燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

メモリ 

父者が家族共有のPCのメモリを増設するってことで、
512のお下がりを貰い私のデスクに積んでみました。
メーカーは全然違いますが、一応両方ともPC3200・400MHzなので大丈夫っぽいです。
果たしてその2つが関係あるかは知りませんけどね!
起動時間はあまり変わらないですが、
512の時よりは多少動きが良くなったかなぁ?って感じですね。

GWなのでバイトでは死ねました。
流石祝日。
人の出入りが半端じゃないぜ・・・。
ちなみに昨日は普段どおりでした。
一応休みなのに祝日より少ない不思議!
まぁ明日もあるのでまた死ねそうですよ。

最近本当に大学に行きたいのかと自問自答してました。
陸上以外はやりたいと思うこともないですし、将来の夢もない。
大学で見つければいいじゃないとも思いますが、
それはそれで見つからないまま4回生になれば~と逃げそうな気がしたり。
とはいえ世間的には肩身の狭いご身分。
そこでエスコンで戦闘機に興味を持ち、
たまたま自衛官という文字を目にして色々調べてしまったっていう。
とりあえず資料請求したら、
地方協力本部から広報の方が直接自宅に来られたのでびっくりしました。
航空学生っていうパイロットになれるコース?があるんですが、
その3次試験がパイロットになる適正があるかというもの。
それがどうやらエスコンやってたら役に立つよとパイロットだったか忘れましたが、
航空の方が冗談で仰ってたと広報の方が。
あれ?もしかしてとか妄想しましたが、まぁ無理でしょうね。
というか採用されても2年間机の上で講義受けてから、操縦訓練みたいで。
そこまで真剣になりたいとも思ってない私にはしんどそうです。
なんにせよ、
空の境界7章公開までは勉強しながらバイトしながらの日々になりそうです。
・・・・任期制でうまく航空整備士に配属されたら、F-15・F-2を間近で触れるかもしれない。
ペタペタ触ってみたいなぁ・・・グヘヘ。

そういえば年金手続きの書類が届きました。
面倒くさいですが、ちゃんとやらないとですね。

以下アニメの感想文。
けいおん!4話で律がさらに気に入りますた。
澪のぼいんちゃんめ。

ハガレンの劣化ぷりが酷いですね。
原作に沿ってと言いながらハゲの教祖さまが何故か巨大化て。
1期ではシリアスだった(ような気がする)エド・アル大破の回。
今日の感じじゃ全然ですねぇ。
いや、原作ペースじゃ明らかに1年で収まりっこないのはわかりますけどね。
ギャグを多少控えて他に使えばいいのになーと思います。
それにしても声優変更は失敗だなと見るたびに思ってしまう・・・。

蒼天航路4話。
今のところ一番酷いです。
剣舞のシーンが手抜きな上にBGMが酷い。
あと「ならばよし」を無駄に使うなと。
そして意味不明なセリフ改変。
そこらへんはこちらの方が上手く比較されてますので、興味があればどうぞ。
蒼天航路ファン!!
原作とアニメを見てないと分かりづらいですが、
ボキャブラリーの貧弱な私には書けないことを書かれてます。
と脱線しましたが、
剣舞の決めポーズで原作の雰囲気が出てて物凄い良かったです。
そういう良い所がちょっとある分、悪いところが目立ちすぎです。
このままだと、黒歴史としてなかったことにされそう・・・。
日常 *  TB: 0  *  CM: 4  * top △ 

この記事に対するコメント

>>くーさん
そんな制度があるんですか!
それは知らなかった・・・。
教えてくださってありがとうございます。

80年・・・果たして長いのか短いのかっ!
【2009/05/31 19:38】
URL | しふ #- *編集*

頑張れ!

もしも就職した後に大学行きたいなあと思ったら
それから行くのもいいと思うよ!
自衛隊には働きながら大学行けるような決まりがあるはず><
知り合いにそうして大学行った人がいるから☆

人生80年、色々試して楽しんでいこう~
【2009/05/27 20:53】
URL | くおん #Z5GHyyj6 *編集*

>>くーさん
いやはや、親の周りに自衛官の方が居ないので、貴重なご意見ありがとうございます。
どうも私自身は環境に縛られたほうがしっかりやっていける性格なようなので、しんどいかもしれませんが、自分が選んだなら苦はないかなぁと思ってます。
一応今度定年までお勤めする試験を受けるので、受かれば本気で頑張ろうかなと。
ダメでも任期のほうで頑張って、転職を考えてます。
大学も競技場で大学のユニホームを見かけると、惹かれますねw
でも周りと違う道を歩むのも面白いかなぁって思ってたり。
最終的にはそれぞれ違いますけどもw

仰るとおり、若いうちにいろいろやってみたいと思います。
わざわざありがとうございます。
【2009/05/21 00:19】
URL | しふ #- *編集*

将来のことについて

知り合いに自衛官がいるので、自分の見聞きしたことを中心に言わせてもらうと、
おそらく長く務める気でいるならば、
自衛官は本気になれないと長続きしないんじゃないかな。
上に行くには国家試験をたくさん受けないといけないし、
勉強するのも運動するのも仕事になっちゃうから楽しいことはあんまりないだろうし。
衣食住は保障されしお金も貯まるだろうけど、
その代り自由度とか低いし、特殊な世界だからね。
けど、自衛官に一度なって、若いうちに転職する人も私の周りには結構いるから
それもありかなっては思うよ。
大学生活は確かに得難い経験だし、
私にとってはとても貴重な期間だったなぁとは思うけど、
そこは人それぞれ、社会に出るのもまた大切な経験になると思うしね。

うーんまとまりなくて申し訳ない!
しふちゃんはまだ若いから、
なんでも挑戦してみるのがいいんじゃないかな^^
【2009/05/19 20:04】
URL | 久音 #Z5GHyyj6 *編集*

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazetosara.blog81.fc2.com/tb.php/312-845818ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
