燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

外出 

壮絶なぁ・・・・色気ぇ・・・。
ハロー大豆の歌を聞いたときは笑いながら呆然としてました。
破壊力ありすぎる。

当分ろくな休みもなさそうなので、
曇ってるけど晴れ!なんかあったかい!
って感じだったのでチャリンコで2時間弱ぶらついてきました。
以前からちょっとチャリンコで出かけようとは思ってたものの、
グダグダしてて今に至る。
とりあえず、私が小学校の時に、少年野球で使ってた河川敷のグラウンドへ。
以下クリックするとでっかくなります。
ぐらうんど
相変わらずでした。
まぁ河川敷ってそうすぐに変わるもんでもないですけどね。
そこから小学校の持久走大会で走ってたコースをぶらぶらと。
さらにぐいぐい上っていって、
KC390002.jpg
松尾大社に到着。
少年野球のとき、正月明けの練習で、
何故かさっきのグランドからここまで走らされるという。
そこまで体力があった方じゃないので、私にはきつかったなぁ。
今もやってるのかなぁ。
KC390003.jpg
中に入ってもう1つ。
観光でじいちゃんばあちゃんがいっぱいでした。
別に大した観光場所でもない気がするんだけどなぁ。
そいでサイクリングロード(というほど良い道でもない)に戻って進む。
KC390004.jpg
京都人なら聞いたことのある小学生大文字駅伝の予選会場。
まぁ西のほうの学校だけだと思いますけどね。
コースでも捕っておくかと思ったら、
ちょうど地元の学校の持久走大会みたいでした。
持久走といっても、まぁ3周くらいで終わりな気がしましたけどね。

以下長くなりそうなのでクリックしてお読みください。
まだまだ進むよどこまでも。
そのまま道をずんずんと。
そうして見えてきた日本の?京都の?代表的な観光地嵐山。
嵐山恒例の渡月橋。
KC390005.jpg
平日ってのもあって、人はやっぱり少なかったです。
まぁ年齢問わず、カップルは結構見ましたけどね('A`)
私は一人でになやってんだか。
KC390006.jpg
渡月橋から山をパシャリ。
もっとちゃんとしたデジカメなら綺麗に写るんですけどねぇ。
携帯のカメラは大したことはない。
KC390007.jpg
ちょっと進んだところから渡月橋。
進み終えて、戻ってきてから気づいたんですが、
ここから先は車両侵入禁止だったんですよね。
看板を見たものの、チャリンコだし大丈夫だろ、多分。
ってな感じで押しながら進みました。
後で出てきますけど、川がすぐ横で転落防止の柵ないんです('A`)
しかも地面が濡れてて、落ち葉もあるので靴が滑るっていう。
そんなわけでチャリンコ押しながら山の中へ。
KC390008.jpg
岩で休憩中の鳥。
なんというか和みました。
KC390009.jpg
ちょうど良い感じで視界を遮るものがない場所から。
デジカメならと何度も嘆いてみる。
まぁイマイチ太陽光もなかった&15時前ぐらいなので、
お日様が傾き始めてます。
テッカテカに晴れてればもっと綺麗に写ったかも。
KC390010.jpg
途中見つけた木。
綺麗に紅葉してました。
KC390011.jpg
まだまだ緑緑してる木。
ここだけ見ると嵐山じゃないですね。
というか桂川は水が汚いから困る。
私こういう川は見るだけで勘弁。
なんか怖いという感情しか沸いてこないんですよね。
見えないってホント怖い。
あ、でも暗闇は別に怖くないです。
こういう言葉で表せない感じの見えないってのが怖い。
この先も進んでたんですが、途中野生のサル登場。
道の端にいたので、どっかに行くまで停止。
撮ろうかなと思いましたが、下手に興奮させるのもアレなんでやめました。
さらに上流まで行こうかなーと思ったんですが、
もうね、サルいっぱい。
同じ道を後ろから歩いてたじいちゃん曰く、
昨日も結構降りてきてるらしかったです。
気温が高いせいもあるのかぁ。
前のほうから降りてくる人がいましたけど、ここで引き返すことに。
私はチキンですし、チャリンコ置いて逃げたりして、
滑って転んで川にドボンなんてことになりそうでしたし。
あとサルに襲われたくないし('A`)
まぁサルも人になれてるとは思いますが野生ですしね。
というわけで来た道を戻る。
KC390012.jpg
KC390013.jpg
上は引き返して上り下りの激しい場所だったところ。
高さもあるのできちんと柵があります。
下はその場所から下流に歩いて、そろそろ広い道に出るかなってところ。
前述したように、柵がないので普通に落ちれます。
そんなこんなであとはチャリンコをこいで帰宅。
KC390015.jpg
KC390016.jpg
ちょっと面白そうな空だったのでパシャリ。
KC390017.jpg
途中のお店前からパシャリ。
桂川ってホント綺麗とかそんな言葉とは無縁な川です。
あと今日は雲もあってモヤが酷い。
晴れてれば向こうの山も結構綺麗に見えるんですけどね。
決して空気が悪いとかじゃないですよ。
まぁ長野とかそういうところと比べれば、余裕で空気悪いですけどね。

帰宅して足の疲労に気づく私。
運動不足にもほどがあるってんだ!
来年陸上できるのかな・・・・。
とまぁ画像攻めな今日の記事でした。
普段画像使わないからその反動かな・・・。
前回が7月で、その前が2月て・・・。
それにしても疲れた。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazetosara.blog81.fc2.com/tb.php/238-d0bb8de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
