燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05

04月の記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

倒せない 

いきなり暑くなったかと思うと、急に冷えるという罠。
体温調節が間に合わないってのー。
そして明日は雨。
雨の中バイトに行くのって嫌ですよね・・・。

モンハン
以前からヴォルガニックギグでウカムを倒そうと目論んでいたんですが、
これがなかなか倒せない。
立ち回りを確立出来てないのもあるんですけどね。
普通にホットドリンク飲んだりすりゃあ笛を吹く時間も削減できるんですよね。
でもそんなんでクリアしてもなぁと思うわけです。
旋律が寒さ無効・対雪・耐震効果がありますし。
もはや対ウカム専用武器と言っても過言じゃないはず。
それを駆使して倒したいという笛使いの性。
所詮は自己満足にか過ぎませんけどね!

もうMHP2Gが発売から1年も経って、
ほとんどの人が飽きてやってないと思います。
それでも楽しめる部分を見つけれてる私は幸せ者かなと考えたり。
最近激昂ラージャンも楽に倒せるようになりましたしね。
笛って最初はとっつきにくいですが、
使い慣れてくるとどんどん面白さが出てくるいい武器だと思います。
ガンスも最初は全然でしたけど、使えるようになれば楽しいですしね。
ネタ武器と言われようが、バランスブレイカーと言われようが、
使い慣れた人にしかわからない楽しさがある笛が私は好きです。
というわけでMHP3で期待してるぞカプコン!

そういえばJanneがソロ活動をしだしてから、すでに2年が経ってたようです。
確か並行してやるって当初は発表してた気がしますが、
そろそろ新曲を出してくれないかなぁ('A`)
コンプリートBOXが5月に出ますけども、
中身があまりにも微妙すぎるんですよね。
メジャーでのアルバム全部にその他もろもろ・・・。
これもエイベックソの金儲けするための作戦なんでしょうけどね。
汚いなさすがエイベックソきたない。

ここ3日ほどで金城一紀作品である、
「レヴォリューションNo.3」「FLY,DADDY,FLY」「SPEED」を読み返してました。
何回読んでも面白いです。
よく考えれば、どんな高校生たちだよwとは思いますけど。
今度「灰とダイヤモンド」を探して読んでみようかなとか思いました。
あと「燃えよドラゴン」とかも借りて見ようかなぁ。
今年ぐらいは何かやったことを思い出として残したいなぁ。
なんにせよ、当分は部屋にある小説をひたすら読み返そうかなと思ってます。
ところで劇場版「SP」はいつになるんだろう・・・。
未だに最終回の堤さんと岡田くんの対峙してるシーンが思い起こせます。
・・・明日劇場版「FLY,DADDY,FLY」見ようかな。

追記
左二の腕が何故か不定期に痙攣中。
別に無理な体勢とかとった覚えは無いけど気持ち悪いっす。
寝れば治ると思うんですが・・・。
場所はどこであれ、ピクピクって感じは不快ですね。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

ならb・・・よくなかった 

いつの間にやら1週間立ってました。

昨日初バイトでしたよっと。
いやー最初は動きやら覚えることが多すぎて大変でしたが、
動きとか注文のとり方とかはすぐに慣れるもんですね。
まだまだ覚えることは多いんですけども。
初日の割には結構動けたので良かった!
しかしまぁ入る日にちが少ないのが辛い。
3日以上は増えなさそうですし、掛け持ちしないとかなぁ・・・。
なんにせよ、今は目の前のことになれてからですけどね。
それにしても高校時代の突っ立ってばっかりの販売学習より楽でした。
忙しいときはてんてこ舞いですけど、動いてる分腰に疲労が溜まりませんしね。
でもまぁ普段通り過ごしてるとバイトが憂鬱に感じられます。
そこらへんは上手くメリハリつけていかないとです。

蒼天航路3話
今のところ一番の出来じゃないかなと。
橋玄(きょうげん)とのやりとりで、曹操・橋玄とも感情の起伏が無さ過ぎて迫力がなかったです。
屍姫の棒読みのほうが棒読みでもよっぽど感情が篭ってましたよ。
それにしても宮野の声って薄っぺらいなぁと思いました。
北部尉に突入するものの、
個人的にはお気に入りのオリジナルキャラである宋鎰(そういつ)が別人になってました。
なんであんなにエラ張ってるんだと・・・。
あと咳払いがあまりに不自然すぎでした。
そして一番重要な曹操の「ならばよし!」。
監督・スタッフは許さない。絶対にだ。
蒼天航路って漫画人気らしいぜ。
ならアニメ化するか。で、どんな話なん?
てな具合にそこまでスタッフ蒼天知らないのに作ってるだろ感が否めませんでした。
ある意味「ならばよし!」は蒼天の醍醐味の1つなのになぁ・・・。
監督・スタッフの解釈の仕方がありえない方向にぶっ飛んでるようです。
それに宮野ももう少しやる気だせよ・・・。
アニメとしては面白くなってきたと思ったら、
次は声がついて来れなくなってきてるのはどうしたものかと。
結局茶風林さんの辛(しん)が一番のハマり役みたいです。
来週は曹操の剣舞。
TV版ではジョン・ウー監督が何かの声優をやるみたいです。
この人日本語喋れたのか!
でも正直、人気芸能人が声優初挑戦!→ズコーの図しか見えないです。
役的にゼン公殿下なのかなぁ・・・。

MH3
wiiで出るモンハン3。
武器が正式に決まったみたいなんですが、ガンス・双剣・弓・笛がリストラされました。
笛を削るとかカプコンは何を考えているのかと小1時間問い詰めたい。
それ以前に武器を削るのはどうなのかと。
水中で使えなさそうな武器って言われれば終わりですけど、
もはやリアリティを求めるようなゲームでもないわけで。
水中で大剣振り回して、水龍に挑む時点でリアリティの欠片もないですしね。
あとボウガンが装備次第で、ライト・ミドル・ヘヴィて何さ('A`)
どう考えてもミドルは要りません。
本当にありがとうございました。
んで新しい武器がスラッシュアックス。
位置的に大剣と被ってます。
しかも武器を構えると変形て・・・・。
いっそのこと、某主人公よろしく銃剣でも作れば良かったのに。
そのうち片手ハンマーとか出てきそうですね。
あれ?これってどこかのオンラインゲームであったような・・・。
なんにせよ、これはこけそうな予感です。
まぁwiiなんで私はまず買えませんし、買いませんけどね!
MHP3でリストラ武器が復活することを願ってます。
とにかく笛のバリエーションを増やしてくれぇ!
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

眠い 

ヤバイ眠い。
最近非常に眠い。
6時間程度でこのザマじゃ先が思いやられるぜ・・・。

シャングリ・ラ見ました。
OPがいいのに中身が訳分からんうえに、作画が酷い。
譲治と芳忠さんがオカマ役なのには笑いましたが。
譲治はいい意味で声が変わらないので好きですw
芳忠さんは吹き替えとかでもよくオカマやってたような。

蒼天航路2話
以前書いたか忘れましたが、私は原作信者なので悪しからず。
でも基本的にここは外せない・これはねーよってところを書きます。

1話に引き続きこれは酷い。
相変わらず作画はいいのに動きが少ない・・・。
水晶との泉でのやりとりでほとんど二人の動きがないっていう。
次に茶屋の夫婦と水晶とのやり取りで、
イマイチ説明が足りないのと、オリジナルで入れた泣くシーンは要らないです。
今回一番ダメなところ1・2を争う場面が、
水晶が連れて行かれたあとの曹操の激怒。
ここで宮野の経験の無さが出たのかなぁ・・・。
全然怒ってるように聞こえなかったです。
単に普段の穏やかさが無くなり、声が大きくなったくらい。
ガンダム00、1期でのロックオン兄が死んだときのほうがいい演技できてたのになぁ。
そして張譲のとこへ行くわけですが。
水晶役は確か法子さんだったかな?
張譲斬るまでのセリフはもう決死の覚悟って感じが欲しかったなぁと(´・ω・`)
原作じゃ間違いなく張譲を斬って死ぬ覚悟してるのに、その切迫感が足りない!
そいで今回最悪2つめ。
張譲斬る→曹操走る→槍が水晶を貫く→曹操「水晶ー!」
→水晶と連呼→水晶「曹様生きて」→曹操アモーレ連呼
曹操が水晶と叫んで、アモーレ連呼するところまでは原作に無いです。
原作じゃ信じられない表情で何も言葉を発してないところがいいのに、
そこに上記を入れちゃ雰囲気ぶち壊しっすよ('A`)
この後曹操が衛兵に切り込むんですが、アクションシーンイマイチでした。
そこはともかく、槍を投げて衛兵を貫いたあとに、
再び切り込もうとして張譲が焦るものの曹操が止まり、
死んだ水晶にあやまり、俺は生きるぞとその場から逃げるんですよ。原作では。
そこが槍投げて即逃走て・・・。ここ大事なシーンだと個人的には思うんですけどねぇ。
そこからナレーションで説明してカット。
朝自宅に帰るはずが夜に帰宅する曹操。
そして水晶の遺体を曹嵩に預けるも、お父さん顔が冷静すぎます。
あと水晶の遺体を慈しむシーンあったかな・・・なかったような・・・。
そして今回最悪3つめ。
部尉(警察)が曹操を捕らえようと自宅に押し入ってきて、
曹操が部尉に俺を捕らえて裁くことが出来ると思っているのか!と、
天は今までの顛末を見ていたから裁けないぞ、といわんばかりのシーンがないという。
なんで序盤で重要な「天」ってキーワードが出てこないんだこのアニメ版蒼天。
そして牢獄へ入るところで終わり。
これ展開早すぎです。
多分2クールだと思いますが、もう少しゆっくりでもいいだろうと。
この回を通して一番気になったのが、宮野のアモーレという発音の仕方。
妙にモの部分にアクセントがあって変。
ずっとアモゥーレって感じで耳に障りました。
衛兵に囲まれてアモーレって叫ぶ場面だけでもサラッっと言えてたらなぁ(´・ω・`)
次のタイトルが「北門の鬼」。
これは間違いなく「ならばよし!」を言わせて党錮の禁のさわりまでいくフラグ。
つか橋玄とのやりとりどうなるんでしょう・・・。
ここで思いっきり「天」って言葉が出まくるんですけどねぇ。
今まで出てきてない分原作を知らない人は、
こいつは一体何を言っているんだ?ってことになりそうです。
ホント3話で北部尉の話まで持っていくのは無理があるなぁと思います。
2話で水晶との出会い~曹操逃走。
3話で水晶の遺体を辱めた~橋玄の行けい!曹操孟徳!
くらいでいいと思うんだけどなぁ・・・。
まぁ原作を忠実にやるのはどだい無理な話ですかねぇ。
忠実にやったら間違いなく2クールじゃ官渡までいかないでしょうし。
董卓暗殺から呂布死亡までの間あたりで終わりそうですしねぇ。
てか官渡までいけるか自体疑問になってきたぞ・・・。

ここまで蒼天ネタで書いてたら眠気が吹き飛んだ不思議!
別に原作に沿って忠実にやれ!とは言いませんけど、
原作ファンをガッカリさせないような構成にして欲しいもんです。
これはどんな原作にもいえると思いますけどね。
まだ日本の良作がハリウッドでコケるよりはマシですかねw
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

雨降るなぁ 

特に何もない今日この頃。
なんとなく「あひるの空」を読み返してたんですが、
やっぱり空の母親が死ぬところはダメですね。
ついつい泣きそうになってしまう・・・。
そして青春したいなぁと思ってしまう罠。
もっともっと陸上で燃えれば良かったなぁ。
あまり練習しすぎるのもダメですけど、
今から思い返せば、ぶっ倒れるほどやればよかったと思います。
まぁ所詮は過ぎたことなんですけどね。
それに当時は当時で自分なりにはかなりやってましたし。
それでももっと出来ることはあったなぁとしみじみ思います。
部長としても色々やりすぎたこともありますしねぇ。
あの頃の自分を殴りたいとまではいきませんが、
こういう考え方もあるんじゃないかと諭したいです。

ようやくバイト採用されました。
今日電話来なかったら別のところ探そうと括ってたんですが、
いざ掛かってくるとビビって、そんな考えは吹っ飛びました。
来週かららしいです。
・・・・・('A`)
明日からでも使ってくれよぃ・・・。
なんにせよ収入源は確保。
あとは溜めて勉強するのみです。


バスケしたいなぁ。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

パート2いらなくね? 

昨日のレッドクリフ感想文です。
つかつっこみ入れまくりです。
なので読んで不快になっても自己責任って方のみどうぞ。
めちゃくちゃ長くなっちゃったぜ・・・。
あ、私の知識が怪しい部分もあると思いますがご了承をば。
-- 続きを読む --
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

非リア充 

最近の充実のなさは異常。
何をするにも充実しないぜコンチキショー。

MP3プレーヤーが届きました。
ディスプレイはないですが、普通にいい買い物しました。
ほぼ必要最低限の機能はついてるはず。
これをジップロックにでも入れれば風呂で音楽が聴けるぜい!
充電するためのUSBアダプタ?が付いてたんですが、
PSPにもつなげることが出来たのが予想外でした。
そんわけで、セーブデータのバックアップを取ったのと、
SO2SEのデスクトップテーマをげっと。
他にも壁紙でも放り込んでやろうかと思いましたが、
SO2SEのテーマだと壁紙を変えれなさそうだったので断念。
つか普段モンハンを起動しながら電源落としてるので、
あんまり意味はないんですけどね。
所詮は自己満足ですぜ・・・。

ファントム
元はニトロ+のエロゲらしいですが、普通に面白かったです。
つかホントにエロゲなのかな?
ハードボイルドが素晴らしいので全然そうは感じない作品でした。


麻雀アニメでしたが、何か面白そうでした。
麻雀を知ってれば間違いなく楽しめそうですね。
私は全然知らないのでわかりませんけどね!

亡念のザムド
個人的に今期一番かもしれないです。
作画がエウレカとラピュタを足した感じでした。
というかメカがエウレカで、キャラがジブリですかね。
こんな良作がPS3で配信されてたとは・・・・。

ドラゴンボール改
関西じゃ今日からだったみたいで。
無印が開始10分も経たないうちに回想で終了。
そりゃ叩かれるわ・・・・。
悟空・クリリンはともかく、ブルマの中の人の声の張りが(´・ω・`)
亀仙人もなんか違うなぁと思ったり。
ラディッツは確か千葉さんだったかな?
ラディッツ編をリアルタイムで見てたわけでもないので、
違和感があるかどうかもわからないんですが、
もう少しはっちゃけてたイメージでしたが違いました。
というかメガトロンの千葉さんのイメージが強すぎる・・・。

今日の鋼
ウィンリィに絶望した!
やはり声優変更は失敗だったか・・・。
今のところ違和感がない人がホークアイ中尉しかいない・・・。
三木大佐も普通の会話はまだいいんですけどねぇ。
まぁそこら辺は仕方ないですね。
来週のド三流野郎が楽しみです。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

うすしお 

けいおん!の舞台は京都らしいですね。
北山あたりみたいです。
聖地巡礼が出来ないこともないですが、
まぁ気分転換に行くくらいでしょうかね。
とか書きながら恐らく出向くことはないでしょう・・・。

4月も中旬。
バイト面接・結果待ちが週に1つペースってのが予想外。
もう面接した時点でダメならダメと言ってくれりゃいいのに。
世の中上手くいかないことだらけです。
つかホント最近は何もうまくいかねぇ・・・。
妹者はその場で決まったとかいう経験があるらしいですが、
ホントかよと疑いたくなります。
バイトはすぐに始められるとか都市伝説なんじゃないのかと小一時間(ry
・・・はぁ。
面白くないぞこんちきしょー。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

こいつぁ・・・ 

新生活!ってわけでもないですが、なんとなくテンプレ変えてみました。
実生活があまり変わらないですし、
ブログくらいはちょっと様変わりしないとね('A`)

日中が暑くなり始めました。
・・・・・え?暑い?
いつの間に春は通り過ぎたのかと小一時間(ry
ついでに花粉で辛いです。
早くおさまらないかなぁ。

けいおん!見ました。
何あのほのぼのした感じ。
澪は俺のy・・・と思ったら律のほうが好みでした。
唯のド天然っぷりはよく考えたら引くレベルですが、
そこらへんはアニメの世界ってわけで笑えます。
楽器弾けるっていいなぁ。
去年やるとか言ってたベースもすっかり放置ですしね。
どんだけ中途半端な人間なんだろう。
それにしても関西と関東じゃほぼ1週間放送日が違うのはいただけない。
1話見たあとに2話がUPされてるとかどんだけー。
それでも私は見ないですけどね!
あと「夏のあらし」と「パンドラハーツ」だったかな?は結構面白いですね。
後者はそのうち切りそうですけど。
そいから「アスラクライン」も面白そうでした。
こっちは見続ける・・・かな?微妙なところ。
やっぱりロボっぽいのはいいよね!

あーまーぞーん!(某変身風に)でMP3プレーヤーと充電器購入しました。
もう流石に携帯じゃつらいなぁと思ってまして、
何かいいのないかなぁと思ってたところで発見。
ディスプレイはないですけど、2Gで2680円。
ただ充電がPCでしかできないので、USBが挿せる充電器が便利らしいのでそれをついでに。
スピーカー内臓なので勉強する時にいちいちPC起動させなくて済みます。
初期不良がなけりゃいいなぁ・・・。
今まで代引きでしたが、今回はコンビニ先払いにしてみました。
代引きだと個人のとこが多かったり、
不在の時に電話しても翌日に着たりで少し不満だったんですよね。
つか先払いにしても運送会社変わるのかな・・・。
そこが不安です。
ホント夕方頃に電話しても翌日宅配ってどうなんでしょ。
大手ならまだ夜も浅いうちに来てくれるのになぁ。
これだから個人運送は・・・。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

語るに落ちたり 

昨日蒼天航路を見ました。
導入部分とはいえ個人的にはイマイチでした。
文書盗られる部分は町の人たち皆グルかよと思う感じに。
その前に頭突きくらいで曹仁吹っ飛びすぎw
あれは多分顔が陥没する威力。
続いて鐘泥棒との対峙で俺には天がついている!あたりがなかったり。
鐘を戻して、和尚が許チョに曹操に仕えよの部分は個人的には大事な気が。
その後の許チョと翌日落ち合う約束をする場面が、またいつか会おう的な感じになってたり。
対李烈での曹操を夏侯惇らがイマイチ信用できてない場面も大切だと思うんだけどなぁ。
一番最悪だったのが李烈との問いあいでの手抜き。
終始( `・ω・)<○○! ○○!>(・ω・´ )
って感じで交互に李烈と曹操の横顔だけというのは酷すぎる。
そして突風の中何故か落ちてくる岩。
潰される李烈の部下。
極めつけは許チョに頭を粉砕されずに、吹っ飛ばされて死ぬ李烈。
のっけから首飛ばしてるんだから粉砕とか変わらないと思うんですけども。
要は原作と比べて、
曹操が自分には天がついていることを信じて疑わない場面が一切なかったのがダメでした。
官渡までは「天」・「天命」っていうのは1つの要素だと思うんですよねぇ。
どういう要素かは私には言葉で表せませんが。
それがあって、序盤の蒼天航路だと私は思います。
内容はこんなところでしょうか。
とりあえずもっと大事な場面があるんじゃない?と思う1話でした。
声に関しちゃ文句を言い出すと終わらないので割愛。
強いてあげるなら、宮野はやっぱり宮野って感じですかね。
もっと曹操らしく演じれる人のほうが良かったなぁ。
夏侯惇が草尾さんでしたが、私にはクレスか桜木しか浮かばないw
やっぱり無双の中井さんがハマリ役すぎたんですかねぇ。
あ、ちなみに曹操の幼少である阿瞞役の喜久子さんは上手すぎです。
テロップ出ないと誰かわからないんじゃないかな。
曹操の祖父?義祖父?である曹騰はフリーザの野沢さんでしたけど、
普通に合ってました。
やっぱりベテランは凄いなぁ・・・。
最後に作画。
アニメにしちゃよく再現できてるなぁって思いました。
GONTA絵って止まってるのに迫力があるのが凄いんですけど、
それなりに再現できてたように見えました。
ただOPでの張飛はなぜ色黒なのか。
色黒なのは関羽だけでいいと思うんですけども。
あと孫堅・孫策・周瑜は雰囲気出てて良かった!
歌はOP・EDともにこれはないわ・・・状態でしたけどね。
OPの感じじゃ官渡までですかねぇ。
曹操の死までだと多分1年使っても足りないでしょうし。
というかOPで劉備が袁紹軍に覇気を吐くとこ映ってましたw

とまぁなんだかんだですが、今後化けることに期待。
次は多分水晶救出で衛兵に囲まれるところかなぁ。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

おーいえー 

結局バイトは採用されず。
なんか大学落ちてからツキがないのは仕様ですか?
一応次のバイトも見つけて、あとは面接。
そろそろバイトしないとお金がなくなるんだぜ・・・。
最近グータラしすぎたのか、グータラ癖がついてます。
どうにかせねばいかんなぁ。

鋼の
オリジナルストーリーの捨てキャラに山ちゃん起用とは・・・。
でも多分他に脇役で出てきそうですけどね。
とりあえずOPとEDは入れ替えるべき。
YUIの歌声ってなんか軽いので微妙。
普通に曲としては全然良いと思うんですが、鋼には合わないなぁ。
中身は原作重視らしく豆とかギャグがあって面白かったです。
所々に入るあのギャグのノリは個人的に好きです。
ところがどっこい声優が残念。
やっぱりマスタングは大川さんじゃないとなぁ・・・。
三木さんの叫び声はマスタングにゃ似合わない。
ホークアイ中尉も根谷さんが良かったです。
キンブリーは1期のうえださんの声を覚えてるわけじゃないですけど、
なーんか違った。
ラストはもう少し妖艶さが欲しかった・・・。
別に永遠の17歳である喜久子さんに妖艶さがないとは言いませんけどね!
アームストロング少佐の内海さんは声に張りがなくなった(´・ω・`)
やっぱり歳には敵わないんでしょうね・・・。
なんだかんだで文句はありますが、
まぁ慣れるしかないので引き続き視聴します。

BASARA
これはつまりギャグアニメとして見るしかなさそうですね。
いや、別に無理して見る必要はないですけども。
多分そのうち切るアニメ候補。

ヴァルキュリア
ゲームが面白いらしいというわけで見てみました。
最初だしこんなもんですよね。

とまぁ今のところこれくらい。
シャングリラ見逃したけど、来週見てみよう。
あと東京と違ってこっちは1週間近く放送が遅いので、
けいおん!とかいろいろ見れずじまい。
1話2話みてどれを切っていくか決めよう。

そういえば日曜にドラゴンボール改が始まったそうで。
私は見逃したんですが、酷いらしいですね。
無印がすぐ終わってZに突入だとか。
あとOPが今風すぎて本編とのギャップが激しいとか。
どうせなら再放送でも良かったんじゃないかなぁ。
一応来週見てみますけども。
無印流さないとドラゴンボールじゃねぇよばーか!って人多そうですね。
個人的に映画の思い出補正もあって、レッドリボン軍に突入する話は好きです。
はっちゃんいいよはっちゃん。
私の世代は確かブウ編が始まったろだったかな?
コミックスで最初に買ったのは最終巻の36巻だったりしますw
あの頃は純粋な子供だったなぁ・・・・(遠い目)。

今日は蒼天初回の放送日。
もちろんこっちはテレビ欄に蒼天の蒼の字も載ってないです。
明日にでも動画あがってるといいなぁ・・・。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

彼女が 

できたらいいよね!

エイプリルフールですね。
でも嘘は午前中じゃないとダメらしいです。
まぁネタを考えるにも大学合格ネタは去年やってましたし、
他にも誰が得するかわからないようなモノしか思いつかなかったっていう。
絵が描けりゃどうにかなるかもしれませんけどねぇ。
しかしネタが思いついてない時点で描けても無駄ですね。
んで型月のエイプリルフールネタの手の込み具合は最高でした。
空の境界-未来福音-映画化!とかガチでやりかねないから困る。
というかやってくれ!まだ読んでないけど。
円谷プロも一応見たんですが、
アクセスが集中してたのか全然繋がりませんでした。
それでもカネゴンのブログは一通り見れたんですけどね。
ゾフィー体長とかゴモラなどのブログも見たかったんですが、
デザインが崩れるわ、画像は見れないわ、まず繋がらないわでダメでした。
4月いっぱいやってくれれば見れる機会があるんですけどねぇ。
ウルトラマンの毎年恒例「質問ある?」はホントいつもどおりの流れでした。
ダイナも同じ「質問ある?」ってのをやってましたが、
中の人=つるのがおバカなのもあっておバカでした。
ダークザギさん紳士の鑑です。
個人的に一番面白かったのはこれ。

■全盛期のウーさん伝説■
・白いと思ったらもう汚れていた。
・駅のトイレの床だと思ったらウーさんだった。
・ウーさんとウルトラマンが戦う話は視聴率が140%だった。国民全員が見て、更に次の日のお昼の再放送を見るの意で140%。
・ウーさんがガッツポーズをしただけで視聴率が10%上がった。
・ウーさんの名前を聞いただけで、ゼットンが爆発した。
・ゾフィーが地球に降り立たなかった理由は簡単「ウーさんが居るから。」
・ウルトラ大戦争の決着が付かなかった理由は、ウーさんが中立を守り続けたから。
・ウルトラシリーズの生みの親は本当はウーさん。

ホント円谷スタッフは2chが好きだなぁw
来年も楽しみですw
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
