燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

トランス状態? 

勉強でトランス状態になれたら、短時間に膨大な知識を吸収できるんじゃなかろうか
まぁ私の場合オーバーヒートして寝てそうですけどね
なんにでも夢中になれれば苦労しないのが人生ってもんですけども('A`

なんか久々に間があきました
そこまで久々じゃない気もしますが・・・
先週はあんまり勉強してなくてえらいこった
気合入れなおすって言ってた奴はどこのどいつだ!

昨日某ジャ○コに行ってきました
専門店が閉まる1時間前くらいだったんですけどね
服みたり出来たんですが、書店にれっつらごー
あひるの空の最新刊出てないかなーと
まぁ今日発売なのでおいてるわけもなく
ふと新書コーナーを覗いてみると
赤みがかった本発見
SPのシナリオ本でした
迷わず買ってやったぜひゃっはー
ほとんど見忘れ&再放送も見てない状態の私には嬉しいことです
ただ、覇・あひる・エアギア・陸マガ・空の境界中下・ガンガン4月号
・・・・本屋で幾ら使う気だと
あまりにも量が多いので何を買うか思索
服を買う余裕も欲しかったので陸マガはまた今度
最新刊3冊は映画と服買いに行ってから
ガンガン?気が向いたらでいいや

というわけで空の境界中下とSPシナリオ本購入
シナリオ本厚い
ちょっとした辞典並に厚い
何さ、530頁って
唯でさえ本棚一杯なのに
何この本棚圧迫要員の一角に一瞬にして成りあがった化け物は
因みに一番圧迫してるのは本に関係のないDVDとゲームディスクども
本で一番圧迫してるのは三国志辞典
いつかは小説とか文字だけの本で一杯にしてやろうと企んでます
その前にマンガに制圧されそうですけども
閑話休題

オムライス食べて、買い物
森永ビスケットのマリーはホントおいしいと思うんです
とか書きながら久々に買ったんですが
帰宅して早速シナリオ本読み始める私
エピソード1読み終わって、風呂
上がって寝る用意して、湯冷めする&眠くなるまで読書再開
そして気付けば2時前
エピソード2も読了
やべーおもしれー
読むの止まらねー
でもシナリオ本なので、細かい描写は書いてないのがちと悲しい
金城氏による注釈が面白いのは秘密
中には金城小説を読んでないと分からない名称もあったり
もしかしたら、SPの話はゾンビーズシリーズと同じ時代?世界?なのかもしれない
なんだこのきのこ小説と似た感じはっ
多分気のせいですけどね
可能性は無きにしも非ずかもしれない


んで今日
今日もシンドイ夢を見つつ、普通の公園で砂場に向かって幅跳び
しかも試合用のスパイクで走りながら跳んで、着地するところで目覚めたわけですが
やること済ませて、何故か折りたたみベッドの緩んだネジを締めなおし
自分の事ながら何がしたいのやら
終わってからシナリオ本読書開始
エピソード4の前で終わろうと思いつつも
水分補給した後再開
そして読了
これは4月5日のスペシャルが楽しみだ
エピソード4で伏線設置しすぎですよ

とりあえず感想
これはドラマ見た後で読むのが間違いなく面白い
まぁ当たり前ですがね('A`
井上の能力はちゃんとした医学的根拠もあるものらしいのにはビックリ
普通は歳を重ねるごとに薄れていくらしいです
金城氏が筋金入りのアクション映画オタクってのが改めて分かった
注釈に何回映画のタイトルが出てくることやら
個人的には小説として読みたかったなぁというのが一番の感想
小説版として出ないかなぁ・・・

とまぁSP御覧になった方は読んでは如何かと
見てないとちょっと想像しにくい部分がありますので
金城ファンなら買うべし

っと読書にトランス状態な私なのでした
うへー勉強やる気でねぇー
日常 *  TB: 0  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

梅シャーベットもありました

>>くーさん
くーさんなら大丈夫!・・・・だと思います
忙しいとじっくり読めませんもんねーマンガだとすぐ読めますし・・・
私もマンガが溢れて大変です('A`あうあう
私なんか見習ったところで何も得しませんよーい
むしろ逆に見習いたいくらいですとも
【2008/03/23 18:17】
URL | しふ #- *編集*

桜シャーベット旨そう!

読むのは早めだけど理解力乏しいからな~・・・
つか、最近小説読む量減ってきてます。。
漫画が代わりに増えてる!いかんね(笑
子布ちゃんを見習わねばだねぇ;
【2008/03/23 17:39】
URL | 久音 #Z5GHyyj6 *編集*

>>くーさん
HAHAHA!私も初伊坂幸太郎でしたよ!
私も相当偏ってるんで気にしたら負けです('A`)b
同じく飛び飛びどころか、ゴッソリ抜けてたりなので最終回見ても何がなんだか
多分スペシャルで堤さんの謎はバレそうな気がするんですけどねー
フライダディみたいにさっぱり終わってくれると気持ちいいんですが・・・

面白かったですよー
彼女連れて見に来てる人もいましたw
理解しながら読むのはなかなか難しいので、読むのが早いくーさんには丁度いいやも?
講談社ノベルズが文庫化ですねー
映画見るついでに改めて買ってやりました
というわけで、単行本と文庫と2つあります
ちょっとしたコレクター?オタ?魂が('A`
【2008/03/22 02:15】
URL | しふ #- *編集*

『死神の精度』読んでたのね!

やるなお主・・・!
私なんか初伊坂幸太郎だったのに(笑
偏ってるんですスイマセン・・・。。
堤さん何もんなんだろうねーまじでさー
私ドラマ飛び飛び見てたんで
謎とか結構知らなかったりするんですが、
あれはスペシャルで全部ネタバレするのかしら?
金城さんのこと考えるとそのまま終りそうな気もします。。。。

空の境界面白かったみたいだね!
私は読んだことないのだけれど、すっごく売れてたのを覚えてます・・・
最近新書かな?で新しいのでてるよねあれ
【2008/03/21 21:58】
URL | 久音 #Z5GHyyj6 *編集*

>>くーさん
小説だったら間違いなく買いですよね・・・
なんだかんだで買ってしまいましたがw
「死神の精度」は2年前ほどに見つけて読みましたよー
あのちょっとした繋がりがたまらないですね('A`*
「侍はこわい」は今度探して見ます
こんな伏線やら謎やら残して終わりかよ!みたいな
堤さん!あんた何もんだ!ってw
私も見忘れそうです・・・orz
【2008/03/19 12:22】
URL | しふ #- *編集*

シナリオ本買ったんですね!

私は買うかどうか迷って結局やめたんですよね・・・
ダッテ小説じゃないんですもの!
小説だったら間違いなく買っていたのですが・・・むむ。
丁度そのとき『死神の精度』と『侍はこわい』を手に持っていたからかも(笑
両方面白かったけど。お勧め!
SPは面白かったですけど、
終り方がこのやろう!って感じでしたね!
堤さん!ばかっ!みたいな。
スペシャルは楽しみですが・・・見忘れそうで怖いです;;
【2008/03/18 23:55】
URL | 久音 #Z5GHyyj6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazetosara.blog81.fc2.com/tb.php/163-cd7f06a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
