燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

MTG 

朝から友人と買い物に行ってきました。
まぁ友人のスターターを求めてだったんですけどね。
見事に15分くらい遅刻してきやがりました。
PSPも忘れてくるとかもうね('A`)
んで、まずはゲーマーズへ。
スターターどころかブースターすらないってどゆこと?
ゲーマーズのくせにMTGないとかどゆこと?
ゲームソフトも全然充実してないしね!
結局私のカードバリアーを買って撤退。
メロンブックスも見ようと思いつつ、探してもみつからない。
次はソフマップだ!
・・・・ないのよかよ!
友人がゲーム購入。
そして撤退。
ぶらぶらして、河原町から京都駅へ移動してみようと結論。
移動して腹ごしらえした後に、ソフマップへ。
・・・・・ここもか。
ええい、次はビックカメラだ!
・・・・・・('A`)
何このMTGの待遇の悪さ。
京都は何がしたいの?
MTGさせないようにしてるの?バカなの?死ぬの?
この時点で予定より2時間ほどオーバー。
マッサージ機で休憩しつつ、
梅田のヨドバシで買うか、アニメイトかメロンブックスへ戻ってみてみるかという選択に。
ここで河原町にカード専門店があるっぽいと友人が携帯で検索。
どっちにしろ地下鉄じゃ梅田にいけないし、行くかーと移動。
そしてようやくありつけましたMTG。
バラ売りが素晴らしかったけど、スターターがないっていう。
まぁアラーラのブロックとブ^スターいくつかを友人は購入。
他のカードは広島においてきてるらしいので、それでデッキを組むことに。
私はコールドスナップ*2とイーブン・アラーラ1つずつ。
そして我が家でデュエル。
開封した中からとりあえず、「霜網の蜘蛛」と「宮廷の射手」を加えていざ。
あれ?アラーラデッキ強くね?
私の構築と互角・・・あれ?
とまぁ初戦は勝ったけど、2回戦負けたよ!
若干事故起こし気味とはいえ、なんか手強いっていう。
3回戦が一番長かったです。
「苦花」(゚д゚)ウマー
アラーラデッキに、タップするたびにライフ1点得る的なカード入ってたけど、
それを使えばなかなかおいしい気がする。
それにしても「苦花」の素晴らしさを実感しました。
あと2回くらい対戦しましたが、
お互いド素人なのもあって、まだ至らないとこがありつつも楽しく出来ました。
やっぱりMTG面白いね。
周りにプレイする人の数の少なさは異常だけど。
出来るならメッセあたりを駆使してやるのも楽しいかもと思ったり。
やたら時間かかりそうですが。
とりあえず、今日の収穫物をデッキに組み込んでいこうかなと。
そういえば、カードバリアー使うとデッキの分厚さがえらいことになるんですね。
なんかめちゃくちゃ多い感じになっちゃったぜ・・・。
あと私の構築デッキが結構良い線いってる気がするけど、多分気のせいですね。

追記
「血編み髪のクレシュ」とやらは神話レアらしい。
でもコストの割りに3/3は微妙かなぁ。どうなんでしょ。
日常 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 

この記事に対するコメント

>>玲さん
わざわざこっちにまでありがとうございます。
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
いろいろあっても、目的のものがなければ意味ないんですけどねぇ。
なんだかんだで通販が一番便利な気がします。

禁句というかなんというかw
とりあえず頑張ります(´・ω・)b
【2009/01/11 00:03】
URL | しふ #- *編集*

禁句、言っちゃうぞ

あけおめですー

今年もどうかよろしくです
いろいろお店があっていいですねー

うちの町には "ビックカメラ" が駅前に一個ありますよー
ほかのお店は無いので、通販めいんです



じゃ、今年一発目の "禁句" をば・・・・・・





「がんばれ、受験生 !!!」

今年もたまに、覗きに来まーす

春よ来い !!
【2009/01/08 08:57】
URL | 玲 #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazetosara.blog81.fc2.com/tb.php/246-c06698d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
