燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

日本4継銅 

久々でもないですが、結構日が空いてしまいました。
これも毎日五輪陸上を見てたせいです。
と言い訳を書いてみる。

いやー今年の陸上は面白かった。
というかボルトがあまりにも圧倒的すぎです。
つーか100・200・4継で世界新&3冠とかどんだけー。
かつてはマイケル・ジョンソンの記録を破る奴は出てこないだろうと言われていたのに、
あっさりと更新しちゃったし。
これでまた当分記録を破る奴は出てこないんでしょうけど、
ボルトみたいに破ってしまう選手が出てくるんでしょうね。
人間はホントどこまで速くなれるんでしょう。
その他いろいろありますが、書き出すとキリがないので有名どころだけいろいろと。
室伏残念でした。
春先に腰を痛めてたらしいので、むしろここに合わせてきたのが凄いと思います。
ティホンもイマイチ不振でちょっと残念。
というかハンマーのレベルが高すぎてびっくりです。
末続・為末・池田・沢野・醍醐らベテラン勢の不振。
前者二人は去年の大阪からずっと調子が悪いみたいで、かわいそうでした。
ともに春先にケガやらがあったみたいですが・・・。
後者3人はかなり大躍進ですかね?
予選突破が出来なかったのが残念ですが、沢野・醍醐は痙攣もなく試技できてて良かったです。
あと塚原。
初出場なのに準決に残れて良かった。
ファイナリストになれる選手に成長してほしいなぁ。
女子マラソン。
野口が肉離れで離脱した中、土佐が疲労骨折して1ヶ月以上練習できてなかったとか、
外反母趾が相当ヤバイ中25kmまで走ったことには何も言えませんね。
とにかく今は治療に専念してもらいたいっす。
んで中村・・・であってたかな?が2度目のマラソンにも関わらず完走ってのは素晴らしいですね。
是非今後とも頑張って欲しいです。
男子4継。
やったね。
あとで話が出ますが、友達と遊んでてずっとワンセグで見てて、
ゴールした瞬間にやったー!って叫んでました。
塚原が勢いよく飛び出し、多分1・2位争いで、
末続に上手く渡り他のチームが追い上げてくる中抜かれることもなく、
高平に渡って、途中ボルトにかわされるも朝原に2位で渡り、
きっと順位を気にする余裕もなかったんでしょうね。
いつもと違う表情で必死で走る朝原。
テレビでは3位とわかりましたが、走り終わって電光掲示板に表示されたあとの喜びよう。
ホント朝原が報われて良かったです。
まだわかりませんが、これで終わりなのかなと。
去年の大阪の時はまだ引退しちゃダメだと思ってましたが、
今回はもう引退と表明しても納得出来ます。
まぁ個人的には日本新を残して欲しいんですけども。
でもやっぱりこれで終わりかなぁ。
実際会ったこともないですし、上に上げた選手のことを偉そうにいえるほど実力があるわけでもないですが、
陸上界が少しというかかなり寂しくなりますね。
朝原の存在ってホント大きかったんだなと思います。
とりあえず、今はお疲れ様と言いたいです。

昨日陸部で集まりました。
と言っても私の代だけですけども。
皆特に変わりなくでした。
話は結構大学生らしくなりましたがw
やっぱり一人浪人ってのはなんとなく壁を感じましたけどね('A`
焼肉を皆でつついて、女子がお帰りになり、野郎でオール。
ボーリング行って、カラオケ行ってきました。
とにかく歌いたいもんをほとんど歌ってきました。
部屋を2つに分けてたので、マクロスも歌ってやったぜい。
というか歌いっぱなしは疲れますね。
途中ダウンしそうになるもなんとか起き続け解散。
次集まるのはいつになるやら。
楽しかったので満足です。

帰宅して寝てからマクロスF20話を視聴。
まさかのミシェエエエエエル。
何故か突然退場になるとは思ってなかったです。
確かに妙にクランとの絡みがあるなぁとは見た後に思いましたが、
いつの間に死亡フラグが・・・。
というか残されたクランどうすんだ・・・。
物語も佳境でもう先が読めない('A`
ちなみに、マクロスFのライオンがMステで4位だったようで。
流石マクロス。
初代から人気のある作品は格が違いますね。
25周年作品恐るべし。

29日に空の境界5章を観に行く予定。
これでもう夏に遊び関係で思い残すことはないっす。
これから頑張らねば。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazetosara.blog81.fc2.com/tb.php/213-61fd3433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
