燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

うおぃ 

朝日新聞が昨日の所得隠しの件でまたやったそうで。
自身の新聞では「申告漏れ」としながら、
他の新聞では「所得隠し」とされてたようです。
所得隠しなのに、申告漏れと嘘をつく朝日新聞。
過去にテロ朝も申告漏れという名の所得隠ししてたみたいですけどね。
もはや呆れるレベルです。

モンハン
最近モンハンネタしかないけど、
実際やることもネタもないしね。仕方ないね。
近々バトンでなんとか凌ぐかもわからんね。
とりあえずモノブロスの最小を狙いにいきまして、
なぜか2頭目で見事金冠げっと。
そして猫飯を食べたら弱いの来い!発動。
ティガの最小狙いでいくと、これまた金冠げっと。
あっという間に残りはテオだけになりましたとさ。
ちなみに、ティガは麻痺属性の太刀でいったら余裕でした(´ー`)
麻痺っていいね!
んでテオなんですが、全然でない。
この小ささ・・・金冠もしくは銀冠がくる!→サイズ更新すらせず
ってなことがしょっちゅうです。
猫飯食べても弱いの来いも発動しないし・・・。
ひたすら狩るしかないですね(´・ω・`)
いつになったら出るのかなぁ・・・。

三国志
1巻読破。
呂布の裏切りはまだで、先に孫堅が死亡(´・ω・`)
つまり劉表への攻勢ですね。
確か吉川三国志じゃ落石の下敷きだった記憶がありますが、
北方じゃ弓で貫かれて死亡でした。
蒼天もそうだったんですよね。
ということは史実は弓で死亡なのかな?
まぁ正史も手元にあるので、また調べてみよう。
それにしても、やっぱり死に際が印象に残りますね。
北方氏の作品はやっぱり死に際が見所ってことですかねぇ。
男は最期にどう散るか、みたいなところを追い求めてるんでしょうか。
そしてそろそろ呂布が董卓を裏切るはず!
それから吉川三国志じゃ、
黄巾で出てきた朱シュンとかがいつの間にか消えてた記憶なんですが、
北方三国志じゃ董卓に対抗するためにちゃっかり出てきたっていう。
そこら辺は抜かりないなぁって思いました。
正史を読んでないので、私の知識不足かもしれませんけどね!
やっぱり正史は読まないといけないなぁ・・・。
受験が終わったら北方三国志と平行して読んでいこう。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazetosara.blog81.fc2.com/tb.php/281-f699ba6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
