燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

いい最終回だった 

ギアス最終回でした。
マクロスが残念だっただけに、ギアスの最後は感動で泣きました。
グレンラガンと同じで、
終わったあとの虚無感がえらいことになってます。
来週から何のために生きればいいのやら、みたいな。

本題。
さんざん人を殺めてきたとは言え、
最後は世界中の悪意を背負い込んで死ぬとかもうね。・゚・(ノД`)・゚・。
最初から最後まで仮面を被り続けたってのもまた涙を誘います。
あれはあれでルルーシュは救われたのかなぁ。
最後の死に際の顔が・・・。
ジェレミアも主君が死ぬのを見届けるってどう思ってたのやら。
スザクとも結局は友達だったんでしょうね。
まぁスザクはゼロとして生き続けるわけですが。
それにしても主人公が死んで終わりって作品他にあるのかなぁ。
見方によってはハッピーエンドだけど、
違う見方じゃルルだけ報われないって感じ。
シャーリーとかロロも報われてませんけど、
それよりもルルが報われてない感じでホント悲しかったです。
背負うものを背負って、望んだ世界が目の前だったのに。
本当にスクライド作った監督の作品なのかと思いました。
あぁ。でも1つだけ共通点っぽいところはあったかもしれません。
「討っていいのは、討たれる覚悟がある奴だけだ」
スクライドにはちょっとそういうところあったかなと思ったり。
ルルの最後はこの言葉通りでもあったんですね。
また最初から見直したいなぁ。
ギアスのサントラも欲しくなりました。
欲しい物尽くめだなこんちきしょー。
来週からガンダム。
こっちも展開が読めないですね。
とりあえず最初は破損エクシアで戦うみたいですが。
個人的にはロシアの荒熊に期待。
出番多いといいなぁ。

モンハン。
村上位最終クエの「モンスターハンター」攻略。
わざわざ幻獣筒【三ツ角】を作って、
高級耳栓・装填速度+1・見切り+1になる防具を作り、
ラスト1分40秒で成功。
あー怖かった。
もう二度とこのクエストやりたくないです。
あと、友達といろいろやっておしまい。
一応ミラボレアス系統を除けば、
G級3つ星を残すだけになりました。
もうちょっとだから頑張ろう。

明日から長袖かなぁ。
うー寒い寒い。
日常 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

>>桃色
そういうことかw把握
場所が違うだけで全然わからないもんだw
【2008/10/10 19:58】
URL | しふ #- *編集*

実は初めてじゃあ無いんです
mixiから来たよ
【2008/10/10 15:35】
URL | 桃色 #IOg9bXQk *編集*

>>ももさん
初めまして。
そういえばナナリーも報われてないですね・・・。
結局あの兄弟は報われないのかぁ・・・切ねぇ・・・。

京都はラインバレルが見れないのでキャシャーンで我慢します(´・ω・`)
【2008/10/10 00:33】
URL | しふ #- *編集*

あれって一番ナナリーが報われないんだよね

ちなみに秋期はラインバレルとキャシャーン見るつもりです
【2008/10/08 18:02】
URL | もも #zLJ1tl5Y *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazetosara.blog81.fc2.com/tb.php/224-a668e86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
