燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

12« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»02

01月の記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

<<ああ、ジャン・ルイがやられた!>> 

ちくしょおおおおおお!
記事書いてる途中、別のページ見ようとして、
FC2BLOGの表示の横の、広告クリックしたら消えたああああ!
こういうのは普通、新しいウィンドウで開くにしておくべきだろ・・・。
FC2め・・・・詰めが甘すぎる・・・・。
まぁお前が悪いだけじゃんって言われたらそれまでですけどね。
でもタグと隣接してたんじゃあねぇ('A`)ハァ

アルマゲドンを見てたら非常に疲れました。
いつものことですが、
あの映画は見てると肩に力が入るから困る。
何、あのずっとピンチ続きまくりの緊張しっぱなしの後半。
展開が分かってても疲れます。
でも面白いっていうね。
CGばっかりでハリウッド微妙ーって思う私ですら、
アルマゲドンはいい作品だと思います。
でも1番はバックトゥザフューチャーですけどね。

昨日、何かお手軽にできて面白いゲームはないかと、
お年玉券(500円引き)を持って、ゲームを買いにいきました。
何度かコピペブログで、「エースコンバット」の記事を見てたので、
そんなに面白いならやってみようと、「エースコンバット04」を購入。
04→5→ZEROって順番(発売順)がいいらしいので04に。
PS2では初めてのシューティングです。
一応「ガンダムめぐりあい宇宙(そら)」はやったことありますけど、
あれは弾幕ゲーじゃ気がします。
自由自在に動かせないですしねぇ(´・ω・`)
んで、そのエスコンですが、
如何せん初めてなので、操作は下手糞。
戦闘機を操って、空をグルングルン飛び回るっていう。
あ、これは酔うかもしれない。とか思ってましたが、
操作と画面に慣れたら、どうということはありませんでした。
つかめちゃくちゃ面白いです。
ストーリーも、どんどんエースになっていく王道なので面白い。
味方が、<<メビウス1が来ているといっとけ!嘘でもいい!>>
って言うくらい敵にも恐れられる存在になるんですよ。
何で、今までこのゲームやってなかったんだろって思うくらい面白いです。
それから戦闘中に出てくる台詞が面白いですw
あと初めてってのもあるんでしょうけど、
やってると肩に力が入って肩が凝りますw
ある程度やりこんだら、5にも手を出したいと思います。

・・・過去の記事の管理画面を見たら、消える前の記事が残ってた。
これが下書き保存の力か・・・。
なんのために一から書き直したのだろうか('A`)

民主党の正体
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

黒桐のコスして免許取りに行きます 

私・・・その・・・。
不覚にも、とても痛いことを・・・してしまいましてね・・・ふふ。
以下閲覧注意。
-- 続きを読む --
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

赤ぺんぴつ青えんぴつ黄えんぴつ 

空の境界第5章のDVDきたよー。
相変わらずQ&Aが面白い。
ホントアルバ人気だな!
奈須さんの日記にも没になった分が載るとかw
まぁデザイン的に間違いなく某チョコレートこうjぶべら!?

「グワシ」の楳図かずおさんの家の裁判で、
近隣住民の申し出を棄却が決まったそうです。
そりゃ別に人様に迷惑かけてないし、訴えられる必要性がないしなぁ。
確かにド派手ですけど、景観損なったりしてませんしね。
訴えた住民は常識がないというか、ぶっ飛んでるというか。

三国志戦記2
かなり強くなった反面、
使えなくてほったらかしにしてた武将が必要になりだして困る。
あと軍の数が増えるのもいいけど、
逆に動かしづらい&連鎖させにくくなってしまうっていう。
ゲームでこれじゃあ、実際に10万とか動かしたら、
もうどえらいことになるんでしょうね・・・。
でも本当に20万も軍人いたのかよって思ったりしますけど、
先日ニュースで旧正月のために12億だったか忘れましたが、億単位の人が里帰りだとか。
それを考えると20万の軍なんて屁じゃないですねw
やっぱり中国凄いです。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

死ねばいいのに 

月さんのミクシから拝借。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=53&id=731088
ミクシない方用。
http://www.cyzo.com/2009/01/post_1464.html

とりあえずTBSは死ね。
氏ねじゃなくて死ね。
ゴミクズ以下過ぎ。
むしろゴミクズに失礼なレベル。
BPOもクソだし。
そしてクソにも(ry
ホントマスゴミが暴走してます。
NHK以外は国の力で潰せばいいのに。
ちなみにリンク先はテロ朝のいろいろです。
最近の記事で、
毎日新聞の職員が女性下着盗んで、流石変態新聞ってのもありますしね。
「テロ朝」とか「変態新聞」とかはググるといいことあるよ!
そもそも、今日の報道は放送法あたりに違反してるんじゃないのかなぁ。
このへんとか。

引用(http://www.houko.com/00/01/S25/132.HTM
>(国内放送の放送番組の編集等)第3条の2 放送事業者は、国内放送の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
>1.公安及び善良な風俗を害しないこと。
>2.政治的に公平であること。
>3.報道は事実をまげないですること。
>4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

訴えれば勝てると思うんですけども。
ただ、社会的に消される可能性があると思いますけどね!
どこかに勇者はいないのものか・・・。
~追記~
Wikiを見てみたら、まず3つの原則の下に、
上の3条の2があるみたいです。
まぁその3原則すら守られてないからアウトっぽいです。
~追記終わり~

最近この手の記事が多いのは、
単純にネタがないのと、テレビに騙されないようにっていう意味もあります。
そういえば、昨日の報ステもうざかったなぁ。
なら見るなって話ですが、オトンがニュース見るってのと、
他に何もやってない→ニュース見るか→報ステしかやってない→古館に突っ込みいれながらご飯
みたいな。
こういうネタなら毎日かける気がするけど、
間違いなく面白みがなくなるので止めておこう。

ニコ動に「ヘタリア」が上がってたので見たんですが、
何この面白いアニメ。あと声優豪華過ぎ。
話題になっただけあって、アニメイト公式は重いらしいです。
なんで話題かは、「ヘタリア 韓国」あたりでググればいいと思います。
あと「RIDE BACK」も面白いです。
OPがこれといった特徴もないのに、いい感じ。
やっぱりロボっていいよね!
引き続き見てるのが「屍姫」「黒執事」「キャシャーン」「ガンダム」ですかね。
ただ、「キャシャーン」と「鉄腕バーディ」が被ってて、
後者はネットに上がってないっていう。
1話見逃して涙目。
前者をネットで見るのと引き換えに今後は後者を録画しますとも。
うん、なんかいつもの感じになった。

そんなこんなで、来週まで地獄ですさ。ふーははー。
民主党の正体
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

なんてこったい 

トラックバックテーマが、「何か一つ天才的な才能があるとしたら?!」でした。
そんなの「面倒くさがらずに、どんなことにでも熱中できる能力」が欲しいに決まってるじゃないか!
私の面倒くさがりさは異常。

テレビを見てると、
山形県知事選、民主支持候補者当選。

山形\(^o^)/オワタ

山形県民なにやってんの。
マスコミの煽りにまんまとのせられてちゃダメじゃないか・・・。
1万票ほどの僅差だったみたいですけども。
これで国民がどう受け取るのか心配です。
一応マスコミも、民主は給付金に応じないって報道してるくせに、
麻生の提示した給付金が遅い!ばら撒きだ!ってねぇ('A`)
ここに気づいてる国民はどれだけいるのやら。
ネットが発達してる今日、
もっとネットの情報も見て欲しいなぁと思います。
高齢化だと逆に見ないか・・・orz

他にセンターが上手くいかなかったから、自宅に火をつけた高校3年逮捕とか。
家族と喧嘩したのもあるみたいですが、
それでも流石にやりすぎだろと。
家燃やしたら勉強どころじゃないっていうね。
つか上手くいかなかったことを、別のことに八つ当たりしても意味ないですしねぇ。
八つ当たりするぐらいなら、少しでも勉強して、
少しでもいいところ行けばいいのに。

夕方犬の散歩にいって、
小学生が立ち止まって近づいてきた時に、
うちの犬が少したじろいでましたw
どんだけビビりなんだw
たしか今年で2歳だったかな?
まだ落ち着きがないので困ります。

民主に政権とらせちゃまずいので、しばらく貼り付けときます。
民主党の正体
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

そういえば 

今日から新しい仮面ライダー開始だったようです。
いろいろ歴代ライダー出るらしいので、
少し期待してましたがすっかり忘れてました。
来週こそは・・・試験だけど録画しておこう・・・。

初めてPSPのネットブラウザ使ってみました。
ぶっちゃけ使えなさすぎて、おじちゃん泣きそうだよ。
SO2の公式から壁紙DLしようとしたら、
表示するのにメモリが足りません。
\(^o^)/
これはスクエニの罠か・・・。
他にも普通のサイトを見ようとしてみましたが、全然快適に見れませんでした。
まぁたかがPSPにパソコン並の快適さを期待した私が悪いんですけどね!
でもここまでとは思わなかったですとも('A`)
・・・・壁紙がデフォってのはなんか悲しいぜ。

とりあえず引き続きペタペタ。
民主党の正体

追記
お気づきの方がおられるとは思いますが、
カテゴリに「管理人」ページ追加しました。
適当に修正・追加したら、「はじめに」が異常に長くなったので分けました。
興味のある方はどうぞー。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

選挙権 

今日こんなサイトを見つけました。
国民が知らない反日の実態
まぁ某コピペブログで知ったんですけどね!
さらーっと流して読みましたが、
あまりにも表面に出てきてないことばっかりで笑えない。
とりあえずこれは必見な気がします。
民主党の正体
一応私も今年から選挙権が持てるようになるわけで。
元から民主に入れる気はさらさらないですが、
ここを見て完全に入れるっていう選択肢は消滅しました。
ホント世の中は怖いですね。
学校じゃ教えない云々って番組ありますけど、
マスコミが教えない云々って番組作れば視聴率が鰻上りかもしれないですね。
果たしてこんな細々としたブログで影響があるかどうかは知りませんけどね!
まぁ知られないよりはいいかなと。

最近ある意味愚痴ばっかりだけど大丈夫かな・・・。

以下閲覧注意。
-- 続きを読む --
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

無意味 

最近日付が変わってからの更新が多いっていう。
せめて日付が変わる前に更新したいなぁ。

消費税の明記・不明記で決着がつきましたね。
どう考えても明記しておいたほうがいいと思うんですけどねぇ。
麻生落としに必死なマスコミも、
一応コメンテーターやらが明記するのは評価できるって言ってましたし。
それに対して、選挙対策で反対してた議員はアホなのかと。
結局中途半端な「11年までに法整備」なんてことにしたら、
マスコミの麻生攻撃のエサになり、自民の政権にも危険が及ぶっていうのにね。
そうか・・・つまり反対してた議員は民主のスパイということか・・・。
政権交代→反対してた議員「麻生にはがっかりだ!民主にいく!」
っていう感じでしょうか。
ホント甘い蜜が吸える間はなんとしても長い間吸おうとするんですね。
どこかでケリつけないといけないことを、
麻生さんが近いうちにやりますって言ってるのは、
真意はどうであれ、民主よりよっぽど国民の生活考えてると思うんですけどね。
消費税上げないと社会保障やらがヤバイらしいですし。
まさに私たちゆとり世代大打撃。
とりあえず考え方が古いおじい様議員はやめさせないといけないです。
ほとんどは自分の天下り先しか考えてない税金に群がるハエですよ。
中にはしっかり仕事して、
天下り先でもちゃんと世の中の役に立つ仕事してる人もいるとは思いますけどね!
どこかで腐ってる部分を取り除かないと、全体も腐ってしまいます。
まぁ歴史を見れば明らかなんですけどね。
中国なんてまさに腐っては滅び、繁栄しては腐りの連続ですし。
そしていつもながら、私は国家が覆るレベルのクーデターとか武装蜂起が、
起きないかなぁとか考えてしまうっていう。
それが一番手っ取り早い腐りきった部分を取り除く手段じゃないかなと。
・・・三国志とかに影響されすぎっていう自覚はありますとも。

水滸伝
3分の2くらいまで読みましたが、
なんかホント続々と死ぬのが増えてきた・・・。
死に際をなんでこんなにカッコいいというか、
切ないというか、時には描かれず読者側の想像とか、
北方氏の表現力は凄いとつくづく思います。
私もこんなふうに表現できたらなぁ。
携帯小説とかラノベとかは除いて、
小説家って凄い人なんだなと思います。

息抜き程度にモンハンと三国志戦記2
タイム更新で訓練所をいくつかやりました。
ニコ動で見たティガ片手訓練は凄かった・・・。
爆弾起爆回避が出来ねぇぇぇ。
久々に三国志戦記やりました。
どのシナリオが終わってるか分からなかったので劉備本編を最初から開始。
劉備をはじめとする主力は戦うのに申し分ないけど、
あまりの武将で作った軍はやっぱり弱い・・・。
賊相手に1部隊やられそうになるとか・・・。
まぁ私の戦略のなさを物語ってるんですけどね。
こっちはこっちで三国志10とは違う面白さがあって楽しいです。

一番書こうと思ってたことを忘れるってあるよね!
TOWレディアントマイソロジー2のOPが良すぎ。
つかOPでエターニアキャラがチャットとセルシウスだけしか出てないとかどういうことなの・・・。
とりあえずD2以降でリバース・アビス以外はあまり好きじゃない。
レジェンディアとDSやらwiiあたりはやってないので、それは除外。
なんでシンフォニアは人気なんだろうか・・・。
戦闘もストーリーもイマイチ魅力を感じない・・・。
というわけで、PS2版は未クリアで放置しっぱなしです。
受験終わったらマイソロ買おうかな・・・。
だがSO4も捨てがたい・・・しかしMGOも・・・。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

えんぴつ 

えんぴつで文字を書くときの感覚って、なんとなく良いなぁと思う今日この頃。
なんか味が出る感じがいいですね。
そこがシャーペンにできないいいところだと思います。
あとでんぴつ独特のにおいが懐かしい。
というわけで、勉強でえんぴつ使用中。

トラックバックテーマに「初めてやったゲームって何?」とありました。
私がやったのは多分ファミコンの野球ゲームじゃなかろうか。
ファミコン本体・ソフトともに今はないのでわかりませんけどね。
どっかからのもらい物で、それでも楽しんでた記憶が。
スーファミだとマリカーだったはず。
あの頃は150ccがクリアできなかったような。
今でも多分クリアできませんけどね!
100ccと150ccのCOMの強さがダンチすぎる・・・。

水滸伝
14巻読破。
どんどん死んでいく。
でもそれが雄雄しくてカッコいい。
個人的に楊志(ようし)の次に、朱仝(しゅどう)がかっこよかった。
まぁまだどれだけ雄雄しく死ぬやつが出てくるかわからないんですけどね。
ホント北方謙三氏は凄いなと思います。
梁山泊(りょうざんぱく)だけで108人は出てくるのに、
それに敵対する青蓮寺(せいれんじ)も皆書き分けてるっていう。
あと宋の禁軍の将軍も。
そしてどの人物も自然消滅しないっていうからまた凄い。
早く続編の「楊令伝」の文庫本でないかなぁ。
あと5巻で水滸伝が終わってしまうっ。
まぁ出るまでの間を埋めるために、
他の作品にも手を出してみるのもいいかもしれないですね。
個人的には「血涙」の文庫本はマダー?って感じです。
北方水滸伝を漫画化してくれる猛者はいないものか・・・。
書く側は長編すぎてかなりつらいけど、読者側は間違いなく楽しめると思うんですけどね。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

忘れちゃダメ 

日付は変わってますが、今日センターいってきました。
去年よりは手ごたえがあるかと思ったら、
別にそんなことはなかったぜ!
とりあえずやれることはやったので、
明日?今日?の速報でも見て答え合わせしてみます。

それから阪神大震災から14年でしたね。
当時私は5歳ですよ。
両親がテレビ見てるときに起きて、
下に下りたら8ミリテープのケースが落ちてたのを覚えてます。
こっちはさほど被害はなかったみたいですけどね。
来年で15年になるんですよね。
時が経つのって早いですね。
祖父が当時三宮に住んでて、
小さいときに走り回ってた祖父の家の一階がえらいことになってた記憶が。
というか5歳で当時のことを、
鮮明じゃないですけど、覚えてるっていうのは、
それだけ自覚がなくても衝撃的だったんでしょうね。
なんというか毎年何か同じようなこと書いてる気がしたり、しなかったり。
でも忘れない意味ではいいことかもしれません。
他の震災でも阪神の教訓が生かされてる意味じゃ、
地震に対する意識を変えるいいきっかけだったんですかね。
とにかく、犠牲になった方の死を無駄にしないためにも、
一人一人が地震に対する意識を持たないといけませんね。

とりあえずこの頃から腐ってたマスコミは氏ね。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

これだから困る 

韓国がいろいろ準備をし始めたようです。

竹島の次は対馬だそうです。
確か竹島には韓国の軍が入ってるとかなんとか。
一応今のところ日本の領土なので、侵犯されてるわけですが。
こういうニュースを伝えないマスコミはどうかしてますね。
別に北の将軍様の後継者とかどうでもいいですよ。
まぁ拉致問題は大事ですけども。
領土と比べれば予算・解散とか言ってる場合じゃないんですけどね。
んーなんだかなぁ。
外国人に参政権を付与って言ってる民主をも報道しないマスコミじゃ無理ですかね。
与党である公明も、ちゃっかり参政権を言ってるみたいですが。
素敵な報道のエサがあるのに報道しないっていう。
ホントマスコミは一度つぶれないものか。
給付金をめぐって徹底抗戦するって小沢が言ってたと、
今日の古館が言ってましたが、
そのおかげで給付金が遅れてるっていうのを喋れと。
まぁ国民は給付金反対とか言ってるみたいですけどね。
本当かどうかはわかりませんが。
最近支持率も20%切ったとか本当かなぁって思ったりします。
マスコミが情報操作してる気がしてならないです。
こんなこと言い出したら、冒頭のニュースも情報操作がっってなるんですけどね。
でも、まだネットのほうが信憑性はあるような気がします。
韓国人一人一人を見れば、間違いなく良い人とか親日の人もいるんだろうけど、
韓国っていう1つのまとまりで見ると、韓国人何考えてるの?って思ってしまう不思議!
そろそろ日本も攻撃的な意味で、準備しないといけない日が来るかもしれませんね。
外敵から身を守るために、国がひとつになるっていう意味じゃ、
日本は良い機会がめぐってきてるかもしれませんけどね。
でも今の日本じゃダメだろうなぁ・・・。

追記
民主党が政権与党になれない理由
やっぱり民主に政権を取らせちゃだめですね。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

ポテチ旨い 

あまりネタもなのでその場しのぎのバトンネタ。

癖バトン
〔あなたのクセに関する質問〕

Q1あなたのクセはなんですか?
  指の関節と首を鳴らしてしまうこと。
  首はやり続けるとやばくなるらしいです。
  首がしんどいときについやってしまう・・・。
  あとはペン回し。

Q2人から指摘されたクセは?
  知らんがなって返事してたら、
  それはそれで傷つくって言われたくらいでしょうか。

Q3口ぐせは?
  めんどくせー。めんどい。マジで?マジでか。うせやん(嘘やん)。
  ~みたいな。知らんがな。

Q4今までで一番凄かった寝グセは?
  頭陥没してんじゃね?って思うくらい一部がぺしゃんこだった。

Q5好きな人を見るときのクセは?
  後ろから見たときの髪の毛。
  髪が綺麗ってやっぱりいいよね!

Q6食事でのクセは?
  家じゃ椅子に座ってあぐらかいたり、
  身体を横に向けて足組んで食べたり。

Q7あなたが書く文章に出るクセは?
  なぜか文頭に、「てか、とりあえず、まぁ」は絶対に入る。
  なんか便利というかなんというか。

Q8直したいけど直らないクセは?
  足を組むこと。
  指の間接を鳴らすこと。


〔他人のクセに関する質問〕
Q9誰かのクセや仕草で、好きだなぁと思うものを教えてください。
  特にない気がする。
  ハードボイルドな感じの人が吸うタバコはカッコいいと思う。
  まぁ歩きタバコしてたら(ry

Q10逆に直してほしいクセは?
  あまり人の癖は見ないのでなし。

Q11クセを知りたい3人をお願いします
  自分の癖を晒したい人は持ってけどろぼー。


口癖の~みたいな。は、ギャルがいう感じじゃなくて、凄く普通に言う感じです。
正直自覚してない癖がまだありそうな気がする。
それにしても、あんまり面白みがなかったかなぁ・・・。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

飼おう 

今日ホームセンターに行ってきたんですよ。
ちょうどいいサイズの本棚というかカラーボックスがないかなと。
まぁ家族の買い物がてらについていっただけなんですけどね。
んで、そこのホームセンターはペットもいまして、
本棚見た後に、車のフロントライト?の修理の間見て回ってまして。
いやー子犬かわいい。
うちの犬のちっちゃい頃を彷彿させる小ささがたまらん。
それからハムスター・ウサギ・小鳥の部屋に。
文鳥とかって結構かわいいもんですね。
違う種類の鳥で、小さくて眼がつぶらなのがいて、飼いたいなーって思いました。
まぁ世話が大変そうなんですけどね。
フクロウも飼ってみたいなぁとか思いましたけど、あれどうやって世話するのやら。
んで大本命のハムスター。
確か小学から中学あたりのときにジャンガリアン飼ってたんですよ。
あの頃からハムスター大好きです。
でもゴールデンはちとデカイので、あまり好きじゃなかったり。
とにかくジャンガリアンはいい!
パールホワイトってのがいて、白くてかわいかったですよ。
そいで以前から、次飼うならこれがいいなーって思ってたのがロボロフスキー。
ジャンガリアンより一回り小さいっていうね。
何なんでしょ、あの反則的なかわいさは。
観察しまくって、よし。飼う。っと決意。
昔のゲージやらは処分してしまったので、
最初から全て買いなおしになりますが、気にしない。
かわいいは正義ってのとは違いますが、そんな感じ。
でもまぁパールホワイトも捨てがたいんですけどね。
決めてしまうと早く欲しくなってしまう性。
今日買っておけばよかったとか思ってしまいます。
その前に置く場所考えないといけないんですけどね。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

寒すぎ 

今日は非常に寒い。
まぁほとんど外には出てないんですけどね。
やっと本格的に冬到来って感じでしょうか。

某板でMWSとやらを発見・導入してみました。
MTGを無料でオンラインできるってことなんですけども、
操作方法がイマイチ分からないっていうね。
まぁ使っていけばそのうちわかるかな?
とりあえず、手持ちのデッキを作成して終わり。
これでもう1つデッキがなくても一人でプレイできる!
・・・・友人にも導入させて練習相手になってもらいますかね。
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

MTG 

朝から友人と買い物に行ってきました。
まぁ友人のスターターを求めてだったんですけどね。
見事に15分くらい遅刻してきやがりました。
PSPも忘れてくるとかもうね('A`)
んで、まずはゲーマーズへ。
スターターどころかブースターすらないってどゆこと?
ゲーマーズのくせにMTGないとかどゆこと?
ゲームソフトも全然充実してないしね!
結局私のカードバリアーを買って撤退。
メロンブックスも見ようと思いつつ、探してもみつからない。
次はソフマップだ!
・・・・ないのよかよ!
友人がゲーム購入。
そして撤退。
ぶらぶらして、河原町から京都駅へ移動してみようと結論。
移動して腹ごしらえした後に、ソフマップへ。
・・・・・ここもか。
ええい、次はビックカメラだ!
・・・・・・('A`)
何このMTGの待遇の悪さ。
京都は何がしたいの?
MTGさせないようにしてるの?バカなの?死ぬの?
この時点で予定より2時間ほどオーバー。
マッサージ機で休憩しつつ、
梅田のヨドバシで買うか、アニメイトかメロンブックスへ戻ってみてみるかという選択に。
ここで河原町にカード専門店があるっぽいと友人が携帯で検索。
どっちにしろ地下鉄じゃ梅田にいけないし、行くかーと移動。
そしてようやくありつけましたMTG。
バラ売りが素晴らしかったけど、スターターがないっていう。
まぁアラーラのブロックとブ^スターいくつかを友人は購入。
他のカードは広島においてきてるらしいので、それでデッキを組むことに。
私はコールドスナップ*2とイーブン・アラーラ1つずつ。
そして我が家でデュエル。
開封した中からとりあえず、「霜網の蜘蛛」と「宮廷の射手」を加えていざ。
あれ?アラーラデッキ強くね?
私の構築と互角・・・あれ?
とまぁ初戦は勝ったけど、2回戦負けたよ!
若干事故起こし気味とはいえ、なんか手強いっていう。
3回戦が一番長かったです。
「苦花」(゚д゚)ウマー
アラーラデッキに、タップするたびにライフ1点得る的なカード入ってたけど、
それを使えばなかなかおいしい気がする。
それにしても「苦花」の素晴らしさを実感しました。
あと2回くらい対戦しましたが、
お互いド素人なのもあって、まだ至らないとこがありつつも楽しく出来ました。
やっぱりMTG面白いね。
周りにプレイする人の数の少なさは異常だけど。
出来るならメッセあたりを駆使してやるのも楽しいかもと思ったり。
やたら時間かかりそうですが。
とりあえず、今日の収穫物をデッキに組み込んでいこうかなと。
そういえば、カードバリアー使うとデッキの分厚さがえらいことになるんですね。
なんかめちゃくちゃ多い感じになっちゃったぜ・・・。
あと私の構築デッキが結構良い線いってる気がするけど、多分気のせいですね。

追記
「血編み髪のクレシュ」とやらは神話レアらしい。
でもコストの割りに3/3は微妙かなぁ。どうなんでしょ。
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

久々に 

超久々にめいぽネタ。
まぁプレイしたって訳じゃないんですけどね。
くーさんが復帰したってことで、
古いexeをアンインスコして、新しいのをインスコ。
当たり前ですが、データは無事でした。
何が変わったのかなぁとか思ってショートカットをいじってると、
スキルにマクロとやらが。
なにかなーと思って適当にいじって、
試しにアサルター→シーブス→サベジを入れて発動してみたところ、
上の順番に自動的に発動してくれるというものでした。
正直今の私にはうれしい機能なのかどうかが分からない・・・。
まぁショートカットキーの圧迫が済む意味ではうれしいかもしれませんね。
HPが多い敵にはアサルター→サベジのコンボが無難ですし。
ちゃかりマクロの途中キャンセルもできるっぽいので、事故死は防げそうです。
他の職ならまだしも、3次斬り賊の私は使わないと思いますけどね。
それにしても重くなった・・・。
私のPCが古くなってきてるのもありますけど、
やっぱりめいぽの容量が大きくなってるのがありますね。
まだまともに見たことないですけど、
海賊って需要あるのかな・・・。
まぁ新しい職作るなら飛び道具である拳銃か素手あたりしかないですけど。
賊じゃあねぇ・・・。
最初から盗賊の派生職でいいような気がします。
いっそのこと格闘家でよかったような。
ま、海賊に手を出すことはないでしょう。
1次転職させるの面倒だし。
とりあえず時間が出来たら、
私も本格的に復帰しようかな。
その前にガンダム無双2とかエースコンバットとか買いそうですけど。
めいぽ *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

新年 

明けましておめでとうございます。
今年もグダグダなサイトをよろしくお願いします。
今年は去年よりもマシな記事がかけそうな気がするんだぜ。
俺大学にいったら、リア充な毎日を過ごすんだ・・・。

年越しはガキ使見ながらでした。
去年より面白かった気がする。
個人的には板尾の出番が少なくて残念でした。
あの流れはまだ何かあると思ったんだけどなぁ。
それにしても最初から飛ばしてました。
途中の芸人軍団はちょっといらなかったですけども。
あと夜の肝試しはやば過ぎですw
あれだけ凝ってたら本当に怖いだろうなぁ。
水木の兄貴とスター錦野が最高でした。
ヘイポー面白いけどうぜぇw

大晦日のうちに絵を描こうと思いきや、
大掃除で見事につぶれました\(^o^)/
まぁその分今日書いたんですけどね。
うし
全然練らないうえに、適当に描いた結果がこれだよ!
去年とさほど変わらない気がするのは気のせいです。
来年はもっとしっかりしたのを描きたいと思います。
イラストあたりも練習していきたいなぁ。
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
