燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

声が!声がぁぁ! 

たまたまサザエさんを見たんですが
ワカメの声変わっとるー!
間違いなく、何を今更って感じですが
とうとうドラえもんに続いてサザエさんも中の人の世代交代に・・・
いや、まぁホントに世代交代するかは知りませんけども
たまたまアフレコ出来てないだけとかかもしれませんが
当たり前ですが、ものすごい違和感ありました
なんか時代と声があってないって感じです
それにしても驚いた

同じようなネタですが
ヤッターマンのドロンジョ様の声がのび太て・・・
ニコ動でたまたま見かけたのでチラっと見たんですがね
全然色気がないのはどういうこったい
っと気になってwikiで調べたらドロンボー一味は中の人変わってないだと!
どういうことかドロンジョ様とトンズラーだけ昔と違うように聞こえる・・・
アルェー?
うーむ、思い出補正が強いんでしょうか・・・
てかドロンボー一味の中の人は、皆さん70歳超えてられるんですね
それを考えると凄いですね・・・
もっと長生きしてもらいたいです

大したネタも無いので以下拾ってきたバトン
小学生懐古バトン

1.小学生時代,あなたはどんな子でした?
 リーダーシップな真面目な子ども
 今よりよっぽど立派でした('A`

2.何かクラブに入ってましたか?
 少年野球やってました

3.小学生の頃にクラスで流行った物を教えて下さい
 ロックンとかタイベンとかポケモンとか
 まぁ外と中で遊べるもの大半

4.流行った遊び、またはハマっていた遊びなんかはありますか?
 タイベンはよくやってたかなぁ?

5.クラスで印象深かった人はいますか?
 K君という超人気者

6.クラスで起きた事件、何かあったら教えて下さい
 たいした事件はなかったような気がする

7.当時の担任の先生に言いたい事ありますか?あったらどうぞ♪
 特にないです☆

8.校歌は今でも覚えてますか?
 覚えてました

9.小学生時代、辛かった事はありますか?
 辛かった・・・ないかな?

10.反対に「これは良かった!」と言う思い出をどうぞ!
 3年の学芸からずっとダンスを発表したこと
 特にロックソーラン節

11.好きだった教科、嫌いだった教科はありますか?
 小学校んときはキライな教科は無かったような
 ・・・あの頃が勉強の全盛期orz

12.小学生の頃、何か自慢出来る事がありましたか?
 学年で一番最初にロンダード成功させた!

13.マイミクに小学生時代を一緒に過ごした人がいますか?
 いるわけなじゃないか

14.そのマイミクさん達の今と昔の印象を教えて下さい♪

15.そのマイミクさん達に一言

16.最後に小学生時代好きだった人に一言
 一回会いたいっすね

17.このバトンを貴方の周りの5人に回して下さい☆
 欲しい人はもってけー
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

この記事に対するコメント

>>身長さん
タイベンってのは、4人いれば出来る簡易野球ですかね
打たれたボールが止まったところから一人がホームまで返球
もう一人がホームベースを踏みながら、その返球が取れればアウトってな感じです
小学校くらいだったら力もたかが知れてるので、河原で出来る遊びでした

カツオとノリスケさんも変わってたんですか!
今日見たのは変わってなかったんですが・・・放送される回によって違うのかな・・・
ウキエさんは全く持ってわからないです('∀`)
【2008/04/21 00:11】
URL | しふ #- *編集*

タイベンってなんですか???


さざえさんの声はけっこう変わりましたよ。最近かわったのだと・・・
ワカメ
カツオ
ノリスケ
ウキエ

ウキエさんの声の富永み~ながカツオになったったのにはビックリしましたなぁ
【2008/04/20 23:12】
URL | しんちょ #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazetosara.blog81.fc2.com/tb.php/183-c9606213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
