燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

貫通 

昨日友人宅へ行き、5時間ぶっ通しでMTGやってました。
引きが良い時と悪い時の差が激しいのは当たり前なんですが、
うまいことお互いに引きの良い時の対戦ができなかったっていう。
まぁ引きの良し悪しは、その時の戦況にもよるんですけどね!
私の今のデッキは、まぁまぁどんなことにも対応できるっぽい感じです。
もう少し何かに特化したほうがいいかもしれませんけどね。
また組み直してみよう。

PCを机の下に移動させるために、
机の奥の壁?をドリルでぶち破りました。
うん、疲れた。
ある程度の大きさにしないと、コードが入らないので、
いくつか穴開けて、でかいドリルで繋げてって作業をしてました。
あとはひたすらやすりかけて終了。
ベニヤ板を2枚あわせて、
その間に幅のない板を挟んで補強してある感じだったので、
空洞が出来ちゃってるでの如何しようかと思ってるわけです。
紙粘土でも詰め込んで埋めちゃおうかな。
蜘蛛とかGが入られても困りますし。
とりあえずPCが移動して、すっきりしました。
これでハムスターのケージも置けるぜ・・・フフフ。

昨日の友人宅での話しなんですが、MTGしながらテレビを見てたわけですよ。
そしたらお昼のワイドショーによくある街頭インタビューがありまして、
民主の前原が、麻生に「やるやる詐欺」って言ってた映像が出て、
その関連の質問をおばちゃんにしてたわけです。
要は給付金関連ですね。
そしたらそのおばちゃんが、
「やるやる言っていつやるの。いつまで経ってもやらないし。早くお金ちょうだい。」
的なニュアンスのことを言ってました。
もうね、マスコミに踊らされてる典型的な例ですよ。
やらないじゃなくて、出来ない。
しかも民主などの野党が反対してるから出来ない。
そこを見落としてるっていう。
給付金やめろって言ってる野党は国会の審議の脚を引っ張ってるうえに、
国会の運営に税金が大量に使われてるわけで。
国民の生活を考えてるなら、さっさと審議を進めろと。
経済的効果は知りませんが、給付金で一応家計は浮くわけですし。
そこら辺の報道をマスコミがもっとしろって感じなんですけどね。
まぁ一応「野党が反対、審議は難航しそう」とは言ってますがね('A`)
与党を叩きまくってるおかげで、そのことが目立たないんでしょう。
そこに気づいてる国民は何割いるのだろうか・・・。
国民はもっと視野を広げないとダメじゃないかなと思います。
私は逆にネットのほうに向きすぎだとは思いますけどね!
でも今のテレビ面白くないしなぁ('A`)
全員集合とか再放送したら視聴率も取れるだろうに。

水滸伝
17巻読破。
童貫(どうかん)が強すぎる。
間違いなく梁山泊の指揮官の方が、多い上に強いはずなのに、
それを凌駕する強さってどういうことなの・・・。
戦いで死んだり、病で死んだり。
あと2巻でどれだけの人数が死ぬのやら。
ホント童貫はチートです。
部下も梁山泊の指揮官と同じかそれ以上とかね。
この先絶望しか待ってないと思わざるを得ない。
18巻で楊令が指揮官として出てくるみたいなので、
それに期待しながら読み進めていきたいと思います。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazetosara.blog81.fc2.com/tb.php/268-aebfbe15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
