燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

無意味 

最近日付が変わってからの更新が多いっていう。
せめて日付が変わる前に更新したいなぁ。

消費税の明記・不明記で決着がつきましたね。
どう考えても明記しておいたほうがいいと思うんですけどねぇ。
麻生落としに必死なマスコミも、
一応コメンテーターやらが明記するのは評価できるって言ってましたし。
それに対して、選挙対策で反対してた議員はアホなのかと。
結局中途半端な「11年までに法整備」なんてことにしたら、
マスコミの麻生攻撃のエサになり、自民の政権にも危険が及ぶっていうのにね。
そうか・・・つまり反対してた議員は民主のスパイということか・・・。
政権交代→反対してた議員「麻生にはがっかりだ!民主にいく!」
っていう感じでしょうか。
ホント甘い蜜が吸える間はなんとしても長い間吸おうとするんですね。
どこかでケリつけないといけないことを、
麻生さんが近いうちにやりますって言ってるのは、
真意はどうであれ、民主よりよっぽど国民の生活考えてると思うんですけどね。
消費税上げないと社会保障やらがヤバイらしいですし。
まさに私たちゆとり世代大打撃。
とりあえず考え方が古いおじい様議員はやめさせないといけないです。
ほとんどは自分の天下り先しか考えてない税金に群がるハエですよ。
中にはしっかり仕事して、
天下り先でもちゃんと世の中の役に立つ仕事してる人もいるとは思いますけどね!
どこかで腐ってる部分を取り除かないと、全体も腐ってしまいます。
まぁ歴史を見れば明らかなんですけどね。
中国なんてまさに腐っては滅び、繁栄しては腐りの連続ですし。
そしていつもながら、私は国家が覆るレベルのクーデターとか武装蜂起が、
起きないかなぁとか考えてしまうっていう。
それが一番手っ取り早い腐りきった部分を取り除く手段じゃないかなと。
・・・三国志とかに影響されすぎっていう自覚はありますとも。

水滸伝
3分の2くらいまで読みましたが、
なんかホント続々と死ぬのが増えてきた・・・。
死に際をなんでこんなにカッコいいというか、
切ないというか、時には描かれず読者側の想像とか、
北方氏の表現力は凄いとつくづく思います。
私もこんなふうに表現できたらなぁ。
携帯小説とかラノベとかは除いて、
小説家って凄い人なんだなと思います。

息抜き程度にモンハンと三国志戦記2
タイム更新で訓練所をいくつかやりました。
ニコ動で見たティガ片手訓練は凄かった・・・。
爆弾起爆回避が出来ねぇぇぇ。
久々に三国志戦記やりました。
どのシナリオが終わってるか分からなかったので劉備本編を最初から開始。
劉備をはじめとする主力は戦うのに申し分ないけど、
あまりの武将で作った軍はやっぱり弱い・・・。
賊相手に1部隊やられそうになるとか・・・。
まぁ私の戦略のなさを物語ってるんですけどね。
こっちはこっちで三国志10とは違う面白さがあって楽しいです。

一番書こうと思ってたことを忘れるってあるよね!
TOWレディアントマイソロジー2のOPが良すぎ。
つかOPでエターニアキャラがチャットとセルシウスだけしか出てないとかどういうことなの・・・。
とりあえずD2以降でリバース・アビス以外はあまり好きじゃない。
レジェンディアとDSやらwiiあたりはやってないので、それは除外。
なんでシンフォニアは人気なんだろうか・・・。
戦闘もストーリーもイマイチ魅力を感じない・・・。
というわけで、PS2版は未クリアで放置しっぱなしです。
受験終わったらマイソロ買おうかな・・・。
だがSO4も捨てがたい・・・しかしMGOも・・・。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazetosara.blog81.fc2.com/tb.php/255-aab2acee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
