燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

初練習 

さて、今日は年明けの初練習
年明け前の腰の痛みが取れ左股関節の痛みもなかったのでいつも通りやったのですが
アップの時点で左股関節に違和感が出てきまして
間接のかみ合わせが全然治ってませんでした
もう左足を股関節中心に回したらゴリッゴリッ
まぁ最初は何とかなるだろうとは思ってたのですが
本日のメイン練習
片道50mの往復走(計100m・1分おきにスタート)
これを3セット
これを始める前から少しやばかったんですけど
やり始めてから完全に再発
走るのがキツイキツイ
ついでに運動不足と昨日は2時半に寝たのが響いてしんどいしんどい
ほんと早く寝ればよかったと後悔
5分の休憩を挟んで2セット目
何故かしら1セット目より楽に走れまして
足の痛みもなんとなくマシに
また5分挟んで3セット目に入ると
もう2セット目よりも楽に走れましたよ
なんか軽いランナーズハイみたいな現象に陥ってました
足の痛みはなんか痛いのを通り越したみたいな
そいで腕立て・腹筋・フルスクワットを各100回
おとついに一応やってたのが幸いして腕立ては楽でした
まぁ腹筋→腕立て→スクワットの流れだったので
腕立てで身体を支えるときに腹筋が死にそうでしたが('A`
それを終えて次は各自のスピードでさっきの往復走を200m分を5本
これがまた地味にしんどい
たいしてスピードも出してないのに200m分だから疲れる
膝に手を付いてハァハァ言いながらまた腕立てなどを次は100回2セット
もう腹筋がえらいことになりそうでしたよ・・・
もうこういうのは地道にやるしかないので必死でした
そして練習は終了
いつもよりかなり軽めな練習でした
まぁこれくらいが打倒かなとか思いつつダウンして終了
明日は学校がサッカーの会場になるので使えるか微妙
それでも使えるところを探してやらないといけないんですけどね
とりあえず珍しく妥当な練習で良かったです
明日は左股関節を見てもらいに病院にいかねば・・・
ついでに髪の毛も切らねば('A`)
陸上 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

この記事に対するコメント

>身長さん
大変遅れてしまい申し訳ないです・・・
きっとロクな改行もない文書を読んでお疲れに(
有難う御座います
治る・・・・・といいなぁ('A`
な、なんだってー
・・・・じゃぁこれでいいのでしょうか(´・ω・`)
【2007/01/16 22:02】
URL | shifu #- *編集*

うわぁ・・・読んでるだけでしんどくなってくるよ('A`;

間接とか、若い内に痛めてそのままにしておくと30~40になった時に辛い思いしますからね
しっかり今の内に治した方がいいですよ~

(けど、関節とかが弱ったところを筋肉を鍛えて補うとか聞いた事があるような・・・
【2007/01/10 23:12】
URL | 身長一光年 #Qt09YCRg *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazetosara.blog81.fc2.com/tb.php/24-dd63368c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
