燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

必見その2 

昨日に引き続きマスコミが報道しない民主党シリーズ。
次は菅さんです。



なんというか酷すぎる。
この程度なら一般人でも国会議員になれそうです。
最後は逃げるように野次に対して八つ当たりとかね。
これを見ただけでも民主に入れる人は少なくなるんじゃなかろうか。

水滸伝
じっくり読むとか宣言しつつ、
いつの間にか3分の1は読んでしまったという('A`)
各章ごとで切ろうとした結果がこれだよ!
続編の「楊令伝」への伏線がいろいろ張られてるみたいです。
呉用が一応、戦で負けたときのことも考えてるってあたりがらしいです。
あと楊令が林沖の騎馬隊を継いで、童貫と戦ってて、
童貫がまさに林沖(と対峙しているよう)だ、と感じてる描写がなんともいえませんでした。
多分「楊令伝」でも、林沖の描写は出てくるんでしょうね。
それは多分北方「水滸伝」ファンにはうれしいことでしょう。
本当に書いてあるかは知りませんけどね!
うん、妄想です。
この調子なら来週までには読み終わりそうです。
・・・単行本の「楊令伝」にも手を出そうかしら。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazetosara.blog81.fc2.com/tb.php/272-dab2e82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
