燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

3月じゃまいか 

3月ですね。
近頃花粉が異常です。
いつもそこまで酷くないのに、今年は酷い。
目が痒いし、鼻が詰まるし・・・。
ただでさえ私の鼻腔は細いのに、そこに追い討ちっていうね。
なのでちょっとやそっとじゃ治りもしないぜ!
鼻で息が出来ないってホントしんどいですよね(´・ω・`)

9年間付き添ったPS2のコントローラーを現役引退させました。
初代PS2からずっと使い、薄型に買い換えても使ってました。
エスコンしてると、左スティックが前後に入り込んだまま戻らず、
下手したら墜落するって事態になってしまいまして。
流石にもう潮時かなと思ったしだいです。
んで新しいコントローラー使ってるんですが、なんとなく小さくなってる気がしたり。
まぁ単に手に馴染んでないだけだとは思うんですが、
しっくりこないのはなんか微妙ですね(´・ω・`)
でもボタン反応と跳ね返り具合がダンチでした。
それを考えると、初代コントローラーはよく9年も持ったなぁと。
グリップなんてテカテカですし、
左スティックは使い込んだ自転車のハンドルみたいな感じになってます。
・・・ボールペンのグリップですね。
今手元にあったボールペンのグリップを触ったらコントローラーと同じ感じでした。
ちなみに左スティックがボロボロなのは、多分無双のせい。
あれほど左スティックを使うゲーム持ってませんしね。
今はエスコンもなかなかのものですが。
そういえば振動音がうるさいです。
新しい分元気ありすぎ。
とりあえず今後使っていって、手に馴染ませていきたいです。

モンハン
ようやく最小テオでました。
これで最大・最小金冠コンプリート。
あとは調合とトレジャーのみ。
もうすぐで勲章もコンプリートだ・・・フフフ。
そういえばPSPでMHP3が出るそうです。
いつ出るか、それ以前に開発が始まってるかすら知りませんが、
いろいろ改善されて発売されることに期待。

三国志
なぜか北方三国志に影響されて、蒼天航路を読み直し。
読み比べると全然違いますが、
キャラを想像する意味ではいいかもしれないです。
まぁ北方三国志の呂布は蒼天みたいな感じじゃないですがw
大筋は同じなので、いろいろ脳内補完してます。
そして読み直してて気づいたこと。
見事に手垢が付いてきてました。
なんていうんでしょうか。
本を読むときにページがめくれないように止めておく場所というかなんというか。
本を開くほうを閉じた時に、横にうっすら線が。
まぁ何回も読み直してるので当たり前っちゃ当たり前なんですけどね。
個人的に、新品の本を何度も読んで、
徐々に汚れていくところが好きです。
意味分かりませんね。
私もわかりません。
自分で使い古していくのがイイです。
これぞ愛読書!みたいなね。
そういう意味じゃそろそろ金城作品を読み直そうかなぁ。
レヴォリューション・フライダディ・SPEEDの中じゃ、
フライダディを一番読み返してます。
3作品のうち一番爽やかで疾走感があって好きです。
・・・・話がずれてきすぎ('A`)
とまぁそんなこんなです。
日常 *  TB: 0  *  CM: 6  * top △ 

この記事に対するコメント

>>福島氏
出張先でもモンハン・・・。
その会社に就職してもいいかい?

大宝玉はDLクエのジャンプテオかファミクシャが出やすいよ。
まぁナズチあたりのが相手するの楽だから、根気よくやるのも手だけどね。
【2009/03/06 02:37】
URL | しふ #- *編集*

今週は先輩と出張だったんだが・・・
夜からはじまる! いぇ~い
モンハンPT!!! いぇ~い
ってことで、寝不足だ・・・

コリュウの大宝玉でねー

あぁ仕事忙しい
【2009/03/05 13:22】
URL | 福島 #- *編集*

>>福島氏
なんという会社でのモンハンブーム・・・羨ましい。
YOUルーター買っちゃいなYO。

太刀厨じゃないかw
まぁかくいう私も元太刀厨。

Gのガルルガ先生強いよね!
笛が一番戦いやすいと感じる今日この頃。
【2009/03/04 23:07】
URL | しふ #- *編集*

今では会社の若者を巻き込んでモンハンしてます。
会社帰りにくそ疲れてるのに「○○集合」とか・・・ま、楽しいけど。
X Link Kaiか~。対応ルーターを持っていないという。

ちなみに、一回データ消えてやり直して今大体150時間くらいだから太刀しかつかってないけどwww太刀350回のみとかwww

G級ガルルガ怖いです
【2009/03/04 08:28】
URL | 福島 #- *編集*

>>福島氏
mjkww
Xlink kai導入して嫁さんと一緒にやらないか?

最初は一人でやってても面白いけど、
装備が充実して、あらかたやりつくすとソロは完全に作業になる。
でもまぁkaiだとネトゲ状態だから結構続けて楽しめるよ!
【2009/03/03 20:55】
URL | しふ #- *編集*

モンハン2ndG、はじめましたよ~
全然興味なかったんだが、同僚がやってるのをみてはまってしまった・・・
去年の2ndGが発売された日からスタート

あれは一人でやるゲームではないわな
嫁にもやらしてて、洗脳中
【2009/03/03 17:24】
URL | 福島 #- *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazetosara.blog81.fc2.com/tb.php/284-bfd7623d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
