燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

時代の流れ 

ニコニコにてスーファミ年表なるものを発見
まぁvol.1は既に見てたんですが、vol.2は見てなかったので見てました
95年・96年ってまさに黄金期ですね
ドンキーコングにドラクエにSDXにetc...
SOとTOPもあの頃にしたら神がかってますね
パワプロとかなんですか
実況・アナウンス付きて初めて知りましたよ
ホントスーファミは凄いです
何が凄いって
この頃にはPSと64が発売されてるんですよね
64は記憶が曖昧ですが
次世代に移り変わろうと言うときに名作ぞろい
今じゃ考えられないような気がします
今のチビッコたちはスーファミの素晴らしさが分からないんだろうなぁ・・・
まぁ私がファミコンの素晴らしさが分からないのと同じですね
と言いながらファミコンも面白かったですが
今のゲームってCGとか凄いんですけど
何か物足りない気がします
RPGとか変わってないんでしょうけども
昔は一気に全クリしたりしてましたが
どうも最近一気にクリアができません
これは歳のせいな気がしますけどね('A`
近頃のゲームは綺麗なCGやらに拘りすぎな気がしたり
ドラクエは特に戦闘で主人公たちをCG化する意味があったのかなとか思ったり
ポケモンもDSのじゃ妙な3Dみたいで
プレイ動画見たときはなんか酔いそうでした
3DとかCGの技術の発達は素晴らしいとは思いますが
2Dが使われないようになっていくのは悲しいなと思います

同じくニコニコで見たnum1000
ついこないだまでflashがえらい流行ってたのになぁ・・・
今でも普通に現役ですけども
笑えるのとか凄いのとか言ったのはホント廃れちゃいましたね
ペリーとか小小作品とか空耳とか
あの頃はflashのためにネットを徘徊してました
良い思い出です(遠い目

良い思い出は美化されたりしますが
本当に良い思い出って美化なんかしなくても素晴らしいんですよね
あの頃に戻りたいと思いつつ絶対に戻れないのが切ないです
まぁ当たり前のことなんですが
正直何が書きたいのか分からなくなってきましたが
とりあえず私は懐古厨ってことです
でも新しいことにも興味ありまくりなんですけどね
なんだかんだで私も現代っ子
でも現代っ子の中でもかなりおっさん臭いですが

・・・さて、勉強勉強
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazetosara.blog81.fc2.com/tb.php/154-c17b7cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
