燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

韓国レポその3 

大変お待たせしましたってか楽しみにされてる方が居られるのか疑問ですが
韓国レポ最後となります
先ほど祖父の家の大掃除から帰宅してクタクタ&記事が一度飛んだのでやる気が蝶低下してますが
途中曖昧になる部分はご愛嬌ということで・・・・orz

6時までに起きる予定が6時半起床
部屋の皆急いで支度
この日は班別行動があり私服&その他の用意もあり朝食も急いで済ませて支度してました
そして学生ガイドさんの紹介と班に移動
 ガイドさん ということでやっぱり女性が多いですね
なかには男性が数名おられましたが
私の班には美人なガイドさんがつくことにヽ(゚∀゚)ノヒャッホイ
軽く自己紹介を済ませて地下鉄へ
韓国の地下鉄は数がめちゃくちゃ多く駅も半端無いくらいあるそうな
で日本の?(京都の?)地下鉄と違い日本円で100円程度で乗れます
京都は普通に200円以上するのでぼったくりなんですよね('A`
まぁとりあえず電脳街と呼ばれるところに移動
途中めちゃくちゃ込みまして漫画読んでる人がいたので少し覗いてました(蹴
韓国の漫画は画力が低いのか果たして作者が低いのか定かじゃありませんが
あんまり私は受け付けない感じの書き方でした
しかもギャグ漫画っぽい(世紀末リーダーたけしみたいな感じ
で、降りる駅に近づいてきたころには車内はガラガラ
写真屋さんも一緒だったので写真とってもらったりしました
いざ電脳街へと移動したのですが
電脳街と呼ばれてる場所は電気製品専門店でした
しかも開店前
予想上に早く到着してしまったのでぶらぶらすることに
ぶらぶらといっても電脳街がある建物とその他諸々が一緒になっていて
まぁジャスコとかダイエーみたいないくつものお店がひとつの建物に収まった
みたいな感じで京都駅っぽいところかなぁ?
でその屋上にいきまして
そこにパターゴルフが出来る場所とかありました
100円で乗れるお子様の遊具とかは全然なかったです
そこで写真とったりして時間つぶし
そいでちょっくら街に繰り出すことに

空気はどうも汚れてるようで遠くにモヤがかかってました・・・
んで街は多分秋葉原みたいな感じなのかなぁ・・・
出店でDVD売ってたりマウスとか周辺機器売ってたり
うん、ホント写真持っていけばよかった
私の班はスピーカーとかデジカメ・メモリの価格調査でして
だいたい日本と変わらないくらいでした
でもお店の人曰く
秋葉原とか日本橋のほうがやっぱり安いそうな
そりゃそうかと思いながらもいろいろ見て回りました
ドラゴンボールのDVD流してたり携帯ストラップになってる1GのUSBメモリとか
あと一番感動したのがスピーカー
絶対音感なんて持ってないしあんまり音になんて気にしてなかった私でもわかるほど
良い音を出すスピーカーがありまして
日本円で3000円くらいで売ってました
もうみんな興奮しまくり
流石情報科なだけあるなと思いながらあれこれ見てました
あとPCのケースとか日本よりカッコいいんじゃね?と思ったり
日本なら買ってたなぁと思うものがたくさんありました
まぁ日本でもあるんでしょうけど

でお昼時になり最初ぶらぶらしてたあたりに戻り料理店探し
いろいろ相談した結果本場のビピンパを食べようとなり
ビピンパのお店へ
とりあえず辛いのがダメだったのであまり辛くないのを頼んでもらいました
一応皆同じやつですがw
で見た感じかなり味が薄そう
ちょっとこれは辛そう・・・っていうのもありました
因みにご飯と具は別々に来て
ご飯を具の入ってるボールに入れてかき混ぜて食す
あと韓国ではお椀等を手に持って食べるのは行儀が悪いので置いて食べる
流石に3日目なので慣れてましたけどもw
で混ぜて食べると予想以上に味があって美味しい
薬味が味を出しててなんか日本はダメダメだなぁとか思いました
正直もう1敗くらい食べたかったと思えるくらい美味しかったです
まぁ少しからかったのですが・・・・
で、だいたいお値段が400円くらいだったかな?
ガイドさんにお金を渡して払ってもらうことに
が、ガイドさんカードで払ってました
細かいお札ばっかりだったので少し気の毒に思ったのですが
なんかかっこよかったです(´・ω・`*)

そしてお土産やらを買うために移動
まぁ私が悪いのですが日が経ってて曖昧なんですが
京都で言う四条・河原町みたいなところへ行きました
とある店で友達がアクセサリーを買いたいとなり
店で見てて韓国海苔があったので買ったり
どうみても偽者です
ありがとうございました
って感じのアクセサリーをキャッチセールスみたいな感じで売られそうになったり
日本で一番有名○○!
そんな店しらねーよとツッコミどころ満載な看板など結構たのしかったですw
途中出店で食べ物が売ってあり
鶏肉のおいしそうな奴があったのですが
鳥インフルエンザだからやめとけーと学校から言われてたので
フランクフルトをガイドさんに奢ってもらいました
またこれが美味かったヽ(´ー`)ノ
そして免税店に行ってチェックをしてもらい
晩飯を食べるお店に直行
また早かったので近くの文房具店で時間つぶし
文房具店なのにお菓子がおいてあって面白かったなぁw
因みに普段運動してるとはいえ
もっぱら走ったり跳んだりで
こんなに歩いたこと無いくらい歩いたので
腰に終始腰に来てました・・・・
そして終始ガイドさんに心配さてれてる私GJ

で晩飯はガイドさんと一緒に食べることに
ぶっちゃけ大したことしてないのであまり書くことがなかったり
とりあえず鉄板焼きでして
肉焼いて野菜焼いてタレかけて焼いて食べるって感じでして
タレをかけてから食べる頃には肉が小さくなってめちゃくちゃ硬かったのが印象的です
あまり量もなかった上に食事終了時刻まで時間があったので私は寝てましたw
で気付いたら野球部が大騒ぎしててうぜぇと思ったり
そして一応リーダー役のガイドさんが締めの言葉でお別れ
私たちも握手をして別れたのですが
机に置かれた携帯
私が気付いて友達が急いで持っていきましたw
因みにウチのガイドさんはドジっ子属性なのか
地下鉄の乗り場を間違えたり
ルートの違う切符を買わせちゃったり(結局何処で買っても大丈夫でしたが
とカワイイ一面がありまして
最後の最後でもやってくれたので皆で笑ってました

そしてクラスごとに固まって地下鉄でホテルまで移動
恒例の室長会議をして風呂に入り消灯
何故かこの夜は寝つきが悪く
30分くらい起きてました
で外は雨が降ってきて明日は雨かーと思ってたりしながら寝ました


翌日ラスト4日目
6時に起き出して朝食を済ませて部屋で帰国の準備
そしてバスへ向かうのですが
この日だけめちゃくちゃ寒い
誰かが言ってたのですが確か-6度とか
普通に水溜り凍ってました
そして北朝鮮との境である38度線が見える展望台へ
館内はまぁ普通に暖かいのですが
ほとんど外に出る羽目になったのでえらいことになってました
ぶっちゃけガイドさんの説明とかまともに聞ける状態じゃなかったです
そして途中キムチ屋でキムチ購入
空港へ向かい昼飯を食べて空港内へ
ちょっと飛行機が遅れてたらしく
その間の自由時間めちゃくちゃ暇でした
2、30分待機してやっとこさ搭乗
場所は真ん中の列だったので景色が見れず残念
あまり覚えてないのですがひたすら音楽聴いてただけかな?
とりあえず居眠りもせずにしてました
着陸の祭何故か異様に揺れまして少し酔ったり
そして飛行機から降りてバスへ
さぁどんな匂いがするのかなと思い出てみたら
排気ガスの匂いでくさかった。。。。
そうか日本は排気ガスの空気なのかと思いながらもすぐ慣れましたが
でバスで学校へ向うことに
その間はとりあえず雑談してその後寝てたように思います
そして学校に到着して解散
ぶっちゃけ部活の帰りと同じ時間帯だったのであまり疲労もなかったかな?

とまぁこんな感じの研修旅行でした
とりあえずガイドさんとの班別行動が一番面白かったですね
ガイドさんにメルアド教えたものの未だに来てませんが・・・
果たして忘れてるのか繋がらないのか・・・・多分忘れてるに500ペソ
それと近況報告
クリスマスはなんにもしてねーYO!。・゚・(ノД`)・゚・。
あとは部活行ったり補習に行ったり
物理の課題の沈黙の春読んだり
小説じゃないので全然読み進められない・・・orz
まぁ寝不足もあって車内で寝てるのもありますが
昨日は机の周りの整理整頓
それくらいですかね
そして明日は大晦日
もしかしたら今年も年越しメイプルかも
でも去年誰もいなかったからなぁ・・・・orz
多分年越し白血病と診断されたスレかな
まぁ今年はめちゃくちゃ早かったように感じました
あと今年もあと1日ですが
充実した日にしたいなと思います
それではよいお年を
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazetosara.blog81.fc2.com/tb.php/20-72c939c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
