燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

更新停滞 

どうもお久しぶりです。
ついつい書くネタもないので放置しっぱなしでした。
いや、まぁギアスとかマクロスとかネタあったんですけどね、
やっぱり一度怠りだすとあとに響く響く。
ほんと面倒な性格の自分が面倒です。

冒頭にあるように、リアルネタはほぼ皆無。
ギアスとマクロスとモンハンくらいかなぁ。
ああ、そういえば、
最近某コピペブログで京都にもゲーマースとかメロブックスとかあることを知りました。
しかも河原町て。
わざわざ通販使って買ってた意味がなかったです。
今度から普通に店に行こう・・・。
あ、ちなみに夏コミに空の境界の番外編的な「未来福音」が出たので取り寄せて買いました。
まだ読んでませんけどね。
今は「燃えよ剣」を再読中。通算3回目。
やっぱりおもしろいです。
なんでこんなに面白くかけるんだろうか。
司馬遼太郎氏ってホントすごいなぁって思います。
歴史小説でいくと、北方謙三氏も面白いです。
なんか前にも書いたなぁ。でも気にしない。

マクロス
ホントクライマックスって感じで面白かった。
愛・おぼえてますかが敵の曲になったのは、
多分超時空要塞から見てる人には新鮮だったでしょうね。
アルトが何故かやられましたが、多分VF-25に乗って復活でしょう。
間に合わせの機体じゃって言っててましたし。
正直今週で終われるのか疑問です。

ギアス
フラグクラッシャー多すぎる。なんだこれは。
まぁあと1話でどうなるかがわかりませんけど。
でももうほとんど生き残る気がするなぁ。
とりあえずコーネリアとギルフォードが生きてて良かった。
話的には死んだほうが感動的だったんですけども。
ま、二人とも報われて良かった。
あと先週もそうでしたが、玉城がかっこよすぎる。
いつからこんな男前になったんだろう・・・。
こっちもあと1話で終われるのか疑問。

というか最近のは妙に1クールで終われそうにない作品ばっかりな気がします。
来期のロボものはガンダムと鉄のラインバレルくらいかな?
両方期待です。

モンハン
ヘタレウスを30匹以上狩り続け、紅玉3つ確保。
そして銘火竜弩作成。
いやーほんと長かった。
それから友達に手伝ってもらい、ウカム出現。
繚乱の対弩で挑んだんですが、調合分含め弾薬を使いきり、時間もオーバー。
そんなわけで銘火竜が非常に欲しかったわけですが、
作って早速ウカムソロへ。
あっさり倒せました。
やっぱり火力が違います。
でもよく繚乱でも8・9割までウカムとやりあったなぁと自分でも関心。
そして最近ランスの練習をちょっとしてたり。難しいっす。
まぁ練習あるのみですね。

最近気温も下がってきて過ごしやすいですが、
相変わらず予備校寒いです(´・ω・`)
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazetosara.blog81.fc2.com/tb.php/219-048405cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
