燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29.»03

02月の記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

東京すげぇ 

お知らせ
禁止ワードにhttpを登録してあるので
URLをコメントに載せたい方はhttpを抜いたりなど工夫してください
えっちいコメント対策用なのでご理解のほどよろしくお願いいたします

一瞬の風になれ見てたらなんだありゃ
関東大会の会場がやばすぎてビックリ
初めて室内トラック見ました
中めちゃくちゃ広いじゃないですか
やっぱり関東は施設も違うなぁ・・・
大阪は長居なら多分あれくらいあるんでしょうけど
京都・・・('A`

文句垂れまくりの感想最終日ー
最終話ってことで今までの話の中では一番まともになってました
てか今までが酷すぎたってだけな気がしますけども・・・
一番良かったのが、決勝での桃内のコーナーのシーン
スピード感出てて、「おっ!」っと思いました
あと練習風景も見れて良かった良かった

だけどもだっけーど
鍵山のダメっぷりが酷い
ちょっとミスしたくらいで不機嫌になるな('A@;
あと失敗したからって急に止まったら怪我するぞーい
この練習のシーン見てて
インハイ前といことは6月
にも関わらずウィンドブレーカーを脱がないメンバー
撮影が冬だから仕方ないでしょうけど・・・
まぁ今が冬なので不自然に見えない不思議!
そいから
谷口とのシーンは要らないと何度(ry
んで関東大会へ
メンバーはしゃいでるけど他校の陸上部員の姿が見えないのは気のせいかな・・・
そしてガラガラの客席
というかほとんど私服の女性
・・・・・これジャ○ーズファンか('A`
男性の姿がほとんど見えないとかどんだけー
そうそう
インクスの伏線をちゃっかり回収してましたね
健ちゃん登場はいいけど、リハビリ中の割にピンピンしすぎ
普通に歩きすぎだろ・・・常識的に考えて
ここで流れたチビッコのかけっこも要らないなぁ・・・
あんまり意味がなかった気がするんですけどね
そして決勝
相変わらずのスローモーション多用
あれは見てて萎えます
4継の魅力は個々の速さとバトンパス
見る側としてはその上手さとスピード感が堪らないんですがね
そういえばバトンパスのとき、次走者のスタート遅すぎる
あれじゃ詰まりすぎてぶつかる(´・ω・`)
最後新二と仙波のシーン
あそこは一気に終わらしたほうが良かったと思うんですが・・・
そして優勝&駆け寄ってくるシーン
何か変だ変だと思ってたら、大会で使用する機器が全然ない
さらに大会役員やらもいない
こりゃ違和感バリバリだ
なんか雑に作ってあるのが丸わかりです
そりゃ制作期間が短かったりしたんでしょうけど
そこまで急ピッチで作って何かメリットあったのかなと
むしろデメリットが多すぎたように思います
全国の陸上経験者の人たちも視聴するのわかって制作してるでしょうに
私だけかもしれませんが、ドラマだからって多めに見れるレベルじゃなかったなぁと
ゴールデンの連ドラにすれば良かったのにと思います

っとまぁここまで文句垂れっぱなして申し訳ありません
不快な思いをされた方はごめんなさい
でも陸上大好き野郎としては見過ごせないネタでした
また原作のほうを読み返していこうかなー
さて、明日は卒業式
3月から浪人生兼ニートになってしまう('A`
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

つっこみつっこみ 

さて、昨日に引き続きツッコミー
一瞬の風になれ3日目
合同練習に連がいないのはこれ如何に
あとバトンの話あったっけかな?
パラパラっと小説めくってみましたがないぞい
とりあえずバトンのくだりは普通にいらない
そもそも、そんな大事なもん後輩に管理任せてる時点でおかしいっていうね
それから鍵山が痛い子すぎる
どんだけ人間的に終わってるのかと小一時間(ry
1年が手伝いしないとかどんだけー
怪我して暴れるとか部活くんなと
4継コンプレックスってレベルじゃねーぞ!
あと谷口との恋愛もいらないなぁ・・・
アレに時間とるなら他のところで伸ばしたほうがいいような気がします
止めは最後のバトン探すところ
インハイ考えてる奴らが川で小走りするとか('A`
怪我したらそれこそ終わりなんですけど・・・

一応補足
鍵山はもっと普通の子です
あんな痛い子じゃありません
それから肉離れのとき普通こけないんだけどなぁ・・・多分
普通?は肉離れした足をかばって、ケンケンする感じになります
野球でいう1塁まで走った後に止まるときですね
あれで勢いが落ちたときにケンケンってな感じです
テレビだから仕方ないんでしょうけど
あそこまで大袈裟に痛てぇー!なんて叫ばないんですよね
あーヤバい。ハムストいった。って叫ぶどころかすぐ絶望みたいな
ハムストやるとまともにストレッチすら出来ませんからね('∀`)ケラケラ
むしろ伸ばしたらダメですしね
・・・・・ハムストは怖いからなぁ('A`;

それにしても裸足のシンデレラボーイはイメージとあわないなぁ・・・
あと演技がなぁ・・・ちょっとくさい
正直根岸が一番上手いんではなかろうか
あー
そういえば砂浜ダッシュ
連の足の上がり具合がもう見てられないorz
今日気付きましたが、桃内関西弁じゃないじゃないか\(^o^)/
唯一初めて春野台の部員が多めに出たのが一番の収穫でしょうか・・・
よかった、廃部寸前じゃなかったんだ!
まだまだツッコミが出てきますが、あと1つ2つ
練習風景ないなぁ・・・陸上は練習がナンボなんですけどねぇ・・・
・・・あと1つ忘れた!なんてこった!
あまりにも多いツッコミに忘れてしまったorz
また思い出したら書こう('A`

そういえば予告での空が冬真っ只中丸分かりでどうにかなりそうだった
なんで冬に作ったんだこのドラマ(´・ω・`)
夏まで待って作ればよかったのに・・・
さて、明日が最終話
それにしてもリレーしかやらないな、このドラマ・・・
どういう終わり方するんだろ
色んな意味で期待
8割がた酷い終わり方しか想像できない私はきっとかわいそうな子
日常 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 

これは酷い 

一瞬の風になれ2日目
昨日今日と忘れてて慌てて見てるわけですが
とりあえずプロヂューサーとか監督は氏ねばいいと思います
原作読んで作ってんのかな・・・・
正直ここまで酷いとは思ってなかったです

・昨日
すっかり忘れてて15分ほど見逃しました
あれ?もう1年の描写終わり?
なんで連はこんなに嫌な奴?
なんで突然ミーティングで涙の嵐?
グランドちっさっ!
連と新二走り方が酷いってレベルじゃねーぞ!
・今日
風呂に入って思い出して、10分見逃しました('A`
リレー終わった直後に脇からメンバー出現は有り得なさすぎなんですが
突然登場インクス
インクスをコンクリに落とすな!勿体無い!
駅伝のコースに飛び出してんじゃねーよ!邪魔だよ!横切んな!座り込むな!
駅伝のメンツ3人ってどんな大会だ
そして何故部員が集まって泣く
(見逃してたため)あれ?守屋さんは?部長?
冒頭10分でどんだけ詰まってんだ('A`

ドラマ的脚色を加えてとかどんだけー
とりあえず展開が早過ぎます
あれじゃ原作知らない人ついていけないと思うんですが
というか読んでてもちょっと見てないとついていけないわけですが
これ間違いなく苦情くるんじゃなかろうか・・・
特に駅伝のシーン
走者の真横で応援しながら並走とか出来ないっつーに
ましてや横切ったり、コースで座り込んだりしたら
間違いなく大会関係者のおっちゃんにぶっとばされるんですが

一応色々補足
連が怪我したときの肉離れ
次の日から走ってるっぽい描写ですが
普通に走るの無理です。てか歩くのすらきつい
リレー予選1位
さっき全力で走った奴らが、4走がフィニッシュするまでにゴール付近に戻ってこれません
特に3走
あれバトンパスした後に、新二より早く戻るとか無理ですよ('A@;物理的に考えて
なんだ、ワープでもしたのか!
インクス
あれ高いです。2万4千くらいします
ピンの交換が出来ないので、扱いに気をつけないとすぐピンが削れて使えなくなります
駅伝
言わずもがな3人じゃ参加できないです
そもそも部員7人とか廃部寸前じゃないかと
1年一人とか絶望的すぎる・・・

とまぁ文句垂れまくりです
根岸・桃内の走り方良いんだけどなぁ・・・
新二・連が酷い
特に連なんかスパイクに慣れてないのかこけそう(´・ω・`)あぶなっかしい
多分原作読んでなくても文句垂れてたと思います
なんか陸上と原作馬鹿にしてんのかと思うくらいに酷い
何故か4継ばっかですけど、原作は個人種目もやってますよと
とりあえず、印象残ってるシーンを詰め込んでおけばいいかーみたいな
あと盛り上がる場面に主題歌いれるの辞めてもらえないものか・・・
主題歌以外のBGMが思い出せない・・・
はっ!これもジャ○ーズの策略か!

もう明日もあさっても更新したら文句になるなぁ・・・
ま、話のネタになるからいっか!
色んな意味で明日が楽しみです
@誰もそんなこと聞いてねぇよ(´・ω・`)
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

ガシッ!ボカッ! 

5時半起床
なぜか3時ごろに布団を蹴飛ばしていて
寒さのあまり目が覚めてたのは内緒
全然ネタ寝た気がしなかったです
珍しく眠りが浅かったのかかしら・・・
ゆっくり準備して、いつもの時間に出発
思ってたより車内が空いててビックリでした
とか思ったのはつかの間
半分過ぎたくらいから満員電車
通勤ラッシュってすげーやーヽ('A`)ノうへーい
おっちゃんと壁に挟まれ揺られ疲れました
おっちゃんじゃなくて、綺麗なじょsうわなにをするやめr
約40分ほど立ちっぱなしです('A`
んで地下鉄へー
はいはい、通勤ラッシュ通勤ラッシュヽ('A`)ノまきこまれるー
試験の前にK.O.されそうなんですけど・・・
駅に降りたら、合格通知云々で受験生が一杯
なにやら合格発表当日来れない人に~ってなことらしく
一応私も書くこと書いておっちゃんに紙を渡したら1000円
???有料かよと思いつつ、まぁ往復で1000円以上かかるからいいかー
とか思ってましたが
帰宅して要項みたら、そんなシステム一切ありませんよと
ちくしょー!(AAry
まぁなんか変だとは思いましたが・・・騙されたorz
かなりの数が騙されてるだろなぁ・・・
受験前の生徒たちに学校関係者っぽい堂々としたおっさんが呼びかけたらねぇ
そりゃひっかかるわ('A`
くそっ!下見に来てない人とか言って、行ってない奴はそんなのあったのか!ってなるわぼけ!
まぁ良い勉強になりました
あのおっさんらは死ね
普通なら即死なのに即死じゃなくて苦しみながら死ね
うぅ・・・腹立つ・・・

2時間かけて学校到着ー
入室30分前に着いたのでゆっくりしようと思ったら
9時半から教室が開くとか聞いてねぇー!
受験生は廊下の壁に寄りかかりながら立ちっぱなしでしたとさ
教室はいったら小中高で使ってきた机がざらー
しかも間隔せまー
他人の回答が見たくなくても見ちゃえそうだ!ってな感じでした

んで数学2時間、英語1時間半受けて終了
まぁ出来なんて言わずもがなですけどねー\(^o^)/
それにしても、足先に突っ込んだカイロは全然持たないですね
試験中寒かったです、足先だけ
そいで帰路へ
んー疲れた
やっぱり某電車のほぼ端っこから終点までは遠いorz

ニコニコでげらげらしてると担任から電話
公欠とってた?→さーせんorz
頭髪と服の検査を予行の日にやるから
11時じゃなくて10時半に生徒部な→( ゚д゚ )
今日の出来は?→まぁ・・・その・・・ねぇ?
頭髪検査と服のチェックとか普通に大丈夫なんですが('A`
あー面倒くせーorz
ま、学校も残り予行と卒業式のみです
3年間は早いなぁ・・・よよよ

・・・・締りが悪いけどキニシナイ
とりあえず早く寝よう
現在進行形で眠い、でも遊びたい(末期
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

じゅけーん 

一応来年の本命にあたる学校の受験です
落ちると分かってても一丁前に緊張してたり
全然勉強してないのになぁ・・・
まぁ周りがカリカリ回答してる中で
( ゚д゚ )ポカーンとするのは恥ずかしいんですよね
なら何故勉強しないのかと小一時間(ry
腹括らないといけないんですけどねぇorz
なぜ不受理にならなかったんだ・・・(蹴
記述嫌だなぁ・・・
とりあえず通勤ラッシュ時に大学に向かうので憂鬱
学校と反対方面だから混むだろうなぁ('A`
・・・そういえば学校に連絡してないけどいっか
音楽聴きながらどうやって過ごそうかしら

閑話休題
受験サロンにて参考書やらの情報収集中
といっても向き不向きでこんがらがりそうですが
んーお金がかかるなぁorz
受験が終ったら買いに行かないとです


俺、明日の受験が終ったら帰ってめいぽやるんだ・・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 

ネタがない 

うーんネタがない
ないこともないけど、まためいぽネタ
1時間半ほど三色犬でがりがりやって、10%上げたくらいでしょうか
ドロップ2倍と重なったのか3つドロップ
9割確殺だけど、倒し損ねるのが面倒(´・ω・`)
たこ焼きは高いので、勇者で妥協
これでも時たま討ち損じ
Lv上がれば多分1発でいけるんだけどなぁ・・・

大した話もないのでニュースネタ
成人18歳?
正直やめてくれと('A`
まぁ大学とかで歓迎コンパやらでお酒が飲めないのは残念かもですが
このご時世、下げたところで誰が得をするのかと
選挙とか面倒だしーで投票率増えるわけないし
精神年齢が低下してきてる感じだしなぁ
むしろ罪を犯したときの処罰を15くらいまで下げたほうがいいような気がしたり
年齢による法律やらは細かく定めるべきですよ
っと誰かの受け売りですが('A`

道路
ぶっちゃけ何がなんだか
一般財源化したところで、どっかに流れそうだし
今と変わらない気がするんですよねー
まぁまずは無駄遣いしてる奴を洗い出すべきだとは思うんですが

児童ポルノ
そんなことするより
他にすることがあるだろうと小1時間問い詰めたい

ギョーザ
ちょっとしたテロですよね
製造過程で入るはずがないとか言い張ってるけど
袋の中とか製造以外でどう入れるのかと小1時間(ry
日本の警察が家宅捜索にでも行けばいいのに
中国側で証拠隠滅されるのが目に見えるなぁ・・・

イージス艦
わざわざ嘘つくなよと
こんなんで自衛が出来るのやら疑問です
とりあえず艦長やらを同じ目にあわせてやれば良いと思う
あと、漁船を横須賀の基地に一時揚げるとか
証拠隠滅するためって感じがなぁ
海自はもうダメかもわからんね

とまぁ適当に思ったことを徒然と
大してちゃんと聞いたり見たりしてないので
お前何言ってんの?ってところがあると思いますがご了承ください
以前にも書いた気がしますが
日本の法律と役人が、現代に追いついてないですね
アメリカには舐められてるみたいだし
一旦日本は滅んだほうが良いかもしれません('A`
それはそれで困りますが・・・(蹴

私信
>>徐氏様
アドバイス有難う御座いますー
さっそくやってみました
まだ効果の程は実感してませんが・・・
効果覿面だといいなぁ(´・ω・`)
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

睡魔+α 

とりあえず、昨日のめいぽダイジェスト
まとめ貼り
見にくいのは仕様です(蹴
ママシュゾンビは6体頂きました
エリジャーも2体頂きました
ドロップは1段の左3つはおとつい、残りは昨日
因みに、今日もやりましたが
疲れからか、やってる途中で意識が飛ぶので撤退

ロードレース手伝ってきました
久々に5時半起き
2月に入って初めて8時より早く起きました
そんなこんなで準備終了
私はタイム測る役割でした
だいたい1時間で生徒が戻ってくるので
それまでは暇かなーと思いきや、別段そうでもなかったです
それにしても、15.62kmを1時間切るとかどんだけー
続々とゴールしてくるので、暇がなくて良い感じでした
でも最後尾あたりを待つのが辛いんですよね
しかも、日が照ってたのに陰りだして寒くなるし・・・
全員ゴールしたのはいいもの
表彰まで1時間以上待たされると言う事実
手伝いにきた3年は弁当持ってきてないっつーに('A`
仕方なく卓球して遊んでました
相手に不足がありまくりでしたけども(飛蹴
んで、表彰見て終了!
帰宅したら3時\(^o^)/
久々に早起き&動いたので疲れました
今日はホントに早く寝よう・・・

文章が適当感満載ですが、気にしない('ε`)
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

ぼやき 

明日はロードレースの手伝いに駆り出されるので、今日は簡単に

昨日もめいぽしたんですが、まぁ明日にでも画像まとめて貼り付けます
とりあえずエリアボスやらと戦ったり、ファイヤブルとイエペペにで墓になったり
なぜか留まることをしらないドロップだったり
んーどういうこった
ついでに今日も45分ほどしました
昨日ヘクペペにいってみると
メンテで変更されており、ヘクタとホワイトパンになってました
ネクソン氏ね
で、オルビスの三色犬に変更
ドロップ2つほど・・・
今までのドロップ運はどこへやら・・・

最近えっちぃサイトからのコメントがやったら多いです
トラックバックじゃなくて、コメントっていうのが鬱陶しい
ホストで拒否はしてるんですけども
毎回違うホストなので、性質が悪い
トラックバックならFC2に情報回してなんとかなるんですけどねぇ
いちいち消すの面倒なので、ホント鬱陶しいです
FC2から変更かなぁ・・・
でも使い勝手がいいんだけどなぁ・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 1  * top △ 

いい男 

気分転換にめいぽしまして
子布を83にしてしまえー&クエスト消化してしまえーと
クエストアイテムを出すらしいデスマリオネットだったかな?
そいつを狩りにいったんですが
もうなんか接触でHPの半分持っていかれるとか('A`
アサルターでなんとか倒せるものの、タイマン勝負のみ
でも何体か倒してもアイテム出ないので撤退しました('∀`)
とりあえず、ソウルベアんところでLvあげあげ
LvUP.jpg
Lvあーっぷ
以前はいつ上がったのかなーとSSのフォルダ探してみると
2006年3月17日( ゚д゚ )
ほぼ2年ぶりのLvUPだそうです
これは酷い
まぁとにかくアサルターが29に
MAXまであとLv1ですか・・・
この調子だと2010年にLVUPですね!
・・・そのころにゃサービス終わってそうだなぁ

とにかく、Lvが上がったのでひっさびさに特攻に行ってきました
もちろん神殿の牛へ
Lvが上がるたびに特攻してる気がしますが、まぁ気にしないでおこう
それにしても、牛はかなり楽に倒せるようになりました
上手くいけばノーダメで倒せたり
ただ青牛はやっぱりまだ痛い
3匹くらいにリンチされると流石に焦ります・・・
ブラブラーっと神殿の最深部までいってみまして
バルログいるかなーと覗いてみたら発見
いい男
うほっ!いい男
メルプロで倒すのも良いけど、試しにガチンコもいいなーとか思ったり
つーか何のための特攻だーと思い、特攻しました
一応逃げる算段もするために
タゲ外し用にディスオーダー・エリクサーを準備
いざー!
いい男滅
( ゚д゚ )
ひゃっほー倒せたー
ぶっちゃけ内心焦りまくりでしたけどね
接触のお陰でメテオ喰らわずに済みました
でも接触だけで2000近くHPもっていかれるとか('A`
アサルター→エリクサー→アサルターの繰り返しで撃破
β時代からやってきてると、バルログ倒せたら嬉しいですね
ドロップは何もなかったですけど、かなり満足できました

因みに本日のドロップ
ドロップ
以前ドロップ皆無とか書いたのに出てくる罠
どういうこったい(´・ω・`)
1段目はLv上げ時に&クエストでゲットした帽子
2段目は移動中にエビルアイから頂き&牛と氷目から
3段目は全部氷目から
ニアムが2本はびっくらこいた
1本は+3の良品でしたけど、露店書もないので店売り
んー近いうちに私は死ぬかもしれないなぁ・・・
ドロップがいい分、悪いことが起きそうな予感
怪我には気を付けておこう・・・・

タイナカサチのアルバム聴きました
と言っても昨日の記事書くときに聴いてたのであんまり覚えてないですが・・・
相変わらず綺麗な声です
もっと聴かないと感想もくそもないなぁ('A`
めいぽ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

スプリント 

マガジンで「一瞬の風になれ」が連載中てなことで
単行本買って来ました
新二はともかく、連はロンゲなのか・・・イメージじゃ短髪だったんだけどなぁ・・・
根岸って猿だっけかな・・・
小説にそんな描写あったかな・・・?
んー忘れた
先輩方はなんかいろいろイメージと違ってしょーっく
一番驚いたのは浦木さん
占いやらジンクスやらに振り回される人が、カッコイイとはどういうこった
まぁそれはおいといて
読んでたら、時々出てくる鳥肌
やっぱり陸上っていいですね
一応解説も入ってるので、全く陸上を知らない方も読んで欲しい作品です
もちろん小説・マンガ共に

陸上ネタはまだ続く
陸マガ買ってパラパラ見てたんですが
ふと目に留まった内村光良
・・・・・?
何故にウッチャン?
よく読んでみると、テレビドラマ「一瞬の風になれ」

  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

2月25日~28日
23:00~23:45
フジテレビ

ナ ナンダッテー!!
 Ω ΩΩ

嬉しい半分、どう考えても実写化は失敗だろ・・・と思ったり
あの内容を4日でとか不可能すぎる・・・
とまぁフジの公式見てきたんですが
あらすじからしてもうね・・・
まぁドラマ化なんて原作より劣化するなんて当たり前なんですけど
んーなんだかなぁ
自分で決心じゃなくて、先生に勧められてとか
4継メンバー選出は夏休み前だし・・・
文句言い出したら止まらないので割愛
とりあえず一番突っ込みたいのが
新二が髪の毛を染めてないってことですね
確か2年になるまでか3年になるまでは、金髪?黄髪?なんですよ
これがちゃっかり良い味だすのになぁ・・・小説じゃ
まぁ陸上が面白いってことを知ってもらう意味では
いい宣伝効果になることには違いないんですがね
全国の陸上っ子が見たときに(特に短距離してる人)
この走り方はねーよwwww
って思うに違いない・・・
・・・・散々文句垂れときながら見るんですけどね
果たして私の期待通りになるのか、大きく裏切ってくれるのか楽しみです
フジ公式一瞬の風になれ

ガンガンネタ
・鋼の
  アームストロングに姉貴いたのか!
  つか似てねぇ!
  どうなってんだこの姉弟!!
・はじめての甲子園
  仔犬かわいいなー
  でも名前が1号・2号・V3はいかがなものかと
・ハレグゥ
  もうグゥ様あんた笑いの神だよ・・・
・マテパ
  太陽丸も大変だなぁ・・・
・清杉ろ
  今回も笑った笑った
  ちょっとやそっとじゃ壊れない杉小路の車が
  「ちょこっと」ぶつけて廃車とか、んで新車とか
  そして早くも絵柄に慣れてきた自分が怖い
  とつかまさひろ・・・恐ろしい子っ!
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

チョコうめぇwwww 

うまいと言っても、冷蔵庫にあった板チョコですけどね
バレンタイン?何それ?食べれるの?
2月15日以降はチョコが安くなるとは聞いたことがありますけども
事実かどうかは知りませんが・・・
そういえば昨日妹者が一口パイっぽいの作ってたかなぁ
まぁきっと気のせいでしょう

うーん、今日も眠い
学校があっるときは、3・4時間でも多少は大丈夫でしたけど
特に何もない今の状況でだと辛い
目の下のところが、なんか睡魔の塊みたいになってるんですよね
それが辛い
でも昼寝はしないのが私n(ry
今日は早く寝よう・・・と言いながら寝ないんでしょうね

ニコニコで見た線画の描き方を試してみたり
体を描くのって難しくて全然慣れなかったんですが
その動画の描き方だと出来が断然違いました、びっくらいこいた
あと輪郭の書き方とかもありました
私は左向きしか描けないので、これを機に右向きも描けるようになりたいもんです

実は一度記事が消えたのでめっさやる気が失せたのは内緒
消えたときの脱力感は異常
日常 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 

粉雪 

今日1日中眠たくて仕方ありませんでした
昼寝すればいいのにしないのは、時間が勿体無いから
寝てる暇があるなら他のことをするのが私のジャスティス

2年前の某スレ垂れ流し聴きながら更新してみたり

おとといかな?Fate/zero読了
わかってはいたけど、ライダーの最期は泣きそうになりました
あんなのが上司とか先輩なら、間違いなく一生ついていくんだけどなぁ
あと、アーチャーもなんかカッコよかった
流石王様
結末はもうあっけなさすぎて、え?ってなりました
なんという鬱展開なんだ・・・orz
でも面白かったです
さて、次の読み物探さないと・・・

スクライド4話~7話見ました
6話で劉鳳は絶影開放だったことにビックリ
全体の1/4でとは思ってなかった・・・
スクライドも結構グレンラガン並に速い展開だったのかな?
もう記憶が曖昧すぎます(´・ω・`)
でもクーガーはやっぱり良いキャラしてます

前回ガンダムネタが入りましたが
ついでにガンプラ欲しいなーとか思い始めまして
中学のとき友達から借りた巡り合い宇宙でゲルルグに一目惚れ
他にも色々見ましたが
グフカスタムとかリュックディアス・サザビー・ガーベラテトラ・F91・ズゴックE
このあたりがカッコイイんですよね
各ガンダムの話の内容は全く持って知りませんが
サザビーは欲しいなぁ・・・高いけど・・・
お金に余裕が出来たら買おう!
まぁまずはグラハム専用フラッグなんですけどね

んーネタがあるときとないときの差が激しい・・・
どうにかならないもんかなぁ

22:48追記
貼ろうと思って忘れてたというオチ
080209_1201~01
9日に撮影
突然の積雪でびっくらこいた
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

なんかいろいろ 

PSP版SO2が4月2日に発売だそうで
声優とキャラデザインが変更されててちょっと残念
絵柄はPS版のほうがよかったけどなぁ・・・
声優さんはまぁクレしんのヒロシの藤原だったり、有名どころで豪華なんですが
んーEXの時のメンツでいいんじゃないかなーと
PS版でも全然文句はないんですけどね
公式のVIOCE聞いてたら、レナ役の水樹声低すぎる('A`
あとアシュトン役の石田は声が高すぎる・・・アスランみたい・・・
とどめはディアス役の杉田
もうなんか想像しちゃって無理
とまぁいろいろ文句はあるんですが、なんだかんだで欲しいっていう
やっぱりフルボイスは魅力的すぎる・・・orz

めいぽ
どうやらめいぽに火がついたようです
まぁまた鎮火されて、当分やらないようになるんでしょうけどね('A`
とりあえず昨日は緋露梓を35と65%くらいまで上げました
そいでまぁフリマを回って、装備品を買出しに
ムーンライトが全然なくて泣きそうになりましたよ
まぁなんとか見つけたんですが
1~3chのフリマ回るだけで疲れました
露店多すぎる・・・
とりあえず子布で買出しだったのでアイテムを移そうとしたんですが
鯖が重過ぎて移動できない状況になったので断念
なので今朝のうちに移動させときました
ルディで試し狩りしてみたものの、まだ不味かった\(^o^)/
適当にクエスト終わらせて36にして終了
んーまたスティジに戻ろうかしら・・・

気分転換に子布起動
ETC欄がクエストアイテムで邪魔だったので解消しにいってみました
1つ消化したものの、その他が出来てない・・・
もうなんかブラブラしてゴレムの森へ
昔はDゴレで死んだりしてたなぁと思い出しながら狩ってました
ちょうどドロップ2倍の時間帯と被ってたせいか
対ゴレム
ハイドフードげっとー
これは予想外
適当に満足したところでテキトーにエリニアへ
するとスノーマンが出現やらのログ
探して発見
対スノーマン
でけぇ
とりあえず倒そうとするも、HP高すぎてMPの消費が激しい激しい
ちなみにゴツイ割には被ダメが1
なんとか平らげるも、経験値入らず・・・orz
ケーキが出てきただけでした
クエスト消化できたけど、マナエリクサ返せヽ('A`)ノ
気が向くままにヘネシスのママシュへ
時間が時間だったので空いてました
対ママシュ
以前来た時よりLvが上がってるので弱い弱い
とりあえず3体ご馳走様でした
待ってる間は暇なので単語覚えてました
あわよくば日シュリとか思いましたがまぁそんなはずもなく
現実は厳しいです
あてもなくルディへ帰還
古文書のクエストのために戻ったんですが、探してるNPCが見当たらない・・・
なのでオキタン?キオタン?やらを集めよう!とまぁ思いまして
ソウルベアやらがいるところへ
そうるべあ
反撃にあわなければどうということはないっ
そんな気分でサクサクと300個集め終わり
気付けば経験値が95%だったり
上げよっかなー止めとこっかなーと悩みましたが、時間がかかるので止めました
ETC欄を減らすはずが、結果的に増えてしまいました
なんという本末転倒
ドロップ
でもドロップ2倍のお陰で、この通り
私のドロップ運からすれば軽く数か月分は出ましたね
次やるときはきっと会無でしょう('∀`)
っとまぁ今日は気ままにやってました
そろそろ反動で飽きがくるかなぁ・・・多分
めいぽ *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

阿修羅すら凌駕する存在DA! 

昨日のガンダムを見てて、釘宮に殺意を抱き
グラハムとフラッグのカッコよさに燃えてしまいました
とりあえずHGフラッグは購入決定
MGで出ても買ってやる!
あと、バンブーブレードに清村と杉小路が出たということで見てきました
もちろん出てる部分だけ
動いてる二人をみて感動してしまったっ
清村の声はともかく、杉小路の声は太すぎて違和感満載
あとは清村のツッコミはもっと過激な作画でもっとブチギレて欲しかったなと
まぁアニメでマンガの勢いはまず出せないと思いますがねHAHAHA

なんかユーザーが200万超えたらしく
この三連休は20時~22時までドロップ・経験値2倍実施だそうで
2時間程度ならちょうどいいやーってことでやってます
子布を育てても良いんですが、まぁLv1上がったら脱力なので
別IDの雷魔育てることにしました
2次に転職したてで若干停滞しそうな時期なんですよね
停滞するのは避けたいなーと思い、一気に駆け抜けてやろうかと
一応昨日今日で4あげましたけどね('A`*
因みに狩場は地下鉄の入って二つ目
薬をホイホイ出してくれるスティジで薬代を浮かせようという魂胆です
まぁ20越えたくらいから篭りっぱなしなんですがね・・・
正直飽きてもいいんですが、やっぱり薬代が浮くっていうのが魅力です

さっさと雷を上げてしまえーと思いテレポ上げずにやってたんですが
33になってから、クローより雷のほうが効率が良くなってきました
んで、雷を当てるとたくさんよってたかってフルボッコにされるっていう・・・
機動性のない魔には辛い状況に(´・ω・`)
と言いながら、34になってテレポに振っても使ってなかったんですがw
まぁ2倍も終わりの頃だったので仕方ないんですがね
とりあえず残りを雷に振って11に
そこから完全に雷乱発のほうが効率が上がるようになりました
やっぱりこの殲滅力は気持ちもスカッとします
ただ、かなりたかられるので
クローのときは全く持って減らず、むしろ増えることもあった橙ポが激減
でも何故か増える青ポ
そしてちゃっかり溜まっていくレモン
MP回復には当分困らないで済むので、まぁいいとしますか
とりあえず、明日も引き続きスティジで行こうかなと
そろそろ狩場の変え時期かなぁ

プレイした方はご存知のメイポ
まぁ相変わらず拡声器の乱発・横殴りなんて減ってるはずもなく
今日狩りしてると見事にやられました、横殴り
久々だったので最初はもうドス黒い感情が渦巻いてたんですが
同じキャラが何度も来ると、逆にどうでもいいやーてな具合に
因みに相手も魔法使い
もちろん攻撃はクロー
ちょうど良い感じになってきた私の雷とじゃ話にならないわけで
相手は出ては戻ってきて狩り、出ては戻ってきて狩り、もう何がしたいのやら
Lv上げるなら別のチャンネルに飛べばいいのに(´・ω・`)
んー貴重な時間を無駄にしてるなぁと思いました
意固地になっちゃんだろうか・・・

とまぁこんな具合でしたとさ
あと、はじめにをちょっといじりました
興味のある方はどうぞー
めいぽ *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 

ネタがないと思いきや 

そうだ、めいぽをしよう
とまぁなんとなーく久々にやってみました
・・・やるときは基本的に久々ですが('A`
そんなことはさておき
パッチをあてていなかったので、案の定再インスコ
大してこれといった目的もないので、エスターシールドでも出たらいいかな?
ってな感じでプラトンクロノス狩りへ
30分ほど黙々と狩ってたわけですが
チャット欄に突然現れた「タイマーが出ました。」という文字
相変わらず浦島太郎状態なもんですから
何がなんだかわからないわけで
ふと一番下の段まで降りてみたら

タイマー01

な、なんじゃこりゃー
突然過ぎたのでSSとる前に倒してしまいましたが・・・
まぁ消える前になんとか撮れたのでラッキー
とりあえずSS撮るためにももう一度出現を待つために狩り再開
ママシュみたく時間で湧くというのは分かったので
まぁ大体1時間後とかなーと踏んでたのが見事的中

タイマー02

2匹目登場
タイマーとかいう名前だけあって、腹部に時計とかつけてます
そういえば、タイマーだけに時間湧きキャラかなーとか思ってたのは内緒
とりあえずやっちまいなー!って感じでフルボッコに

タイマー02_1

なんで被ダメが1なのかと(´・ω・`)
んー最近の敵キャラの補助魔法効果はわかりません

タイマー02_2

とりあえず撃破ー
なんかレアものでも出るのかと期待してましたが
まぁそんな簡単に出るわけでもなく
というか自分のドロップ運の悪さとか十分承知してるんですけどね('∀`)
そういえば他のチャンネルにも沸いてるんじゃね?
ってことで全チャンネル周り
でもまぁ倒してから1時間ですから
そんなタイミングよく現れるわけでもなく
ちょーど1匹見つけました

タイマー03

画像の上のほうを見てもらえれば分かるんですが
一応HPのメーターがついてるっていう
これでもちゃんとしたボスキャラだったみたいです
私のLvからしたら弱いですが

タイマー03_1

3匹目ご馳走様でした
勿論ドロップなんてゴミばっかりです
と言いながらクロノスからムーンシューズ出たんですがね
といった具合に画像も貼り付けまくりの内容でした
浦島太郎な私からすればいいネタになりました

それにしても
ニコニコで上がってるスマブラXのBGM凄いなぁ・・・
ドンキーコングとか懐かしすぎる・・・
サントラ出てくれたらいいんですがねぇ・・・
むしろWiiと一緒に買ってやろうか!お金ないけど
まぁ作業用として使っていきます
ウッーウッーウマウマ
めいぽ *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

無題 

雨です
最近良く降りますね
他府県は全くもってわかりませんが
雨の日の学校はもう面倒くさすぎて休みたいくらいでした
半分嘘で半分本当ですが
まず靴下が濡れるんですよね
ローファーが綺麗なときは全然大丈夫なんですけども
皮と靴底?の間が破れるともう靴としての機能がなくなるっていうね・・・
ましてや冬だと乾くまで寒いんですよねー
まぁ乾いても指先が冷たすぎて感覚がないんですが('A`
なら靴下を持って行けって感じですが、見事に忘れるっていう
んー今となっては良い思い出です
因みに、私のローファーは何故か右だけ破れる仕様だったり
どうなってることやら
ま、3年間を2足で過ごせたのでいいんですが
新しいと硬いのが嫌なんですよね
靴擦れとかもうイタイイタイ

・・・・なんという脈絡のない内容
本日の不覚
12時から2時間もの昼寝
ちょっと失敗でした(´・ω・`)

嗚呼人肌が恋しいよー
浪人生活を前に早くも挫折しそうです
なんというヘタレっぷりorz
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

心機一転 

テンプレも変更しまして、気持ち新にやってきたいなぁと思ったり
と言いながら今日は大したことしてませんが・・・
朝と夜に犬の散歩に行って
夜帰ってから腹筋・背筋・腕立てを100・100・50したくらいです
あーあとはスクワットも50やったかな
久々にやったら物凄い疲れました
まぁ散歩中に走ったりで尚更だったんですけどね('A`
昨日、学校から帰って2時半頃から、9時半まで寝てたので全然眠れず
遅くまで起きてたのが仇となり、朝は辛かったです
正直昼まで寝てるコースだったんですけどね・・・
なんとか目覚ましで起きました
睡眠時間が短いとホント起きれないもんですね・・・
一応1日の過ごし方的なのも書いて、今月の目標も書きました
とりあえずは、25日の試験に向けて勉強です
来年も受けるために敵情視察みたいなもんですが
今年は間違いなく無理ですしね('∀`)
少しでも歯が立つようにしておかないと
ま、追認テストの連絡がきてしまったら、それどころじゃないんですが\(^o^)/
来週の7日が恐ろしい・・・
しかも追認が18日だから、残りが11日て・・・orz
3Cの範囲を全部出来る気がしないぞこのやろー
・・・自業自得と言われればそれで仕舞いですけども
あー大丈夫だといいなぁー

PS2のFateちょっと進めたり
クリアしてないからしとかないとなぁー
新規絵を拝みたいのです
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
