燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

オープンキャンパス 

さて、良い感じに不定期日記になってきてるわけですが
やっぱりあまりにもネタがない日は更新する気がなくなりますね
まぁないこともないけど気付いたら日付変わってるとかあるから困る

以前書いてたように、日本文学はどんなんがいいかなーっと
んで、「人間失格」が結構面白そうだなーとか思ったんですが
なんか作者ガイドみたいなのがありまして
それを読んでると夏目漱石の「坊ちゃん」が面白そうだったので
手始めに購入&読書
つーか300円で買えるとか安すぎて吹いた
もうついでだーとか思い「人間失格」も購入
ガイドを見てて思ったんですが
私が知ってる作者で有名な作品が多いのって夏目漱石なんですよね
太宰治とか「人間失格」と「走れメロス」だけですし
芥川龍之介は「羅生門・鼻」「蜘蛛の糸」くらいですし
まぁ私があんまり知らないだけだとは思うんですがね
なんか名前だけ知ってる作品に手を出すなら
間違いなく夏目漱石ばっかりになりそうw
あんまり状況を考えたり想像したりするのは難しいですが
「坊ちゃん」面白いんですよね
と言ってもまだ読破してないので展開はまだわかりませんが
多分この手の作品はもう一度読み返したときが面白いんでしょうね
来週くらいで読破できるかな?

悪夢のCD発売ラッシュも来週で一旦落ち着くぜひゃっほー
先月末から出費がありまくりで涙目
とりあえずアジカンの新曲も買おう
そうういえば、年末商戦へ向けてどんどん色々なものが出てきていますが
今年は欲しいものがたくさんありすぎるから困る
TODのディレクターズとかSO1とか
あとなんかたくさんあるけど今思いついてないのでスルー
因みにSO1は新型PSP同梱の発売で欲し過ぎる
それからグレンラガンのDVDが欲しい
初めて映画意外でDVD買ってやると思ったほどですよ
スクライドの5.1chDVDBOXも年末に出るし・・・
あーバイトしてええええええええええ
でも多分バイト代じゃ間に合わないだろうなぁ・・・
とまぁ無意味な妄想
そういえばPS3も価格下げてきたわけで
でも39800だったかな?
流石にまだ手が出せない価格
でもPS2発売時この価格だったんですよねー
よく消防の頃に小遣い溜めて買ったなぁ・・・
今の私には到底考えられないっ
まぁPS3が買える様になったら無双5とMGS4は買いですね

そして本題
でも内容は上2つより少ないはず(蹴
某大学へオープンキャンパス
特急を2つ乗り継いで1時間
しかもずっと立ちっぱなし
通学も立ちっぱなしが基本だけど、乗り換えの移動やらであんまり苦痛じゃないんですよね
でも今日は苦痛でした・・・
ホント「坊ちゃん」もっていっといて良かった
んで到着
結構閑静な住宅街なんですよね
しかも山近いし
駅付近にはちょっとしたカフェとかお店がチマチマ
やっぱり山と海が近い県は一味違うぜ!
一人だったので途中道間違えてないか不安だったんですが
ナビウォークのお陰でなんとかなりました
校内に入ってみると某大阪にある大学より雰囲気が良くて感動
まぁ学園祭が近いみたいなのもあって?静かでした
模擬講義受けて入試説明受けて退却
周りの受験生みてると、その某大学に来てた生徒のDQNさにワロタ
まぁ結局大したことは何もなく
こっちに来たついでにぶらぶらする訳でもなく
すたすたと帰宅しました
でもまぁ一般まで勉強を必死こいてやれば可能性は無きにしも非ずといったところかな?
ただ、やっぱり英語が鍵を握るみたいです
果たして3ヶ月ほどで7割くらいとてるようになるまでなるものだろうか・・・
とりあえず頑張らないとっていう意欲はわいてきたので良かった
そういえば入試説明のパワーポインタのプリントした奴に
「あきらめたらそこで試合終了だよ^^」っていう学生の声が載ってて
説明してる先生のパワーポインタにはその部分が消されててワロタw
何があったのか結構気になりましたよw
とにかく、一般へ向けて頑張らないとです

BGM:ニコニコより カウボーイビバップのサントラ タラッタラッタラッタラッターラーとか
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

この記事に対するコメント

>身長さん
>それぞれ機能のあるなし
な、なんだってー
どういうことだキバヤシ!
これじゃ孔明の罠じゃないですかー('A`)
そりゃ価格も安くしますね・・・そぬーめ・・・

忌火起草ってググッたらホラーじゃないっすかw
ホラー嫌いの私は絶対無理('A`)
MGO面白そうですよねー
64のゴールデンアイみたいになりそうで期待
【2007/11/04 23:37】
URL | しふ #- *編集*

PS3は新型を入れて3種類になるんですが、それぞれ機能のあるなしがあるで買うときは気をつけよー

そんなオレは来週新型の白いヤツを購入予定。
忌火起草やるぜー。もちろんMGS4とMGOもムッチャ楽しみ
【2007/11/04 20:58】
URL | 身長一光年 #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazetosara.blog81.fc2.com/tb.php/101-bcec2739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
