燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

昼寝 

オリンピックが始まっちゃいましたね。
ホントに中国でやっちゃったよ。
代表の方々の選手生命は大丈夫だろうか。
あとテロとか殺人とか。
環境とか治安の意味で歴史に残りそうな今大会です。

そんなわけで五輪ネタ
柔道の谷選手残念でした。
やっぱり3大会連覇なんてのは相当難しいもんですね。
というか2大会連覇も相当なもんですが。
あしかけ8年とか12年ですよ。
どんな偉人なんだと小一時間(ry
個人的に「アテネで○メダルの云々」っていうのは嫌いです。
前大会メダル取ってるから今回も期待!って、
まぁ気持ちはわからんでもないですが、4年前ですよ4年前。
流石に体力的なものとかあるっちゅーねん。
そんなくだらない理由なんですけどね。

っと話がずれてしまった。
今朝、某「喝!」なご意見番で現日本プロ通算最多安打もってる方が、
漢字の柔道から横文字のJUDO(あってる?)になってきた云々を言ってたと、
母者が言ってたんですが、確かにそうかなぁと思いました。
柔道って技が綺麗に決まったときめちゃくちゃカッコいいんですが、
放送見てる限りじゃ、技が決まってるのか決まってないのか、
素人目じゃわからないんですよね。
というか組み合って技かけられそうになったら逃げまくりで、
なんんか柔道ってこんなんだっけ?って思いました。
いや、逃げるのは普通だと思うんですが、見ててなんか違う気がするんですよね。
所詮中学の授業でしかやったことのないド素人の意見なんですけどね。
スポーツの国際化っていうのも違う面では考え物なのかもしれません。

15日か16日から陸上が始まります。
多分陸上好きな人は100mがかなり気になるはず。
前世界記録保持者のパウエルと07年の世界陸上優勝者のゲイ。
さらに現世界記録保持者のボルト。
マジで人類最速の野郎どもが出てくるんですよね。
んで多分この五輪で引退であろう朝原。
ホントファイナリストになってほしいです。
あと予選からでもいいから、日本記録更新をしてほしい。
日本の陸上好き(特に短距離界)の希望の星みたいな。
まぁ塚原もいるんですけどね。
でもまだ若いし先もあるから、今は朝原に頑張ってもらいたいっす。
とまぁ前フリはここまでで、
私が今まで見てたとこで、数字を争う競技が水泳だけかな?
点数の取り合いとか、競技の美しさを点数化っていう類は除いてですが。
単純にタイムってすりゃいいんですけどねw
んで、そのタイムを競い合う競技は素人目からみても面白いですね。
体操とか、前述した柔道とか、
審判が点数つける競技は正直わかりにくいです。
まぁクルクル回ったり、技が決まったときはすごいとは思うんですが、
言葉に出来ないんですが、なんかなぁと思ってしまいます。
柔道は技が決まればわかるけど、有効とかが?です。
技を見極めて点数を決める競技って、結局審判次第じゃないですか。
それがなんか引っかかってしまいます。
まぁ誰かが決めないと話にならないんですけどね。
それとは別で、陸上とか水泳とかタイムを競う競技、他に球技とか。
そういうのは単純に早く走りきる泳ぎきれば勝ち。
点数を多く取ったら勝ちでわかりやすいんですよね。
まぁ球技の場合は審判のストライクゾーンとかファールのとり方とかありますが。
ぶっちゃけ普段接する機会が多い競技とそうでない競技の差だとは思うんですがね。
体操とかなんて全然判断基準わかりませんし。
とまぁそんな意味で、普段接する機会が少なくても、
タイムを競う競技はわかりやすくて面白いという主張でした。
ちなみに、タイムを競う競技以外はわからん、つまらん。
なんて意味は込めてませんです。
ただ、個人的にバレーはイマイチです(´・ω・`)
やる分には普通に面白いのになぁ・・・。

ギアス
仮眠のつもりの昼寝が見事に熟睡。
放送分を見逃した上に勉強も出来ずじまい\(^o^)/
まぁなんとかニコ動でみれたので安心ですが。
とりあえ一言。
なぜギルフォードを殺した。
朝比奈は・・・・まぁ死亡フラグを今までバキバキにへし折ってきてましたが、
今回でようやくフラグ回収したかって感じですが。
というか千葉さんの死亡フラグを朝比奈がへし折って、
その直後に自分で立てたって感じかな?
それは置いといて、
ギルがルルのギアスでルル=コーネリアと認識してて、
フレイアの爆発からルルを守るために身を挺して死ぬとか・・・。
ルルとの通信が切れた直後に、
本物のコーネリアが振り向いたシーンは鳥肌立ちました。
ギルフォード男前すぎる・・・。
しかもギルフォードの状況を思うと悲しすぎる。
見てる人にはきっとわかるはず。
死亡フラグも立ててないし、なんで殺す必要があったのかとスタッフを小一時間(ry
コーネリアどう受け止めるんだろうか・・・。
間接的に殺したことになるであろうルル。
ナナリーのことばかりで必死すぎるだろこのシスコン・・・いっぺん死ねよ・・・。
とりあえずあまりにもギルフォードの死にショックを受けてしまったので書き書きと。
それにしても佳境に入って超展開が続いて実に面白い。
ガンダムもまた面白いことになってそうなので期待。
そういえばマクロスも面白い展開になってきていい感じです。
20日にまたマクロスのCDが出るんですが、
EDの良さ的にオリコン上位は間違いなさそうです。
というか視聴者層がかなり広いんじゃなかろうかマクロス。
初代が25年前だから、上は40代から下は10代ってところでしょうか。
しかも設定が初代の50年後なんで、またそこが良い。
時間が出来たら初代を見てみよう。
日常 *  TB: 0  *  CM: 5  * top △ 

この記事に対するコメント

>>身長さん
おもしろいですよねー
合間合間に入る挿入歌がたまらん!
時間が出来た時にはマクロスシリーズ借りて見まくりたいと思います
私はにわか以下のマクロスファンです( ´ー`)y-~~

>>くーさん
身長さんの仰る通りっす
一応シリーズというか、
メインの話は別ですが、初代から何年後の話って感じなので、またガンダムとは違うかもです
詳しくはwiki見たほうが良いかもですが・・・
初代からのファンの方もおられるので、売れてるのはやっぱりマクロスの歌が人気ある証拠ですかね
【2008/08/23 22:57】
URL | しふ #- *編集*

あっそうなんですかΣ('□`
っつーか10年前って私全然小さく無いわ(笑
決してサバ読んだわけでは・・・!
がんだむみたいに色々種類があるんですねぇ・・・。
【2008/08/20 00:33】
URL | くおん #Z5GHyyj6 *編集*

久音さん>
それは初代ではありませぬぞー
初代は「超時空要塞マクロス」といいます。年代的にはお父さんお母さんの時代。
マクロス7は10年ぐらい前の作品かな。嫁はんが去年DVDBOX買ってましたよ。

とか突っ込みつつ、じつはマクロスシリーズでちゃんと観たのはマクロスプラスだけという
にわかマクロスファンなオレでした
【2008/08/18 22:47】
URL | しんちょ #- *編集*

私が小さい頃に「マクロス7」ってのやってましたよ。
初代ってそれかな?
あんまり真剣に見ていたわけではないけれど、
何か赤いお兄さんが歌ってました・・・('A`
音楽番組見る限り、関連曲が結構ランクインしてたりして
歌売れているみたいですね~
【2008/08/18 13:16】
URL | 久音 #Z5GHyyj6 *編集*

マクロスFおもしろいねー
夫婦で観てますよ。

ニンジン ラッチューイェイ!
【2008/08/17 23:28】
URL | しんちょ #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazetosara.blog81.fc2.com/tb.php/210-576dcc7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
