燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

11« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»01

12月の記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

気がついたら 

ダラダラしてるうちに大晦日です
ホントダラダラしてました
果たして大学に現役でいけるか疑問で仕方ないわけですが

それにしてもPCは中毒性が高すぎますね
飼い犬がヘッドホンを壊すやらを考えて
大掃除のときに机に戻したのは失敗でした
まぁなんとなく勉強しない気がしてましたけども
それから今頃になって三国志Ⅹにはまったのも失敗です
あれはいかん・・・
張遼シナリオでギョウにいる袁紹20万(戦闘では8~10万くらい)に
こっちは7万で援軍なしとかは無理だっつーに・・・
結局は2度目に攻めた際に援軍とでだいたい潰して
3度目に自軍のみで攻略できたんでよかったんですが
てか話が脱線しすぎ('A`)
とにかく気合入れないとヤヴァイです

1年振り返ると特に充実してたわけでもないような
部活を引退してからの堕落っぷりは、我ながらもう呆れるしかありませんが
まぁ大きい怪我もなく、健康に過ごせたかなと
来年は充実できたらいいなぁ

さて、今日はオールナイトニッポンでビークルの生放送らしいので
ガキ使見ながらライブ聴きながら年越します
あけおめーるがまた凄いんでしょうね
それではよいお年を
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

てけてーん 

特にネタもないけど一応更新
今日は12時50分から明石家サンタです
もう毎年恒例です
一般と芸人部門に分かれてるくせに
芸人が一般から電話かけたりで面白すぎます
さて、今年はどんな笑いが見れるのやら

明日は髪の毛切ってサッパリしてきますヽ(´ー`)ノ
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

まさかまさか 

クリスマス中止
クリスマス中止いやっほー

-- 続きを読む --
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

チーズバーガー1つ 

タイトルでネタが分かる人いるのだろうか

昨日何気にニコニコで嘉門達夫を検索してみました
そしたら出てくる笑いの名曲
ついつい聴きまくってました
小学校の頃に友達に聞かされて
一部で爆発的に流行り、嵐のように去っていったブームが起こりました
わざわざ給食の時間に放送で流すくらいですからね
まぁ給食中のうるささであまり聞けませんでしたが
あの頃程ではないですが
昨日はそれなりに笑いました
昔CDを借りて聴いてましたけど今も替え歌歌えました
と言っても借りてたのは1枚だけなんですが
なんというか
あの人の替え歌は神がかりすぎててヤバイですね
果たしてレンタルでどこまで出てるかは分かりませんが
一度は聴いてみるべし
まぁ私の年代以上の方は間違いなく聴いてそうな気がしますけども
私の年代の人でもまぁ一度は聴いたことのある替え歌があるでしょう

バンプのアルバム購入
「星の鳥」が唄かと思いきやメーデーのイントロのイントロ的な役割してました
まぁ毎回だとは思いますが、今回は良い曲満載です
個人的にはハズレはなし
シングル曲が聞きすぎて邪魔な気がしたりしなかったり
まぁ気にするほどのことじゃないんですが
個人的に「ハンマーソングと痛みの塔」「かさぶたぶたぶ」が良いですね
特に「かさぶたぶたぶ」は間違いなく隠しトラック候補バリバリな曲と歌詞
なんともいえないノリが良い感じです
今度カラオケで歌ってみようぐへへへ('A`*)

さて、冬休み突入です
毎日勉強です
正直受かる気がしません
でもなんとかしてやらないとねぇ・・・(´・ω・`)
今更ですが今年もやってくるクリスマス
環境問題やら言うならイルミネーションとか全国一斉に中止したらいいのに
それだけでかなりの電気とか発熱が削減されると思うんですがね
どう解釈しても独りよがりにしか聞こえません
本当にありがとうございました
正月もひたすら家に引きこもって勉強でもしようかしら(´・ω・)
つまらん!友達の家が近くないのはつまらん!

部屋の大掃除でもしようかな・・・

BGM:BUMP OF CHICKEN 「かさぶたぶたぶ」
日常 *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 

停電 

オディノカラダハボロボロダー!

10時に家を出て学校にプレゼンの原稿を取りに行こうと予定してましたが
起きたら11時半でうわあああああ(AAry
物凄い悶えました
目覚ましかけてたのに・・・止めた覚えないぞー(´・ω・`)
仕方ないのでさっさと準備していこうと思って
もそもそと起きだしたんですが
何故か停電
ブレーカーが落ちてるとかじゃなくて、電気が来てない
寝起きにオカンがそのことを言ってきて
PCのスピーカーはランプがついてるのになんでやねんとか思ってました
電気をつけようと紐を引っ張ってみると
・・・・つ、つかない
兎に角顔洗って寝癖直そうと思って洗面台へ
給湯器のスイッチオン
・・・・・お湯がでないだとぉおおおおおお!!
この時期のクソ冷たい水で顔を洗えてか!
やってやろうじゃないかー!



・・・手が痛い、死ぬ('A`)

結局ポットの湯を使って寝癖も直しました
ドライヤーも微々たる風しかないので乾かない
ある程度乾いたら終了
パンを食べようと席についたら
オカンがフライパンで焼いてました
すげぇ・・・フライパン便利w
寒いけどファンヒーターがつかないので苦痛
この時間帯に起きて正解でしたよ
それと同時に真冬に震災にあったらこれ以上の苦痛か・・・
っとしみじみ思いました
てか多分比べ物にならないでしょうね
家でて交差点を見たら信号が消えてました
無論警官の人たちが交通整備
ちなみに私の地区だけ電気が来てないみたいでした多分
そいで電車のって学校へ
原稿を取って帰宅
これだけで2時間とか泣けますねorz
信号機も点灯してたので直ってるやーんっと帰宅
オカン曰くさっき直ったところ
結局停電は3時間ほどでした
それでもかなりの生活が制限されたり
これはホント実際に震災したら大変だなぁ・・・
帰宅する途中
駅から歩いてると関西電力の人たちがクレーン車やらを電柱に止めてました
作業は終わってたみたいですが
どうもそこが原因だったみたいで
恐らく電線にトラブルがあったんでしょうね
あくまで私の推察ですが

ま、良いネタになる出来事でしたっと
さて、今週は木曜日で終わりなので頑張ろうかなと思います
冬休みだーいえーい
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

生活リズム 

昼過ぎからずっと目の下が眠たくて痛いような
なんか変な感じが続いております
とにかく眠い
昼寝をすれば良いものを何もせずにボケーとしてるあたりダメ人間
やっぱすぐに生活リズムは戻りませんね
まぁ来週で学校も終わりですし、別に構いはしませんが
ついさっき思い出したんですが
月曜日に授業で今やってる課題のプレゼンがあるんですよね
それの原稿を学校に置き忘れてきたっていうね・・・
しかも何故か他より量のあるページを2ページ引き受けてるんでさぁ大変
まぁなんとかなるかーとか思いつつ無双を呂布でやってたんですが
やっぱこれは取りに行ったほうがいいなと
やりながら考えがまとまりまして
もうチョーめんどくさいんですけどー↓
何それふざけてるの?マジむかつくぅーちょべりばー
ってギャルが言いそうなくらい面倒くさいです
あ、最後はナウってないですね
すんません
とまぁ昭和から平成初期にかけてネタが古いですが
紙切れ2枚取りに行くために
わざわざ往復2時間かけて行きたくないなぁ・・・
でも周りに迷惑かけるから行かないとなぁ・・・
はぁ_| ̄|.....((○

佐世保でしたっけ
銃乱射事件で犯人が自殺する事件がありましたね
一番性質の悪い解決ですね
一応犯人探しという意味での解決ですが
犯人が死亡してる時点で何かメモやら動機がわかりそうなものが発見されない限り
動機が分からないわけで
4・5年前に男が銃の取得をしたときに
近隣住民が以前からの奇行などで警察に相談してたらしいですが
結局事が起こってしまってから警察は動くわけで
最近は警察も信用なりませんね
女性に迫って最後自殺した警官に退職金下りるとか
法律上無理ってことばっかりなんでしょうけど
世の中が変わってきてるのに法律が変わらないとは如何なものか
国会は国会でなんか果たして意味があるのか無いのか
良く分からないことばっかりですし
将来も大事だけど現状をなんとかせいと
肝炎のも7億くらいは救済に使えるらしいですが
感染してる人が1000万人ほどおられるそうで
どう考えても足りません
本当にありがとうございました
その割に天下りのために土地やら家やら確保したり云々で
軽く10兆超えてるそうで
100兆とか言ってたかな?
国家予算すら知らないので蝶うろ覚えですが
そこから出せばいいじゃんってテレビで言ってました
全くその通りだと思いましたよ
その金からやりくりしたら何とかなるだろ・・・常識的に考えて
そして増税とか死ねよと
天下りの金使って足りなくなって
すいません、お金が足りないので増税させてください、お願いします
ってのが筋じゃないのかなって思います
ホント世の中腐りまくりです

かくいう私も勉強してないので腐ってますが('A`)
(結局最後は自虐オチ)
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

テスト終わり 

やっと終わったー!
4日間で5教科とは言え死ぬかと思ったー!
初日の数学のために前日は3時まで
そしてテストはまぁ赤点はないでしょって感じ
でも行列って計算ミスしてたら全てあぼんなんで怖い('A`)
かつて小テストで7+3が計算できなかった男ですからね
落ち着いてやれば問題ないんですけど
如何せんいっつも問題多すぎるのでどうなんだか

帰宅して爆睡
ライティングをわざわざ夜中にだらだらやって寝てません
初めてまともにやったら15分ほどで解き終わると言う早さ
それでもまだ勉強不足感満載でしたけどね
英作覚えるのメンドクセ('A`)
早くても基本間違ってるのが私クオリティ

帰宅して就寝
因みに帰宅後飯食べて2時ごろまでウイイレやってました
テスト期間中
これも寝不足の要因ですね
起きてから物理・現代文の勉強へ
と言っても前々から物理はもはや授業受けてないのにテスト的な状態
一応提出点狙ってやらなくていい範囲の問題集の問題も解いときましたけども
結局だらだらやって現代文はやってないっていうね・・・
ここら辺から急に夜更かしやらして寝不足なので
意識が吹っ飛びそうになってました
登下校が冗談抜きでやばかったです
テストの出来も全然でしたし
この日はもうなかったことに(蹴

ウイイレ→睡眠で復活
だらだらとリーディング開始
明け方には意識が飛びそうなのが戻ってきたり
兎に角単語の20点分は完全に確保
本文はまぁ出来たかなぁ・・・
一応初めて全部解答欄を埋めたものの
分からないのも多少あったんでなんとも
まぁ今回は今までで一番真剣に取り組んだかな
結果に出ればいいですけども

と言うわけで今日も爆睡してました
明日は休みですし思いっきり寝てやるヽ(´ー`)ノ

昨日ミラン対浦和やってましたね
正直浦和はフルボッコされるかなとか思ってましたが
よく前半は1点に抑えたもんです
後半からミランのターンでしたけどね
というかカカ人間じゃないだろww
あの速さからくる突破力は凄すぎるw
なんか速すぎて他の選手が追いつけてないんですよね
まぁカカのお陰でがら空きになったセードルフ?が決めたわけですが
浦和もトゥーリオとか山田とか・・・あと一人名前でねぇ!
あ、鈴木はなんかゴロシュートとといいなんかグダグダでしたね
普段サッカーは国際戦くらいしか見てないので言えた義理じゃありませんが
決勝はおもしろそうなので観戦決定
ミラン対ポカ・ジュニアーズ楽しみです
そういえばポカ・ジュニアーズってなんか名前かわいいなw
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

無題 

明日は某大学の試験対策講座で梅田にちょっくら行ってきます
行かないといけないけど、テスト勉強あるから行きたくない
なんとも言えない矛盾('A`)
テストもやばいけど受験勉強もやばい
あー現実逃避してぇー

とりあえず数学と物理はなんとか赤点を回避しなければなりません
今回の数学は行列なので大丈夫な気がしないでもないですが
物理がヤバイ
電流・磁気わからんっ
65分間聞いても理解できない授業だと尚更っ
補充に行っても全然いいことないですしね、今回は行ってませんが
なんで電気なのに運動エネルギーとか意味分からん!
というか公式多すぎるだろ常識的に考えて・・・
原子分子でなんとかしないといけないです・・・
それにしてもなんであんなに授業が下手くそなのか・・・今更ですけどね
でもあれはホント異常だ・・・

まぁ明日帰ってきたら勉強しないと・・・
そういえば梅田で今人体の不思議展やってるんですよね
ついでに見てもいいんですけども
お金がなぁ・・・800円はちょっと今きついっす
でも間違いなく800円分以上の価値はあると思うんですけどね
小さいとき行きましたけど、とりあえずなんか凄いってことだけは覚えてます
本物が展示されてるんで当たり前ですけども
お金に余裕が出来たら行こうかな
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

みんな元気~? 

僕病気~♪
とまぁ知ってる人なら知っている
ト○ーズ健ちゃんのギャグでどんずべり間違いなしの冒頭です
また良い感じで不定期になってきましたね
つーかホント最近はネタになりそうなことすらないので
記事を書くに書けないと言うなんともいえない状況です
勉強をしてるのもあるんですけどね
テスト勉強は受験勉強から現実逃避する良い機会です(蹴
今回は日本史ないので面白くないんですけどね

それにしても何もない
せいぜい月曜日に何故か学年で集まって
バスケ・映画・おおなわに分かれてHRの時間に遊んだくらいですかね
因みに私はおおなわでした
女子40に対して男子10という比率
5チームに分かれて何処が一番跳べるでしょうみたいな感じ
結局男子は2人ずつ分かれて10人中8人はずっと回してるだけっていう
実に面白味のない内容でした('A`)

あとは何だろう・・・
愛犬が遊びのつもりで噛み付いてきたときに
上手いこと犬歯で指切って流血、しかも両手親指とかくらいでしょうか
可愛いんですけどね
噛み付いてくるのだけはどうにかならないものだろうか・・・

うーん
ホント何か面白いことはないかなぁ

以下私信
-- 続きを読む --
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

レベル4 

昨日と今日で大体11時間勉強
受験生には有り得ない少なさ
でも今まで全然してなかった割にはまぁ上出来かなと
そのうちの4時間くらいはテスト勉強も含まれますが('A`)
ずっと同じ体勢でいたら首が痛くなるとは思わなかった・・・
どう考えても勉強のしなさすぎです
本当に有難う御座いました
でも英語が結構面白いかもしれないとか思い出したこの2日間
それでも当分はきつく感じそうですけどね
音楽聴きながらなので、耳に付けるタイプのヘッドホンは耳が痛くなって辛いですorz

休憩の合間にウイイレやってます
背水の陣敷いてるくせに遊ぶ馬鹿者です
でもずっと根詰めるもの辛いんで気分転換にやってるだけなんですけどね
とりあえず4シーズン目が終了して
5シーズン目に突入
レベル3だと8点とか取ったりでなんとも言えないので
気持ちを新にレベル4に上げてみました
シーズン末の練習試合みたいなときからやってるんですが
良くて2点しか取れなかったり下手したら負けたりで
自分の下手くそさに涙目
つーか1つレベル上げただけで突然強くなりすぎです
全然ボール取れないしすぐ取られるし
それでもやってるうちに自分の腕も上がってるのが分かるんですよね
今まで使ってなかったR2使いながらドリブルしたり
というか今まで操作知らなさすぎました
これからはもっと腕上げないといけませんです
レベル4で大量点が取れるようになってから、またレベル上げましょう

新しい選手を入れると連携が取れないから困る
試合数こなさないとなぁ(´・ω・)
日常 *  TB: 0  *  CM: 1  * top △ 

12月 

とうとう11月が終わり12月に突入してしまいました
ホント時間が経つのは早いものですね
というか恐ろしいくらいに早いです
師走であってたかな?
毎年の事ながら年末である12月は異常に早いです
今年は受験で尚早いことでしょう
・・・・ちょっと憂鬱

さて、30日と今日と合格発表でした
前者はもう分かりきってましたが余裕の不合格
後者はちょっと期待してましたけども見事に不合格
ひゃっほい背水の陣\(^o^)/
まぁ高校のときも背水の陣から一般で受かったので、同じ再現といいましょうか
やっぱり追い込まれてからじゃないと何も出来ない私です
果たして追い込まれつつも出来るかが疑問ですが('A`)
それよりも赤点は取れない数学と物理がまずヤバイんですけどね
来週テストですよ('A`)
今回は少ないと思うので多少余裕はあるんですが
それに数学の課題も既に終了してまして
あとはテストに向けて勉強するだけ
物理も早いこと終わらせて勉強です
とりあえず今月は色んな意味でオワタ\(^o^)/な月になりそうな予感
今年のクルシミマスは平日なので駅伝が23日になったらしくナンテコッタイ
まぁクルシミマスとか関係なく勉強ですけどね
それにしても、早く大掃除したいなぁと
机周りがごちゃごちゃしてるし、本棚はもうパンパンだし
一旦片付けないといけんとです

さて、明日も勉強頑張りますか
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
