燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

08月の記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

ヒャッハー! 

友人にすすめられて、COD4を買いました。
見事にはまりました。
司令部面白いです^p^
下手糞なので、めちゃくちゃ死んでますが、キニシナイ(・з・)
なんというか、スナイパーうざいですね!
しかしどうやったらそんなに狙えるのかと思うので、尊敬します。
やりはじめに比べたらかなりマシにはなりましたが、
やっぱり狙って倒すのは難しいですね。
エイミングが難しい・・・。
ホントに自動照準とかしてるのかと思いたくなります。
キャンペーンもやらずにオンラインでやったので、次回はキャペーンを進めようかなと。
下手糞な私にキャンペーンはクリアできるのかっ。
まったりやっていきたいと思います。

高校野球。
決勝は素晴らしい試合だったようで。
文理の最後の追い上げは、中京からすれば恐ろしいってもんじゃなかったでしょうね。
最後のライナーがサードの頭を越えてたらと思いますが、
あれだけ良い試合ができた文理側は悔いはないかなぁと思ったり。
選手達が相手同士抱き合ってるのを見て、不覚にも泣きそうになりました。
歳を重ねると涙腺がもろくなるんですねぇ。
やっぱり1試合1試合に全てを賭ける高校野球は面白いです。
スポンサーサイト
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

 

18日に空の境界7章観て来ました。
開館10分前に到着予定が、なぜか既に開いているという予想外な展開に。
公開4日目とはいえ、この人気っぷりは流石です。
そいでまぁ観賞したわけですが、
不覚にも泣きそうになってしまった私ガイル。
戦闘シーンも最終章ってことで、かなり気合が入ってたように思いました。
今までとは違って、ど派手なシーンはありませんでしたが。
しかし、デレっぱなしの式はかわいいんですね。
原作を読んだときは全然そんなこと思いませんでしたが・・・映像化の影響か!
それから保志さんの演技が良かったです。
あの狂いっぷりは凄かった。
ついでにマジックを買ってきましたが、特に良さそうなカードは当たらず。
万華石と世界心のフェニックスでコンボできるなぁくらいでしょうか。
あんまり有効的でもなさそうですけど。

薄型PS3が発売だそうで。
PS2との互換性はないのが微妙なところですが、
手の届きやすい価格になったのは嬉しいことです。
とりあえず初期不良がどうなるのか!なので、もう少し様子見してみます。
それにしても、次世代機はどうしてこうデカイのか('A`)
あ、あとDS金銀のためにDS購入予定。
リメイク版とはいえ、ついていけるかわかりませんけどね!

世界陸上。
今回は夜中なのであんまりまともに見れてはいません。
しかしボルトはホント凄い。
100で9秒58とかwwwwバカスwwwwみたいな。
ベルリンは低速トラックらしいですが、高速だったらどうなってんだと。
200はリアルタイムで見ましたけど、向かい風で19秒19。
しかもベルリンは他のトラックと比べて、カーブがきついのに新記録。
お前は人間なのかと。
追い風・高速トラック・一般的な競技場だったら18秒台を出してそうだから困る。
冗談抜きで。
ゲイとパウエルも生まれた時代が悪かったですねぇ。
別々に生まれてたら3人とも金メダルですよ。
逆にこの2人がいるから、ボルトも世界新が出せたのかもしれませんけども。
それにしても、去年と今年と世界の大舞台に体調を完璧に合わせれるボルトが凄いです。
ゲイも足の付け根を傷めながらナショナルレコードですし。
当分ボルトの記録は破られないでしょうねぇ。
ボルト自身が塗り替えることはあっても。
ホント高校で陸上始めて良かったです。
リアルタイムで素晴らしい記録を見れるのは幸せです。
さて、あとは4継だ。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

一人と一匹 

日付的には昨日ですね、昨日今日と家に私と飼い犬以外いません。
私以外と祖父と従兄弟の家族とで、小旅行に行ってます。
私も行く予定だったのですが、従兄弟のほうの都合と合わず、
この2日間バイトのある私だけお留守番です。
しかもバイト終わったあとに、友達から電話でカラオケのお誘いが。
一人がちょうど帰省中で今日で帰るらしいんで、
非常に行きたかったんですが、お盆もあってか昨日は日曜並みの忙しさ。
今日もそれくらいの忙しさが予想されるという具合。
なので断念しました。
部活仲間(私含め4人)で遊びたかったなぁ(´・ω・`)
先週までは比較的暇だったので、その感じだと普通に遊びにいったんですが・・・。
ホールなんで声が出ないと話にならないですしねぇ。
あと昨日の忙しさが今日もあるとなると・・・・体力が持つ気がしない('A`)
水分補給とかコーラ1杯と、まかないのときに飲んだ麦茶だけっていう。
それくらい忙しかったです。
行く気が起きねぇorz
無知は罪ですね・・・。
なんでこの道ではちょいと有名な店でバイトしてしまったんだろう('A`)
大型連休が憎いっ!
うっぷん晴らしに明日ヒトカラでも行こうかなぁ。

高校野球。
我が地元の平安が初戦敗退。
まぁ相手が中京大中京だから仕方ないね。
それにしても、最近の京都代表は弱いから困る。
私立はいい加減いいとして、公立もっと頑張れよ!
・・・・いつの間に球児より年上になったのかなぁ('A`)
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

時間よ急げ 

来年までのこと云々で親からグチグチと。
言うことも一理あるけど、それとこれとは別だろうと。
いっそのことほっといて欲しいけど、現状無理っていう。
面倒くさい。
早く来年にならないかと思うものの、時間があるのは今だけだし。
今は我慢の時なのかなぁ。

昨日1時間ほど車を運転してきました。
なんつーか、怖い。
進路変更のときにしっかりサイドミラー見てなかったりと、危ない危ない。
あと教習のときはUZEEEE!と思ってた路駐が連続してたりしてて、
どうすればいいのやらと思ったり、
曲がりたいのに他の車が邪魔で進路変更できなかったり。
こんなのなら京都で免許取ればよかった!
しかもちょうど教習車も走ってて、その前を走ってるときなんか、
絶対後ろで教官が何か言ってるなぁとか思いましたよ。
まぁ初心者マークついてるからいいよね!
・・・・ホント慣れないとやばいなぁ。
一応家の周りと車庫入れは出来るっぽいので、
父者を助手席に乗せなくても練習はできそうですが、怖い☆
つか道が分からないし!
当分は土日に父者ナビで乗ろうかしら・・・。

ばいお。
2週目終わりました。
かなり早くできるようになりました。
でもリッカーとリーパーとガトリングは強いです。
グレランなかったら勝てる気がしない。
そして準さんとプレイしました。
普通に上手で驚きました。
流石スナイパー。空中で手榴弾爆破とかすごすぎる。
一方私はノーマルにも関わらず、普通に死ぬのであった。
私へったくそーい\(^o^)/
あと準さんだんでぃ!

えすこん。
アタッカー縛り・ファイター縛り・マルチロール縛りの3つをクリア。
前2つは既にクリアしてたんですけどね!
マルチロールは難易度がエキスパートなのもあって、非常に辛かった・・・。
グレースメリア奪還で何度撃墜されたことやら・・・。
補給に戻っても機体ダメージは回復しないの忘れてて、機銃1発当たるだけで撃墜状態でした。
その割に対パステルナーク戦は一発クリア・・・どういうことなの。
あとはネームド機とかエキスパオールSとエースオールSくらいかな。
銃器縛りもありますが、出来る気がしない。
まぁバイオと平行して、ちょいちょいやっていこうかな。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

最大の敵 

バイオ5クリアしました。
11時間も掛かるとは・・・私ビビリすぎ&下手糞。
なんていうか、リーパー強すぎ。
なにあの掴まれたら一発でアウトとか。
ガトリング野郎も硬すぎ!
ウェスカー戦前のあの場所で5回は死にました。
主にリーパーで。
単体なら対処のしようもあるんですが、2体だと辛い('A`)
個人的には一番嫌いな相手です。
2番目はガトリングで3番目はチェンさん。
怖さではチェンさんがダントツですけど!
とりあえず2週目もアマチュアでいこうかなと。
アマチュアなのに、相当死んでますからねぇ・・・。
あとエクセラのコマンドのところとか。
一通りやったことですし、次は怖くない・・・・はず。
なんだかんだで一番最初の集団で襲われるのはビビリそうですけど。
まぁなんくるないさー。
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

チェンさんKOEEEEE 

バイトの先輩が、仕事中イライラしてたのか、
なんでもないことでちょっとキツく言われて凹みました。
どうも私です。
いや、私もちょっとは悪いですけどね。
分かりきったことでしたし。
終わったあと謝ってもらいましたし。
まぁ気にしたら負けですね。
言われた直後は結構気にしてましたけど('A`)

ばいおはざぁぁぁ~ど、ふぁぁあいぃぶぅ。
チャプター4-1までクリアー。
まさかチェンさん2体登場はビビリました。
つか1体目でかなり逃げ回りました。
ホント怖い。
しかも何あのジャンプ力。
ショットガン乱発しましたよ。
2体目は流石にちょっとマシになって、ハンドガンと体術でやったりましたが。
マジで勘弁。
あの人硬すぎる・・・。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

やっぱ難しい 

夕食はラーメン屋に行こう!となったので、車庫出し・車庫入れだけやりました。
車庫出しは・・・まぁ普通に出来ましたけど、車庫入れ難しすぎる('A`)
切り返しの教習で、ほんとにこれが何処でも生かせれるのかよとか思ってましたが、
基本はどんな場合でも一緒ってわかったのは良かったんです。
でもウチのガレージは狭いので、壁ギリギリまで寄せるのが難しい難しい・・・。
父者はよく一発で入れれるなぁと思いました。
あとぶつけないかとか気にしすぎて、
アクセル踏みっぱなしになって、ブレーキを忘れてしまうという馬鹿野郎に。
嗚呼・・・MTに乗りたい・・・。
細かい動かし方は、MTのほうがやりやすいなぁと感じました。
まぁウチの車は元年に作られた型だそうなので、
今の車とはかなり違うとは思いますけどねぇ。
はぁ・・・もっとATに慣れないと・・・。

バイオ5買っちゃった☆
というわけで、かなりビクビクしながらやってます。
チャプター1-3くらいまでクリアしたのかな?
なんか黒いウニョウニョの塊は、プレイ動画を見てたせいで余裕でクリアしちゃいました。
でも多分見て無くてもだいたいは想像がつく場所ですね、あれは。
あとバイオ自体初めてなのでアマでやってますが、結構ダメージ食らう!
大斧持った住民にシェバが殺されて、ゲームオーバーになりました。
操作に慣れてないから仕方ないっちゃ仕方ないんですけどね。
やりはじめなんか、ハンドガンの弾をすぐに撃ち切りましたしねぇ。
流石にちょっと慣れてきたら、体術も入れて結構戦えるようにはなりましたが。
果たしてクリアできるのか。
日常 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。