燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

よっこいしょ 

ネタがないなぁとか言いつつ
いくつかあることに気がつきました
まぁ大したことじゃないんですけどね!

先週かな?
我がmp3プレーヤーがお逝きになりました
去年あたりから突然フリーズしたり、曲の途中で電源が切れたり
とまぁ音楽を聴くのに支障が出るほどだったんですよね
PCに繋いで、PCが反応しづらくなり始めたのが、2年前
去年からはUSBに挿す際に、自分で挿す角度を調整&そのまま保つ
ってなクソ面倒な状態になりまして
ちょっと角度が変わると、PCから切断されたりするんですよ
フリーズしたり電源切れたりはフォーマットすれば直るんですが
そんな状態なもんでフォーマットすら危うい状態に
んで、先週くらいに充電し終わって、充電器から外したらフリーズ
フォーマットを試みるも、どうやってもPCは反応なし
正確には反応してるんですが、デバイスとして認識されない状況に
一度繋がるも途中で切断orz
というわけで使い物にならなくなりました\(^o^)/
修理に出す手もありますが、間違いなく高くつくでしょうしね・・・・
オトン曰く、バッテリー不足かなと
バッテリーも一般家庭じゃ到底直せないモノなので流石に今回はお手上げ
まぁ本来20時間以上持つはずが、使えたときでも3~4時間ですしね
そろそろ買い替えかなぁとか思ってましたけども
てなわけで、先日梅田で買ったイヤホンが無意味に\(^o^)/
そして携帯で音楽を聴く生活に戻りました
新しいの欲しいけどお金がねぇー!
amaz○nで見て、5000円くらいのあったんですが手持ちがね('A`
ま、携帯があればなんとかなるので気にしない
ただ、容量の関係上、曲が全然入らないのが難点ですが・・・

本を探しに古市へ
でも欲しいのがおいてなくて絶望した!
まぁ欲しい本が81年のやつなんで、本屋にもなかなか置いてない・・・
ちなみに小説じゃなくて哲学系統なやつです
というか言語に関する本ですけどねー
置いてる本がほぼ小説だったのが残念です
そういえば北方謙三氏の「血涙」が半額以下で売ってて、手が出そうになりました
でも買うならやっぱり綺麗なのが欲しいっていう
とか書きながら
清杉・マテパでお馴染みの土塚さんの「1/Nのゆらぎ」を発見
中身読んで笑って購入
ちょいとボロいですが170円で買えたので気にしない!
他に何かあるかなーとか思いましたが、やめときました
これだけでも十分な収穫です
まぁマテパとかアングラとかスパイラルとかドラクエモンスターズ+とか
欲しい漫画が大量にあるんですけどね!
たたでさえ収納場所がないのに、これ以上増えたら大変です
あとお金がないのもですけども
とりあえず、「清村くんと杉小路くん」が読めてよかった
正直絵柄がとてつもないことになっててビックリしました
画力が無いとか言われてますけど、これに比べたら
「清杉と」はかなり上達してるじゃないかと小1時間問いm(ry

なんかいつもより文脈がバラbラになってる気がする
音楽聴きながら記事書くのが出来なくなってるかな・・・
・・・・ヘッドホンで聞いてるんで当たり前っちゃ当たり前ですがね
音楽恐るべし!
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazetosara.blog81.fc2.com/tb.php/182-b16b53ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
