燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

03月の記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

バカな自分が嫌になる 

明日から4月ですね
今年度も今日でおしまいです
どうも大学に進学した人たちは、今日が入学式とか早速講義だとか
新生活は既にスタートしてるみたいで、ご苦労様です
生活に慣れるまで大変だとは思いますが頑張って欲しいものです
特に親元離れる人は自炊頑張れ
うーん
なんか自分だけ卒業式から時間が止まったような感じです
身も心も成長したように感じられない
まぁ予備校始まると何かが変わるかもしれませんけども

SO2やってました
とりあえずラクールの大会まで進みまして
一気に決勝まで上って、ディアスに攻撃すら出来ずに負けたんですが
さーて、オペラとエルネスト仲間にするぞー
っと思ってたら、見事に加入時期逃しました
とりあえず、大会終了後セーブしてないし間に合うかも!
と思ってロードしても無駄でした
もう今日何してたんだろうかと悲しいです
やり直せばいいんですけども
ビックポケットで町中の人からスリまくり、ミスチーフも苦労して入手したので出来ないorz
スキルポイントとレベル上げのために何度全滅したことか・・・
というか最初のイベント長いから勘弁
もういっその事、クロード編じゃなくてレナ編でやり直したらいいのかもしれませんが
なんていったって、一番最初のデータ仲間が5人しかいませんからね
12人から8人仲間に出来るのに5人しかいないとかどんだけー
とりあえず、ボーマンとレオンは仲間にしないと・・・
それからノエルとチサト仲間にしても・・・7人っ
くそっ!大会参加する前に気付けばアシュトンが仲間に出来たっ!
もうホント嫌になっちゃう
仕方ないので進めるしかありませんが
次はレナ編でプリシス・オペラ・エルネスト・ディアスか・・・
一応これで全部集められるけど、そこまでやる気と時間があるかどうか
ホント今日はミスったああああ

久々に重松清の「疾走」でも読み返そうかしら
映画化もされてて、見たいなぁとか思いつつ見れなかったんですが
今のうちに借りて見るのもありかなぁ・・・
とりあえず、明日から読書再開しよー

あーそうそう
2日前くらいに細かすぎて伝わらないモノマネをようつべで見ました
相変わらず面白かったです
というか先週にやってるとは思わなかった・・・
それにしても、相変わらず弾丸ジャッキーとサブロクは芸が細かいです
あとラジオアナウンサー二人組み凄かったぁ
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

略図 

予備校のオリエンテーション行ってきました
教室入ったら席が埋まっててえらいことになってました
まぁなんとか座れたんですが
適当に話し聴いて、英語の先生登場
なんか厳つい着物着たおばちゃん
物凄く口が悪かったです
でもまぁ嫌になる悪さじゃないんですけどね
この人の授業受けたら面白いだろうなーと
きっと人気あるんでしょうね
んで定期申請しないといけないんで、書類を見てもらったんですが
郵便局の名前とかガレージの名前とかマンションの名前を書けって言われました
郵便局は兎も角、地元民が知らないほどしょぼいガレージとマンションなんだから
そんなこと言われてもしらねーよと
てか若干家が駅から離れてるので細かくかけないっつーに!
全然知らない人でも間違いなく来れると思うんだけどなぁ
書類をしっかり見る意味では、ちゃんとしてくれるので良いんですけども
でも住宅街なんだから大目に見て欲しいもんです
ホント目印になるようなものないのに('A`

帰宅して祖父の家へー
夕方に出かけるそうなので、早めの晩御飯でした
普段22時にご飯とかザラなのに、今日に限って17時とかどんだけー
結構食べたのに空腹感が出てきやがったぜフーハハー
そういえば、生まれて初めて正月・誕生日以外でお小遣いもらいました
友達がよくおじいちゃん家行ったらお小遣いもらってーん
っていう話を聴くたびに悲しくなってた小学校時代
親戚から山ほど貰ってウハウハw
と聴いて、親戚からぜーんぜんもらえないウチの親戚関係が嫌だったり
とまぁ今までが今までだけに、驚きました
ま、浪人ってことで気を遣ってくれたのかもしれませんけども
それでも有難いです
じいちゃん長生きしておくれー

それにしても腹が減った
かなりご飯食べたんだけどなぁ・・・
早すぎるのも考え物です
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

ツッコミ所満載 

ガンダム終わったー
面白かったけど、最後に詰め込みすぎだと思います
キンピカのMAなんか速攻潰されてるじゃないっすか
しかも中から百式みたいなジムもどきが、中から出てくるとか
もう少しデザインを考えて欲しかったなぁ
あとはグラハムが運命の赤い糸とか愛だ!とか
最高にハイってやつだぁ!って感じに登場して、相打ちとかね
グラハムおいしいところ奪ってくなぁ・・・2期は仮面で登場っぽいですし
フラッグも改造施して、1話で終わりてorz
CBはほとんど全滅、熊が危なかったなぁ・・・
コーラはしっかり生存
ホントツッコミ所満載過ぎて、他のネタ圧迫しそうなのでここいらで
2期が待ち遠しいです

2・3日前にPS版SO2をやってみました
終盤の12賢者の居るタワーで止まってました
入って早速ボス戦
まぁ12賢者の中でも弱い奴らなんでしょうけど
速攻全滅という罠
そういえばあまりにも倒せなくて、挫折したんでした
スキル見てみたら、アホみたいな振り方してて、こりゃ勝てんわと
戦闘スキル低すぎて話にならないです
なんでやり直しました
だいたい最初の流れが終わって、一人旅になるんですが
雑魚6体と1人
まぁいけるかーとか思ったら殺されました\(^o^)/
一人旅になるまでイベント長いのでやる気も出ず中止
ここまでゲームバランス酷かったかなぁ・・・
あと、声がないのは悲しいです
うへーどうしよー
とりあえずPS版を頑張って進めてみよう・・・
当時の私にはちょっと難しいゲームシステムでした

明日は予備校にてオリエンテーション
朝からだけど昼には終わるのかなぁ・・・
内容からするとかなり濃い感じがするんですけども・・・
ある意味新生活が始まりつつある今日この頃

そういえば昨日駅前の桜が満開でした
満開になりたての桜は綺麗でした
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

殺人考察(前) 

空の境界第2章見てきました
14時からのを予定してたんですが
最前列しか空いてなかったので、17時からに変更
まぁ友達が給料貰ってくるの忘れたとかで
12時に梅田の予定が、13時半になったんですけどね
予定通り行けばもしかしたら・・・
暇つぶしにヨドバシカメラとかソフマップとか練り歩きました
歩くのが苦手な私は腰が辛くて死にそうでした
それにしても、ヨドバシのガンプラは安かったなぁ
サザビーが5000円はちょっと手をだしそうになりましたが
チビッコたちが遊戯王のカードゲームマシン?で遊んでるのを見て
私たちの頃とは違うんだなぁと痛感
一応デッキがまだありますが、小学生にも勝てないんだろうなぁ・・・

というわけで2章
式の中に織がいた頃の話
と言うわけで今回は過去の話なので戦闘やらは一切なし
ただひたすら式と幹也の話でした
多分原作そのままって感じです
それにしても遊んでるときの織はかわいかった
映像になると可愛く見えるから困る
大輔兄さん役の東地さんの声渋くてかっけえええ
SO3のクリフとか.hack//G.U.のオーヴァンとか
声は同じなのに口調が変わるだけで誰か分からなくなります
41歳なのに若い声出せるってすげー
あと、ついに登場中田譲治
相変わらず良い声してらっしゃいます
言峰とはまた違う感じなのが良かったです
まぁぶっちゃけ大差はないんですけどね
今回も色々と伏線がわかって面白かったです
でも、学人の髪型はどうかと思いました
秋隆も想像してたのよりイカツイ感じで残念
私の想像では長髪に優しそうな感じだったんですが
短髪に感情のない声で男前
まぁ両儀という家からしたら、ああいうのがいいのかもしれませんが
3章は4月5日から
これは戦闘一杯なので楽しみです
予備校が本格的に始まる前に見とかねば

んでこっちに戻って服買いに某大型ショッピングセンターへ
上着・シャツ・ジーンズ・靴買ってやりました
実はジーンズと靴は3年間1着・1足でやりすごしてたんですよ
なので予備校に着て行く服がねぇ!ってことで購入
正直あと1着くらい欲しいなぁ・・・
靴はあまりにもおにゅーなので、ちゃっちゃと履いて使った感ださねば!
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

居眠り大魔王 

単語をやってると、眠くなったのでガムを噛みながら再開
気がつけばポックリ寝てました
わしの眠気は108まであるぞ!
相変わらずのオーバーヒートっぷり
予備校行きだしたら居眠りしそうだなぁ・・・
居眠り大魔王再来?

特にネタもないので、身長さんのバトンをお借りします

『10個の質問バトン』

*貴方のお名前は?
shifu

*年はいくつ?
ぴちp(ry
18

*好きな芸能人10人
特にこれと言って好きな人はいなーい

*好きな食べ物10個
フライドポテト・ブリの照り焼き・焼肉・すき焼き
豚汁・味噌汁・トースト・玉子焼き・おでん・ポテチ

*萌えポイント10個
黒髪・薄い化粧・ロングストレート・年上くらい

*萎えポイント10個
濃い化粧・派手な染髪・マナー知らずとか

*好きな曲10曲
タイナカサチ「忘れかけていたのかな」・樹海「ヒカリ」
アジカン「新しい世界」「ループ&ループ」
バンプ「かさぶたぶたぶ」・ビークル「WINTERLONG」「COM ON FEEL THE NOISE」
ビークル×アスパラガス「FAIRY TALE」・坂本真綾「プラチナ」「tune the rainbow」
Janneは多すぎるので却下、てか決めれない

*好きな飲み物10個
コーヒー牛乳・コーヒー・アクエリ・野菜生活・麦茶・水道水くらい

*今欲しいもの10個
学力・お金・時間・車の免許・パソコンのパーツ
ウォークマン・服・靴・かばん・小説

*放棄した方への罰ゲーム(指令)
誰かにメールでいきなり、蝋人形にしてやろうか!と送る

*回す人発表
ネタがない方はどうぞ

10個とか結構思い浮かばないもんですね

あ、ネタがあった
MGS3やってて(ベリイジー)
フィアーをスタミナキルしようと思ったけど食い物食べて回復しやがるので銃殺
実に私は下手くそです
あと、山岳地帯でワニキャップ装着しっぱなしとかね
あそこの銃器で一掃するのは面白いです
・・・・かくれんぼゲーの意味皆無ですね
もっと上手くなりたいなー
日常 *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 

くそっ! 

PSP版SO2DVD付きがamazonで格安だったので
予約しようと思って忘れてたので、さっきしようと思ったら
出品者からの云々は終わりました
えっと
これは、どうすればいいでしょうか
予約が出来ないのか?
トライエース作品のPV見れない?
\(^o^)/
嘘だと言ってよ!バーニィ!
発売までまだ日にちはあるからまだ大丈夫なのか?
ダメなら潔く諦めよう
正直キャラデザ・声優が変わって買おうか迷ってたので、諦めがつきます
大丈夫ならどうしよう・・・
まぁグラハム専用フラッグが
定価1000円ちょっとなのに、5800円とか表示になってるので大丈夫だとは思うんですが
ダメならダメでMGのサザビーでも買ってやろうか!
あ、でも7500円じゃ高すぎる
断念
まぁ今すぐ欲しいわけでもないので
ゆっくり考えます

ええい!なんか暇でたまらん!
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

コーラ 

昨日食事で見れなかったガンダムを見ました
友人がネタバレとか言いながら昨日メール送ってきやがりましたが
ネタバレも意味がなくなるくらいの展開でした
サイボーグとか言われてもリヒティとは思わないぜよ
それにしても死人が続々と出ます
とりあえずリヒティとクリスが死んだのはビックリ
船内での会話で死亡フラグ立ってるの気付きませんでした
来週はラッセかなぁ・・・
あとコーラ
あの演出はどうとればいいのやら
多分生きてるとは思うんですけどね
機体が下半身しかないとか絶望的ですが
ホントSEEDより面白いです
あれシーン使いまわしすぎですしね
まぁ00は2クール・2クールなのでクオリティが維持出来るみたいですが
来週の予告じゃエクシアも落とされるみたいです
歴代ガンダム見たことないですが
今までに主人公側が全滅しそうとかあったのかな・・・
まぁガンダムが4体ある時点で比べようがない気がしますが
来週が楽しみです

小説空の境界、只今7章突入中
そこまでで読んでて思ったんですが
グロイ描写は映画じゃどうなるんだろ・・・
まぁ1章じゃ普通に飛び降りでの衝撃音が出てましたけども
4章まではそこまでグロシーンないんですけど
5章の矛盾螺旋だとグロ満載なんですよね
というかこの長さを2時間で再現できるのかな・・・
前後編に分けたほうが良いような気がしたり
ま、終盤は戦闘ばっかりなんで大丈夫な気もしたり
夏休みが楽しみだなー
その前に来週また見に行きますけどね
2章はあんまり盛り上がる部分はないので
戦闘の楽しみがないのが残念です

読み終えたら何か買ってこよう
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

飲み会? 

先ほど某元顧問の奢りで食事しました
全員焼肉で一致してたんですが
老体には油は堪えるってなことでが○こへ
結構いろいろ食べたんですが、揚げ物頼みすぎた所為か
こっちが胃もたれです
から揚げ・てんぷらetc
んーしんどかった('A`
さっぱりものが欲しかったのに、メニューのどれもさっぱりしてなさそうに見えました
焼肉のほうが喰えたなぁ・・・
まぁ奢ってもらってる身なので文句は言えません
締めに野郎3人で大トロ頼んでやりましたけどね!
喰ってるとホントにとけるんですね
初めてああいうの食べました
止めは玉子でしたがw
デザートに桜シャーベットやらを食べて終わり
桜と言うだけあって、香りが桜餅食べてるみたいでした
しかも中に桜の葉が入ってるという
・・・正直上あごについたりして邪魔だったなぁ
ちなみに2時間ほど喋りまくり
相変わらずのテンションと適当にあしらわれるキャラは健在でした
今度はボーリングしようぜ!って腰やらかしそうですよっと
最後にコーヒー屋入って喋って終わりー
コーヒー美味かったー
やっぱりインスタントとは味が違いますね

とまぁ学校も違うのによくしてくれる先生です
指導の面ではおいおいーとか思うこともありましたが
なんだかんだで良い人でした
来年良い報告できるようにしないとです
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

俯瞰風景 

昨日は小学校の同窓会
でもノリについていけませんでした
・・・・・やっぱりウチの高校って特殊だ('A`
まぁ私の性格的な問題もあるんじゃないかとは思いますが
とりあえず、女子がほとんど金髪・化粧で見てらんない
あそこまで化粧する意味はあるのだろうか・・・
薄化粧か自然なほうが良いのになぁ
若いうちは化粧は不要な気がするのは私が野郎だからでしょうか
なんかあんなに化粧してると肌に悪影響っぽい気がします
そういう意味では高校は良かった良かった

2次会でカラオケへ
周りが歌う曲知らねー('A`
メジャーどころは聞いたことがあったりでわかりますが
メジャーでも知らない曲が多いです
あとあんまり好かないアーティスト多い
つくづくノリについていけないっていう
ええい!アジカンとバンプあたりで通じる奴はいないのか!
・・・・私が聴く音楽が偏りすぎなだけですね
でも、メジャーすぎるのはあんまり好かないんですよね
あんまり理由はありませんが
やっぱり私がおかしいのかしら


梅田まで「空の境界」見てきました
面白かった!
というかだいたい10年ぶりの映画です
最後に見たのは確か「モスラ3」
小学校4・5年ですね
なんで、あのデカイ音を聴いた突端に鳥肌
やっぱり映画は音がデカイので迫力満点で良いですね
予習?がてらに読み直ししてたんですが
私が頭で思い描いてたこととは全然違ってました
映像化されると「えー!こうだったのか!」ってなるので面白い
特に奈須きのこ作品の難解な文章だと尚更です
あと、読み終わってるから分かる細かい伏線がわかってニヤニヤしっぱなしでした
中身は原作知らない人も楽しめるようになってます
・・・・・パンフの受け売りですが
基本的に原作大好き!
ドラマ化・映画化なんて劣化するからキライ!
な私ですが、これには感服
これ原作の感じ上手く再現されすぎて、こっちが原作じゃね?って感じです
戦闘シーンはもう堪らんです
鳥肌立ちまくりでした
うん、これは見てよかった
ただ、事務所はもっと伽藍としてても良かったんじゃないかなぁと
私が読み込んでないだけな気もしますが
帰宅して原作をパラパラと読んでみたんですが
ホントに知らない人でも楽しめるようになってました
原作の半分くらいしか映像化されてないのに
ここまで出来るなんてすげぇ!
制作された方々の作品に対する愛を感じます
早く2章みたいなーとか思ってたら
22日から上映ですよ
流石に間隔早過ぎないかと
まぁそれはそれで嬉しいんですけどね
うっひょー楽しみだぜい

ついでにメンズ館見てきました
・・・・・高ぇ('A`
流石ブランドが一箇所に集結した百貨店
高校卒業したてのお子様が来るようなところじゃなかったぜ・・・
大学生でも何か1つ買うので一杯一杯じゃないだろうか
唯一買い物できそうだったのが文具店
値札見れたのだけでも普通に1万超えて
自分たちがあまりにもいたたまれないので
そそくさと撤退しました
友人「俺たちがいるべき場所じゃない」
ごもっとも
ま、ああいうところで1着スーツ買うのはいいかもしれませんね

明日は予備校の認定テストー
・・・・寝坊しないようにせねばっ
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

トランス状態? 

勉強でトランス状態になれたら、短時間に膨大な知識を吸収できるんじゃなかろうか
まぁ私の場合オーバーヒートして寝てそうですけどね
なんにでも夢中になれれば苦労しないのが人生ってもんですけども('A`

なんか久々に間があきました
そこまで久々じゃない気もしますが・・・
先週はあんまり勉強してなくてえらいこった
気合入れなおすって言ってた奴はどこのどいつだ!

昨日某ジャ○コに行ってきました
専門店が閉まる1時間前くらいだったんですけどね
服みたり出来たんですが、書店にれっつらごー
あひるの空の最新刊出てないかなーと
まぁ今日発売なのでおいてるわけもなく
ふと新書コーナーを覗いてみると
赤みがかった本発見
SPのシナリオ本でした
迷わず買ってやったぜひゃっはー
ほとんど見忘れ&再放送も見てない状態の私には嬉しいことです
ただ、覇・あひる・エアギア・陸マガ・空の境界中下・ガンガン4月号
・・・・本屋で幾ら使う気だと
あまりにも量が多いので何を買うか思索
服を買う余裕も欲しかったので陸マガはまた今度
最新刊3冊は映画と服買いに行ってから
ガンガン?気が向いたらでいいや

というわけで空の境界中下とSPシナリオ本購入
シナリオ本厚い
ちょっとした辞典並に厚い
何さ、530頁って
唯でさえ本棚一杯なのに
何この本棚圧迫要員の一角に一瞬にして成りあがった化け物は
因みに一番圧迫してるのは本に関係のないDVDとゲームディスクども
本で一番圧迫してるのは三国志辞典
いつかは小説とか文字だけの本で一杯にしてやろうと企んでます
その前にマンガに制圧されそうですけども
閑話休題

オムライス食べて、買い物
森永ビスケットのマリーはホントおいしいと思うんです
とか書きながら久々に買ったんですが
帰宅して早速シナリオ本読み始める私
エピソード1読み終わって、風呂
上がって寝る用意して、湯冷めする&眠くなるまで読書再開
そして気付けば2時前
エピソード2も読了
やべーおもしれー
読むの止まらねー
でもシナリオ本なので、細かい描写は書いてないのがちと悲しい
金城氏による注釈が面白いのは秘密
中には金城小説を読んでないと分からない名称もあったり
もしかしたら、SPの話はゾンビーズシリーズと同じ時代?世界?なのかもしれない
なんだこのきのこ小説と似た感じはっ
多分気のせいですけどね
可能性は無きにしも非ずかもしれない


んで今日
今日もシンドイ夢を見つつ、普通の公園で砂場に向かって幅跳び
しかも試合用のスパイクで走りながら跳んで、着地するところで目覚めたわけですが
やること済ませて、何故か折りたたみベッドの緩んだネジを締めなおし
自分の事ながら何がしたいのやら
終わってからシナリオ本読書開始
エピソード4の前で終わろうと思いつつも
水分補給した後再開
そして読了
これは4月5日のスペシャルが楽しみだ
エピソード4で伏線設置しすぎですよ

とりあえず感想
これはドラマ見た後で読むのが間違いなく面白い
まぁ当たり前ですがね('A`
井上の能力はちゃんとした医学的根拠もあるものらしいのにはビックリ
普通は歳を重ねるごとに薄れていくらしいです
金城氏が筋金入りのアクション映画オタクってのが改めて分かった
注釈に何回映画のタイトルが出てくることやら
個人的には小説として読みたかったなぁというのが一番の感想
小説版として出ないかなぁ・・・

とまぁSP御覧になった方は読んでは如何かと
見てないとちょっと想像しにくい部分がありますので
金城ファンなら買うべし

っと読書にトランス状態な私なのでした
うへー勉強やる気でねぇー
日常 *  TB: 0  *  CM: 6  * top △ 

うわああああああ 

三国志10プレイ中
結構良い感じな展開だったのに強制終了でうわあああああああああ
折角戦闘の準備万端
さぁ攻めるぞってところでうわああああああああああ
PSだったら間違いなくコントローラー投げてます
死ねよクソPC('A`
もうあばばばばばば
・・・・勉強しよう
また夜に更新します('A`ウボアー

追記 20時くらい
くっそーセーブしとけばよかったと後悔
今度は気をつけよう・・・
オリジナル武将(統率とか63以上はなかったはず)でやってたんですが
孫策に仕えて、都督になり江陵・襄陽を支配下に
これから荊北攻略するところだったんですが
江陵から江夏を分捕り、新野も孫策が落とし
宛にいる袁術倒して残るは劉表の上庸だけだー
まずは袁術叩いて、領土守らねばと宛に出陣
(宛を確保しとけば結構戦闘しかけやすそう)
軍が江陵でてちょっと進んだ瞬間強制終了
史実通り行くわけないので、説明書きづれえええええ
苦労して張飛・太史慈・劉備口説いたのに(´・ω・`)
舌戦で何回負けたことやら・・・
要するに苦労が水の泡で悲しいです
これ、同じような展開に出来ないから辛い・・・
まるでブログのようだ・・・・
一度書いたのが消えたら、コピペしてない限り書けませんしね
あーぁ('A`

空の境界のDVDの予約が始まってました
amaz○nだと結構安くなってたので限定版予約確定してやりました3章とも
気に入ったもの以外は買わない主義です
グレンラガン欲しかったなぁ・・・あぁ初回版・・・
そういえばグレンラガン映画化らしいです
これは見に行かねばヒャッハー
まぁどうなるかある意味怖いですが、出来が

追記の追記 22時くらい
21時過ぎに犬が噛み付いてきて、構えよこの野郎
ってな感じで飛びついてきたので散歩に行ってきました
車のライトで若干モヤが見えたんですよ
んで徐々に喉が痒くなり、鼻ももぞもぞしだし
花粉が飛んでるなぁと、ついでに黄砂も
外に出る気が失せそうです('A`
中国からの空気やめてくれー
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

顔面ブロック 

ぶっちゃけネタがねぇー!
でも更新してみようとするのが私クオリティ
・・・・月に1回しか更新してないときとかある奴が何ほざいてるのやら

机周りを掃除してみました
今や使うこともない学校のカバンとか
陸上の服が散乱してたり、いらないプリントを溜めてたり
ノートPCの箱置いたまんまだったり
とりあえず床に置いてる物全部片付けました
うん、キレイサッパリ
というかホコリが('A`
犬の毛の塊とか布団整えるときに発生するホコリやらが・・・
もうこれは酷いって感じでした
ちなみに普段動かさないものの隅っことかですよっと
流石に散乱してるものの上にホコリ溜まってるなんてこたぁないです
私もそうなるまで放置する面倒くさがりじゃあござーせん
当たり前ですが
片付けると部屋広いなぁと思いました
まぁタンスとかで占領されてる狭い部屋ですけどね
本棚欲しいなぁこの野郎(´・ω・`)

片づけで疲れたのか勉強する気が吹っ飛びました
なんという素敵なダメ人間orz
このダメっぷりは多分筋金入りですね・・・
単語だけはやらないといけないけど・・・('A`ウボアー
一応机には漢字の書き取りでもしようと広げて十数個書いたままでおいてありますが
そういえば、たまには勉強するのも気分転換として他のこともしないとですね
古語もやらないとなー
暗記物多すぎるぜ・・・チクショー
明日から気合入れなおしです
一応来週は同窓会と梅田いくことになってますし
遊ぶ分今やらないと(´・ω・`)
勉強続けるって難しいなぁ・・・
この運動バカ・筋肉脳な私はどうにかならないものか

どうも走った次の日が起きれないようなので
今日は走るのをやめてみました
これで一緒だったら明日は走ろう・・・
7時に目覚まし鳴らしても起きれないのはこれ如何に・・・

今日は遊んでやらぁヽ(`Д')ノ
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

へっどばっと 

今日は勉強はお休みしました
といっても毎日根詰めてやってるわけでもないんですけどね
まぁたまには息抜きって感じでしょうか
単語だけっていうのも辛いもんですね
やっぱりツケは大きいなぁ・・・

一応今日が合格発表でした
受ける前から落ちてるのは分かってたんですが
念のために確認
そして当たり前ながら番号はありませんよっと
これで立派な浪人生です\(^o^)/
大学もなんだかんだコロコロ変えた割に
結局現役時にいけたらいいやーと思ってたところに決定
そこで陸上の骨を埋めようかなと
・・・表現がおかしい気がするけどキニシナイ
遠回りしましたが、これからが本番です

今日も走ってきました
昨日と同じコースですが
散歩コースを先に走ってアップ代わりにし
その後にペースを上げて昨日先に走ったコースへ
一応昨日の太股のこともあったので、走り方は意識したんですが
多少はマシだったのかどうなのか・・・・
まぁほとんど痛みはないので大丈夫だとは思うんですがね
走り終わってから体操して、犬の散歩へ
汗かいて、服装もそのままだったので
体が冷えてちょっと後悔
次は散歩行ってから走ることにします('A`
帰宅して腹筋して風呂入ってアイシングして終わり
徐々に体が運動してたころの感覚を取り戻してくれるとは思うんですが
まぁちょっと長い目でみないといけないですね
2・3日で体が思い出したら苦労しませんしね
と書きながら
私の場合跳躍・短距離なので、ロード系統は無縁なんですけどね
そこはまぁ、運動しないよりマシと勝手に納得しておきます
この先故障が出なければいいんですが・・・

最近、坂本真綾にはまり気味
そして相変わらず新しい世界を聞きまくり
音楽は偉大です
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

運動不足 

本日PCつけたのはついさっきの11時半でした
今までのことを考えると珍しすぎる・・・

今日も走ってきました
というか昨日走ってないんですけどね
一応初日のことも考えてちょっとコース変更
多分距離は2kmくらい
軽くアキレス腱とか伸ばして、アップのときのペースくらいで走りました
ぶっちゃけ特筆することもないんですよね(蹴
とりあえず久しぶりに走ったときにしんどい思いした所為か
今日はかなり楽に走れました
1周して、まだ余裕があったので犬の散歩コース(1kmくらい)を追加しました
帰宅して体操して、部屋で腹筋して風呂ー
汗かいたあとの風呂は気持ち良いですね
そういえば
走り終わって体操してると、太股が痛いっていう('A`
しかも左が特に
どうもブレーキかけて走ってるみたいです
うーん・・・筋力不足もあるんですけど、走り方が変わってるっぽいなぁ・・・
ま、そもそも私はランナーではないので、なんと言えませんけども
とりあえずアイシングしてお風呂上りにストレッチ
徐々に走りに余裕が出てきたみたいなので
毎日走ろうかなとか思ってます
体重70kg切らないと('A`
現役68~9が今じゃ72~3ですからね
4~5kg太った(>'A`)>ウワアアアア
果たして毎日続くのか、体重は減るのか
夜食べる量減らさないとなぁ・・・

ベース始めました
といっても適当に触ってる程度ですが
左手の指開かなくて辛い・・・
あと思ってたより重くてびっくらこいた
まぁ気分転換&なんか挑戦してみっか見たいな感じなので
まったりやっていきます
アンプあるけど、置く場所ないから使わないけどキニシナイ

無双にて張遼の総撃破数が7万超えました
どんだけ張遼でやってんだか
まぁ1ステージで2000ほど倒してるんですけどね
暇人すぎるぞ私('A`;
頑張って10万突破しようかしら・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 6  * top △ 

先見の明のある人は最後には成功する 

多分私は先見の明がないので失敗するでしょう
でもそんなのなくとも成功させないといけないんですけどね!

超久々に走ってきました
というよりはランニング?ジョグ?
多分4・5kmもないと思うんですが、張り切って走りました
と言いながら
途中めちゃくちゃしんどくなったので3km弱で撤退
最初とばしすぎた気がしないでもないですが
かなり抑えたつもりだったんですけども・・・
ぶっちゃけぶっ倒れそうでした
しんどいなら歩けばいいものを、必死こいて走ってました
歩いたら走り出すときが、物凄いしんどいんで・・・ねぇ('A`
帰ってきた頃にはふらふら
自分の部屋で5分ほど動けませんでした
まぁ1ヶ月以上家に引きこもってるような状況じゃ当たり前なんですけどねー
そもそも引退してからの体育のアップ1km弱を
ゼェゼェで走ってるようじゃ無謀すぎるってもんです
明日は1kmくらいにしておこう・・・
冗談抜きでヤバカッタです・・・
やっぱり毎日走らないとだめだなぁ(´・ω・`)

今日から単語は新しいところへ
101~200です
起きたのが遅かった所為もあって
かつ若干ダラダラしながらもあり、1回目が5時間ほどかかりました('A`;
そして先日買ったCD1時間分を聞いて6時間
まだ2回目やってないので、ちょっとやばいかな・・・
というわけで今日は珍しく遊んでないです
途中休憩で飯と音楽聴いたくらいですね
うわーしふ君えらーい(棒読
つーか1日3回は慣れてからじゃないと無理っすね
1日2回を4日にしようかしら・・・というかそうしよう
今まで覚えてない分ツケが回ってきてて辛いです('A`
もっとまともに勉強しとけばよかったなぁ
ダメ人間街道真っ只中です

今度小学校の同窓会があったり
アドレス帳に小学校の同期一人も入ってないや(蹴
まぁ高校で同じクラスだった奴が、小中と同じだった奴と同じ大学らしく
そこから連絡が来たんですけども
一応顔出す程度に行って来ます
今奴等はどうなってるのかちょっと楽しみです
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

the end justifies the means 

「嘘も方便」を英語にした場合です
単語帳にあったのでタイトルにしてみました
特に意味はありません
単なる思い付きです

んーこう連日ネタは一応あったので良かったですが
今日は全然ない
強いて書くなら
無双で甄姫使ってて、運悪く戦死したときに
どういうわけかパンツがどアップになったくらいでしょうか
あまりの出来事についつい吹き出しました
なんかもう奇跡です
てかコーエーもそんなところまで作らなくていいだろうと

最近は息抜きにするゲームもないので暇です
と言いながら適当にやってるんですが
学校がないと、ここまで暇かってくらい暇です
・・・この1年ずっと暇って書きまくりそうだなぁ('A`;
オトンのベースでも借りてやってみようかしら
もしくはお絵かき頑張ってみるか
あとは読書もしくは音楽くらいかなぁ
ベースとお絵かきはすぐに断念しそうですが

ホントに書くことねーよヽ(`Д´)ノ
まぁそんな日もあっていいよね
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

MGS4 

どうもmixiの規約でいろいろあるようで
なにやらmixiに投稿した日記は全部mixiのものになるそうな
>ユーザーは弊社に対して、
>当該日記等の情報を日本の国内外において無償かつ非独占的に使用する権利(複製、上映、
>公衆送信、展示、頒布、翻訳、改変等を行うこと)を許諾するものとします。
仮にmixiが日記の内容をまとめて、本を出版したときに文句は言えない・報酬も入ってこない
ってなことらしいです
まぁ正直お金になるような話があるのかが疑問ですけども
ちなみに、日記の内容が他人のパクリとか法に触れそうなことだった場合の責任はユーザーだそうで
んー金儲けのためなんでしょうけども、筋が通ってない気がするんですが・・・
というか通ってないですかね
まぁ時事ネタって感じです
どういった対応をするかは個々で判断といったところでしょうか

本題
MGS4のトレーラー見ました
オラわくわくしてきたぞ!
もうなんか壮大ですね
とりあえずスネークは死んでしまうのか・・・orz
トレーラーを見てると、かなり操作が難しそうに見えるんですが
うーんどうなんだろう
シリーズ通りのシステムだとは思うんですが
今まで見たいな、かくれんぼって感じでもなさそうですが
それにしても
あの量産型メタルギア?無尽蔵で出てきそうですね
倒すの難しそう('A`
あとビースト?もばりばり強そうなんですが・・・
そうそう
ジョニーが今回は仲間っぽいですね
てかジョニー(AKIBA)てw
相変わらずネタ路線を突っ走ってくれそうな予感
果たして腹痛イベントはあるのかしら
雷電もカッコイイですねぇ
あれは是非操作したい(´・ω・`)でも出来ない
EVAが80歳っていう・・・・
外見は50歳でも通じそうな感じでしたがビッグ・ママか・・・どんな役なのやら

今までの謎が全て解けるそうで
一度全部やり直したほうがよさそうですが
時間もお金もないしなぁ・・・
ましてや1はやってないですし・・・
個人的には1は知らないので置いといて
2が一番意味わかってないです
3はなんとなくわからないでもないんですが
記憶も曖昧なので尚更なんですけどね
とりあえずやりてええええ

MGO?MGSO?
あのトレーラーの最後を見て思わず吹き出しました
なんだあのカタパルトw
見る前は操作もややこしそうだなぁとか思ってたんですが
見た後の感じではゴールデンアイ的な感じですね、きっと
これは面白そうです
ゴールデンアイをやったことある方はわかるはず
よく考えたらゴールデンアイも後ろから撃たれたり、チョップされたりで
メタルギアっぽい感じだったんですね
メタルギアの世界でゴールデンアイ・・・
勉強おっぽりだしてやりたいなぁ('A`
参戦は間違いなく受験が終わってからですね・・・・
発売後半年以上おあずけか・・・くっ・・・・どこかに行っておけば(蹴
まぁ忍耐力つけるいい機会なので我慢我慢(´・ω・`)
・・・・我慢出来るかな
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

デスクの調子 

ノートPCから管理画面に入る際に
MGS4の広告が出てきてびっくり
なんかスネークが超サイヤ人にでもなるのかと思わせるような感じでした
そういえば発売日も決まりましたね
もっと長引いてくれても良かったのになぁ・・・
ましてや全然お金もないのに('A`
でもこれで間違いなくPS3は購入決定です

んで本題
3時前ごろにデスクを立ち上げて、息抜きしようと思ってたところ
突然、ページが表示されません
お気に入りはどこも表示されず
システム復元したり、ファイヤーウォールみてみたりするも原因不明
プロパイダのメンテかなぁとか思いつつ勉強を再開
6時になっても直らないので、アジカンのアルバムを買いに近くの本屋へ
ついでに「空(から)の境界」の文庫本購入
梅田で8日から映画が放映されるので、おさらいしようかなと
学校にオタクな先生が東京に行った際に見てきたーとか話してて(授業前に)
いいなーとか思ってたら大阪にもやってきて私歓喜
再来週にでも見に行ってきます
っとかなり話が逸れてますが
帰宅してもネットに繋がらないので
仕方なくノートはどうかなと思い繋げてみたら繋がりましたよと
何がいけないんだろう・・・再起動もしたのになぁ・・・
ノートの接続環境とデスクはほぼ一緒のはずなんですが・・・
とりあえず今は無駄にでかい音楽再生機になってます
「新しい世界」のノリいいなぁ・・・
PVもすごかったしなぁ・・・
まぁあとでもう一度繋がらないかチャレンジしてみます
それにしてもメモリ256MBは少なすぎるだろ・・・常識的に考えて
学校斡旋は使えないです('A`
打ちながらも若干変換が遅かったりちょっとイライラ
その原因はメッセの最新版インストール中のせいなんですけどね
でもウィルスバスター2008入れただけでメモリ不足とかどんだけー
ウィルス検索させたら間違いなく平行して作業できないですね
ああ・・・512MB2枚欲しい・・・
デスクも512MBだけじゃ満足できない感じになってきましたしね・・・
いまや低スペックには風当たりの強い世の中です(´・ω・`)

今月は英単語を集中的に覚える運動実施中(蹴
1日短い例文100文を朝昼夜の3回を3日間やります
といっても昨日単語帳を買ってきたので実質今日が2日目
最初音読するにも全然発音できなくてつらい・・・
でも覚えてくるとたいしたことはありませんね
ただ2~3時間程音読しっぱなしなので、のどが痛い('A`
あと途中意識失って寝てます
といっても5分程度だと思いますが
一気に頭に入ってくるとオーバーヒートするみたいです
とりあえず英文をスラスラ読めて、日本語訳も出てくると
面白いというか楽です
果たして本当に覚えれているのか疑問ですけども
まぁやらないと定着しないのでやるしかないんですけども
さて、本日3回目いきますか

ついでに記事を2つ表示してみるテスト
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

時代の流れ 

ニコニコにてスーファミ年表なるものを発見
まぁvol.1は既に見てたんですが、vol.2は見てなかったので見てました
95年・96年ってまさに黄金期ですね
ドンキーコングにドラクエにSDXにetc...
SOとTOPもあの頃にしたら神がかってますね
パワプロとかなんですか
実況・アナウンス付きて初めて知りましたよ
ホントスーファミは凄いです
何が凄いって
この頃にはPSと64が発売されてるんですよね
64は記憶が曖昧ですが
次世代に移り変わろうと言うときに名作ぞろい
今じゃ考えられないような気がします
今のチビッコたちはスーファミの素晴らしさが分からないんだろうなぁ・・・
まぁ私がファミコンの素晴らしさが分からないのと同じですね
と言いながらファミコンも面白かったですが
今のゲームってCGとか凄いんですけど
何か物足りない気がします
RPGとか変わってないんでしょうけども
昔は一気に全クリしたりしてましたが
どうも最近一気にクリアができません
これは歳のせいな気がしますけどね('A`
近頃のゲームは綺麗なCGやらに拘りすぎな気がしたり
ドラクエは特に戦闘で主人公たちをCG化する意味があったのかなとか思ったり
ポケモンもDSのじゃ妙な3Dみたいで
プレイ動画見たときはなんか酔いそうでした
3DとかCGの技術の発達は素晴らしいとは思いますが
2Dが使われないようになっていくのは悲しいなと思います

同じくニコニコで見たnum1000
ついこないだまでflashがえらい流行ってたのになぁ・・・
今でも普通に現役ですけども
笑えるのとか凄いのとか言ったのはホント廃れちゃいましたね
ペリーとか小小作品とか空耳とか
あの頃はflashのためにネットを徘徊してました
良い思い出です(遠い目

良い思い出は美化されたりしますが
本当に良い思い出って美化なんかしなくても素晴らしいんですよね
あの頃に戻りたいと思いつつ絶対に戻れないのが切ないです
まぁ当たり前のことなんですが
正直何が書きたいのか分からなくなってきましたが
とりあえず私は懐古厨ってことです
でも新しいことにも興味ありまくりなんですけどね
なんだかんだで私も現代っ子
でも現代っ子の中でもかなりおっさん臭いですが

・・・さて、勉強勉強
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

これからが本当の地獄だ 

とりあえず無事に卒業しました
卒業式は気合入れて最初から最後まで、姿勢を正してました
普段の姿勢が悪いんでしょうね
首・鎖骨付近・肩がめちゃくちゃ痛い
退場する前に耐え切れず軽く肩回したりしましたけども
残念ながら泣けませんでした
まぁ私が泣いたところで気持ち悪いだけなんですけどね('A`
なんていったってブs(ry
先生に卒アルに一言書いてもらいに回りました
一旦終わって部活の卒部式的なのに直行
わいわいがやがややってもう一度一言貰いに回ろうと思ったんですが
ちょっと遊びすぎた所為か、顧問の先生二人はすでに帰宅された後でした
んー無念
まぁ3月中旬くらいには一度学校行こうかなと
受験の結果も報告しないといけないみたいですし
既に分かてるんですけどねー

んで昨日は野郎8人でボーリングへ
5Gやってきました
私はひたすらスピードボール投げるのに必死でした
3Gまでは100超えてたんですけどね
4G目で左に変更
5G目に右に戻すものの、上手いこと1本残ったりが重なり
一度もストライク・スペア取れずに終わりました\(^o^)/
ちなみに、速さは42km/h出しました
まぁあそこのボーリング場はなんとも言えないので
ホントに出てるかは疑問ですが
やっぱりスピードボールでピンをぶっ飛ばすのは最高です
そいで飯
某コングに初めて入店
300g頼んだらそのデカさにびっくり
でも美味かったので満足
あとはゲーセンで遊んでおしまい
帰宅する際に、終電に乗りました
ちょっと終電とかアナウンスがあったときはビビリました
初めての終電でしたよっと

っとそんなこんなで今日は右腕が筋肉痛
ひっさしぶりのボーリングはやっぱり堪えます
あとは親と今後のことで話し合い
あまりにも話が進まないのでムカムカ
ホントこれからが地獄です
うへー遊びてー
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
