燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

02« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»04

03月の記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

あたいっててんさいね! 

ふとある過去の記事を見てみたら、コメントあったのに返してないという失態。
いくら遅くなっても返すとか「はじめに」で宣言してるのにね。
もう死ね。氏ねじゃなくて死ね。私。
我がギル長ホント申し訳ないです。
このときの私は何をしていたんだ・・・・。
気づかないとかもうホント凹む。
いっぺん私の頭スコーンと割られて、
脳みそをストローでちゅーちゅーされてしまえばいいのに。
とてもすてきな さんがつさいごのひを てにいれた!
一応遅くなっても返す宣言なので、これを書き終えたら書こう・・・。
ホント死ねよ私・・・。

ガンダム
最終回というわけで面白かった。
ダブルオーとリボーンスが大破したあとに、
エクシア対オーガンダムっていうのは燃えました。
あと1期OPのラルクも燃えた!
ギアスも最後は1期のOPにすればよかったものを・・・。
コーラサワーが死んだー!と思ったらやっぱり不死身だったんですね。
どこの不可能を可能にする男だよ。
そして映画化。
土星までいくみたいですけど、話まとまるのかな・・・。
マクロスFといい、映画化で完全完結って流れは如何なものか。
グレンラガンは新規とか撮り直しとかで見ごたえありそうですけどね!
んで鋼2期。
キャストが結構変わってるらしいですね。
個人的にウィンリーは豊口さんがいいんだけどなぁ・・・。
あとホークアイ中尉は根谷さんがはまってたし。

今wikiと公式を見比べたら、ほとんど変わってました('A`)
ロイが大川さんから三木さんて・・・。
これは酷い。
せめてキャストは同じにするべきだろ・・・。
まぁそれでも見るんですけどね。
でもやっぱりロイは大川さんの渋い声だよなぁ・・・。
狙い撃つぜぇ!っていうロイは想像できないんだぜ。

バイトは電話が掛かってこなかったので断念。
一応近くのパスタ屋さんに電話したんですが、
担当の人がいないってことなので折り返し電話に。
職業は?って聞かれたときはどう答えればいいか困るもんですね。
浪人生ってやっぱり無職かフリーター扱いなのかなぁ。
まぁ気にするほどのことじゃないかもしれないんですけどね。

明日は円谷プロのHPが楽しみです。
今年は何するんだろうなぁ。

追記
ちゃんと見返したら、記事内で返信してるじゃないか!
なんという恥ずかしさの上塗り。
タイトルどおり、あたいはてんさいだったみたいです('A`)ヴォアー
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

なんてこったい 

蒼天航路は関西じゃやらないっぽいです。
これは酷すぎる。
日本テレビのみとかバカじゃないのかと。
つか読売やれよ!
というわけで動画サイトで探して見ます・・・。
普通に録画して見たかったorz

最近また寒いですね。
暖かくなるのが早かったり、
突然寒気が流れ込んできて寒くなったり。
体温調節がしにくくて困ります。
昼とか風呂あがりはともかく、朝が寒い。
はやく安定した気温にならないもんですかねぇ。

久々にエスコン04をプレイ。
ものすごい操作しにくかったです。
やっぱり慣性があると、こうまで違うかと実感しました。
旋回してミサイルをぶっ放すにも遅い遅い。
5に慣れると戻れそうにないですね・・・。
それでも5よりは04のほうが思い入れはあったりするんですけどね。
それにしてもリプレイはやっぱり04のほうがカッコいい。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

REMIX 

昨日イチローが決勝打を放った時、2chの鯖が4つか5つ落ちたようで。
VIPでROMりながら見てたら、新着表示が出来なくて焦りましたw
しかも夜の再放送でも落ちたそうで。
イチローどんだけすごいんだww
あとシャンパンファイトでのイチローが凄く良かったです。
普段メディアの前じゃ冷たいのに、あんなに楽しそうな姿が見れてホント良かった。
ダーイスケ!ダーイスケ!→胴上げ
ジョージマ!ジョージマ!→胴上げ
マサオ!マサオ!(まーくん)→フルボッコ
この流れは面白かったw
韓国のメディアは「中島のスライディングが卑怯だ!」的なことを言ってますが、
ゲッツー阻止のスライディングとしては酷いけど普通です。
一応あの場面でホースアウト成立してないみたいですが、
塁審が守備妨害としてアウト取ってるみたいですしね。
実際悪質だったら韓国の監督がその場で出てるでしょうし。
普通に「いい試合でしたね」って報じればいいのに。

そして一方政界のイチローは秘書が提訴されたのであった。
さっさと辞めればいいのに。なんで続投するのやら。

空の境界REMIXをみてきました。
内容は思ったとおり総集編っていったところでしょうか。
時系列順に各章の主題歌を流しながら云々って感じです。
それでも映画館って場所でみる価値はあったと思います。
最後は1章の主題歌を流しながら式の戦闘シーンを集めた映像で、
個人的にはここだけで満足でした。
6章の予告では7章の映像はなかったんですが、
今回は映像付きでした。
7章に期待しまくりだぜ・・・。
そいから、劇場版グレンラガンの予告とエウレカの予告もやってました。
両方見たいなぁ。
グレンラガンは紅蓮篇見れてないのでスルーする可能性が高いですけど。
エウレカは流石劇場版ってこともあって作画が綺麗でした。
こっちは見るかもね!

PCのメモリを増設しようと思ったら、意外と高くて涙目。
今の主流はDDR2なんですね・・・。
DDR2の2Gが2k弱で、DDRの1G3k円弱ってどういうことなの・・・。
そして自作は30kで今使ってる私のPCより高性能。
流石に5年目だけあるか・・・。
PC関係の値段の変動は激しすぎて困る。
というか情報関係自体、時間の流れが早過ぎる・・・。
ちょっとづつお金貯めて新しい自作買おうかな・・・。
せめてマザーボードは変えないと、あと2年は512Mで過ごすことに('A`)
DDRとDDR2に互換性があればなぁorz
今のマザボもちょっと調べたらずいぶん古いのになってました。
マジで時間の流れ早ぇ・・・。
光学がいかれて早2年。
おさがりのCD-ROMもトレイが出なくなって半年くらいかしら。
HDDも80Gじゃちょいとしんどいし。
おさがりの40Gは一度フォーマットしたほうがいいかな。
音楽とかのバックアップが全部取れないのがつらい。
PCに関しちゃ問題が山積みです(´;ω;`)
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

ほぼイキかけました 

WBC日本優勝おめでとうございます。
始終見てましたがギリギリな試合でした。
とりあえず岩隈の好投につきますね。
なぜ原は2失点の前に代えなかったのか疑問ですけどね。
交代した杉内は9回でダルビッシュに代えられるし・・・。
ここで代えなかったらすぐに終わったであろうと私は思います。
でもこれがなかったら、イチローのセンター前もなかったんですけどね!
やっぱりイチローは凄かった。
韓国のバッテリーもまさか打たれるとは思ってなかったでしょうね。
今までの不調からいえば。
好調だったら多分敬遠されてたと思います。
その裏の守りもダルビッシュなのが少し不満でしたけども。
それでもやっぱり2点が大きかったです。
8回からはずっとハラハラしっぱなしで心臓に悪かったですよw
あと内川も大活躍でした。流石アゴ神さま。
そういえば昨日の報ステで、
古館が「日本が勝ったら両国の旗を立てて欲しい」と
小5の女の子のFAXがきてたと紹介したらしいですが、
テロ朝のFAX番号は問い合わせないとわからないらしいです。
あとその時にFAX用紙を映してもないみたいで。
というわけで捏造乙。古館はとりあえず氏ね。
そもそも日本選手がマウンドに旗なんて立てないですしね。
それにしても2アウト2・3塁で、
イチローの追い込まれてからの粘りが素晴らしかった・・・。
インタビューで「やっぱり(何か)持ってますね。神が降りてきました」と笑いながら冗談で言ってましたが、
どう考えてもあなた様の実力です。
普通の選手なら、あのプレッシャーに押し潰されてます。
今大会の不振は帳消しですよ、ホント。
その前に二人が出塁してるのも凄いです。
改めて韓国は強かった・・・。

さて、どんないちゃもんが飛んでくるのかなぁ・・・。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

もうええがな 

WBCにて決勝がまた韓国に。
どこがワールドなのかと小一時間問い詰めたい。
あの国とはもうやらなくていいよ・・・。
勝てば何かとイチャモンつけてくるし、
負ければまたマウンドに対極旗立てるだろうし。
次マウンドに立てたらアメリカ怒ればいいのに('A`)
日本に対して異常すぎる対抗意識ありすぎです。
あらゆる手を使ってでも勝つみたいなとこが嫌い。
ボールに当たりにいったりね。
ベネズエラには頑張って欲しかったです。

ちゃっかり選抜が始まってました。
倉敷と金光は良い試合だったようで。
見たかったなぁ(´・ω・`)
まぁ見てる時間もさほどありはしないんですけどね。
高校球児よりもう今年で2つ上に・・・。
時間は残酷ですね・・・。

バイト先に電話してみたところ、
思った以上に募集がきてるらしく書類審査になりました。
どう考えても経験者有利すぎる\(^o^)/
1週間以内に電話が来るらしいですが、来る気がしない。
まぁまた他のバイトを探してみよう(´・ω・`)
バイトにも不況の風・・・なのかなぁ・・・。

エスコン
全機体出せました。
そしてハミルトンネルで4回ほど墜落。
慣れてきても一度墜落すると連続です・・・。
そしてようやく難易度ハードへ。
ある機体を持った状態でクリアしないと、
別カラー機が出ないらしいので必死でした。
あとコックピット視点を練習してみようと思います。
機体によってはめちゃくちゃ見難かったりするんですけどね。
その点じゃタイガーⅡ(F-5E)は見やすいし、銃器も使いやすいです。
他は使ってみてからですかねぇ。
とりあえず練習あるのみ。

そして相変わらず筋肉痛でつらいw
足の裏なんて昨日より酷いんじゃないかしら。
あと笑うと腹筋が痛かったです。
まさかの腹筋も筋肉痛。
ホント運動不足美味しいなぁ・・・。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

案の定筋肉痛 

エスコン5の8492をYA-10Bで全滅してやりました。
まぁ所詮ノーマルなんですけどね('A`)
サンダーボルトⅡ(A-10)と違って機動性が良かったです。
そういえば気化爆弾使ってなかった・・・。
当たるかは知りませんけどね!
難易度上げても頑張って全滅させていこう。
その前に、スーパーフランカー(Su-35)とベルクート(Su-47)のキルレートを溜めねば。

昨日某スレの集まりで枚方の競技場で走ってきました。
最初は西京極の予定だったんですが、
小学生の集まりがサブを使用していたので急遽枚方に。
飛び入り参加組みに連絡が取れるわけでもないので、
(普段は避難所。二日前からVIPで呼びかけ。)
予定より1時間ほど集合場所で待機するも誰も来ず。
電車で移動しながら2人ほどスレで誘導しつつ、枚方市駅直行組みと合流。
なんだかんだで飛び入り参加一人が合流し、競技場へ。
ちなみに枚方市駅で私の携帯のバッテリー死亡\(^o^)/
避難所見たり本スレ見たりが、フル充電できてなかった携帯に響きました。
バス→徒歩→到着。
そこで先に移動してたという飛び入り参加者一人と合流。
時間が1時間強しかなかったので、軽くアップ。
タータンでスパイクを履いてまで動くのは1年以上ぶりなので、
身体動かないだろうと思ってましたが、意外と動きました。
まぁ体力が悲惨すぎて、アップでバテバテ。
靴下がすこし厚いのもあって指が痛いw
アップしすぎた感が否めないも競技開始。
最初は100m。
スタブロも久々すぎてスタート時に浮いてスタートダッシュできないw
んで競争したんですが、50m過ぎた頃から筋力不足でスピードが出ないww
4人の中でビリなうえに、13秒てw
走ってる時は楽でも、走り終わったあとが辛すぎるorz
まぁ現役相手じゃ勝てるわけないですけどね('A`)
時間もないってことでネタ競技へ。
100mバック走。
スタートするもスパイクだと足が痛いわ、進路に誰もいなくても怖いわ、
太もも前面が辛いわでえらい目にあったうえに、ビリでした。
ここで最後の飛び入り登場。
そして100m⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン走。
言うまでもなくビリっけつ。
腕振らなくても14秒ってのは意外でした。
でも走りづらいw
最後に8人だから4継。
やっぱりリレーはいいもんですね。
100mのときより速く走れた気がします。
競技場使用時間が迫ってたのでせっせと退避。
皆で雑談しつつバスを待ち、
近くの大学の卒業式の影響で起こった渋滞の中ひたすら雑談。
最後に参加してくれた方がまさかエ○ゲシナリオライターとは驚きでした。
いや、やらしいとかそういう意味じゃなくて。
素直にすげぇと思いましたとも。
途中さっきの大学の学生が乗車。
外大ってこともあって女の子ばっかりでした。
それまで男臭かったのが、一気に香水の匂いでいっぱいに。
なんというか、和服にはやっぱり黒髪ですよね!
茶髪の和服がいてがっかりでした(´・ω・`)
あと和服に髪を上げた状態でのうなじの素晴らしさを知りました(蹴
そんなこんなで30分も掛からない道を約1時間バスに揺られて下車。
私は祖父の家に行く予定があったのでそこでお別れ。
一緒にメシ食べたかったです(´・ω・`)
そのあとは急いで帰宅するも、祖父の家にいくのは中止に。
安心したけどなんだよって感じでした。
そして寝て起きたら筋肉痛。
二の腕とわき腹の筋肉。
下半身はほぼすべて筋肉痛。
足の裏まで筋肉痛ですよw
運動不足が非常においしいです^p^
というわけでお疲れ様でした。
次回は関東方面になりそうですが、
浪人の身じゃなかったらバイトして参加するんですがね(´・ω・`)
次参加するときは、しっかり運動しておきたいと思います。

3連休なのかバイト先に電話が繋がらない\(^o^)/
連絡も来ないしどういうことなの・・・。
明日もう一度電話してみよう・・・。

そういえばアマガミってゲームを昨日知りましたが・・・、
普通にやりたい。
くそ!一人暮らしなら即買いしてやるのに!お金ないから買えないけど!
その前にFateレアルタヌアもやりきらないとね。
未だセイバールート終わってないぜ・・・orz
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

ティン! 

コピペブログを見てて、これは!ときたので、
それだけ載せて更新終了。
今日あったことは、明日に書きます。
へへっ・・・明日襲ってくるであろう筋肉痛が怖いぜ・・・。

サイレントイーグルがカッコいい!
この記事じゃストライクですが、本来はサイレントです。
全くもって戦闘機の生産性やら云々には詳しいどころか、
知識すら会無ですが、カッコいいから仕方ないね。
まぁタイフーンとミラージュには敵いませんがね!
デルタ翼がカッコいいんだ・・・。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

無題 

家出→今ネカフェ→携帯までメールして(最寄の駅と名前)
っていうコメントが2件もあったわけですが。
こういう類のは実際にメールしたらどうなるのかなと思ったり。
いくらネタでもやる気は起きませんけどね!

ちょいと間が空きましたが生きてます。
バイトもネットで応募はしたものの、
連絡がないので電話するも、留守電という始末。
履歴書は2枚も失敗するしね!
ボールペンだと字が汚くなるので嫌いです。
ボールペンで字が綺麗に書ける人は凄いと思います。
というか尊敬します。
ゆっくり丁寧より、ちょっと雑な感じのほうが綺麗かもしれないという悲しさ。
でも実際に履歴書とかに書くとなると、汚くなる罠。
私だらしねぇな。
そんなこんなでネタがない毎日です。
まさか2年もつまらない記事を書くことになるとは・・・。

機種変したい!ついでに料金プランも変えたい!
久々にこれは欲しいかもしれないと思った機種がありましたが、
如何せん最新なので手が出せない。
わざわざほぼ毎回最新機種に変える人の気が知れません。
いるのかは知りませんけども。
私が今使ってるのは気づけば2年経ってました。
それでもまだまだ甘ちょろなんだとは思いますけどね。
父者が以前使ってたのは7年以上だったような・・・。
基本的にほぼ完全に壊れるまで使い続けるっていう人なので不思議ではありませんけどね。
クーラーなんて30年以上使ってる奴があるくらいですしね('A`)
間違いなく電気を相当喰ってるはず・・・。
それでも動くクーラーのほうが凄いかな・・・?
まぁリモコンがここ3・4年前からいかれてきやがりましたが。
最近の電化製品は消耗品みたいなもんらしいですが、
昔のは何年も使えるってほど丈夫なもんだったんですかね。
何が言いたいかというと、
我が家の電化製品がほぼ一斉にやられはじめてますw
今冬はファンヒーター2台さよなら。
最近トースターがお亡くなりに。
冷蔵庫は冷凍室の引き出しの下に氷が張りまくり。
電子レンジも一時期、扉を閉めても起動せず(父者自ら修理)。
テレビの映像と音声がぶつ切り。
物持ちはいいことだけど、使いすぎるのも考え物ですね。
これも父者が自分で直せるものは直す技術があるからなんですけどね。
でも流石にこれは買い替えだろ・・・と思うものが多いんですけどね。

締める方向にいかないので強制終了。
書き出すと思ったことをひたすら書いてしまう私の悪い癖です。
もっと上手いことオチが書けるようになりたいなぁ('A`)
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

 

ミクソの右上にある広告の映像がうざい。
アメコミ風の北島がうざい。
アクエリアスを宣伝したいのはわかるけど、あれは正直ないわ。
とまぁミクソにアクセスするたびに思ってるわけです。
もう少し賢い宣伝の仕方があるだろうに・・・。

とりあえず見事に散りました。
いやーまさか落ちるとは思わなかった。
模試ではそこそこいい感じなのに、要所である本番であうあうな1年でした。
手も足もでない!フルボッコにされた!ってこたぁなかったんですけどね。
というか私の受けたところ去年より人数多いくせに、
合格人数減ってるってどういうことなの・・・。
それだけ推薦と指定校で確保し始めてるみたいですけども。
まぁ大学の経営も少子化で苦しいんでしょうね。
終わったことは置いといて。
これからどうしようかと考えてたんですが、
消防士とか警察官とか自衛官とか公務員あたりを考えたんですが、
いろいろググってみて公務員の予備校は2月から動くらしく、
0からだし、3月も中旬から動いても勝ち目なくね?という結論に。
というわけで浪人2年目\(^o^)/
流石にバイトもしないとですし、予備校も流石に通えない。
なので自宅浪人です。
今まで使ってきたテキスト捨てないで良かった。
あとはどこまで自分を制御できるかです。
もう自分に厳しくなるしかないね。
3月終わるまでには、バイトと1週間の予定を組みたいところ。
机の周りの片付けとか、車の免許を今取っておくとか考えどころ。
1週間で免許取れるらしいですけど、
ド田舎で実地らしい実地ができないらしいのでどうなんでしょ。
でも身分証明書として持っておくのはいいかもしれないですね。
とりあえず明日はバイト情報誌でも取りにいって、髪の毛切ってさっぱりします。
今年はランニングも出来るだけ取り入れていこう・・・。
高校で撮った証明写真の自分が顔細すぎるw
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

<<チョッパー!!>> 

明日はどうなるのやら。
まさにデッドオアアライブ。

エスコン5を買ってやってます。
04とくらべると、ロールが遅いのがなんとも言えないんですが、
どうやら機体によって違うようです。
あとリプレイがどうものっそりしてるけど飛ばせばいいから気にしない!
04もストーリーっぽいのはありましたが、5と比べれば雲泥の差でしょうか。
とりあえずチョッパーの生存ルートはないのかしら('A`)
被弾~墜落後までのサンダーヘッドがなんともいえません。
それからエスコン恒例のトンネルが長すぎる・・・。
何度障害物にぶち当たりやり直したか・・・。
つーか後ろからついてくるハミルトンうぜぇ!
あれ落とせたらいいのになぁ・・・。
そいからアークバードとソルグ落としが結構辛かったです。
まさかアークバード落とすときに、レーザー撃ってくるとは思わなかった。
無人艇もミサイル当たらないし('A`)
04が俺TUEEEEだったので、5は物凄く難しかったです。
それでも慣れたらどうということはないんですけどねw
そして相変わらずミラージュとタイフーンは愛機です。
ラプターもなかなかですね。
ヨー以外での機動性は一番いいかもしれない。
ソルグのステージでも特殊兵装で敵4機は一撃ですし。
04とはまた違った面白さがあって満足です。
ある程度やりこんだら、次はZEROかな・・・フフフ。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

\(^o^)/ 

「今日で完全に浪人が終わったと思って帰宅したら、
受かると思っていた後期センターが落ちていた。」
何を言ってるかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった・・・。
                   略
ボーダー越えてると思って安心してたら見事撃沈。
まるで隠れる場所のない平野で、
敵が崩れ始めたから追撃を掛け始めたけど、
何故か突然伏兵に囲まれて逃げ場がないみたいな勢い。
エスコン思いっきりやるぞーとか思ってたけど、
また不合格通知で何もやる気が起きない\(^o^)/
オワタの顔文字使ってるけど、実際笑えない。
これはもうダメかもわからんね。
というか気分的に後期の結果は落ちてると思ってるわけですよ。
さて、進路どうしようか。
バイトでもしまくってお金貯めて、海外でも旅してみようか・・・。
グロ画像見たときより気分が落ち込んでるっていうね。
・・・・はぁ('A`)
マジでどうすっかね・・・。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

目がぁ・・・ 

花粉で目がヤバイ。
ホント今年は異常です。
鼻づまりは季節の変わり目ってこともありそうですけどね。
目をちょっと触ったら痒くなる怖さ・・・。

秘書逮捕について堂々と国策捜査云々と語った小沢さん。
論点はそこじゃなくて、
秘書が違法献金で疑われてるけど、雇ってるあんたはどういうことをするの?
ってことだと思うんですけども。
秘書が疑われてお騒がせしてます。ごめんなさい。でいいと思うんですけどねぇ。
献金指示されました☆なんて供述も出てきてるみたいですが、
本当のことがわかったらどうするんでしょう。
ちなみに東京地検特捜部は9割方確証がない限り動かないそうです。
ということは、素直に謝っておけば良かったってなりそうな予感。

kalafinaのアルバムを聴いたんですが、
「seventh heven」は空の境界の各章で流れてるテーマに歌詞をつけたものでした。
それでも全然良かったんですけどね。
多分7章の最後で聴くと鳥肌モノになりそうな気がします。
「音楽」って曲も疾走感があって個人的には結構好きですね。
でもやっぱり「sprinter」が一番。
カラオケで歌いたいけど、一人じゃまず歌えないから仕方ないね。
そういえば7章公開を前に、
1~6章をリミックスしたものが公開されるそうで。
ここまで見てきてるんだから、見に行かざるを得ない。
梅田は21日かららしいので期待しておきまする。

次の試験の会場の下見に梅田へ。
行き帰りの車内で立ちながら読書して、会場へは歩き回ってたので疲れました。
ついでにヨドバシへ寄ってMTGのコンフレックス購入。
「アラーラのオベリスク」が結構使えるかも。
あと「ロウクスの瞑黙者」があったので、なんとなくデッキへ。
なんかあの服をまとったサイが良かったんです・・・。
あと手札上限がなくなるカードもありました。
なんとなく入れましたが、あれって何かコンボになるカードが他にあるのかな?
探す根気はあんまりありませんが・・・。
「アラーラのオベリスク」が手に入ったので一応満足です。

三国志
2巻読破。
水滸伝と比べて進みが遅いのは、
大筋が頭に入ってるからだし仕方ないね。
ここまで読んでて、曹操が一番人間味がありますね。
なんというか基本的に曹操は人間味のある人物だとは思いますがw
意外なのが劉備。
臣下が徳の人になるように振舞わせてるってのが面白いですね。
まぁ劉備自身もそうなるように考えて振舞ってるんですけども。
吉川三国志はどうっだったか忘れましたが、
北方三国志は張魯とかあんまりメインの話にもってこられないような勢力まで、
メインで話をもってくるのがいいなぁと。
吉川三国志もそうだったら恥ずかしいですけどね\(^o^)/
でも五斗米道の張衛をメインで話を持ってくるのは意外な気が。
今読んでるところは、そろそろ呂布と曹操との戦いあたりってとこですかね。
1つの山場かな?
下ヒの戦いはどういうふうに書かれるのか期待しながら読み進めていこう。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

急に寒い 

天気が悪いのもあるかもしれませんが、突然気温が下がりました。
まぁ今日は外に出てないんですが、
暖房つけてないと間違いなく寒いですね。
明日も寒いのかしら・・・。
寒くてもいいから雨だけは勘弁してほしいもんです。

モンハン
いろいろいい装備が出来ないかと模索中。
亜種クック先生装備一式に珠を詰め込んで、
見切り+2・装填速度+3なるものを作ったんですが、
思ったより使えませんでした。
でも外見は結構好きなんですけどね・・・。
あとはディアブロ亜種一式と思いきや、
胴部の素材が足らず、クック亜種の胴部で補った装備くらいですかね。
装填速度+2・高級耳栓・見切り+1・悪霊。
耳栓目的で作ったんですが、イマイチな感じ。
きっと弓あたりで使える気がしないでもないかなぁ。
なんというかマイセット枠が少ない・・・。
次回作ではもう少し増やして欲しいですね。

明日は後期第1陣。
正直受かる気がしない\(^o^)/
まぁやれるだけやってきますけどね!
とりあえずセンター利用の発表はまだか!
そっちのが気になります。

以下追記
-- 続きを読む --
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

3月じゃまいか 

3月ですね。
近頃花粉が異常です。
いつもそこまで酷くないのに、今年は酷い。
目が痒いし、鼻が詰まるし・・・。
ただでさえ私の鼻腔は細いのに、そこに追い討ちっていうね。
なのでちょっとやそっとじゃ治りもしないぜ!
鼻で息が出来ないってホントしんどいですよね(´・ω・`)

9年間付き添ったPS2のコントローラーを現役引退させました。
初代PS2からずっと使い、薄型に買い換えても使ってました。
エスコンしてると、左スティックが前後に入り込んだまま戻らず、
下手したら墜落するって事態になってしまいまして。
流石にもう潮時かなと思ったしだいです。
んで新しいコントローラー使ってるんですが、なんとなく小さくなってる気がしたり。
まぁ単に手に馴染んでないだけだとは思うんですが、
しっくりこないのはなんか微妙ですね(´・ω・`)
でもボタン反応と跳ね返り具合がダンチでした。
それを考えると、初代コントローラーはよく9年も持ったなぁと。
グリップなんてテカテカですし、
左スティックは使い込んだ自転車のハンドルみたいな感じになってます。
・・・ボールペンのグリップですね。
今手元にあったボールペンのグリップを触ったらコントローラーと同じ感じでした。
ちなみに左スティックがボロボロなのは、多分無双のせい。
あれほど左スティックを使うゲーム持ってませんしね。
今はエスコンもなかなかのものですが。
そういえば振動音がうるさいです。
新しい分元気ありすぎ。
とりあえず今後使っていって、手に馴染ませていきたいです。

モンハン
ようやく最小テオでました。
これで最大・最小金冠コンプリート。
あとは調合とトレジャーのみ。
もうすぐで勲章もコンプリートだ・・・フフフ。
そういえばPSPでMHP3が出るそうです。
いつ出るか、それ以前に開発が始まってるかすら知りませんが、
いろいろ改善されて発売されることに期待。

三国志
なぜか北方三国志に影響されて、蒼天航路を読み直し。
読み比べると全然違いますが、
キャラを想像する意味ではいいかもしれないです。
まぁ北方三国志の呂布は蒼天みたいな感じじゃないですがw
大筋は同じなので、いろいろ脳内補完してます。
そして読み直してて気づいたこと。
見事に手垢が付いてきてました。
なんていうんでしょうか。
本を読むときにページがめくれないように止めておく場所というかなんというか。
本を開くほうを閉じた時に、横にうっすら線が。
まぁ何回も読み直してるので当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。
個人的に、新品の本を何度も読んで、
徐々に汚れていくところが好きです。
意味分かりませんね。
私もわかりません。
自分で使い古していくのがイイです。
これぞ愛読書!みたいなね。
そういう意味じゃそろそろ金城作品を読み直そうかなぁ。
レヴォリューション・フライダディ・SPEEDの中じゃ、
フライダディを一番読み返してます。
3作品のうち一番爽やかで疾走感があって好きです。
・・・・話がずれてきすぎ('A`)
とまぁそんなこんなです。
日常 *  TB: 0  *  CM: 6  * top △ 
