分
まぁ私は気にしてる時点で負けですね
もっと頑張らないと・・・

エアギア19巻購入
イッキ立ち直るの早すぎるだろ・・・
あと白狼会のおっさん達がキャラ濃すぎww
メカ専務かっけぇww
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

集中 

集中力が足りません
英語の勉強が辛い・・・
問題集解くのに何分かかってるんだか・・・
まぁ全然覚えてないので仕方ないんですが
わからないところは参考書で見ながらなので
尚更時間が掛かるという始末
おいちゃんもうダメかもしれない・・・

バンブーブレードにマテリアル・パズルのドルチルが出てるとのことで
早速見てみました
おもいっきりマテパがアニメ化してて吹いたw
てか真剣にアニメ化するんじゃないか?ってくらいの気合に入れよう
仮にアニメ化したら絶対見るぞ!ジョジョー!
小ネタに清杉をやって欲しいです
それはともかく
ドルチル面白すぎw
テンション上がってきたぜー!!の再現がw
でもホントマテパはアニメ化するんじゃなかろうか

この間にラーメンを食べてきたわけですが
食べ過ぎてしんどい・・・
むしろ部活を引退してからこれだけ食べたのは異常・・・
さて、勉強だ('A`クルシー
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

一段落 

何故か6時に目覚ましをかけて
携帯も目覚ましも止めている状態で
起きる予定だった7時に普通に起きたという事実
よく起きれたなぁ・・・自分
目覚ましで起きたわけじゃないあたりがすごい
今日も受験だったので、下手したら寝坊でアウアウだったかもしれないのに
まぁとりあえず受験でした
会場は定期でいける範囲だったのでよかったよかった
駅に降りてから道を反対方向に行ってしまった私どどんまい
しかも人目が気になって引き返せなかったあたり気が弱い証拠です(´・ω・`)
だれも気にしてないのにね
普段気にしたら負けとか言ってるのに無惨です('A`)
ま、所詮は京都
ちょっと迂回してれっつらごー
会場が駅から妙に離れてて、歩きでした
なんというか歩いてると暑いです
到着する頃には上着脱いでました
そんな状態で入ったもんですから
部屋の暖房が阿呆みたいに熱くて死にそうでした('S`
今回は私服率が高くてちょっと安心
てかこの会場で私と同じ学科受ける人数が
私含めて5人とかw
こんなもんなんですかねー
他の学科だと9人くらいはいましたけど
ま、学部になると結構な人数になるんでしょうな
予定通りに到着したので暇つぶしに単語帳みたりしてたんですが
眠い
もはや緊張感もクソもないです
今回は単語帳片手にちょっと寝てましたしw
試験が始まって25分で国語終了
入試なんで自信はないんですが、簡単すぎ
それで得点がなかったら凹みますけどねorz
残りの時間は英語にしました
数学か迷ったんですが、ぱっと見でちょっと数学は微妙かなって感じ
どっちにしろ絶望的なんですけどね!
でも内容は簡単だというのは理解できましたとも
ちゃんと解答は出来てないと思いますけど
長文もなんか文法ばっかしでしたし
内容理解とか3問くらいだったかな?
残りも並び替えと会話で、こっちは出来たと思う、思いたい
ゆっくりやりつつも30分で終了
90分だったので残り時間が30分も余るという事態に
伏せて寝るのもなーとか思いつつ長文を読むことに
でもまぁ15分は寝てたんですけどね(蹴
しかも途中鉛筆をカタンッっと落とす始末
間違いな試験管と周辺の受験生は私が寝てることに気付いていたでしょう
結局5分ほど余ったので適当に見直し
前回と比べると格の違いがはっきりと判りました・・・
因みに某OK大

んで帰宅するんですが
天気が良い・寒いといえど秋・3連休
ってことで
嵐山線大繁盛
溢れかえる人人人
ネタに写メでも取ってやろうか!とか思いましたけど
どうみても不審者です
本当にありがとうございました
ってなるのが見え見えなので自重
普段は混まない駅のホームが
今日は下手したら線路に落ちるってくらいの多さ
地元が観光地って正直迷惑です
というか春と秋は毎年なんですけどね
毎年同じネタですけどね
そんなわけで普段は2両くらい少ない車両も増えてるわけで
降りる場所考えて車内に乗って
すぐに出られるようにドア真横を確保
通学が電車になってから
いかに動かないで早く降りるかみたいなこと考えてます
というか無駄な距離移動したくないみたいな
まぁドア真横に立ってたのは大当たりで
出発間際に駆け込む人たち
普段は満員にならない電車が満員に
ホントうぜぇ('A`
氏ね!カップルじじばば家族!
平穏な電車ライフを邪魔するな!(蹴

そして帰ってバタンキュー
あー疲れた
慣れないことが起きると大変です
さて、あとは結果発表を待つだけです
ま、土日はしっかり勉強しないといけませんけどね
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

寝過ごし 

なにやら部活のほうでゴチャゴチャがあったので話をしにいってきました
といっても思ってたよりは全然大丈夫そうだったので大した話はしてませんけども
とりあえず副キャプ含め数人部員が辞めるやらでいろいろでした
今の主将がかなり手を焼いてるみたいだったので
引退した部員に状況を一応メールで知らせたものの
誰からも返信なし
先輩として酷すぎるだろ・・・常識的に考えて
まぁ関わりたくないんだろっと友人から言われましたけどね
でも私は今でも肩書きは主将ですしね
私もいろいろあって、そのときに先輩から何もなかったんで
そういうのは嫌な思いさせたくないんですよね
果たして本人は多少気が楽になったりしてるかはわかりませんけども
んーなんか関わりたくなくても主将・副主将を私たちで選んだんですし
引退したし、あとはもう知らねーってのはおかしい気がするんだけどなぁ
あるいは私だけハブられてるのかっ
どちらにせよ納得いかないなぁ
私と2人くらいを除いて進路決まってるだろうに
所詮は同じ部活に居た人ってとこですかね
私たちの代はマシだと思ってたけど失望しました
は?お前なんかうっざったい主将だしー
なんて言われたら終わりですけどね

久々に寝過ごした\(^o^)/
降りる2つ前で起きてもう一度寝たら
見事に1つ乗り過ごしてました
ホント久々だったんですがやっぱり(´・ω・`)こんな感じになりますね
なんとかして起きれないものか・・・
まぁ寝不足が祟ってるんでしょうけどね!
早く寝ないと・・・('A`)

私信
>相原
一応受けてたんだぜ

BGM:「旅立ちの鐘が鳴る」 酒井ミキオ
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

入試1 

てなわけで入試受けてきました
関西の人ならご存知であろう某産業大学でおま
友達と待ち合わせして行ったんですが
阪急から地下鉄に乗換えを1分で済まさないと遅れるとかね('A`)
乗り換える駅で阪急到着予定時間から1分後に地下鉄が出発な訳ですよ
普段は歩いたら3分ほどなんですが
もし阪急が遅れて地下鉄が早く来たらアウト
まぁ何とか間に合ったんですが
友達からメールでその地下鉄で良いのかと来てまして
一駅後?に友達がいまして
返信!と思ったらトンネルで圏外
これは\(^o^)/オワタフラグっと思いつつメール送信完了
友達もギリギリ乗れてよかったよかった

ここでちょっと困ったようで困ってないようで
周りの制服率高い('A`;
私服で行ったんですよね
まぁ他にも居るだろうとは思ってましたから別段気にはしませんでしたけども
・・・・ちょっと焦ったのは内緒
んで終点まで乗ってバスに乗り換えっと思ったら大量の受験生
多すぎてなんかえらいことになってましたよ
まぁ大体察しがつくと思いますが
学校到着してからも受験生わんさか
そりゃ一度に1000人くらい受けてたらこうもなるわなぁと
そいで入室して自分の席に座って待機してました
結構入室してくる生徒が多くなってきだして
どうせ周りが男子よりは女子のほうがいいよなーとか思いましたが
どう見ても全員男子です
本当に有難う御座いました
でもまぁ貧乏揺すりする奴とかは居なくて良かったです
私も寒いときとかは意識的にしますけど
なんか常に貧乏揺すりな人は、うざいです
やらないと気持ち悪いかしらんけど、少しは周りのことを考えろと

閑話休題

入室完了時間になってから突然警報機が鳴りまして
最初は予鈴かなんかかな?とか思ってたんですが
一向に鳴り止まなかったんですよね
それでも騒ぎ出さない受験生たち
今思ったらあれで火事とかならどうなってたんだか・・・
試験管が10数人入ってきて注意とか問題用紙配布とか
そして試験
第一じゃないというか間違いなく入らない学校だったので
過去問も見てなかったので2教科90分にはちょっと焦ったり
でも英語を解いてるときに途中何度か意識が飛んだんですけどね!!1
こんなときにでも居眠り発動する私は筋金入りの居眠り野郎
実は入室完了時間からすでに眠たかったんですけどね・・・

終わって生徒が一斉に退室
施設から出たら来た時より気温が下がっる&雨でどーん
上着着てなくてもう寒くてやばかったです
しかも同じ方向の生徒多すぎ
3本目にしてバスに乗車して帰宅

というわけで1発目の受験終了
2回目は23日だっけかな
まぁ別の学校ですが
あー眠いー
やっぱり普段慣れないことをすると疲れます
今日は早めに寝ようかしら・・・
明日から学校しんどいなー
日常 *  TB: 0  *  CM: 1  * top △ 

黙祷 

3年目にしてコード断裂によりウォークマンのイヤホンがお亡くなりになりました
071114_1758~01.jpg

さらにPCに繋げていたヘッドホンを愛犬に破壊されお亡くなりになりました
071117_2213~01.jpg

とても惜しい方々を失いしました
実に残念です・・・・









とまぁ音楽聴くために重要な役割を担うものを2つも失うとか\(^o^)/
イヤホンはどうも運動するときにも装着していた所為か
首の後ろに回る部分のコードのゴムが劣化してまして
そこが折れ曲がったときにゴムが破けて断裂
なんでこんな固いんだろうなーとか思ってたら
恐らく試合のときとか夏場のときに汗を吸い込んだというかなんというか
まぁそんなとこらへんでやられたっぽいです
というわけで今は携帯のイヤホンで代用
ヘッドホンは晩御飯を食べ終わって
あれ?犬がいないぞーどこいったー?で私の部屋を覗くと居まして
大人しくしてるなーとか思って電気つけたら
そこに現れたヘッドホンの無惨な姿
マジでうわああああああってなりましたよ
というかPCに繋いでるので少なからず電流流れてるだろうに
よくコードを噛み千切ったもんです
結局オトンからヘッドホンもらったので万事解決
次は潰されないように気を付けないと・・・

明日は入試です
まぁ第一じゃないので運試しみたいな感じで頑張ってきます
昼からとかめんどくせー('A`)

BGM:「Drastic my soul」 酒井ミキオ
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

うへぇ 

な ん な ん だ こ の 寒 さ は !
今朝家から出たらもうなんか死にそうでした
突然冷え込みすぎだろ・・・常識的に考えて・・・
と言いながらも
電車内は異様に熱いので降りるまでは暑さで死にそうなんですが
でも結局学校までの道のりでまた寒い
ちょっとまだ暖かいしいらないやー
とか思ってたマフラー・手袋をもう使うときが来たのでしょうか
とりあえず手はセーターの中にでも入れないと寒い寒い
それにまだ私夏ズボンなんですよね
いい加減冬ズボンに変えなければいけんのー・・・
んで帰りも寒い
つーか駅から降りたら小雨降っててなお寒い
結局帰宅してからファンヒーター点火しちゃいましたよ
まぁじっとしてる私にそもそも問題があるんですけどね('A`)

また無双やっちゃった
前に尚香のデータがあったので続きから開始
個人的にあの妙に高い声と武器があんまり好きじゃなかったんですが
慣れてきたらなかなか使いやすいという事実
女性キャラで一番使いやすいかもしれぬっ
因みに2番目は月英
とりあえず今まで変な毛嫌いしてごめんよ
ただ技の終わってからの復帰までが遅いので、あれがなんとも
南蛮攻略かな?で4900くらい斬っておきました
・・・何してンだか私
昨日も無双5の話を書きましたが
4をPS3でキレイにしてくれたらユーザーは満足なんじゃなかろうかと
というか4を繋ぎの意味で出しておいて
5で一新みたいな
まぁ6が出るまでは4で遊びます(´・ω・`)

スクライドのDVDBOX欲しー(蹴
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

無双5 

友達と服を買いに四条やら三条やらとかなりぶらぶらしました
なんか歩きすぎて頭痛いし
風呂入ったらかなりマシにはなりましたけども
とりあえずシャツと
ねんがんの うえにはおるふくを てにいれたぞ!
これでコート着る真冬までは持ちそう・・・かも
それにしてもジャケットが欲しい

昨日は祖父の米寿記念に親戚と飯食べてきました
小さいときから年に1度正月のときに行ってた高級なところなんですが
ホント小さいときから出てくる料理が食えない
喰ったことないけど見るからに私の口に合いそうなものではない
何よナマコとか
そして小さいときから偏食について色々言ってくる人に
まぁ見事に言われました
これが苦痛
私は基本的に高級なものは口に合わないんですよね
質より量な人間ですし
メロンも嫌いなんですけど
手前一応食べてみましたけど、やっぱりダメでした
それでも我慢して完食した私は良くやったほうなはず・・・
でもフカヒレスープは市販のと違って美味しかったです
でもやっぱり1杯で十分でした
なんか独特の味はあんまり変わらないし・・・
他に一応私もいけそうなのは挑戦してみたりはしたんですが
やっぱり無理です
もうホント地獄でした
それに親戚付き合いも全然してないんで面白くもないんですよね
多分一般的な家庭とは違う次元じゃないかなと
詳しく書くのも面倒なので割愛
もう親戚なんかいらね

無双5が欲しいとか言ってた今日この頃
調べてみたらどうも地雷みたいですね
南蛮夫婦と左慈と星彩と姜維と龐徳と大喬が消されたそうで
大喬消して小喬消さないのはこれ如何に
それから姜維を消すとは何事だ光栄!
彼は消しちゃだめだろ!
演義的にも個人的にも
南蛮夫婦も一応は消さないで欲しかったなぁ
龐徳ってモブキャラに戻されたのかな・・・
渋くて好きだったんですけどね
星彩?まぁどっちでも(蹴
因みに新キャラはなし
無双モードは17人しかできないそうで
あとはフリーモード専用だそうな
ステージも蜀は漢中までみたいですし
他の勢力はわかりませんが
他にもいろいろダメなところがあるみたいです
とりあえず良いのは画質だけとのこと
あとは川を泳げたり高低差とかで森の中は入れたり?くらいだそうです
総評は「シリーズで最悪」らしいです
これはちょっと買う気が失せたなぁ・・・
服装もなんか似合ってたり似合ってなかったりですし
STORE機能で武将・ステージ有料配信っていう予想もあるみたいです
うーん
次回作に期待するのがいいかもしれないなぁ
もう少し作りこんで欲しいですね
なんかPS3の性能を使い切ってない感があったり
まぁラインナップが増えてきてPS3ユーザーが増えてきてからが本番でしょうか
あとはMGS4に期待するくらいですかね

あ、ちなみに胸筋の筋肉痛がまだ抜けなくて涙目ww
たかが20回でこれほどとはww
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

パソコン検定 

予想外に難しいという事実
一応模擬試験で勉強はしてたんだけどなぁ
丸々そのままのも出てきたんだけど、全然知らないのも出てきたし
・・・また落ちたかなorz
ギリギリ合格を期待しておこう・・・

昨日久々に腕立てもしてみたー
普通に30回と20回は腕広げて深くですけども
見事に筋肉痛
腹筋も100回したんですが特に異常なし
むしろ前回より楽にできた感があったくらい
やっぱり少しでも身体動かしておいたほうがいいなぁ
運動バカにはいい勉強になりました

おーけーネタが尽きた
今日の分は卓球で全敗かな・・・?
みんな上手すぎで私涙目\(^o^)/
一応ラリーも大して続いてないのにスマッシュかますのも
巷でいうKYだと思うので空気は読んでるんですけどね
そこらへんが仇になってるのだろうか・・・
でもやっぱり多少続いたほうが面白い・・・ですよね?
まぁもっと練習しないと

KYを聴くと無性にイラッっとするのは私だけでしょうか
普通に空気嫁でいいと思うんだけどなぁ・・・
現代っ子にはついていけません><

BGM:「メーデー」BUMP OF CHICKEN
日常 *  TB: 0  *  CM: 8  * top △ 

あ・・・ありのまま今起こったことを(ry 

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|       あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|   『おれはコンタクトを買って犬の散歩から帰ったあと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ      寝転がったらいつの間にか寝てしまった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人     な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ     おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ     頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...     イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

と言う訳で何にもしてなーい
・・・・寝不足ホント面倒だなぁ
でも今週末は模試とか家の用事とかがあるので寝れないorz
悟空ー!早く寝かせてくれー!(AAry
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

寝違い 

日曜日から続いてます
結構治ってはきていますが辛いです
何故か両方向に思いっきり首が回せないという意味不明さ
日曜・月曜と肩が重くて痛くて頭痛もしてましたしね
普段意識しないところを意識すると疲れて大変です

今週はまだ「坊ちゃん」が読めていないという悲しさ
朝は英単語覚えながら通学ですけども
もはやドア付近にもたれながら立ち寝してるので意味無し(´・ω・`)
帰りは眠たいので車内で居眠り
全然寝た気にならないですけども・・・
夜遅くまで意味もなく起きてるのが原因なんですけどね
まぁそこに寝違いでもうエライことになってます
ホント早く寝ないといけないです・・・

無双5が気になったのでサイト見てたんですが
・・・・キャラクター紹介少なくね?
一応今までのキャラ全部出てくるとは思うんですが
なんか出てこなさそうな気がしたりしなかったり
というか新キャラ誰なんだっ!
楽進とか于禁とか曹洪とか馬岱とか程普とか韓当とか
ちょっと名前が思いつかないのが悲しいですけど
そこら辺を早く知りTEEEEEEEEEEEEEEE
なんというか今まで良かっなーと思ってたキャラが
今作で、うわっだせぇ!とか
今までの武器のほうが良いだろ常識的に考えて・・・とか
今まで普通だったのに露出度高くなったなぁとか
ちょっと買う気が失せた気がしたり
でもいろいろ魅力的に感じるものがあるので
PS3買ったら買うんだろうなと
とりあえず早くキャラの情報をもっと出して欲しいです
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

 

ホームルームの時間にぽつぽつと降ってきて
外から入ってくる風が冷たくて寒かったです
やっぱりこの時期に雨の気配が来ると一気に気温が下がりますね
この時期の雨はホント寒いんでキライです
と言いながら帰りは小雨の中傘を持ってなかったので
濡れながら帰りましたけども
こういうときにウチの制服は分厚さは役に立ちます
濡れてもさほど冷えませんしね
ただ車内だと暑くて鬱陶しいんですけどね('A`)
今この中途半端な時期の車内は暑くて困ります

受験勉強より数Cの勉強のほうが気が楽な事実
一応いままでの愚行を改めて問題集を頻繁に解いてるので
行列の内容も分かるので苦痛ではないんですよね
やっぱり勉強は分かると面白い
分からないと苦痛以外の何物でもないですし
と言う訳で受験勉強が辛い、やってないけど(蹴
あと3ヶ月ほどで英語どうにかなるんかなぁ・・・
口だけの本気は通じなくなってきた時期ですし
口だけにならないように本腰をいれないとです
あと古典も勉強せねば・・・orz

BGM:「AGE」「seed」 JanneDaArc
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

入れないかと思った 

更新しようと思ったら入れなくて困った
でも入れてよかった

休みの日にもかかわらず
しかも昨日オープンキャンパスに行ってきたにもかかわらず
見事に数Cの勉強しかしてない馬鹿者です
日中はゲームしてましたしね
だからめいぽネタなんですがね

2つあるサブIDのうち完全に倉庫になってたIDを起動させまして
そのうちの1人が32のページってことで
久々にいっちょやってみっかー
と言う訳で邪魔な装備品やらを他のキャラに移動
私って結構戦士の装備持ってたりするんですよね
でもヘタレなので子布以外は狩りが辛くなって挫折
その結果9体中4体くらいしか2次職就いてないんじゃないかなと
まぁLvが50ほど離れてたら誰でもヘタレるだろうと信じたい('A`)
んで、狩場はルディのクマが良いらしいので移動
そこから1時間ほど狩りをして、子布にチェンジ
エスター目当てでサクサクと
当たり前ながらドロップすらありません
まぁ手持ちが1M越えたのでもう少し頑張って5Mくらい貯めたいなぁ
そしてSSも一切ないというダメっぷり

友達がめいぽ入れない(INしたらすぐ落ちるネクソンマジック)から他のやろーぜー
ってことでいろいろ探してたら
ワンダーキングっていうの発見
そしてやってみました
気になる人はググってくだせー
めいぽやってる方からしたら
すごく・・・めいぽのパクリです・・・
ってなること間違いなしですがw
でもめいぽと違って
ダッシュできたり2段ジャンプできたり
弓師は空中攻撃できたり
結構面白いという事実
最近オープンβかな?始まったみたいなので
全然修正とか効いてませんけども
職のバランスはまぁとれてるみたいで
これからどうなるかわかりませんが
めいぽの二の舞にはならないで欲しいなと
私はなんだかんだで戦士を14まであげたりしまして
めいぽと違ってどんどん上がるのでやりやすいです
暇があったらちょくちょくやってみようかな

さて、明日から学校だるー

BGM:「君が好きだと叫びたい」BAAD
めいぽ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

オープンキャンパス 

さて、良い感じに不定期日記になってきてるわけですが
やっぱりあまりにもネタがない日は更新する気がなくなりますね
まぁないこともないけど気付いたら日付変わってるとかあるから困る

以前書いてたように、日本文学はどんなんがいいかなーっと
んで、「人間失格」が結構面白そうだなーとか思ったんですが
なんか作者ガイドみたいなのがありまして
それを読んでると夏目漱石の「坊ちゃん」が面白そうだったので
手始めに購入&読書
つーか300円で買えるとか安すぎて吹いた
もうついでだーとか思い「人間失格」も購入
ガイドを見てて思ったんですが
私が知ってる作者で有名な作品が多いのって夏目漱石なんですよね
太宰治とか「人間失格」と「走れメロス」だけですし
芥川龍之介は「羅生門・鼻」「蜘蛛の糸」くらいですし
まぁ私があんまり知らないだけだとは思うんですがね
なんか名前だけ知ってる作品に手を出すなら
間違いなく夏目漱石ばっかりになりそうw
あんまり状況を考えたり想像したりするのは難しいですが
「坊ちゃん」面白いんですよね
と言ってもまだ読破してないので展開はまだわかりませんが
多分この手の作品はもう一度読み返したときが面白いんでしょうね
来週くらいで読破できるかな?

悪夢のCD発売ラッシュも来週で一旦落ち着くぜひゃっほー
先月末から出費がありまくりで涙目
とりあえずアジカンの新曲も買おう
そうういえば、年末商戦へ向けてどんどん色々なものが出てきていますが
今年は欲しいものがたくさんありすぎるから困る
TODのディレクターズとかSO1とか
あとなんかたくさんあるけど今思いついてないのでスルー
因みにSO1は新型PSP同梱の発売で欲し過ぎる
それからグレンラガンのDVDが欲しい
初めて映画意外でDVD買ってやると思ったほどですよ
スクライドの5.1chDVDBOXも年末に出るし・・・
あーバイトしてええええええええええ
でも多分バイト代じゃ間に合わないだろうなぁ・・・
とまぁ無意味な妄想
そういえばPS3も価格下げてきたわけで
でも39800だったかな?
流石にまだ手が出せない価格
でもPS2発売時この価格だったんですよねー
よく消防の頃に小遣い溜めて買ったなぁ・・・
今の私には到底考えられないっ
まぁPS3が買える様になったら無双5とMGS4は買いですね

そして本題
でも内容は上2つより少ないはず(蹴
某大学へオープンキャンパス
特急を2つ乗り継いで1時間
しかもずっと立ちっぱなし
通学も立ちっぱなしが基本だけど、乗り換えの移動やらであんまり苦痛じゃないんですよね
でも今日は苦痛でした・・・
ホント「坊ちゃん」もっていっといて良かった
んで到着
結構閑静な住宅街なんですよね
しかも山近いし
駅付近にはちょっとしたカフェとかお店がチマチマ
やっぱり山と海が近い県は一味違うぜ!
一人だったので途中道間違えてないか不安だったんですが
ナビウォークのお陰でなんとかなりました
校内に入ってみると某大阪にある大学より雰囲気が良くて感動
まぁ学園祭が近いみたいなのもあって?静かでした
模擬講義受けて入試説明受けて退却
周りの受験生みてると、その某大学に来てた生徒のDQNさにワロタ
まぁ結局大したことは何もなく
こっちに来たついでにぶらぶらする訳でもなく
すたすたと帰宅しました
でもまぁ一般まで勉強を必死こいてやれば可能性は無きにしも非ずといったところかな?
ただ、やっぱり英語が鍵を握るみたいです
果たして3ヶ月ほどで7割くらいとてるようになるまでなるものだろうか・・・
とりあえず頑張らないとっていう意欲はわいてきたので良かった
そういえば入試説明のパワーポインタのプリントした奴に
「あきらめたらそこで試合終了だよ^^」っていう学生の声が載ってて
説明してる先生のパワーポインタにはその部分が消されててワロタw
何があったのか結構気になりましたよw
とにかく、一般へ向けて頑張らないとです

BGM:ニコニコより カウボーイビバップのサントラ タラッタラッタラッタラッターラーとか
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
