燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

忘れちゃダメ 

日付は変わってますが、今日センターいってきました。
去年よりは手ごたえがあるかと思ったら、
別にそんなことはなかったぜ!
とりあえずやれることはやったので、
明日?今日?の速報でも見て答え合わせしてみます。

それから阪神大震災から14年でしたね。
当時私は5歳ですよ。
両親がテレビ見てるときに起きて、
下に下りたら8ミリテープのケースが落ちてたのを覚えてます。
こっちはさほど被害はなかったみたいですけどね。
来年で15年になるんですよね。
時が経つのって早いですね。
祖父が当時三宮に住んでて、
小さいときに走り回ってた祖父の家の一階がえらいことになってた記憶が。
というか5歳で当時のことを、
鮮明じゃないですけど、覚えてるっていうのは、
それだけ自覚がなくても衝撃的だったんでしょうね。
なんというか毎年何か同じようなこと書いてる気がしたり、しなかったり。
でも忘れない意味ではいいことかもしれません。
他の震災でも阪神の教訓が生かされてる意味じゃ、
地震に対する意識を変えるいいきっかけだったんですかね。
とにかく、犠牲になった方の死を無駄にしないためにも、
一人一人が地震に対する意識を持たないといけませんね。

とりあえずこの頃から腐ってたマスコミは氏ね。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazetosara.blog81.fc2.com/tb.php/253-bc568eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
