燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

あるぇ~? 

マクロスF終わりました。
シェリルが冒頭で普通のEDで中の人が踊ってる振りを踊ってたのにはちょっと感動。
というかすっごい動いてびっくりした。
マクロス・マクロス7のオマージュも入ってたりで、
初代からのマクロスファンの方はなかなかニヤニヤする内容だったのではないかなと。
戦闘はかなり面白かったです。
歌のメドレーもえらいことになってましたが良かったかなと。
「娘トラ」欲しいけど金欠なので受験明けまで我慢。
それにしてもクランがミシェル機に乗ったり、
ルカがちゃっかり活躍したり、
カナリアの乗るケーニッヒモンスターが堕とされそうになったかと思うと、
見事に堕とされずにすんだり、
クォーターがマクロスキャノンないからって、バトルギャラクシーにパンチかましたり、
そこへバトルフロンティアがパンチかましたり。
突っ込みどころがありつつも、面白い戦闘でした。

・・・・戦闘は良かったんですけどね。
終わり方がものすごく不完全燃焼。
こればっかりは見てる人じゃないとわからないんじゃなかろうか。
いや、カナ文字が大量に出てきてる時点で、
見てない人にはわかりませんけども。
とにかく戦闘が終わってからの話がなんか酷かったです。
そして劇場版マクロスF。
これは見に行かないとダメですね。
きっと最終回で詰め込めなかった話が出てくるはずっ。
というかあまりにも2クールじゃ足りない話でしたし。
いっそのこと2期を予定しておけばよかったのに。
まぁ戦闘が良かったので一応満足です。

あひるの空・エアギア・清杉ろ購入。
あひるはチャッキー・ヤス・ナベにスポットが当たって良かったかなぁと。
やっぱりスポーツに打ち込むって良いですね(遠い目
エアギアはやっとこさ本番ってところでしょうか。
ほぼ惰性で見てるので特になーし。
清杉ろ。
絵柄はともかく、相変わらずの面白さで安心しました。
というか土塚氏仕事しすぎ。
マテパ・マテパゼロクロイツ・清杉・バンブー。
月に4本とかどれだけ筆が早いんだ。
ちなみにマテパと清杉は月に2話か3話ずつくらい書いてたはず。
週刊誌のほうが向いてるんじゃなかろうか。
それにしてもマテパとバンブー集めないといけないなぁ・・・。
目指せ土塚作品コンプリート。

モンハン。
やっとこさ村上位マ王撃破。
強すぎ。
音爆弾・閃光玉両方とも、調合分含めフル使い切ったりとかどんだけー。
まぁ私の立ち回りが微妙なだけだとは思うんですが。
太刀じゃなかなか倒せないです。
尻尾フリフリはマジ勘弁。
あとはテオとナズチを倒せばモンスターハンター出現です。
レイア・ティガ・ナルガ・ラージャンは倒せる気しないなぁ・・・。
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

この記事に対するコメント

>>身長さん
終わっちゃいましたねー。
あの終わり方的には2時間詰め合わせも無きにしも非ずかもですね・・・。
あの続きをやるにも長く持たないでしょうし。
うーん、どうなることやら。
【2008/09/28 23:19】
URL | しふ #- *編集*

マクロスF終わっちゃったのぅ
もっと続くと思ってたんだけど、(4クールぐらい)2クールで終わりかー。ざんねん

劇場版の詳細が早く知りたいですなぁ。まさかとは思うが、TVのを無理やり2時間にまとめたものにならないといいんだけど。
【2008/09/27 22:19】
URL | しんちょ #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazetosara.blog81.fc2.com/tb.php/223-635a24df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
