燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

へたれ 

柔道の試合を見てて思ったこと。
効果・有効・指導etcでの勝ち負けで面白くない。
というか取っ組み合いがないのは如何なものかと。
佐藤選手だったかな?
あの人の2回戦の試合見てたんですけど、
いきなり有効くらってピンチにも拘らず、
常に組みにいこうとして縦四方固めだったかな?で一本とってるのを見て、
面白いなぁと痛感。
なんでも攻めれば良いって競技はないと思いますが、
やっぱり攻めてるのを見たら面白く感じられますね。
他の選手ももっと攻めていけばいいのに。
特に海外の選手。
追い詰められて時間もなくなってきた頃に、
焦って攻めていくのは良くないと思います。
どうせなら焦る前に攻めてしまうほうがいいんじゃないかなぁ。
まぁ柔道のことはよくわからないので、えらそうなことは言えませんね。

以下愚痴。
愚痴というか自分に対する不満。
あまりにもぐだぐだなので、人によっては腹が立つかもしれないので注意をば。
先月末から非常にへたれてます。
全然勉強してない('A`
予備校でやればいいんですけど、
冷房が効きすぎるのが嫌ですぐ帰宅してます。
ましてや休憩がてらに仮眠して起きたら寒すぎることが多々。
帰宅するのは良いんですけど、全然やる気がおきない。
先々週から授業以外で勉強にほとんど手をつけてないです。
4日後模試なのに何やってんだ私は・・・。
いわゆる中だるみってやつかなぁとか思ったり。
面倒くさがり、自分に甘いって時点で終わりすぎ。
自分の性格が嫌いです。
でも直せるほど根性があるわけでもなし。
なんというダメ人間。
今の自分が嫌い→直そうとしない自分が嫌い→それを直そうとしない(ry
なんとかして今の状況を打破しないといけないんですが、
そのきっかけがつかめない。
テキストを手に取ること自体が面倒とかいう始末。
こりゃあ末期だなぁ・・・。
現実逃避してることも重々承知なんですけどね。
あーマジでどうしよう。
そもそも、こんな人間性と性格じゃ浪人なんて無謀すぎたわけですが。
ホント自分が嫌になります。

見事なまでにネガティブ思考のループ状態。
多分自分に対する不満を書き綴っても、書ききれない、
というか同じことを書くだけになるなぁと。
なんで運動に関してはスランプのときでも絶対大丈夫と思いながら練習できたのに、
勉強になるとこうなんだろうか。
他人に対しては良い方向へ話が出来るのに、
自分には悪い方向へしか考えられない不思議!
ホント私って弱いなぁ・・・。
いつからこんなんになったのやら。
日常 *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 

この記事に対するコメント

>>身長さん
ご提案ありがとうございますー
残念ながら図書館は近くにないですねぇ・・・
ファミレスも一人で入る勇気はないヘタレです(´・ω・`)
ネカフェ一度行ったんですが、なんか高いのでびっくりしました
あそこに入り浸る人の気が知れないっす・・・

>>くーさん
私も夏休み?入る前は自習室でこもってたんですけど、
夏期講習ってことでどこも人がいっぱいに・・・
まぁ朝一から行けばいいだけの話だったんですけどねorz
厳しいお言葉ありがとうございます
ホント頑張るしかないですね(´・ω・`)
【2008/08/23 22:41】
URL | しふ #- *編集*

私は受験期あんまり家に帰ってなかったなぁ・・・塾に篭ってた。
家に帰ったらゲームとか本に逃げてしまうとわかっていたので(笑
やはり場所を変えるっていうのは、気分的に大きいと思いますよ。
テスト前はいつもファミレスでするって知人もいますが・・・
一人ではしにくいですし、大人数になるとやっぱしゃべっちゃうみたいです。
やはり逃げる物の少ない予備校の自習室がベストだと思うよ。
上着一枚持って行くとか。チョコレートとか甘い間食用アイテム持っていくと更にいいかな。
子布ちゃん自身のことだから、何ともいえないんだけれど、
逃げるのも踏みとどまるのも君の自由で君の責任だよ。
頑張れってしか言えないや~ごめんね
【2008/08/18 13:22】
URL | 久音 #Z5GHyyj6 *編集*

勉強場所

図書館とか近くにないのかな?図書館ってわりとフロアが広いのでクーラーが効き過ぎてる事もあまりなさそうだし、けっこう人が居てもみんな静かにしてるから勉強にはいいんじゃないかなー

あとファミレスとかどうでしょう?よく漫画家とか小説家がファミレスで作業するとか聞いたことあるよ。でもウッサイだろうし集中できないかも?

お金かかるけど、ネカフェとかもいいかも?いやだめか。環境が家と一緒か。
【2008/08/17 23:24】
URL | しんちょ #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazetosara.blog81.fc2.com/tb.php/211-17e40faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
