燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

意外 

昨日でバイト4連勤が終了。
もう腰が辛かった・・・。
そして水曜日に4・5件レジを打ち間違えて叱られるという事態に。
もう普通に凹みました。
次の日も恐らく1件間違えたみたいですしね!
どうなってんだ私の頭と指は・・・。
金曜日は大丈夫でしたが、昨日はレジ禁止令。
でもやらなくて良かったかな?
木金とは打って変わって昨日は怒涛のお客さんラッシュでしたし。
打つのが遅い私には到底処理できないでしょうしねぇ。
ちゃんと値段覚えないとなぁ・・・。
とは思うものの、紙の上じゃ覚えてもレジの前じゃあってるか不安になるっていう。
慣れしかないけど禁止令。
どうすればいいんじゃー。

メガネを買いにメガネ屋さんへ。
視力チェックをしたんですけども意外や意外。
4年前と度数は進んでないみたいでした。
でも乱視がはっきり出てたようで。
とりあえず1.0になるようにしてもらいました。
そしてフレームも今までのからガラッっと変えました。
メガネを変えたらまた顔つきも変わるかなぁと思いましたが、
思ってたよりは変わらないですね。
所詮は顔面か・・・。
まぁちょっとでもイメージ変わればいいかなぁと思います。

アニメ蒼天航路8話。
もうね、製作陣はいっぺん徐栄よろしく呂布に頭を潰されてしまえと。
まさに( ゚д゚)コレ状態でした。
これでもかというほどの改悪。
原作よりも劣る演出。
無駄なCG。
ここまで酷い出来にするのもある意味才能ですね。
「蒼天航路」じゃなくて「三国志」をやりたいなら他の作品でやれと。
その割に義勇兵に志願するぜと言っていた劉備が最後にチョロっと出て終わり。
演技にするのかと思えば出来損ない。
三国志としてもあまりに酷い作品です。
一番許せないのが夏侯惇。
原作じゃいい味のある武将なのに、ただのチンピラですよ。
というか桜木花道か(中の人的な意味で)。
ラスト3分ほどで、
張角が頭狂った感じで病死→黄巾の乱終わり→前触れも無く霊帝崩御(全部ナレーションのみ)
来週は荀の旅のシーンあるのかなぁ・・・。
来週のサブタイトルが董卓上洛。
多分呂布と親子の契りを結ぶあたりまでいきそうな気がしたり・・・。
何進暗殺もナレーションで終わりそうだなぁ・・・。
しかし見てしまう私はなんなんでしょうね。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazetosara.blog81.fc2.com/tb.php/320-c6d1eb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
