燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

マナー 

今日は兎に角通行人が私の歩こうとしてるところを、
邪魔しまくる感が否めませんでした。

いやー書くこともないので間が空く空く。
というかいつの間に6月が終わったのかと小1時間(ry
もう中旬もすぐですね・・・。
んで本題。
老若男女問わず、マナー悪いですね。
今日は特にそれを感じましたです。
まぁ先週くらいから結構感じてたんですけどね。
まず電車。
普通降りる人が先なのに、それを待たずに乗る乗る。
普段は心の中でUZEEEEEEEとか思うんですが、
今日は暑かった所為もあって、口が動いちゃいました。
ただ声が出てないので大丈夫なはず。
なんというか、突き飛ばされて扉とホームの隙間に落ちても知らんぞ?と。
なんていうのは相手の心配をする意味ですが、
ぶっちゃけ降りるのに邪魔なんですよね。
つーか駅員もお降りの方をお先に云々ってアナウンスしてるだろうに。
ついでに並ばずに、先に乗り込むも鬱陶しいっすね。
まぁ私は基本的に立つ派なのでいいんですけども。
あと満員の状態で補助席使う馬鹿者。
無理にとは言いませんけども、デカイ態度で座ってるのはうざいです。
つか、これも降りるとき邪魔。
続いて歩道編。
歩いてると突然立ち止まるおばちゃん・おっちゃん。
信号待ちしてるけど、明らかに邪魔な場所に立ってるおっちゃん・おばちゃん。
歩きタバコするサラリーマン。
無駄に広がって歩く複数の老若男女。
携帯ばっか見てて、周りが見えてない人。
ただでさえ暑いのに無駄な運動させないでください。
正直蹴り飛ばしてやりたくなります。
毎度毎度ですが、特に歩きタバコ。
そんなにタバコが吸いたいなら、直接肺に突っ込んでやろうか!

っとこんなもんですかね。
多分まだ一杯あるんですが、思いつかない('A`
結論、どいつもこいつもマナーがない。
まぁ私も周りから見ればそうかもしれませんが、
少なからず、邪魔にならないように歩いたり、電車に乗ったり降りたりしてます。
特に携帯電源オフ車両じゃ携帯は使いませんしね。
・・・・あくまで使わないで、電源は切ってませんが(銃殺
でも携帯だして使ってる奴よりはマシなはずっ。
あの光景は「お前空気嫁」です。
電源は切らないまでも、せめて使わないくらいするのが良いと思うんですけどね。
まぁ電源を切ってない時点で言えた義理じゃありませんが。
最近の若いもんは・・・。とか最近の若者のマナー云々とか特集が組まれたりしますけども、
ぶっちゃけチビッコからジジババまでマナー悪いですよっと。
まぁ若者の特集は最近見たことないですけども。
なんだかなー。
確かに一番酷いのは私たちの世代あたりでしょうけども、
30代以上も大概なんですよね。
てかそれを見て子どもが真似してる感があるんじゃないのかなと。
将来どうなるかある意味楽しみです。
日本いっぺん潰れないかなぁ・・・。
なんか前にもこういう記事書いたような気がしますが気にしない。

モンハン
友人とオンラインで手伝ってもらい順調です。
村クエも上位になったんですが、強いですね・・・。
パパコンガごときに3死とかフルフル亜種にやられるとか。
下位防具じゃほぼ紙切れ状態。
怒り状態で突進喰らって一撃とかがザラになってます\(^o^)/
特にガンナーだと尚更。
防具揃えないとなぁ・・・orz
というか揃える前にやられるオチが多すぎるから困る。
自らの技量上げなきゃダメっすね('A`
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazetosara.blog81.fc2.com/tb.php/200-bc4230a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
