燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

ならb・・・よくなかった 

いつの間にやら1週間立ってました。

昨日初バイトでしたよっと。
いやー最初は動きやら覚えることが多すぎて大変でしたが、
動きとか注文のとり方とかはすぐに慣れるもんですね。
まだまだ覚えることは多いんですけども。
初日の割には結構動けたので良かった!
しかしまぁ入る日にちが少ないのが辛い。
3日以上は増えなさそうですし、掛け持ちしないとかなぁ・・・。
なんにせよ、今は目の前のことになれてからですけどね。
それにしても高校時代の突っ立ってばっかりの販売学習より楽でした。
忙しいときはてんてこ舞いですけど、動いてる分腰に疲労が溜まりませんしね。
でもまぁ普段通り過ごしてるとバイトが憂鬱に感じられます。
そこらへんは上手くメリハリつけていかないとです。

蒼天航路3話
今のところ一番の出来じゃないかなと。
橋玄(きょうげん)とのやりとりで、曹操・橋玄とも感情の起伏が無さ過ぎて迫力がなかったです。
屍姫の棒読みのほうが棒読みでもよっぽど感情が篭ってましたよ。
それにしても宮野の声って薄っぺらいなぁと思いました。
北部尉に突入するものの、
個人的にはお気に入りのオリジナルキャラである宋鎰(そういつ)が別人になってました。
なんであんなにエラ張ってるんだと・・・。
あと咳払いがあまりに不自然すぎでした。
そして一番重要な曹操の「ならばよし!」。
監督・スタッフは許さない。絶対にだ。
蒼天航路って漫画人気らしいぜ。
ならアニメ化するか。で、どんな話なん?
てな具合にそこまでスタッフ蒼天知らないのに作ってるだろ感が否めませんでした。
ある意味「ならばよし!」は蒼天の醍醐味の1つなのになぁ・・・。
監督・スタッフの解釈の仕方がありえない方向にぶっ飛んでるようです。
それに宮野ももう少しやる気だせよ・・・。
アニメとしては面白くなってきたと思ったら、
次は声がついて来れなくなってきてるのはどうしたものかと。
結局茶風林さんの辛(しん)が一番のハマり役みたいです。
来週は曹操の剣舞。
TV版ではジョン・ウー監督が何かの声優をやるみたいです。
この人日本語喋れたのか!
でも正直、人気芸能人が声優初挑戦!→ズコーの図しか見えないです。
役的にゼン公殿下なのかなぁ・・・。

MH3
wiiで出るモンハン3。
武器が正式に決まったみたいなんですが、ガンス・双剣・弓・笛がリストラされました。
笛を削るとかカプコンは何を考えているのかと小1時間問い詰めたい。
それ以前に武器を削るのはどうなのかと。
水中で使えなさそうな武器って言われれば終わりですけど、
もはやリアリティを求めるようなゲームでもないわけで。
水中で大剣振り回して、水龍に挑む時点でリアリティの欠片もないですしね。
あとボウガンが装備次第で、ライト・ミドル・ヘヴィて何さ('A`)
どう考えてもミドルは要りません。
本当にありがとうございました。
んで新しい武器がスラッシュアックス。
位置的に大剣と被ってます。
しかも武器を構えると変形て・・・・。
いっそのこと、某主人公よろしく銃剣でも作れば良かったのに。
そのうち片手ハンマーとか出てきそうですね。
あれ?これってどこかのオンラインゲームであったような・・・。
なんにせよ、これはこけそうな予感です。
まぁwiiなんで私はまず買えませんし、買いませんけどね!
MHP3でリストラ武器が復活することを願ってます。
とにかく笛のバリエーションを増やしてくれぇ!
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazetosara.blog81.fc2.com/tb.php/309-740cf3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
