燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

目がぁ・・・ 

花粉で目がヤバイ。
ホント今年は異常です。
鼻づまりは季節の変わり目ってこともありそうですけどね。
目をちょっと触ったら痒くなる怖さ・・・。

秘書逮捕について堂々と国策捜査云々と語った小沢さん。
論点はそこじゃなくて、
秘書が違法献金で疑われてるけど、雇ってるあんたはどういうことをするの?
ってことだと思うんですけども。
秘書が疑われてお騒がせしてます。ごめんなさい。でいいと思うんですけどねぇ。
献金指示されました☆なんて供述も出てきてるみたいですが、
本当のことがわかったらどうするんでしょう。
ちなみに東京地検特捜部は9割方確証がない限り動かないそうです。
ということは、素直に謝っておけば良かったってなりそうな予感。

kalafinaのアルバムを聴いたんですが、
「seventh heven」は空の境界の各章で流れてるテーマに歌詞をつけたものでした。
それでも全然良かったんですけどね。
多分7章の最後で聴くと鳥肌モノになりそうな気がします。
「音楽」って曲も疾走感があって個人的には結構好きですね。
でもやっぱり「sprinter」が一番。
カラオケで歌いたいけど、一人じゃまず歌えないから仕方ないね。
そういえば7章公開を前に、
1~6章をリミックスしたものが公開されるそうで。
ここまで見てきてるんだから、見に行かざるを得ない。
梅田は21日かららしいので期待しておきまする。

次の試験の会場の下見に梅田へ。
行き帰りの車内で立ちながら読書して、会場へは歩き回ってたので疲れました。
ついでにヨドバシへ寄ってMTGのコンフレックス購入。
「アラーラのオベリスク」が結構使えるかも。
あと「ロウクスの瞑黙者」があったので、なんとなくデッキへ。
なんかあの服をまとったサイが良かったんです・・・。
あと手札上限がなくなるカードもありました。
なんとなく入れましたが、あれって何かコンボになるカードが他にあるのかな?
探す根気はあんまりありませんが・・・。
「アラーラのオベリスク」が手に入ったので一応満足です。

三国志
2巻読破。
水滸伝と比べて進みが遅いのは、
大筋が頭に入ってるからだし仕方ないね。
ここまで読んでて、曹操が一番人間味がありますね。
なんというか基本的に曹操は人間味のある人物だとは思いますがw
意外なのが劉備。
臣下が徳の人になるように振舞わせてるってのが面白いですね。
まぁ劉備自身もそうなるように考えて振舞ってるんですけども。
吉川三国志はどうっだったか忘れましたが、
北方三国志は張魯とかあんまりメインの話にもってこられないような勢力まで、
メインで話をもってくるのがいいなぁと。
吉川三国志もそうだったら恥ずかしいですけどね\(^o^)/
でも五斗米道の張衛をメインで話を持ってくるのは意外な気が。
今読んでるところは、そろそろ呂布と曹操との戦いあたりってとこですかね。
1つの山場かな?
下ヒの戦いはどういうふうに書かれるのか期待しながら読み進めていこう。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazetosara.blog81.fc2.com/tb.php/286-bb9a28a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
