燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07

06月の記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

合宿! 

明日から16日まで免許を取りに合宿へいってきます。
・・・最短16日ですが、ダメなら伸びるんですけどね。
そうならないように頑張らないとね。
・・・・んああ、けいおん!的なタイトルですけど気にしたら負けです。
一応PSPやら小説やら持っていきますが、果たして大丈夫かなぁ。
暇を潰す意味で。
ブログは気が向いたら更新するかもしれません。
某所の2次創作が読めないのがちと残念です。
帰ってきたら読みまくろう。
私、この合宿が終わったら箱○を買うんだ・・・。

というわけで行って来ます。
鳥取って何があんのかなー。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

採血やばい 

昨日記事を書こうと思ったけど、寝る時間が惜しかったので書けなかった悲しさ。
とまぁ2次試験というか面接と身体検査してきました。
久々に5時半に起きましたよ。
そこから車に乗せてもらって駐屯地へ。
正直そこまで書くこともないんですが、8時に説明を受けて身体検査へ。
いろいろありましたが、採血を初めて受けました。
痛いんだろうなぁと思ってましたが、想像よりは痛くなくて安心。
まぁあとから採血に入ってきた人が机に足を当てて、
机が思いっきり揺れたのにはかなり焦りましたが。
針がぶっささって採血中にそんな、ねぇ('A`)
いやー怖かった。
んで終わったら貧血に。
聴力の順番待ちで膝に手をついてなんとかやり過ごしましたが、
もう献血とか行く気が起きないね!
身体は冷えるわ、冷や汗が流れてくるわで大変でした。
座り込むわけにもいかないですしね。
聴力を測るときに椅子に座れたのが幸いでした。
あのままだったら間違いなく、気分悪いです宣言してました。
私はどうも血の気がないみたいです。
関係があるのかどうかはわかりませんけどもw
出来れば二度と採血は受けたくないですね。
・・・・この先あるんだろうなぁorz
そんなこんなで12時前には面接に。
火曜日に練習しに行ったんですが、そのときはガチガチ。
しかし本番は自分でも思ってた以上にリラックスできました。
血を抜いてたのもあるのかなぁ?
練習のときは年配の方で、年齢というか人生の貫禄的な威圧感でガチガチでしたが、
本番は30半ばの方だったので、そんな威圧感もなかったです。
やっぱり歳を重ねてる人は何かが違います。
目が泳いだり、少し声が小さかったですが言いたいことは言えたと思います。
あとは結果を待つのみ。
そして13時ごろに帰宅。
一応一段落ですね。
落ちるよりは受かってたいですが、どうなるかなぁ・・・。

バイト。
あれから3日ほどへこんでました。
月曜日にもう一度謝りましたが、何事も無かったかのように、「はいよ」とだけ。
誰もが通る道なんですかね?
いつも通りに仕事して終わりでした。
私も吹っ切れたようで、今週はほぼ失敗無し。
失敗は成功の素とはよく言ったものですね。
まぁ油断はできませんけども。
あんなにへこんだのが馬鹿みたいですが、忘れちゃダメですね。
もっと精進せねばと思う今日この頃です。

ついでというわけでもないですが、マイケル・ジャクソンが亡くなりましたね。
朝テレビを見たときは、マイケルのことだからビックリじゃないの?と思いました。
リアルタイムで見て聴いてをしてた訳じゃないですし、
めちゃくちゃファンって訳でもないですが、亡くなったことは信じられないですね。
実は次のツアーまでの壮大な釣りじゃないの?と。
まぁ身近に感じたことがないのもあるとは思いますけどね。
でもやっぱり信じられないですよね。
それだけ偉大な人でした。
ご冥福をお祈りします。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

死ねよ自分 

いっぺん私は死ねばいいと思う。
ホントありえない。
この両目はどこを見てるんだと。
間違えるはずのないことを仕出かす自分が悔しい。
むしろボコボコにしたくなる。
久々に人前で泣いたよ。
ここまで出来損ないだったとは思ってなかった。
少し擁護すれば、相手が悪かったのもある。
でも根本的には己の過ち。
私が悪い。
最近ホント迷惑かけまくり。
今日は新しい人いなくてホント良かった。
それだけが唯一の救い。
慰めてもらってまた涙。
良い人に恵まれたなと思う一方で、不甲斐無い自分で申し訳ない。
全然進歩しない自分が嫌になる。
それだけ世間知らずなのかもしれない。
単に大人ぶってるだけかもしれない。
一度自分を見つめなおす良い機会かもしれないね。
なんにせよ今の自分が嫌いなことに変わりは無いけど。
ホントいっぺん、死の淵までいってみればいいのに。
とにかく、来週からまたやり直し。
崩れたものを一から積み上げなおさないと。
そう簡単に積み上げれるものじゃないけど、やるしかない。
それしか応える術がないしね。
明日あさっては頭を冷やそう。
絶対に今日のことは忘れちゃダメだ。
日常 *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 

ファントム無頼 

作品は全然知らないんですが、興味本位でwikiを見た程度でしょうか。
とりあえず、古い作品だということはわかりました。
ちょっと探して読んでみたいなぁ・・・。

というわけで、エスコン04にてF-4ファントムⅡで難易度ノーマルを一通りクリアしました。
一度縛りプレイとしてやってみたかったので、やってみたんですけどね。
いやーなかなか辛かった。
でもノーマルだからそこまでしんどいわけでもなく。
少なくとも難易度エースでやらなくてよかったとは思います。
巡航ミサイル撃墜ミッションで間違いなく涙目になるでしょうしね!
それにしても、04のファントムってスピード出しすぎると感覚的に滑りますね。
機首を挙げるにも、車でいうドリフトしっぱなしな感じです。
あーでもドリフトはまだしっかり曲がれるなぁ・・・。
なんて表現すればいいのやら。
まぁそのせいで、ラストステージのトンネルでバーナーを吹かしたら地面とキスしましたw
もろに機体のお腹から激突。
我が愛機のタイフーンなら余裕なんですが、
5・ZEROの操作性に慣れてたのもあって、感覚が鈍ってました。
いやー慣れって怖いね!
そいからフライトスティック欲しいなぁとか思ってたんですが、
探してみたら一番安くても13800円もするんですね・・・。
今の私には到底手が出せない・・・。
しかし欲しい。
・・・お金貯めるしかないね!
Xbox360にも使えたら間違いなく買いなんですけどねぇ。
ハードが違うから仕方ないね。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

オーイェー 

久々にほとんど注意されることもなくバイトしました。
まぁ伝票書き直しと、
レジで0が1つ足りなかったためにお釣りの表示がおかしくなったくらいでしょうか。
・・・まだまだですね。
いい加減研修もとらないとなぁ。

ニコニコでオススメ先を辿っていったら、物凄い笑えた動画を見つけたのでご紹介。



なんというか、海外の軍隊って気さくで面白いですw
前半は閃光手榴弾の投げ損ない。
後半は壁に仕掛けた爆弾を裏表反対に設置したために失敗。
まぁこんなことになったら笑うしかないですねw
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

くもり 

たまたまヘリコプターに搭乗できる機会があったので、乗ってきました。
・・・きっと記事にしても大丈夫だろう。うん。
ヘリと言っても普通のヘリじゃなくて、陸自のヘリに乗りました。
なんというか、陸自でもヘリを格納するハンガーがあって感動しました。
まぁ普通のことだとは思うんですけどね。
対戦車ヘリが見れなかったのが少し残念。
見れたのは観測用ヘリと災害などの時に飛ぶヘリですね。
ちなみに私が乗ったのは後者です。
それにしても、プロペラが空気を切る音って怖いですねw
あれに当たったら、キレイにスパッとやられそうでした。
乗った感想なんですが、楽しかったです。
離陸から上空に上がっていくときに、重力を結構感じましたけども。
窓から街を見ると、車は小さいわ、人なんかアリンコ以下だわ、
電車は全然速く走ってないようにも見えて、空の上って凄いなぁと。
空からだと人の存在ってちっぽけだなぁとも思いました。
ちなみに、飛んでる間はエンジン音やらプロペラの音やらでほとんど何も聞こえないですw
振動も最初は結構あるなぁと感じましたが、慣れてしまうと心地良いくらいですね。
帰りのバスの振動くらいじゃ物足りないなぁって思いました。
飛んでる最中は何も感じませんでしたが、
地上に降りてみると、自分が少し酔ってるのに気がつきましたw
旅客機みたいに安定性がないので、結構上下に揺れるんですよね。
多分隊員を乗せてるときの方が、もっとすごいんだとは思いますけども。
私は高い建物から乗り出して下を見るとかは若干苦手なんですが、
ヘリから覗いてもあんまり怖くなかったです。
まぁもし堕ちたときのことを考えると、かなり怖くはなりましたがw
意外だったことが、ヘリが結構機動性がいいこと。
離着陸で旋回するスピード・上空へ上がるときのスピードがなかなか速かったです。
最大200km/h近くでるらしいです。
エスコンやら映画では良い的になってるので、印象を改めなければ・・・。
とにかく、あまりない機会にめぐり合えてよかったです。
2次試験合格したいなぁ。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

いやはや 

約2週間ぶりの更新ですかね。
一度間が空くと更新するのが面倒になる不思議!
・・・これも何度書いてきたのやら。

今日自衛隊の曹候補生の1次試験の発表でした。
なんでか受かっちゃった☆
いやー全然勉強してなかったのになぁ。
担当の人曰く、大学生以外で受けた人の中で、受かったのが私だけとか。
ホントかどうかは知りませんけどね!
第一志望を航空にしてまして、
航空が一番倍率が高いらしいですが合格だそうで。
まぁ大学受験に引き続き、落ちなくてよかったかな?
次は面接なんですけども、服装とかまともなものがない('A`;)
スーツは買っておくべきなのかなぁ・・・。
明日聞いておこう・・・。

バイト。
なんやかんやでレジも次のシフトのときには復活。
それでも伝票を見間違えたりで、未だに研修とけませんけどね。
というか私はここまで仕事が出来なかったのかと痛感。
ホント自分が嫌になるなぁ。

んで初給料でメガネを買ったと以前書きましたが、
新しいメガネがこちら。
めがね
上が新しいほうです。
慣れるまではちとしんどかったですが、慣れればもう大丈夫。
近視が進むより、乱視が進むほうが眼が慣れるまで少し時間かかるもんなんですね。
まぁあまり近視が進んだときのことを覚えてるわけではないですけどもw
あとエスコンZEROを5月下旬に。
PSPのソフトでジャンヌ・ダルクを購入。
前者は5でのマンネリ感が否めませんでしたが、ラストステージのBGMが非常に燃えました。
初プレイ時だとあんまり感情移入できなかったのに、燃えました。
多分04・5・ZEROの中じゃ一番燃えたんじゃなかろうか。
もちろん他の2つも燃えますけどね。
英語もなかなか良かったですし。
<<C'moooon!>>がカッコよかった!
んで後者はシュミレーションRPGでもやるかと思い、ネットで調べて購入。
結構さくさく進んで面白いですね。
といいながら今はちょっと中だるみですけども。
中盤?のドロドロしたストーリーは初めてでしたが・・・。
いや、まさか退場者が出るとは思いませんでした。
久々に攻略サイトをほぼ見ずにやってるゲームです。

最近エスコンのラストステージのBGMをニコニコで聞いてるんですが、
6のラストステージを聞いて、非常に箱○が欲しいです。
実況見てるとシステムも面白そうになってますしね。
なによりリプレイが素晴らしい出来になってますし。
搭乗機が少ないとか色々不評はあるらしいですけど、やりたいなぁ。
その前にPSPでエスコンXが出てるので、そっちもやるべきか・・・。
すっかりエスコンの虜になってる私です。
興味がある方は下をどうぞ。
コメントが鬱陶しい場合はお消しくださいまし。




日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
