燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02

01月の記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

1月終わりですか 

ちゃっかりテンプレを変更してみたり

1月も終わりです
ホント時間が経つのは早いですね
そんな早さが時々憎たらしく思うときもありますが
今日のテストで一応高校生活終了しました
あとは卒業式・予行を含め4回ほど登校すれば終わりです
まぁ今回の数学のテストで、過去一番の出来の悪さなので
もしかしたら追試ってことで呼び出し喰らうかもしれませんが('A`
もうね、基礎問題すら出来ないとか終わりすぎでしたorz
問題見た瞬間頭から血の気が引いていくのが分かりましたしね・・・
先週に帰宅後寝たのが失敗でした
もっと勉強しておくべきだった・・・
一応毎回課題も提出してますし、2回目とか問題解いてるんですがね
普通なら大丈夫だと思うんですがね・・・普通なら
あー怖い
周りに課題出してない奴もいるんで、それよかマシだとは思うんですが
というか思いたいんですがね
友達から聴いた話では私が嫌ってる奴の数学の成績が5だったらしいですが
授業の態度も悪い・課題も出してないっぽいのに考えられないわけで
裏金でも暗躍してるんじゃないのかと小一時間(ry
ホント数学物理は失敗でした・・・
高校生活最大の汚点です

先日というか25日
スクライドのDVDBOXが届きました
たまらんです
ちゃっかり3話まで見ました
相変わらずクーガーが良い味出してます
勉強もしないといけないんですが
時間を見繕って見ていこうかなと
それからFate/Zeroも3・4巻購入
ちょうどほしいものが全部入荷してたのでタイミングよかったです
とりあえず3巻読了
ランサーの最期にしょぼーん(´・ω・`)
カッコよく散って欲しかったなぁ・・・
あと、ライダーがキャスターと対峙したときに
死亡フラグっぽかってビックリ
まぁ生きてたんでよかったですが
でも4巻で芳しくない模様
というか今その手前なので読みたいけど読みたくないっていう
まぁ読まないとね

あとは特になーんにもなし
ある意味これからニート生活なんですがね
気をつけないと引き返せない状況になりそうなので
ちゃんと予定組んで生活していきます
・・・一番の問題は運動かな
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

これは・・・ 

今週に入ってから、ずっと帰宅後に睡魔に襲われ、
勉強が出来ずじまいの私です
数学やらないといけないのに・・・
んー如何にかならないものですかね
まぁ早く寝ればいいだけなんですが('A`

今日で3年間の体育が終了しました
いやー早かった
いろいろありましたが、一番記憶に残る授業でした
ただ運動する場がなくなったのが残念です
あとは部活に行くか、競技場の開放日に走るくらいなんですよね
どんどん運動不足になっていくorz

今更ですが
クラスがうるさくてむかつき気味
まだ受験控えてる組が学校来ない気持ちが分かります
特にお調子者3人
声のボリュームなんとかならないのか・・・
っと文句を直接言えない私はチキン
正直あんまり関わりたくないだけですが
それにしても騒がしすぎるだろ・・・常識的に考えて
あと、軽々しく友達とか言ってるのが癪に障ったり
しょうもないことで「俺たち友達だぜ?」っていうのがなんとも
薄っぺらく聞こえて不快
まぁ別に軽々しく使うなとは言いませんし
仲が良いことはふつうに良いとは思いますが
なんだかなぁ・・・
価値観の違い、あるいは私が現代っ子についていけていない
・・・・後者かな
友達ってのは言葉にしないでも、信頼しあえる仲じゃないのかなぁと
んー違うのかなぁ
まぁそこら辺は人それぞれってところでしょうか
・・・かなり話がそれましたが
とにかく、受験終わってない人もいるんだから
もう少し静かにしてほしいものです
仮に自分らがまだ決まってない状態だったら
間違いなく大声で怒鳴ってそうですが
もっと人の気持ち考えられないもんかなぁ・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 

中央その2 

2日目も無事終了
自己採点したらもう悲惨悲惨
これは酷いのオンパレード
数学を覗いてほとんど鉛筆転がしただけです
とりあえず明日は学校で自己採点
先生の反応がいやだなと('A`
まぁ今日は数学を除いてはオマケで受けたようなもんなんですが
学校が落ち着いてから勉強に励んでいかないとです
今日も早く寝ないと明日が辛いかな・・・orz
あと、右手がちょっと使いづらいっていう
鉛筆握りすぎたんでしょうか・・・
マウスが使いにくい(´・ω・`)
治すにも日にち薬でしょうし・・・
早く治ってほしいものです

今日は夜中に雪が降って積もるそうな
でも外は雨
これは間違いなく積もらない
・・・・てか明日からテスト1週間前か!
うへぇ・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

中央その1 

寝る前に今日着て行く服を出してたら、胸元につける紐がなくて涙目
就寝は2時半
今日は5時半に起きて準備をしていたわけですが
飼い犬が食卓の上に乗ってて降りれなくなってました
僅かな椅子と机の間から上る飼い犬
もう何度目だよこのやろー
まぁ目が覚めたのでよしとします
そいでまぁ普段めったにしないワックスつけていざ出陣
会場に着いたら開門前でした
開門して教室に一番乗り
・・・・早く来すぎて暇('A`
なんとか時間を潰してまず現代社会
常識的な問題は解けたかな?
まぁ記念って感じなんで気にしない

続いて歴史
日本史Aを選択したわけですが
Bとほとんど変わらなかったのでショック
B選べばよかったと後悔
でも普段の授業してることがほっとんど出てきて、日本史担当の先生に感謝感謝

お昼をはさんで国語
評論・小説ともに難しいぞこのやろー('A`
小説なんか夏目漱石の「彼岸過迄(ひがんすぎまで)」
実に良く分かりません
しかも眠たくて頭も回りません
とりあえず全部埋めて、古典と漢文
俺のこの手が真っ赤に燃えるぅ!
勝利を掴めと轟き叫ぶぅ!
爆熱!ゴッドf(ry必殺!鉛筆転がし!!

続いて英語
俺のこの手が(ry
もう連チャンすぎて集中力が欠けてもう途中寝てました
長文読む気力もないです

最後にリスニング
音質悪すぎて聞こえにくい
まぁ答えっぽいのにマークして、完全に分からないところは鉛筆転がし

っとまぁセンター行ってきました
まさかこんなに疲れるとは思ってなかったです
なんと言っても勉強してないから解けない解けない
もう来年頑張りますorz
まだ明日もあるんですけどね
きっと今日みたいに悲惨です(´・ω・`)
全部受けちゃおうかしら・・・
とりあえず今日は早く寝ます・・・
センターいきたくねぇー('A`
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

13年 

今日で阪神大震災から13年が経ちました
時間が経つのってホント早いですよね
今18ですから、当時5歳ですか
まだ小学生でもないんですよね
私はやたら思い出が風化しやすいようでして
小中ともうほとんど記憶が曖昧です
ましてや幼稚園の頃なんてとてもとても
それでも震災当時のことははっきりとはいきませんが、覚えてるんですよね
まぁ私は地震が収まってから起きたんですけどねw
小さい頃から寝てるときはほっとんど起きません
起きたら丁度オトンとオカンがテレビで速報見てたんですよね
そのときだったか忘れましたが、まだ通ってもない小学校の校舎にひびが走ってる夢をみたんですよね
多分震災前後の夢だとは思うんですが・・・
なんだかんだで未だに覚えてたりです
京都ってこともあって大した被害もなく、せいぜい1階の部屋で
8mmテープのケースが1個落ちてたりぐらいでした
とまぁ鮮明に覚えてるのはこれくらいなんですけどね
あとは祖父の家が神戸だったので、急行・・・・したのかな?
祖父祖母は無事でしたが、小さいときに走り回ってた家はえらいことになってましたね
もっと見たことを覚えておける頭だったら良かったんですが・・・
当時の神戸の様子が全然思い出せないっていう・・・
多分祖父の家の地域はさほど被害がなかったように思います
テレビで見るような悲惨な光景だったら間違いなく覚えてそうですね
テレビで一番印象的だったのが横倒しになった高速道路
しかも寸断された道路に車体の前方半分くらいはみ出たバス
あれは奇跡としか言いようがないですね
今じゃほぼ完璧に復興されたように思います
爪あとなんて全然残ってませんしね
あまりポートアイランド以外に行ったことがないので、なんともいえませんが
それでも被災者である神戸の人々は、毎年この日が来るたび思い出すわけで
13年経っても被災された方々の傷はいえないんでしょうね
近いうちに日本海沖で大型地震が起こると予測されたり
初期微動を感知して地震に備える装置や機能も配備されてきてます
これも阪神大震災があっての産物なんでしょうね
こういう書き方は不謹慎だとは思いますが
大型の地震が来た際に、役に立って欲しいですね

とまぁ徒然と書いてみました
んーガラにもないこと書いたので見返すのがいやだなぁ
それでも一応震災体験者(といっても全然対したほどでもなし)として、書いておくのも悪くないかなと
小さめの地震でも、家のドアを開けるくらいの反応が出来たらいいなぁ
日常 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 

どっこいしょー 

あまりにも平凡な毎日過ぎてネタがないっ
と書きながら昨日のこと書いたり

体育の授業でソフトボールをすることに
ちゃっかり1年半ぶりくらいなんですよね
2年の球技大会から全くです
3年の球技大会でバレーじゃなくてソフトにすればよかったと後悔してましたけども
成り行きでサード守ってたんですが
もう全然取れなくて涙目・・・
ボールが来た瞬間が見えても身体が反応しないんですよね・・・
一応捕球するための条件反射はするんですけど
その動きに目がついていかないという('A`
ついでにグローブが学校のなのでボロボロということもあって
尚更取れないっていう・・・
まぁ3回ほどしかボールが来てないんでよかったんですけど
ゴロはとれない、フライも取れない
元野球部としてはもう悲しい悲しい
いくら本職が外野と言え守備位置のせいには出来ませんよ・・・
送球もダメダメでしたしね
これは単にキャッチボールやらのアップがないのもありますが
それでも打撃で挽回できたので±0ってところですかね
一応4打数2安打5打点でした
2試合とも、1打席目でランニングホームランです
あとはゴロとフライでしたけどね
まぁお陰で腰に違和感ありまくりでしたけども
運動不足を痛感です・・・
んで、うちのチームは優勝しました
何故か先生から試供品っぽいシーブリーズ貰いました
時期がおかしいのは内緒です
それにしてもこの時期に動ける野球部と経験者はすごいなと思いました
私、運動やめてから体力が間違いなく元々あった分より落ちてるんですよね
気のせいかは分かりませんが
そんな気がして仕方ないです
動ける親父になりたいなぁ・・・


清村くんと杉小路くんがガンガンで復活ってことで買ってきました
ちなみに清杉「3」にするところが
編集さんの見間違いで清杉「ろ」になったそうで
復活早々、清杉のぶっ飛びっぷりは健在でした
中身も相変わらず面白くてよかった
個人的には清杉「と」の頃の絵が一番ギャグとマッチしてたんですけどね
マテリアル・パズルの影響もあって、絵がうまくなってるっていう・・・
蓮島(うるしま)と杉小路に違和感があってなんとも・・・
工藤は普段書かれてなかったのもあったせいか
清杉「よ」のときより酷くなってるのには笑わざるを得なかったです
でもやっぱりベタ塗りばりばり、多少崩れても違和感のない絵のほうがよかったなぁ
ついでにパプワくんが最終回
んーパプワくんのために買い続けるのもありだったかな・・・
約3年ぶりに買ったのもあってハガレンの話の流れがチンプンカンプン
まぁ当たり前なんですがね
私が買うの止めたときから知ってる作品が9作品しかない悲しさ
うちパプワくんは今月で終了
厳密に言うと6作品は止めた頃からずっとで
3作品は一度終了して、番外編的な感じで再開といったところです
あと以前より分厚くなったような気がしたり
角で殴れば間違いなく人を殺せる重さです
とりあえず清杉のために購読再開です
車ネタ・屋上落下ネタetcに期待
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

日常生活 

あまり意味が分かりませんが、今日は休日でした
というわけで明日から学校です
冬休みなーんにもしてないなぁ・・・
いろいろ後悔しそうですが、まぁ過ぎたものは仕方ない
この先どうなるかわかりませんが
目の前のこときっちりしていかないとです
・・・・数C勉強してないorz

SO1買っちゃった☆
戦闘やらはSO2仕様なので見慣れた感じですが
フィールド移動遅いのがなんとも・・・
シナリオの展開的には、なんか早すぎる部分があったりなんかしますが
まぁ今のところ特に悪い点はフィールド移動くらい
あとはSO2でもあったんですが
戦闘で狙った敵に移動する際に(自動追尾)仲間キャラが邪魔になって
何時まで経っても近づけないとか
同じ敵狙って攻撃したら味方が邪魔で当たらないとか
・・・・やったことある人なら分かるネタですね
何故かしらレベルが上げやすいのでボス戦ウマー
ファンタジアも上げやすかったけど・・・デジャブ?
そういえば
スクエネでSO4のムービーが見れたので見てきました
CGやらが明らかにPS3かXboxですね
そしてキャラの目がリアルになってたんですが
うーんSOはアニメちっくなほうが良いと思うのは私だけでしょうか
何はともあれ、次はPSP版SO2なので期待しておこう
それにしてもドーンが最初から脱落は予想外でした
扱い酷いなぁ・・・

さて、またダラダラ過ごしていきそうですが
このダラけ癖をどうにかしないとです
・・・・こんなことばっかり書いてるなぁ('A`)
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

そーい 

昨日更新できなかったので早めの更新

昨日は夕方から祖父の家へ
箱根駅伝を見てたせいで、年賀状を作成し始める時間が遅かったです
ギリギリまで粘ったものの、たいむあっぷー
出来たけどブログ更新する暇もねぇ!orz
私の使ってるソフトがPixiaなんですが
講座してる動画でもないものかとニコニコ探したらありまして
それを見ながらやってたのもあって時間かかりました
まぁそのお陰でかなり楽に色が塗れましたが
年賀状のは一番最後にでも貼り付けます
ぶっちゃけ適当なのは勘弁(´・ω・`)

昨日毎年恒例の英語使ったらダメボーリングやってたんですよね
祖父の家を出たのが12時前だったのでテレビでみれずorz
車の中でワンセグ駆使してました
画質悪くてイマイチ笑えず・・・
それしても、コスプレ美女が毎年過激になってるのは仕様ですか('A`;
かなり放送ギリギリな気がして仕方ないです
そして毎度の事ながら岡村さんどんまい

箱根ネタ
今年は不幸が相次ぎましたね
往路では5区で順天堂が痙攣を起こして棄権
復路では9区残り1.5kmで大東大も痙攣
さらに10区シード圏内だった東海大が棄権
踏み切りで足を捻挫して走ってたようです
日テレでは突然っぽい感じでしたが
NHKのラジオでは何度も実況してたようで
捻挫の中苦痛を堪えて走ってたみたいです
棄権校が過去最多になってしまった今大会でした
意識が朦朧としてる中走ろうとしてる選手を見るのは辛いです
監督も目の前で苦しんでタスキを渡そうとしてる選手を止めるのはホント辛いでしょうね・・・
来年は今回みたいなことが起きないことを祈ります

また、往路はかなり白熱してました
接戦ですごい面白かったんですよね
35年ぶりに国士舘が区間賞を取ったり
学連が脅威の10位圏内
上げたらキリがない&ありすぎて覚えてないでこれくらいですが
今年の箱根は見てよかった
駅伝チームの方々お疲れ様です

さて、浪人しそうです
正直開き直りたいくらいですが・・・
あー辛い
とりあえずやることをやらないといけないですね
モチベーションが上がることも今のところないので尚更つらい
最悪卒業はしないとなぁ・・・
数Cの勉強も開始しないと('A`ヴォアー
年賀状
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

賀正新年 

明けましてメリークリスマス
年越しはガキ使見ながらオールナイトニッポン聴きながら越しました
面白かったですねガキ使
落とし穴とボタンとボールペンと板尾創路のブラックジャック
でも警察のときよりはインパクトに欠けてた気がします
あ、気のせいですかそうですか

25時からヒダカトオルのオールナイトニッポン生ライブというわけで
5時まで三国志やりながら聴いてました
まぁラジオってことで本格的なライブじゃなかったのが残念
ビークルが歌ったのは4曲だっけかな
ま、新曲をフルで聴けたので満足です

年賀状に書く絵でも晒し上げようかと思ってましたが
紙に描いたのをPCに取り込んでもないので明日にでも晒そうかしら
今のところ友達から2枚だけーいかほど~
とりあえず返さないとね

さて、内容に脈絡もない面白くもないブログを
今年もよろしくお願いします
今年は何か挑戦してみたいなー
あくまで希望です
・・・三国志辞書入れたら変換が面倒で困る('A`)

2日 01:45 追記
-- 続きを読む --
日常 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 
