燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

とんだ 

土曜日になんとなーくゲームボーイカラーで、
ドラクエモンスターズテリワンをやったんですが、
今までのデータがすっかりとんでました\(^o^)/
未だにダークドレアムにしたことなくて、
思いっきり製作途中だったのになんてこったい。

というわけで、新たに最初から始めました。
とりあえず、ドラゴンとバトルレックスでグレイトドラゴン。
ベホマラー覚えさせたホイミンとビーンファイターでマッドプラント。
ねじまきどり作成後、ファンキーバードと混ぜてヘルコンドル。
といった具合に配合しました。
この状態でなかなか強いんですけども、
どいつもこいつも作戦で、特技を自重してくれませんでした('A`
グレドラは「いのちだいじに」でも「すべてをすいこむ」連発。
ヘルコンドルはグランドクロス覚えたら連発。
唯一マッドプラントだけ、攻撃技ないので通常攻撃。
でも「いろいろ」だと、ボミオス連発。スクルトとかバイキルト使えよ馬鹿野郎。
特技に不満が出てきたので、再度配合。
レベルは全然上げてないけどキニシナイ。
パーティは上記と変わらずです。
結果的に、3匹とも炎攻撃覚えててバランス悪(´・ω・`)
それぞれ、ひのいき・ギラ・ギラて・・・・。
しかも、他国マスターから強奪したモンスターで配合したので、
3匹ともホイミを覚えているという始末。
ついでに、マッドプラントとヘルコンドルはベホマラー覚えます('∀`)
回復&補助はほぼ完璧かもしれませんが、攻撃が頼んないorz
まぁそれでも十分なんですけどね。
というかマッドプラントの使いやすさは異常。
素早さ・賢さ・MPの上がり具合が半端じゃない。
それから、ヘルコンドルの成長の早さがGOOD。
グレドラは成長遅いのがなんとも・・・。
とはいえ、レベルを上げていけば、ほしふりの大会は勝てそうです。
ザオリクが無いのがちょっと頂けませんが。

とまぁチマチマやっていこうかと。
ネタもないんで丁度いいかもしれないですね。
とりあえず、今は配合前のレベルに到達させないとです。
次の魔王の使い戦はちょっと覚悟せねばっ。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazetosara.blog81.fc2.com/tb.php/190-225fb235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
