燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

07月の記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

え? 

トラックバックテーマが「写真うつりはいいですか?」というお題。
私は非常に写真うつり悪いです。
ブサイクがさらに強調されるから困る。
なんで高校のときにプリクラとか撮りましたけど、映り方が悪いのなんのって。
どうなってんだこの顔は('A`)

航空自衛隊に受かってしまいました。
いやービックリ。
まさか受かるとは。
昨日は落ちたくないなぁとか思ってましたけど、
受かったと聴いた瞬間は耳を疑いつつも嬉しかったです。
これで今年いっぱいは遊び放題!
運動不足を解消しないといけないようになりました。
ちょっとガチで走らないと・・・。
あと9月にパイロット試験もあるので、一応保留って形になったり。
こっちはフライトセンスの問題なので、センスがなけりゃそれまでです。
まぁちゃんと学科試験もありますけどね・・・。
つかまた身体検査するのかなぁ・・・。
血液検査はホント勘弁・・・。
とりあえず、来年からは社会人の仲間入りですね。
この先はやってみないことには分かりませんけども。
まずは時間があるうちに出来ることを探してみよう。
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

雨が滴るむさい男 

バイト帰りにチャリンコに乗ってると、突然の大雨に遭遇しました。
初めて目が開けられないくらいの雨に遭遇しましたよ。
あくまでチャリンコに乗ってるときという意味で。
吹き付ける雨がまた痛いのなんのって('A`)
おかげで前面ビショビショで後ろは濡れてないという状態に。
ホントないわー。

免許取ってきましたよ!
思ったよりも満遍なく出てきて、普通二輪の問題が多くて焦りました。
そして余裕の合格。
小説を持ってくるのを忘れたので、交付されるまでの時間が非常に暇でした。
いざ交付されると、何この薄っぺらい紙は( ゚д゚ )
もうすこし硬いのかと思ってましたが・・・。
濡れたらおしまいですね。
京都の道路走るの怖いなぁ・・・。
早くなれないとです。
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

俺は太陽の子! 

先日友人からディケイドにRXが出るとのメールが。
というわけで昨日は久々にディケイドを見ました。
というか録画もしておきました。
ちょいちょい不満な部分もありましたが、RXと南光太郎が見れたので嬉しかった・・・。
当たり前っちゃ当たり前なんですが、倉田てつをさん老けたなぁ・・・(´・ω・`)
声にも張りがなくなって、20年前のようなキリッとした感じじゃなくなりました。
それでもやっぱり南光太郎でした。
変身もかっこよかったなぁ。
それから少し不満というか気になった点。
・RXになるも動きに独特さ・キレがない→中の人が違うから仕方ないね。
・リボルケインが光ってない→これは何故かわからない。
・リボルケイン使いすぎ→設定は剣じゃなくて杖。昔はほとんど止めで使用だった気が。
・ボルティックシューター・バイオブレードを出現させる演出なし→ちょっとでも演出欲しかった。
とまぁこんな感じでしょうか。
メインがディケイドですし、この程度仕方ないんですが、
少なくともリボルケインは光らせるべきでした。
光らないリボルケインはリボルケインじゃないです(´・ω・`)ガッカリボルケイン。
あとジャンプシーンも欲しかったなぁ・・・。
そしてBLACKも登場。
こっちはあまり知らないんですが、変身ポーズはやっぱりカッコいい!
あの最初のグググッがたまらん。
来週も引き続きなので非常に楽しみです。
劇場版ディケイド見に行こうかなぁ・・・。
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

汚物は消毒だー 

とうとうセミが鳴き始めました。
・・・・夏か。
いや、合宿中にも泣き始めてたかもしれませんけどね。
一応鳥取じゃ鳴いてたよ!

免許明けの初バイトでいきなり研修が取れました。
開始30分で「外していいけど、変なことやらかしたらまた研修な」って。
むしろずっと研修でもいいくらいですぜ!
とりあえず値段の打ち間違いが一番怖い今日この頃です。

箱○。
当初エスコン6と一緒に買おうと思ってて、
そのときには中古が品切れだった「バレットウィッチ」を購入。
とある動画に影響されたのは内緒。
つかこのゲーム理不尽に死ぬっていう死にゲーです。
始まっていきなり死ぬとは思わなかった・・・。
そして何より、イージーで死亡回数が30以上とか('A`)
初プレイで、かつTPS・操作に慣れてないとはいえ、これは酷い。
あの脳みそ野郎の車吸い寄せで、何度理不尽な死に方をしたのやら。
それでも何故か面白いゲームでした。
ストーリーが短いから良いのかもしれません。
むしろ物足りないくらいでしょうか。
慣れてくると、理不尽さがいい味出してる気がしないでもないです。
それから敵にワームマンっていう気持ち悪い動きと奇声を上げる奴がいるんですが、
ホラーが苦手な私には結構ウゲェってなりました。
こんなんでバイオが出来るのだろうか(´・ω・`)
ジャパニーズホラー映画はそもそも見たくもないですが、
小さい頃に比べれば、エイリアンとかアメリカンホラーは怖くないんですよね。
それでもあんまり進んでは見たこと無いですけど。
そんな私にバイオできるかなぁ・・・。
4の動画じゃ全然大したことないんですが。
流石に次世代機にもなるとリアルだしヤバイのかなぁ・・・。

そうそう、アーケードを買ったはいいんですが、
DLコンテンツを追加してみると、HDDの偉大さに気づいたっていうね。
何故か私のはメモリが321Mもあったので、エスコンのDL機体とか、
バレットウィッチの追加コスチュームとかを追加しても188Mくらい残ってますけども。
256Mと321Mとじゃ結構差がありるもんですねぇ。
それでもHDDがあれば、
片っ端からDL出来る上に、ソフトもインスコできるあたりが羨ましいわけですが。
まぁそのうち必要になったらHDD追加しちゃえばいいよね!
オーイエイ。そうしよう。
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

無事帰還 

遅くなりましたが、17日に卒業してきました。
いやー楽しかった。
当初は友人と部屋に篭ってモンハン三昧と思っていましたが、
私たちが入校する2日前の人と、
入校して2日後・4日後に入校してきた人たちがいい人ばかりでした。
最初はモンハンに始まり、喫煙所の溜まり場で溜まりだし、教習後は毎日雑談三昧。
こんなことになるとは思っても無かったです。
最初はホテルがいいなと思ってましたが、寮生活でホント良かった。
上は37から下は19まで。
どんな状況だよとツッコミが入ってもおかしくない状況でした。
主に関西の人が多かったですが、二人ほど関東からでした。
うち一人は美容師さん。
卒業検定の2・3日前に髪の毛を切ってもらいましたよ。
好きにしていいと言ってたので、楽しかったみたいですけどもw
それにしても、ホント入校時期が良かったです。
私たちのときが一番騒がしかったんじゃなかろうか。
というのも、2日前に入校してた人たちが卒業すると、かなり騒がしさもなくなりまして。
私はとある理由で1日卒業が延びたんですが、
その延びた1日でかなり静かになったのを実感しました。
それだけ仲良くなって騒いでたんだなと。
最初の3日間は早く帰りたいとか思ってましたが、
最後のほうは全然帰りたいとは思ってませんでした。
むしろあのメンバーなら逆に帰りたくないくらいでしたよ。
それも終わりがあるから思うことなんですけどねぇ。
まさか一生の思い出になる合宿になるとは。
またあのメンバーで集まりたいもんです。
というか夏休みの時期に遊びそうですけどねw

んで私が1日延びた理由。
担当教官の車に荷物と一緒にした仮免を置き忘れる。
→そのまま次の教習へ。
→私仮免無し。次の教習受けられない。
→夕方から受けれなかった教習。しかも2時間連続。
→後半1時間が別の学科と被る。
→卒業日の午後にその学科がある。
→延泊決定。
→卒業日に卒業検定受けれない。しかも実技も前日に終了。
→1日ブランクがある中、卒業検定。
→合格するも、坂道発進でノッキングをかます。
とまぁこんな感じでした。
教習で乗ってた車のクラッチと卒業検定のときに乗ったクラッチの位置が、
全然違うからエンストやらかしそうになりました。
クラッチは統一できないもんなんですかねぇ・・・。まぁ仕方ないね。
あとMTに慣れるとATが凄い怖かったです。
エンジンブレーキが掛からないことがこれ程怖いとは・・・。
そういえば、初日にコースでハンドルを握ったとき、
口の中はカラカラで緊張しまくり、口開きっぱなしにも関わらず、担当教官は、
なーんにもフォローが無かったです☆
そしていきなりダメだしとかね('A`)
やる気の無い怒られ方は嫌ですね。
まぁ最後のほうは慣れましたけど。
あと初めての路上は冷や汗モノでした。
50キロとか今朝までコース走ってた奴には無理ですぜ!
・・・出さざるを得ないんですけどね。
それから歩行者の行動とか路上駐車のウザさを身をもって知りました。
今まで危ない横断とかしててホントごめんなさい。
そういう行動をされる側になって初めて知ることもあるんですね。
これからはしないでおこう。
鳥取は通行量があんまり多くは無かったですが、こっちに帰ってきて助手席に乗ると、
ホントに運転できるのか怖いです。
というか父者、意外と荒い運転してたのね・・・。
とりあえず今週中には免許を取りに行きたいと思います。
試験受付が8時半から9時15分とか早いし面倒だ、コンチキショー。

Xbox360アーケード買いました。
エスコン6やってます。
すごいリアルです。
それから操作に慣れてないのもあってか、すっごい失敗しまくりです。
無人機の変態飛行気持ち悪い。
セリフの熱さはシリーズ一だと思います。
<<オフクロに頼まれたって今のお前たちを止めやしない>>
<<天使とダンスだぜ>>
ラナーさん素敵。
バイオ5に手を出してみようとか思ったり。
あとはSO4とか。
新しいハードを買うと、ソフトが欲しくなるから困る。
日常 *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 

あと少し 

なんとなく更新してみるテスト。

とりあえず、2日前に仮免に合格しました。
思ってたよりは簡単だったです。
そして路上怖すぎ\(^o^)/
あと担当の指導員さんが冷たいというか、同じこと何回も言わせるなよ的な態度なんでへこみます。
いや、確かに出来てないのは私ですけどね。
本当に趣味が釣りなのかと疑いたくなります。
まぁ最初に比べればかなりマシになりましたけども。

それから他の合宿生は良い人ばかりでした。
下ネタやら恋愛話やら。
卒業が一緒だったらいいのにと思うくらいです。
私の恋愛相談的な展開もありましたしね!
今のところ彼女いない歴=年齢は私だけみたいですけどね!
本当にこの先出会いとかあるのかなぁ…。

とまぁ楽しくやってます。
また帰宅したらレポート的な記事を書く予定です。
どうせ書くネタもそれくらいしかないですしね('A`)
あんまり帰りたいと思わないのは内緒。

寝る!
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
