燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

韓国レポその2 

試験が終わりおもいっきりぐーたらしてました
っとまず最初にやっぱり前の書き方のほうが私に向いてる気がするので元に戻します(
とにかくお待たせしました韓国レポその2参ります

2日目
6時半から朝食が取れるということで6時起床
まぁ5時半に持ってきた目覚まし時計を鳴らしたんですが普通に止めてました
いつも通り朝の支度をして制服に着替えてバイキングのあるホールへ
この日は韓国の高校と交流することになっており、事前に練習してきた「ありがとう」を歌う日でした
生憎2週間前から咳が止まらずやっと収まり始めた、ってな時だったので
もうウザイほど喉の調子が悪い
高い声が出ないとこの歌きついんですよね・・・

8時40分ごろにホテルを出、1時間ほどで到着
とある先輩はおにゃのこのメルアドげっとーと言ってたので少し期待
といっても向こうも情報の高校なのでめちゃくちゃは期待してませんでしたけど
んで3人ほどの女子学生に玄関でお出迎え
まぁドアを開けてくれたくらいですけども
恐らく視聴覚室と思われる部屋に入り順番に席へ
お、結構女子多いじゃまいか!と日本との差を少し羨ましく思いながらいくと

 隣 は 普 通 に 男 子 で す よ 奥 さ ん

とりあえず両校の校長のお話のあと学校紹介ということでビデオを見るのですが
こっちは日常の映像
向こうはどうみても中学生の学校選びに使うビデオ
就職率か進学率か知らんけどそんな数字出されても・・・・みたいな
つーか手抜きだなおい!って感じですね
そのあと出し物
向こうは男女1人が出てきて男子はギター女子はボーカルで中島美嘉の韓国版雪の華?(合ってるかな・・・
ぶっちゃけそこまでギター男は上手くなかったかな・・・?
歌ってる子はまぁまぁといったところ
てかこれで終わりかYO!と
んでこっちは二クラス全員で「ありがとう」熱唱
まぁ結構うけたみたい
そしてプレゼント交換
100円くらいで日本っぽいものという難しい条件
何もなかったのでご近所から毎年年明けに頂く土人形プレゼント
土人形といっても大したものじゃありませんけども
そして校外へ出てスープを奢ってくれました
あれは美味かったぁ・・・
因みにお互いあまりコミュニケーションがとれず
しかも英語もほとんど使わなかったのであんまり面白くなかったかな・・・
ただ向こうは日本語の勉強している生徒もいてその子のお陰である程度とれてたんじゃないのかなと
途中雪が降り始め、一応初雪見となりました
先ほど交換したプレゼントをお互いあけると
向こうの反応イマイチでした('A`
しかもオカンが和紙で丁寧に包んだのにそれポイするし・・・
私が貰ったのはもうどっからどうみても100均で買って来ました丸出しの
しょぼい携帯クリーナー
反応薄いわ中身つりあって無いわ散々過ぎるぜベイベー
暇にしてると韓国の女性どう?って聴かれたんでとりあえずキレイって答えると
向こう苦笑いw
日本の女性はかわいいって言ってたけどイヤイヤーって苦笑い返し
正直あんまりかわいいこちゃんいなかったよママン
つかある特定のこっちの男子めちゃくちゃ人気
一緒に写真とったりしてる始末
韓国でモテルと日本じゃもてないらしいという情報があったので
実は(日本じゃ)おれウラではモテてるのか!という可哀想な思考でその場を凌ぎましたよ、ええ
とりあえずあんまりいいことはなかったです

お昼にシャブシャブを食べ景福宮というところへ
正門かなんかの門に長刀とか槍もった男の人が立ってました
一応こうやって人が守ってたんだよという再現らしいです
実際刃の部分はぺらぺらで殺傷能力ほぼ皆無といったものでした
小雨の中ぶらぶら見学して民族博物館へ
あんまり興味をそそられるようなものもなく
日本円でいう30円くらいの自販でカフェオレを飲み暇つぶし
挙句の果てに足組んで昼寝してました

そして夕食の海鮮寄せ鍋
私は基本的に魚介類が苦手なので地獄でした
とりあえず喰ってみるとまずい
赤味噌っぽいのを入れられても変わらない、むしろ辛かった
とまぁここでまたキムチ喰いジャンケンを友達がやってました

ホテルへ帰り室長会議が終わり風呂に入り
寝転びながらカントリーマームを食べながらクレヨンしんちゃん見てました
韓国語なんで全然わかり暗線でしたけど
途中カメラマンさんが写真を撮りにくるもメンバーがいなかったので無しに終わりました

というわけでこの日は大したことなかったです
一番面白みにかける日だったなぁ・・・
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

この記事に対するコメント

>身長さん
ホントですねー('A`
それにしてもプレゼントが携帯クリーナーはないですよ普通orz
まぁもらい物を渡した私も対外なんですけども
やっぱり価値観が違うのかなぁ・・・
他に人はチョコレートとか貰ってましたけど(
【2006/12/22 23:45】
URL | shifu #- *編集*

試験&レポ2おつかれ~っす

日韓、両校で出し物なのに、韓国の方の出し物が男女一人づつ出てきただけで、一曲歌っておしまい・・・。
対して、日本は2クラス全員で大合唱。

日本側が力入れすぎなのか、韓国側がやる気無さ杉なのか・・・。
ってか韓国側のその他大勢の生徒はその間ボ~ッとしてただけじゃないのか!?いいのかそれで、とか思った。

プレゼント交換は、つりあわねー!ってなる事けっこうあるよねwましてや国が違えば価値観もだいぶ違うはず。・・・どんまいw
【2006/12/20 23:22】
URL | 身長一光年 #Qt09YCRg *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazetosara.blog81.fc2.com/tb.php/18-f79d6971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
