燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

01« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.»03

02月の記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

弱いの来ない 

ニコ動でエスコン04の実況があったので見てたんですが、
人がやってるのをみるとやりたくなる罠。
というわけで昨日から勉強の合間にエスコンやってます。
とりあえず隠し機体とか敵機カラーとかださねば!ってことで、
ノーマルオールSを達成させました。
隠しカラーはまた別にまとめてやろうかなと。
まぁいつの間にか出てきて撃墜して、
いくつかの機体には出てきてるんですけどね。
次はハードをオールSクリアを目指さねば。
なんとなく使ったMIR-2000(ミラージュ)に少し惚れました。
EF-2000(タイフーン)にも惚れました。
あの機体の形がいい・・・。
エスコンでは性能は中くらいですが、今日使ってみてなんかいい感じでした。
性能は低いけど、F-4(ファントム)も形がいい!
徐々に戦闘機オタへの道を歩み出しそうですが気にしない。

モンハン
相変わらずテオです。
弱いの来い発動→最小金冠来る!→明らかに大きい
→リタイア→また弱いの来い発動→今度こそ!→あれ?大きい。デジャヴ?
って感じです。
全然出ねーよバーカバーカヽ(`Д´)ノ
特にそれ以外はやることもないので、
新しい狩猟笛を3つほど作っちゃいました。
目指せ笛厨・・・・。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

うおぃ 

朝日新聞が昨日の所得隠しの件でまたやったそうで。
自身の新聞では「申告漏れ」としながら、
他の新聞では「所得隠し」とされてたようです。
所得隠しなのに、申告漏れと嘘をつく朝日新聞。
過去にテロ朝も申告漏れという名の所得隠ししてたみたいですけどね。
もはや呆れるレベルです。

モンハン
最近モンハンネタしかないけど、
実際やることもネタもないしね。仕方ないね。
近々バトンでなんとか凌ぐかもわからんね。
とりあえずモノブロスの最小を狙いにいきまして、
なぜか2頭目で見事金冠げっと。
そして猫飯を食べたら弱いの来い!発動。
ティガの最小狙いでいくと、これまた金冠げっと。
あっという間に残りはテオだけになりましたとさ。
ちなみに、ティガは麻痺属性の太刀でいったら余裕でした(´ー`)
麻痺っていいね!
んでテオなんですが、全然でない。
この小ささ・・・金冠もしくは銀冠がくる!→サイズ更新すらせず
ってなことがしょっちゅうです。
猫飯食べても弱いの来いも発動しないし・・・。
ひたすら狩るしかないですね(´・ω・`)
いつになったら出るのかなぁ・・・。

三国志
1巻読破。
呂布の裏切りはまだで、先に孫堅が死亡(´・ω・`)
つまり劉表への攻勢ですね。
確か吉川三国志じゃ落石の下敷きだった記憶がありますが、
北方じゃ弓で貫かれて死亡でした。
蒼天もそうだったんですよね。
ということは史実は弓で死亡なのかな?
まぁ正史も手元にあるので、また調べてみよう。
それにしても、やっぱり死に際が印象に残りますね。
北方氏の作品はやっぱり死に際が見所ってことですかねぇ。
男は最期にどう散るか、みたいなところを追い求めてるんでしょうか。
そしてそろそろ呂布が董卓を裏切るはず!
それから吉川三国志じゃ、
黄巾で出てきた朱シュンとかがいつの間にか消えてた記憶なんですが、
北方三国志じゃ董卓に対抗するためにちゃっかり出てきたっていう。
そこら辺は抜かりないなぁって思いました。
正史を読んでないので、私の知識不足かもしれませんけどね!
やっぱり正史は読まないといけないなぁ・・・。
受験が終わったら北方三国志と平行して読んでいこう。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

ふーははー 

トラックバックテーマが「あなたのトラウマ」。
私のトラウマは小さいときに、ディズニーランドで乗ったスペースマウンテン。
あれ以来ジェットコースターは乗りたくないです\(^o^)/
ビビりってのもありますが、
スペースマウンテンはホント怖かったですよ・・・。
暗い中グワングワン振り回されるとか怖すぎる。
降りたらフラフラで気持ち悪かったのも覚えてます。
喜んで絶叫マシーンに乗る人の気が知れないですぜ・・・。

朝日新聞が所得隠し発覚。
NHKのニュースで聞いた時に、思わずざまぁwwって言い出しそうでしたが、
妹がいたので口には出しませんでした。
私は実際に見てないんですが、
テロ朝の報道ステーションじゃ放映開始から40分して、
ようやく報道したくせに古館の声は小さい、1分もかからずだったそうで。
他所様をひたすら叩いてるくせに、自分のことはさらっと流す。
ホント素敵な朝日グループですね。
橋本府知事が言ってた事は正解だったようです。
さっさと潰れればいいのに。

モンハン
ガノトトス・キリン・ババコンガ・リオレウスの最小金冠げっとー。
残るはモノブロス・ティガレックス・テオの3匹。
キリンとババが意外にも早く出てくれたので助かりました。
問題はティガですかね・・・。
閃光ハメでも10分掛かるのは私が下手なのもありますが、
やっぱり体力バカすぎる・・・。
テオは笛で頭殴ってればハメれるので特に問題なし。
勲章コンプリートまであと3つ。
最小金冠が終わったらトレジャーのみ・・・。
強いてあげるなら、あと称号集めもありますけどね!
モンハンはやりこみ要素が半端じゃないっす。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

天気悪 

今週1週間天気が悪いみたいです。
季節外れの秋雨前線でもきてるんでしょうか。
まぁ雨で花粉が飛ばないなら、かなり嬉しいんですけどね!
毎年目と鼻が痒くて仕方ないです。
鼻詰まりもつらいしねぇ・・・('A`)
なら病院行けよって話ですが、そこまで酷くもないっていうね。
ホント何から何まで中途半端だな私!

モンハン
ドスイーオスの次はリオレウスの最小が出ないっ。
ヘタレウスのくせに生意気だ!
まぁ上位相手なのに1乙したりしてるんですけどね。
ティガの最小を狙いもしましたが、
相手するのが面倒すぎてやる気が出ない・・・。
体力バカなうえに攻撃力も半端ないし、
全身凶器とかどういうこったい。
相性のいい武器があればお手軽なんですけどねぇ。
私の場合太刀か狩猟笛くらいしかうまく扱えませんし(´・ω・`)
ティガ相手にマラソンは嫌だなぁ・・・。
弱いの来い!がついたときだけ行こうかしら。
とりあえず、当分はレウス最小のためにレイアも相手にしなければ。

北方三国志
蒼天のイメージがついてるので、
それで張飛を想像すると変すぎるw
それにしても、劉備の性格が吉川三国志と比べて全然違います。
関羽・張飛が劉備のせっかち?な部分を抑えて、
劉備を徳の人と見せているって感じでしょうか。
呂布もただのバカじゃないっていうのも面白いですね。
あと夏侯惇なら矢が目に突き立って引き抜く的なシーンがあると思ったんですが、
意外にもそれがなくてびっくり。
でもまぁ三国志をゲームでも小説でも知ってる方からしたら、
間違いなく眼帯してるイメージしかないですよね。
水滸伝と比べると、今のところ面白味に欠けるので、
あまり早く次読みたい!ってのにはなりませんね。
この先がどうなるかはわかりませんけども。
そろそろ呂布が董卓を裏切るところかなぁ。

追記
民主・社民・国民新が政権公約で連立するらしいです。
なんてこったい\(^o^)/オワタ
次民主が政権取ったら、日本が転覆するってレベルじゃねーぞ・・・。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

どういうことなの・・・ 

昨日書こうと思ってたことを書き忘れてました。
郵政見直しでの小泉発言。
あんたが決めたかどうかは知りませんが、
あんたが総理の時に3年に1度見直しってのを決めたわけで、
それに反対するってバカなの?死ぬの?
つーか引退宣言してるんだから、
少しでも党にプラスのことをして引退しろと。
プラスのことをしないでも、マイナスになることしちゃダメでしょ。
後ろからバズーカ砲どころの話じゃない気がします。
なんだかんだで小泉改革のしわ寄せが今来てるみたいですしね。

本題
勉強の合間の休憩時間にモンハンをやってるわけですよ。
特にやることもないので、ひたすら最大最小金冠狙いしてます。
んで、ドスイーオスの両金冠が全然でない('A`)
なによ67匹目で最大金冠て・・・。
クシャですら20匹で両金冠ついてるのに・・・。
まぁそんなこんなで、最大金冠は全部取れたんですけどね。
あぁ・・・次は最小金冠だ・・・。
またひたすら狩り続ける作業が始まるお・・・。
狩猟笛がとうとう1番多い回数にはなりましたが、
なぜか双剣に目覚めそうな気配。
でも立ち回りがわからないし、相手が全体的に悪すぎる・・・。
あとスキルも組み合わせが若干難しい気がしたり。
上級者向けなのかなぁ(´・ω・`)
まぁ今はトレジャー制覇か最小金冠制覇で忙しいんですけどね。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

ひでぶ 

必死こいてるのかどうかわかりませんが、一応勉強に励んでおります。
とりあえず願書も出して、あとは勉強して試験のみ。
ホントやることもなかったので、丁度いい感じです。
まぁコピペブログやらが回れないのが悲しいですが。
あとテレビで報道されない部分あたりの情報も、
時間を掛けて見れないのも残念。
もう少し我慢ですねぃ。

んで話題の中川さんなんですが。
薬を服用したところにお酒のコンボで、
薬の睡眠作用がかなり強くなったらしいですね。
今日チラホラそのあたりのことを見てたんですが、
会見30分前にテロ朝の女性記者2人と他に数人とちょっとした食事があったそうで。
そこらへんが重要っぽいことを見かけまして。
私は一応まだ未成年なんで経験はないんですが、
ワインやらであそこまで泥酔した状態になるのかなと。
お酒の件で前科もあるらしいですから、
今回こういう事態になったんでしょうけど。
つかあんな状態じゃまともに歩ける気がしないんですけどねぇ。
それで周りが止めないってどういうことなの・・・。
2chじゃ陰謀説みたいなことまで飛び出してましたが、
そんな気がしないでもない気はしたり。

ここまで書いて、ふと例の反日のサイトを覗いたんですが、
しっかり今回のことも載ってたので載せときます。
中川昭一辞任の裏側
云々と私が書くより見たほうが早いです。間違いなく。
最近こういう記事が多いと、
お前どっかの回し者か?的な感じですが、
単にロクな報道もしないマスコミに対して腹が立ってるだけですよっと。
あとは前にも書きましたが、今年から選挙権もあるのでって感じですかね。
こういう形で政治に関心が沸くとは思ってなかったです(´ー`)
昼ドラ見るくらいなら国会見てたほうが面白いですしねw
それにしても、政権が民主に転んだらどうなるんだか・・・。
将来を考えた時、それが今一番不安です。
というか即解散→選挙はまず有り得ませんが、
どちらにせよ近いうちにある選挙でどうなるかが恐ろしい・・・。
もっとマスコミのことを広めないとですね。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

新章 

結局全滅\(^o^)/
というわけで、後期に向けて勉強再開です。
逆に考えるんだ。
「暇でやることがないときに、やることが出来た」と考えるんだ。
・・・・・・。
一応センター利用が使えるところあったので、ちょっとは安心できそうです。
まぁ確実じゃないのが怖いところ。
とりあえず明日調査書請求やらコンタクト買ったり、
やることを一気に片付けてしまおうかと。
だいたいあと2~3週間。
必死のパッチでやらないとです。
自信あったのに落ちるって情けないね。仕方ないね。
しっかりやって歪みねぇなって書けるように頑張ります。
英語しんどいよ英語。

三国志
昨日から北方三国志を読んでるんですが、
敬語を時々使う張飛が新鮮でした。
あと曹操が悪者っぽく書かれてないあたりが、また新鮮でした。
それから史実には出てこないオリジナルキャラもいるのがいい感じです。
水滸伝を読んでからだと、
北方流の三国志に対する解釈の仕方が見えるので面白いです。
あまりにも話が長いために、黄巾の乱とかが端折ってはありますけどね。
それでも13巻になるので、また長期戦ですかね。
まぁ北方氏の描く漢の姿が、
三国志ではどう描かれてるのか期待しながら読んでいきたいです。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

MHF 

モンハンフロティアを入れてみました。
なんというか無料プレイだと防具がほとんど作れないので涙目。
クック装備すら作れないってどういうことなの・・・。
というか無料プレイで一番強いモンスターがクックってどういうk(ry
そして狩猟笛の待遇の悪さに泣いた。
笛名人がつく装備がないとか('A`)
MHP2Gが素晴らしい出来だということを、初めて感じました。
上位にならないと笛名人の珠つけれないとかマゾすぎる。
これは課金してでもやるべきか・・・。
最近ホント時間を持て余してます。
まぁ明日は北方三国志を買いにいって読書しようかとは思いますが。
あと、ハムスターのケージとロボロフスキーを見てこよう。
お目当てのケージが安いと嬉しいんですがねぇ。
とまぁ今日はあまりネタがないです。
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

これからが本当の地獄だ 

今日は第一志望の合格発表でした。
予想はしてたけど落ちました\(^o^)/
国語の出来が良かった分、変に期待持ったりしてましたが、
いざ落ちるとショックが酷いですね。
こんなんなら去年の状態でいけそうなところ受けとくべきでした。
通知はまだですが、多分明日来るかな?
追加合格とか、ネットで抜けてましたwっていうオチだと嬉しいけど、
まずないでしょうね!
つかあったら逆に困る。
13日の金曜日なうえ雨だからダメだったっていうことにしておこう。

水滸伝
ゆっくり読むつもりが読破しちゃったよ!
残り半分を全部読みきりました。
こう語ることもないですが、
思いがけない人物が死んでいくのがやりきれませんでしたね。
もちろん戦ってかっこよく死んでいくのもいるんですが。
とにかく、続編である「楊令伝」が読みたいです。
でも一旦水滸伝は休憩して、
次は北方三国志に手をだしてみようかなと思います。
吉川三国志しか知らないので、ちょうどいいかもしれません。
それまでに「楊令伝」の文庫本が出てくれるとありがたいですがw
まぁ当分出ないなろうなぁ。
その前に「楊家将」の続編である「血涙」の文庫本が出ることに期待。
こっちもあんまり期待できませんけどもw
そんときは司馬遼太郎氏の作品を読み漁りたいと思います。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

必見その3 

今日は特にネタも無いので、書くのやめようと思ってたんですが、
この動画を見てマスコミの捏造報道が酷いので書いちゃいました。
ちょいと長いですが、
麻生は郵政担当だったのに郵政に反対だった!悪だ!
的な報道をしてるマスコミと現場での違いを注意して見ていただきたいです。



まず筒井の質問の本質がわからないんですけどね。
え?何が言いたいの?っていう質問です。
とりあえず、動画内で総理は間違ったことは言ってないです。
昔、総務大臣のとき反対してたけど、
党の方針上、やむなく賛成のサインしたってだけの話なんですけどね。
民主は党内で党の方針に反対してる奴がいたら、
そのまま反対させておいて、皆に迷惑をかけさせておくの?っていうことですね。
あくまで昔の事実を述べているだけで、
現在も、反対だから民営化から国の事業に戻す!ってことじゃないんですよね。
郵政民営化をしたなら、企業として黒字を目指さないといけないのだが、
民営化に伴って、いろいろ見直しが必要な部分が出てきたので、
ちょうど3年毎の見直しが出来る今年の3月までに、
今審議していることを総理が報告を受けて決定するということだそうです。
途中、経済至上主義と決別と言って、
郵政を黒字にさせないといけないとの発言で矛盾してるように聞こえますが、
そもそも全国の郵便局が潰れたら、はがき等の郵送物が送れないわけで、
そうなったら別の運送業者が介入してくるんでしょうけど、
元々国が持ってたものを民営化した以上、潰したら国が批判される、
っていう意味だと私は考えてるんですがどうなんでしょ。
まぁ潰れたら小泉が叩かれ、郵政が潰れた!麻生は何も対策しなかった!
ってマスコミが騒ぐだけだとは思いますが。
ついでに過去にテロ朝がやった椿事件も載せときます。
ホント今のマスコミはごみ以下です。

ランニング中に前からチャリンコ無灯火のおばちゃん登場。
よくあるお互い避ける方向が一緒現象が起きました。
ライトつけときゃ私は普通に避けたんですけどね!
マジで無灯火のやついっぺん危ない目にあえばいいのに。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

必見その2 

昨日に引き続きマスコミが報道しない民主党シリーズ。
次は菅さんです。



なんというか酷すぎる。
この程度なら一般人でも国会議員になれそうです。
最後は逃げるように野次に対して八つ当たりとかね。
これを見ただけでも民主に入れる人は少なくなるんじゃなかろうか。

水滸伝
じっくり読むとか宣言しつつ、
いつの間にか3分の1は読んでしまったという('A`)
各章ごとで切ろうとした結果がこれだよ!
続編の「楊令伝」への伏線がいろいろ張られてるみたいです。
呉用が一応、戦で負けたときのことも考えてるってあたりがらしいです。
あと楊令が林沖の騎馬隊を継いで、童貫と戦ってて、
童貫がまさに林沖(と対峙しているよう)だ、と感じてる描写がなんともいえませんでした。
多分「楊令伝」でも、林沖の描写は出てくるんでしょうね。
それは多分北方「水滸伝」ファンにはうれしいことでしょう。
本当に書いてあるかは知りませんけどね!
うん、妄想です。
この調子なら来週までには読み終わりそうです。
・・・単行本の「楊令伝」にも手を出そうかしら。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

必見その1 

友人がニコ動で民主の動画面白いぞってことで見てたんですが、
他の動画も見てて例の「やるやる詐欺」の動画を見つけたのではりはり。



答弁云々より、前なんとか議員の苦しみっぷりが笑えました。
他にもあるんですが、ネタとして取っておこうかと。
とにかく選挙をやるなんて総理は言ってないのに、
「選挙をやると言ってやらない!キリッ」はもうバカかとw
つーか道路特定財源の話をふっかけておいて、
総理の答えのあとに、上の発言ですからねぇ。
話が飛びすぎて笑えます。
それから委員長に怒られてからの態度と、
委員長に食って掛かる民主の議員が醜すぎ。
マスコミはもっとこういう部分を報道すべきです。
ちょいとwikiより引用。
動画のあとの場面です。
>前原の発言はその後もエスカレートし、
>公益法人の在り方について麻生首相が「事前通告がない」と答えると、
>「そんな答弁するなら家で寝ていたほうがましだ。税金泥棒だ」と言い放った。
これが元民主代表ですよ。
あたかも総理が悪い的な報道をして、
前なんとかさんが、その通り!的な感じですが、
実際はこんなもんでした。
ホントマスコミは怖いです。

犬の散歩中、何台か無灯火の自転車を見ました。
以前にも書いた気がするけど、
何でチャリンコ運転してるのに無灯火なの?
バカなの?死ぬの?
暗い夜道で無灯火のチャリンコは危ないの知らないのかな。
面倒くさがりの私でも、普通に夜はライトつけますよ。
一度無灯火同士で正面衝突すればいいのに。

水滸伝
18巻読破。
林沖(りんちゅう)が戦死。
ほぼ無敵だった林沖が死ぬとは思いませんでした。
そのあとの、呉用(ごよう)のところに公孫勝(こうそんしょう)が、
酒を抱えて一緒に飲むシーンがあるんですが、
酔いつぶれた公孫勝が寝ながら涙流してるのを読んで、
物凄い感動してしまいました。
お互い馬の合わないことばっかりだったのに、
なんだかんだで悲しいのかと思うと、泣きそうになりました。
今まで読んできて、一度も泣きそうになってないのに、
ここだけ泣きそうでした。
そして林沖の騎馬隊は楊令の指揮下に。
くそっ!楊令がどういう動きをするのか期待しまくってしまう!
林沖が死ぬ原因となった雛潤(すうじゅん)は許せない。
まさかこんなことにはと思ってるんでしょうが。
さて、次で水滸伝最終巻です。
読破するのに半年ってところでしょうか。
じっくり読んでいきたいと思います。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

そーい 

雨が降ってたので今日のランニングは無し。
その代わり、腕立て・背筋・腹筋をそれぞれ+10してみました。
結果。
全部かなり堪えました。
乳酸ヤバい。もう出来ない。無理。
ってなるまでやると、次の日が辛いのでやってないんですが、
堪えるものの、まだやり足りないかなぁとも思ったり。
それでもいきなりやりすぎてもダメだと思うので自粛。
まぁボチボチきつめにしていくのもありかもしれません。
とりあえずお腹のたるみを取りたい(´・ω・`)

水滸伝
間抜けな死に方をする一方で、
派手に散ったり矢で倒れたりと、どんどん死んでいきます。
でも楊令が出てきて超活躍。
伊達に梁山泊の漢たちと関わってきてないというか、
流石楊志の息子(養子)というか。
これで続編が「楊令伝」っていうのも納得がいきます。
こりゃ続き書かないと勿体無すぎる。
18巻も半分を過ぎたわけですが、
あとは梁山泊の漢たちが、どういうふうに死んでいくかを見るしかないようです。
まぁ青蓮寺の工作として、偽装叛徒として動いてた、
劉昇(りゅうしょう)が今後どういう動きをするかが気になります。
気になるというか、動きに超期待。

MTG
大幅変更というか、結果的に2枚抜いて、6枚追加することに。
カードが少ないのもありますが、
改めて考えてみると、個々のカードに頼りっぱなしな感じです。
イマイチ良いコンボが出来上がらない・・・。
カードが欲しいけど、京都市内はほぼ全滅っぽいので買えないしなぁ('A`)
ネットで探すしかないですかねぇ。
通販と京都市内の店を探す意味で。

昨日のガンダム
小熊株大暴落中の底が見えないって感じでしょうか。
なんか死亡フラグがいっぱい立ってましたがどうなるのやら。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

カレーうま 

今日の「たかじんのそこまで言って委員会」は面白かった。
最近、日曜のお昼はあれが楽しみだったりします。
・・・いつの間に楽しみになるようになったのやら。
まぁ今年で選挙権も発生?しますし、
政治の勉強になるかどうかわかりませんが、参考にはなりそうです。

昨日はランニングはお休みにしまして、今日走ってきたわけですよ。
気のせいな気がしますが、
初日に比べればしんどさがなくなってきました。
その日の体調もあるとは思いますけどね。
やっぱり運動は続けるのが一番ですね。
最後、調子に乗って飛ばしたので内ももがしんどいですw
筋力は来週くらいから効果が出てくるかなぁ。
とりあえず、今は続けていくしかないです。

受験前は現実逃避でゲームとかしてましたが、
いざ終わってみると何もすることがなくなって非常に暇です。
せいぜい水滸伝を読むくらいでしょうか。
ハムスターもいろいろ検討したらお金がが('A`)
飼うのは当分先になりそうです。
どうせ明日も暇なので、MTGのデッキを組みなおしてみようかな。
あとはメイポやったりでしょうか。
ちなみに弩師が40になりました。
ゴーレムに行きましたが、まだまだ火力不足でした。
まだ当分ボア狩りかな・・・。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

貫通 

昨日友人宅へ行き、5時間ぶっ通しでMTGやってました。
引きが良い時と悪い時の差が激しいのは当たり前なんですが、
うまいことお互いに引きの良い時の対戦ができなかったっていう。
まぁ引きの良し悪しは、その時の戦況にもよるんですけどね!
私の今のデッキは、まぁまぁどんなことにも対応できるっぽい感じです。
もう少し何かに特化したほうがいいかもしれませんけどね。
また組み直してみよう。

PCを机の下に移動させるために、
机の奥の壁?をドリルでぶち破りました。
うん、疲れた。
ある程度の大きさにしないと、コードが入らないので、
いくつか穴開けて、でかいドリルで繋げてって作業をしてました。
あとはひたすらやすりかけて終了。
ベニヤ板を2枚あわせて、
その間に幅のない板を挟んで補強してある感じだったので、
空洞が出来ちゃってるでの如何しようかと思ってるわけです。
紙粘土でも詰め込んで埋めちゃおうかな。
蜘蛛とかGが入られても困りますし。
とりあえずPCが移動して、すっきりしました。
これでハムスターのケージも置けるぜ・・・フフフ。

昨日の友人宅での話しなんですが、MTGしながらテレビを見てたわけですよ。
そしたらお昼のワイドショーによくある街頭インタビューがありまして、
民主の前原が、麻生に「やるやる詐欺」って言ってた映像が出て、
その関連の質問をおばちゃんにしてたわけです。
要は給付金関連ですね。
そしたらそのおばちゃんが、
「やるやる言っていつやるの。いつまで経ってもやらないし。早くお金ちょうだい。」
的なニュアンスのことを言ってました。
もうね、マスコミに踊らされてる典型的な例ですよ。
やらないじゃなくて、出来ない。
しかも民主などの野党が反対してるから出来ない。
そこを見落としてるっていう。
給付金やめろって言ってる野党は国会の審議の脚を引っ張ってるうえに、
国会の運営に税金が大量に使われてるわけで。
国民の生活を考えてるなら、さっさと審議を進めろと。
経済的効果は知りませんが、給付金で一応家計は浮くわけですし。
そこら辺の報道をマスコミがもっとしろって感じなんですけどね。
まぁ一応「野党が反対、審議は難航しそう」とは言ってますがね('A`)
与党を叩きまくってるおかげで、そのことが目立たないんでしょう。
そこに気づいてる国民は何割いるのだろうか・・・。
国民はもっと視野を広げないとダメじゃないかなと思います。
私は逆にネットのほうに向きすぎだとは思いますけどね!
でも今のテレビ面白くないしなぁ('A`)
全員集合とか再放送したら視聴率も取れるだろうに。

水滸伝
17巻読破。
童貫(どうかん)が強すぎる。
間違いなく梁山泊の指揮官の方が、多い上に強いはずなのに、
それを凌駕する強さってどういうことなの・・・。
戦いで死んだり、病で死んだり。
あと2巻でどれだけの人数が死ぬのやら。
ホント童貫はチートです。
部下も梁山泊の指揮官と同じかそれ以上とかね。
この先絶望しか待ってないと思わざるを得ない。
18巻で楊令が指揮官として出てくるみたいなので、
それに期待しながら読み進めていきたいと思います。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

運動不足おいしいです 

空の境界第6章見てきたよー。
黒霧の話がゴッソリ抜けてるって聞いてましたが、
全くその通りで、原作読んでる人じゃないとわからなかったと思います。
まぁそこは、「黒霧の正体が知りたい奴は、原作読みな!」ってことでしょう。
でも普通に面白かったです。
鮮花・式好きには良い出来じゃないかなと。
制服然り、パジャマ然り。
個人的には、黄路(おうじ)対鮮花のシーンは鳥肌モノでした。
何が良いって音楽が良い。
今までの中でトップになるくらい良かったです。
短いながらも戦闘がド派手で楽しめました。
つーか鮮花ってあんなに魔術使えたのか。
いやいや、近接戦闘強すぎやしないか。
4章での橙子さんの活躍からすると、鮮花のほうが強い気がする。
あくまで、魔術を駆使した戦闘ですけどね。
そりゃ箱ネコとか使われたら敵いませんとも。
んで黒霧なんですが、
ありゃ反則の無敵野郎だったとは思いませんでした。
まぁそれなりに弱点ありますけども。
小細工なしのガチ勝負なら倒せる気がしない。
向こうは攻撃しないので、負けもしませんけどねw
というわけで、次で1年以上に渡る劇場版が終わるわけですが、
次で私の梅田通いも一旦終了かな?
何か必要なものがあるときは普通に行くと思いますけどね。

ついでにヨドバシに行って、MTG買って来ました。
モーニングタイドとイーブンタイドしか売ってないってどういうこと・・・。
とりあえず2パックづつ買って開封。
「エルフの戦士」が良カードでした。
森2で2/3は、森主体な私にはおいしすぎる。
「否認」もクリーチャーでない呪文以外打消しなので、使いやすいですかね。
コストも水1と1ですし。
「無意識の流れ」も水1で-4/-0はなかなかいい感じ。
ビートダウン系の5色なので、使える場面はあるはず。
あとは使えそうなカードを入れ替えたりくらいですかね。
強くなったというかなんというか。
まぁやってみないことにはわからないですね。

体力戻すために走りました。
アップ程度の早さで2kmくらい走っただけで死にそうとか('A`)
柔軟性も走った後はだいぶ硬さはなかったですが、
それでも現役の時よりはめちゃ硬いです。
あと筋トレも回数少なくしたのに、乳酸でしんどいとかもうね・・・orz
風呂上りに柔軟もしましたが・・・。
体力と柔軟性元に戻るかなぁ・・・・。
まずは続けないとですけどね!
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

ポテチうま 

トラックバックテーマが「本やゲーム、好きなジャンルは何?」。
ネタがないから、ちょうどいいかなと思ったら、
「本やゲーム”の”好きなジャンル」じゃないじゃない・・・(´・ω・`)
何に対するジャンルかが分からないっ。
まぁ小説なら歴史・恋愛、ゲームならRPGですかね。
でも最近ゲームを長時間出来なくなってきましたよ。
久々にやる→はまる→続ける→飽きてくる、みたいなね。
年取るとゲームが微妙になってくるんでしょうか。
新しいのは、大抵クリアするまでははまるんですけどね。
うーん。
かといって他にやることもないから困る。

閑話休題。
あ、ありのまま今朝起こったことを話すぜ!
「目覚ましを一度止めて、二度寝をしたら、起きた時は12時だった。」
な・・・何を言ってるのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった・・・。
頭がどうにかなりそうだった・・・。
肉体的疲労や夜更かしとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねぇ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・。・。

要は昨日までの疲労でやられたみたいです。
肉体的疲労より、精神的疲労のほうがキツイみたいです。
というわけで、明日空の境界見てきます\(^o^)/
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

一旦終了 

先週の28・30と今月頭の3日間試験でした。
うん、この3日間は死ねた。
今日の朝ほど外に出たくないと思ったことはないです。
ホント疲れました。
初日は国語・日本史できたはず。
二日目は英語が微妙。国語で美術論出て\(^o^)/オワタ。
この3日間はどの日も同じくらい。
つーか国語が簡単すぎでした。
自分の中では9割いってると思うんですけどね。
まぁあとは英語と日本史がどこまで合ってるかですね。
というわけで、一応受験終了。
結果次第では延長戦があるんですけどね('A`)
その時はその時ですけども。

そんなこんなで、明日かあさってくらいから、
体力・柔軟性・筋力を戻していこうかなと。
全然運動しないと、身体が硬いわ、体力ないわで大変です。
お腹は脂肪でたるんでるし(´・ω・`)
腹筋しまくって燃やさねば・・・。

水滸伝
16巻終了。
梁山泊と青蓮寺での暗殺のし合い。
とうとう物語りは佳境へ突入です。
残り3巻。
果たして誰が生き残って、誰が死んでいくのやら。
そして早く「楊令伝」文庫本出てくれっ。
あと「血涙」も出てくれっ。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

にがつ 

日曜から始まり、土曜で終わる今年の2月。
しかも4週間きっかりで終わるという奇跡。
奇跡なのかは知りませんけどね。
水曜日あたりに、空の境界第6章見に行く予定です。

仮面ライダー
見ました。
主役の人の声と演技が微妙でした。
つかあの役をあの声でやられると非常にむかつくのはなんでだろう。
外見的にサソードと被ってるし。
肝心のライダーは、個人的に微妙です。
なんなんだあのデザインは・・・。
平成ライダーの中の人も一緒!とか期待してたら違ってて残念。
まぁ今や人気俳優となってる人を、ライダーで出せるわけないですね。
せめてもの救いが、キックホッパーとパンチホッパーでした。
カブトより早く出れて良かったね矢車の兄貴。

ガンダム
荒熊が死にました。
貴重なおっさん分がが・・・。
しかも殺したのが息子の小熊とか。
小熊は許さない。絶対にだ。
カミーユあたりを呼んで来て、修正させてしまえばいいのに。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
