燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

07月の記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

全国的大雨 

いやー今日は雷と雨が凄かった。
もう回りに何発雷が落ちたことやら。
台風でもないのに水害が起きたりしたみたいですね。
京都も珍しく土砂災害警戒情報だったかな?
それっぽいのが発令されたようですが、
そんなものが出たところで何も起きないのが京都の凄いところ。
ちっとはデカイ被害が出てもいいんじゃないかとか思うのは、
間違いなく不謹慎ですね・・・。
でも小学生の頃から台風で学校休み!
とかは経験した覚えがないので、なんか面白くない(´・ω・`)
まぁ何もないのが一番なんですけどね。
そしていざ酷い目にあったら文句を垂れると言うダメな人間っていうオチだったり。
・・・・そ、そんな人間にはならないぞ!

朝っぱらから梅田に行って空の境界観て来ました。
先週末に4章が8月1日までと言うことを知り即実行に移してやりました。
1~3章みたいに上映時期が被ると踏んでいたので危なかった・・・。
感想としては式ママが綺麗でした。
うん、これに尽きる。
パンフのきのこさんのインタビューでもあったんですが、
今までの中で一番原作でした。
他の章だと、これってこうなのか!っていう発見とかあったんですが、
まさに原作、ドラマ・アニメの第1話でした。
というわけでそこまで印象に残るシーンはないかなぁ。
強いてあげるならやっぱり戦闘シーン。
相変わらずM12+13がいい演出してました。
それにしてもよく2年間も寝てたのに、
いきなり素手で戦えるもんだ('A`

ブラックラグーン8巻
書こうと思いつつ忘れてました。
とりあえずこの巻はロットンが全部持っていった気がして仕方ないです。
てかソーヤと仲良くPSしてるあたりが和んでしまった。
作者もよくあんなキャラ出したなぁ・・・(褒め言葉)。
そろそろロベルタ編も佳境で次巻が楽しみです。
あとアニメ3期決定でひゃっほー。
予想では恐らく今のロベルタ編のはず。
でもこれアニメの尺的に持つのかな・・・。
まぁまたドンパチが見れるので無問題。

モンハン
「マ)王 片角のマオウがクリアできません。
あのディアブロ反則だろ・・・常識的に考えて・・・。
4回ほどチャレンジして、1リタ3失敗。
4回目はかなりいいところまでいったんですが見事に3死。
あれはG級装備で挑まないと無理な気がして仕方ない・・・。
ハンマーじゃボコボコにされそうだしなぁ・・・。
てかボコボコにされる前にタイムアップかな・・・。
とりあえずアカムを討伐したほうが良さそうです。

いかん脈絡がなさ過ぎる・・・。
まぁ気にしたら負けですね。
スポンサーサイト
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

mixi辞めようかな 

まんまとかかったな!(銃殺
・・・・まぁ私もまんまとかかったんですがね('A`
ネタがない方や暇な方はお付き合いください。
もちろんマイミクとか関係無しで。

☆マイミク全員バトン☆
これみたマイミクさんは全員やってください。
見た人はコメントのこして自分もやる事。
タイトルは…「mixi辞めようかな」にしてください。
足跡のこります地雷バトンです。

◆現在使用中のメアドの意味は?
待てば海路に日よりあり。

◆現在の着信音は?
メールはASPARAGUS×BEAT CRUSADERS 「FAIRY TALE」
かれこれ1年と2ヶ月近く変えてません。
電話はASIAN KUNG-FU GENERATION「アフターダーク」

◆待受画面は?
某レンタル店のサイトでDLした時計。
日中は白地に黒の表示で、夜は黒地に白の表示。

●短髪?長髪?
短髪。
でも伸びてきたので切りたいところ。

●背はちいさい?
177cmはどうなんだろう?
周りが皆大きいので自分が小さい感覚に襲われます。

●なんでも頼れる方?ちょっと頼れない方?
日本語でおk。
人に頼るって意味でいいのかしら・・・。
まずは自分で調べてみて実行して、無理そうなら人に頼る。

●積極的?消極的?
全体的には消極的。

●(目が悪いとしたら)眼鏡?コンタクト?
普通にmちゃくちゃ目が悪いです。
家ではメガネ。外ではコンタクト。

●(一緒にいる時は)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてる?
誰と一緒なのかと('A`
彼女とかいうなら全力で断言しよう。
そんな機会に遭遇しないからわからないorz

●デートするなら遊園地?ショッピング?
デート?何それ。食べれるの?

●髪はくせっ毛?ストレート?
ストレートと見せかけて癖毛あり。
私から見て、右の前髪あたりの旋毛が邪魔で邪魔で・・・。

●優しい?近づきがたい?
近づきがたいんじゃないですか?
まぁこんなナリじゃあねぇ・・・。

●天使?悪魔?
なにか別の回答を考えたものの出てこないので却下。
ええい!この貧相な脳ミソめ!

●普通?ちょっと変わってる?
多分ちょっとどころじゃないほど変わってる。

●髪の色は?
毛先のほうが脱色した名残でちょっと茶髪。
でもほとんど黒に戻りました。

●香水は?
つけたことがない、というかつけたくない。
つけすぎの臭い野郎は死ねばいいと思います。
女性もつけすぎはやめて頂きたい。

●(どっちかゆうたら)オタク?ヤンキー?
ブサメンキモオタです。

●自分の名前を呼ばれるとしたら本名?あだ名?
苗字でいいです。

●性格は真面目?馬鹿?
真面目かつ不真面目。
面倒くさいことにはとことん不真面目です。

●眉は太い?細い?
太いほうかな?
普通かもしれませんけども。

●連絡とるなら?
メールでも電話でもどうぞ。

●子供っぽい?大人っぽい?
表向きは、調子乗って背伸びした大人なつもり。
中身は思いっきりおこちゃまです。

●好みのタイプは?
前にもやったなぁと検索したらmixi退会することにしましたでやっとるw
特になし。
性格でしか惚れません。

●あなたが恋人にバレンタインをあげるなら?
バレンタインか・・・。
部活入ってなかったら6年間なしになってただろうに・・・・。
あ、お返しなら調子乗ってお手製お菓子。
下手くそですけどねー('A`

●好みのタイプは年上?年下?タメ?
理想は年上。
でもあんまり気にしないと思います。

●遠距離恋愛できる?
一般的な恋愛自体したことありません><

●束縛はされたい?されたくない?
んーどうだろうか。
経験がないのでわかりません><
妄想でならケースバイケース。

●どっちかゆうとお姫様系?(王子様系?)お笑い系?
キモオタブサメン系?

●「好き」「かわいい」「面白い」言われて嬉しいのは?
話しかけられるだけで十分です。

●お酒は強い人?
今のところチューハイ1杯以上は飲んでないのでわかりません。
多分大丈夫だと思います。

●好きな酒は?
ちょっと高めのチューハイ。
安物はアルミ・スチールの味がして美味しくない。

●酒での失敗談は?
来年くらいには失敗談が出来るでしょう。

●ストレス解消法は?
思いっきり運動するか、思いっきりゲーム。
まぁ睡眠が一番ですけどね。

●今この瞬間の髪型は?
ヘッドホンしてるので、一部ペッタンコになってます。

●今この瞬間の服装は?
パジャマだった半パンと、
中学の修学旅行で買った海龍のシャツ。

●あなたの勝負服は?
勝負に出る機会がありません><

●煙草は?
嫌煙家です。
マジでタバコ死ね。

●あなたの人生で一番の思い出は?
人生はまだまだこれからだ!
多分今が一番思い出になりそう。

●口癖は?
気にしたら負け。
めんどい。めんどくさい。

●これを聞くと切なくなるという思い出の曲は?
バラード全般。
タイナカサチの曲は結構切なくなるかなぁ。

●なんで?
語るまでもないじゃないっすかw
・・・・・orz

●好きな相手で音楽の好みは変わる?
絶対に変わらない。
まぁ相手が好きな曲を好きになる可能性は否めませんが。
でも最近の曲ってなんか受け入れ難い。

●結婚は何回したい?
1回で終われば越したことはないです。

●異性の友達はいる?
います。

●男女の友情はありえる派?
微妙なところ。
まぁ小さいときからほとんど一緒とかいう幼なじみ同士ならあるかも。

●グッとくる異性のしぐさは?
そんなにジロジロ見れるほど度胸はありません><

●外見で好きなタイプは?
特になし。
強いてあげるなら、髪が綺麗で背が高めな人。
あとは化粧とかあまりしない人。
化粧って肌に悪いとしか思えない(´・ω・`)

●内面で好きなタイプは?
活発な子。周りに気配りできる子。常識の持ち主。
あと、私の性格やら何やらまで受け入れてくれる精神の持ち主。
・・・まぁいないか。

●交際・結婚相手には喧嘩は必要?
喧嘩してナンボな気がするんですが。
お互いに不満ぶつけないと理解しあえないですよ。

●今やりたいことは?
試験日まで勉強。
・・・・できたら苦労しねーやい。・゚・(ノД`)・゚・。
本音は寝る。遊ぶ。欲しいもの買う。

●次に遊びに行く予定は?
来月の月末に陸部で集まる予定。
あとは空の境界4章・5章くらいかな?

●財布の中身は?
628円。

●何歳(いつ)に戻りたい?
小学校時代。
あるいは中学時代。陸上やっときゃ良かった・・・。

●マイブームは?
モンハン2G。ニコ動。

●1日の平均睡眠時間は?
6時間あるかないか。

●好きな色は?
白・黒・青。

●今まででしたバイトは?
バイトする暇がなかったので一度もなし。

やたら時間を食ってしまった・・・・。
ネタがないときはバトンに限りますね。
というわけでやりたい方はもってっちゃってくださいな。
以下テンプレ
-- 続きを読む --
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

夏休み?何それ、おいしいの? 

夏真っ盛り。
暑さのあまり朝起きるのが辛いです。
かといってクーラーをつけると外に出たくなくなるので我慢。
唯でさえ私の部屋は風通しが悪いのに、
朝日が直接入ってくるのはいかがなものか・・・。

夏休み中の計画を立てたんですが、
全然計画通りに進まないorz
今週はまだ英文法と日本史と漢字くらいにしか手がつけれてないという・・・。
なんとしても古典と英語もろもろにも手をつけないと・・・。
とか言いながらもちゃんと遊ぶ時間は遊ぶ自分が悲しい。
自分に正直すぎるぞ私('A`
計画は壊すためにあるんだと開き直ってみようかしら。

モンハン
下位クエ全部制覇して、最後の招待状もクリアしました。
ラージャンにかなりビビってたんですが、意外とアッサリ倒せました。
まぁ防具はドドブラですが、武器がドドドじゃ当たり前かな・・・。
あとガノトト亜種2匹同時とかいう超外道な翠色の津波も5度目くらいでクリアしました。
あらゆる攻撃物持ち込んで太刀で挑んでたんですが、
もう余裕で負ける負ける。ァ '`,、('∀`) '`,、'`,、
というわけでググって高台ハメで刈り取ったったー。
貫通弾Lv1速射機能のある、蒼桜の対弩が上位でも活躍しまくりです。
さらにギザミU装備で貫通弾威力UPで、さらに外道に。
出来れば、繚乱の対弩が欲しいところ。
でも紅玉が出ないっていう。
根気よくレイア・レウス狩らないとです。

さて、一狩りいきますか。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

うーん 

朝からお腹が気持ち悪い。
原因はお腹出して寝てたからっぽいです。
一応布団でお腹大丈夫のはずだったのになぁ・・・。
起きたときもちゃんとお腹だけは被ってたのに。
なんか言葉に表せない気持ち悪さ。
うー気持ち悪い。
下剤か何か飲むべきだったかなぁと夜になって後悔。
でもこの季節のトイレで長時間の死闘はしたくないです。
扇風機じゃ暑さに対抗できないっていうね('A`
嗚呼トイレ用クーラーが欲しい・・・。

・・・・なんという下ネタ。
でもこれ以外にネタがないのが私クオリティ。
強いて挙げるなら、
前回書き忘れてた図書館戦争最終回を見て感動&涙してしまったくらい。
小説マジで買わねば。
ちなみに只今重松清「日曜日の夕刊」を読書中。
予備校の帰りの電車で読むにはうってつけっす。
高校並の通学時間ならともかく、
10分やそこらだと短編小説が向いてます。

ああ。
あと祇園祭。
思ったより酷くなかったです。
8時ごろに帰宅した際は歩道がガラガラだったのでスイスイ歩けました。
でも、5時過ぎだとまだ歩行者天国になってないので、歩道が一杯。
屋台しか並んでない祭りの何処が良いのかと小1時間(ry
・・・なんという醜い独男の嫉妬('A`
てか独男がほぼ1発で変換されたことに驚いてしまった。
普段全然使わないのになんでなんだぜ?

今日はモンハンが蝶不調。
上位クック先生に殺されるとかやばすぎる。
あと旧密林でのナルガが強すぎます。
まぁあの見難さが思いっきり原因ですが。
明日は調子戻るといいなぁ。
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

猛暑 

家でじっとしてるだけで汗が流れるとはこれ如何に。
夏は温暖化を感じさせ、冬は温暖化を感じさせない不思議!
流石京都!伊達に盆地じゃないぜ!
そういえばまだ梅雨明け宣言が出てないみたいですが、
もう梅雨明けしてるんじゃないの?
と疑いたくなる晴れ続きです。

今気付きましたが、ニコ動をブログに載せるツールができてる('A`
FC2策士か・・・。

待ちに待った、おいコーシリーズ最新刊を買って読破。
とりあえず、中沢氏がうざい。
というかコレ、ストーカーまがいじゃないのかと思った私は頭がどうかしてるかもしれない。
んーこういう恋愛してみたいっすね。
まぁ縁のない話ですが('A`
今回の話の中で一番印象に残ったのが、原田先輩。
めちゃくちゃ良い男すぎて惚れそうになりました。
こんな先輩に会いたいし、なりたいなぁと、
高校時代のグダグダっぷりを思い出してちょっと後悔。
いや、うん、真剣に練習してくれたら、ああいうことにはならなかったはず・・・。
自分の器の小ささが腹立たしいorz

金曜日に妹に散歩に行ってもらえない飼犬が、
かわいそうになったので23時過ぎに散歩へ。
途中飼犬が何かを嗅いでたので、何かなーと覗いてみたところ、
セミが羽化してました。
以前にも見たような気がしますが、まぁ初めて見たってことで。
ちょうど反り返ってるところでした。
なんというかあのちっちゃい幼虫から、
白色の成虫が出てくると思うと神秘的だなぁと思いました。
ところがどっこい、犬が鼻つけて嗅ごうとするので無理矢理セミから離しました。
下手したら羽根がちゃんと乾燥しなくなるので焦る焦る。
反り返ってるところを写真撮れれば良かったんですが、
残念ながら殻にしがみ付いちゃってダメでした。
もっと観察したかったんですが、時間が時間なので撤退。
いいもん見れて良かったです。
以下そのときの画像。
虫苦手&セミ苦手な方注意。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

天気が良いのはいいことだ 

何故か突然記事を書きたい衝動に駆られた私は異常。
というか珍しいこともあるもんです。

モンハーン
フクロダタキ作成して、ひたすらガルルガ先生から素材を奪取。
ガルルガフェイクを除く、上位ガルルガ装備装着。
やっぱり高級耳栓がないとやっていけないっす。
特にバインド後に、タックルとか突進とか帯電飛びつきとか喰らうと、
そのままフルボッコにされるのが怖い怖い。
まぁそれでも正面から攻撃して、
タックル喰らって体勢が立て直せないうちに死亡とかザラですけどね!
特にティガは、あの機動力は反則っす。
とりあえず、防御力も上がったので、上位には対抗できるようにはなったかなと。
てか上位の村・集会所はちょっとソロだと鬼畜すぎる\(^o^)/

最近勉強が辛いっす。
というか蝶メンドクセー。
正直あまり必死こいて勉強してるわけでもないので、
秋以降の学力向上はあんまり期待できないかなぁ。
予習はいいにしても、復習が面倒くさい(´・ω・`)
復習が大事なのに何やってんだか・・・。
息抜きとかは毎日帰宅してモンハンくらいですかね。
いっぺん競技場にいって走るのが良いかもしれないなぁ。
でも最近の気温じゃ熱中症か脱水症状起こしてぶっ倒れそう。
もはや予備校に行くまでの道のりでグダグダっていうね('A`

そうそう、今月は祇園祭なわけですよ。
私が歩いてる通りはモロに人が溢れかえりそうな予感。
一度も行ったことがないので分からないんですけどね。
というか行く相手がいn(蹴
高校のときは大して人ごみに遭遇したことない割にウゼーとか言ってましたが、
今回は冗談抜きでエライ目に遭いそうな気がします。
てかオトンが笑いながら、帰ってこれるか?って('A`
今や電車のホームで流れてる祇園のチンチキチン~♪の鐘?のBGMが、
呪いのテーマにしか聞こえないから困る。
ホントどういう対策しようかな・・・。
普段30分で帰宅するんですが、下手したら1時間近く掛かるんじゃないだろうか。
もう今から気が重いっすorz

俺、この戦争(祇園祭)が終わったら結婚するんだ・・・。
ここは俺に任せな。なぁに、すぐに追いついてやるさ。

って感じの死亡フラグが見えます。
すごく・・・予備校行きたくないです・・・。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

マナー 

今日は兎に角通行人が私の歩こうとしてるところを、
邪魔しまくる感が否めませんでした。

いやー書くこともないので間が空く空く。
というかいつの間に6月が終わったのかと小1時間(ry
もう中旬もすぐですね・・・。
んで本題。
老若男女問わず、マナー悪いですね。
今日は特にそれを感じましたです。
まぁ先週くらいから結構感じてたんですけどね。
まず電車。
普通降りる人が先なのに、それを待たずに乗る乗る。
普段は心の中でUZEEEEEEEとか思うんですが、
今日は暑かった所為もあって、口が動いちゃいました。
ただ声が出てないので大丈夫なはず。
なんというか、突き飛ばされて扉とホームの隙間に落ちても知らんぞ?と。
なんていうのは相手の心配をする意味ですが、
ぶっちゃけ降りるのに邪魔なんですよね。
つーか駅員もお降りの方をお先に云々ってアナウンスしてるだろうに。
ついでに並ばずに、先に乗り込むも鬱陶しいっすね。
まぁ私は基本的に立つ派なのでいいんですけども。
あと満員の状態で補助席使う馬鹿者。
無理にとは言いませんけども、デカイ態度で座ってるのはうざいです。
つか、これも降りるとき邪魔。
続いて歩道編。
歩いてると突然立ち止まるおばちゃん・おっちゃん。
信号待ちしてるけど、明らかに邪魔な場所に立ってるおっちゃん・おばちゃん。
歩きタバコするサラリーマン。
無駄に広がって歩く複数の老若男女。
携帯ばっか見てて、周りが見えてない人。
ただでさえ暑いのに無駄な運動させないでください。
正直蹴り飛ばしてやりたくなります。
毎度毎度ですが、特に歩きタバコ。
そんなにタバコが吸いたいなら、直接肺に突っ込んでやろうか!

っとこんなもんですかね。
多分まだ一杯あるんですが、思いつかない('A`
結論、どいつもこいつもマナーがない。
まぁ私も周りから見ればそうかもしれませんが、
少なからず、邪魔にならないように歩いたり、電車に乗ったり降りたりしてます。
特に携帯電源オフ車両じゃ携帯は使いませんしね。
・・・・あくまで使わないで、電源は切ってませんが(銃殺
でも携帯だして使ってる奴よりはマシなはずっ。
あの光景は「お前空気嫁」です。
電源は切らないまでも、せめて使わないくらいするのが良いと思うんですけどね。
まぁ電源を切ってない時点で言えた義理じゃありませんが。
最近の若いもんは・・・。とか最近の若者のマナー云々とか特集が組まれたりしますけども、
ぶっちゃけチビッコからジジババまでマナー悪いですよっと。
まぁ若者の特集は最近見たことないですけども。
なんだかなー。
確かに一番酷いのは私たちの世代あたりでしょうけども、
30代以上も大概なんですよね。
てかそれを見て子どもが真似してる感があるんじゃないのかなと。
将来どうなるかある意味楽しみです。
日本いっぺん潰れないかなぁ・・・。
なんか前にもこういう記事書いたような気がしますが気にしない。

モンハン
友人とオンラインで手伝ってもらい順調です。
村クエも上位になったんですが、強いですね・・・。
パパコンガごときに3死とかフルフル亜種にやられるとか。
下位防具じゃほぼ紙切れ状態。
怒り状態で突進喰らって一撃とかがザラになってます\(^o^)/
特にガンナーだと尚更。
防具揃えないとなぁ・・・orz
というか揃える前にやられるオチが多すぎるから困る。
自らの技量上げなきゃダメっすね('A`
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。