燦然たる空

ぐだぐだな管理人の不定期日記  ニコ動にあげてます

09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

このページの記事一覧

スポンサーサイト 

スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 

くもり 

たまたまヘリコプターに搭乗できる機会があったので、乗ってきました。
・・・きっと記事にしても大丈夫だろう。うん。
ヘリと言っても普通のヘリじゃなくて、陸自のヘリに乗りました。
なんというか、陸自でもヘリを格納するハンガーがあって感動しました。
まぁ普通のことだとは思うんですけどね。
対戦車ヘリが見れなかったのが少し残念。
見れたのは観測用ヘリと災害などの時に飛ぶヘリですね。
ちなみに私が乗ったのは後者です。
それにしても、プロペラが空気を切る音って怖いですねw
あれに当たったら、キレイにスパッとやられそうでした。
乗った感想なんですが、楽しかったです。
離陸から上空に上がっていくときに、重力を結構感じましたけども。
窓から街を見ると、車は小さいわ、人なんかアリンコ以下だわ、
電車は全然速く走ってないようにも見えて、空の上って凄いなぁと。
空からだと人の存在ってちっぽけだなぁとも思いました。
ちなみに、飛んでる間はエンジン音やらプロペラの音やらでほとんど何も聞こえないですw
振動も最初は結構あるなぁと感じましたが、慣れてしまうと心地良いくらいですね。
帰りのバスの振動くらいじゃ物足りないなぁって思いました。
飛んでる最中は何も感じませんでしたが、
地上に降りてみると、自分が少し酔ってるのに気がつきましたw
旅客機みたいに安定性がないので、結構上下に揺れるんですよね。
多分隊員を乗せてるときの方が、もっとすごいんだとは思いますけども。
私は高い建物から乗り出して下を見るとかは若干苦手なんですが、
ヘリから覗いてもあんまり怖くなかったです。
まぁもし堕ちたときのことを考えると、かなり怖くはなりましたがw
意外だったことが、ヘリが結構機動性がいいこと。
離着陸で旋回するスピード・上空へ上がるときのスピードがなかなか速かったです。
最大200km/h近くでるらしいです。
エスコンやら映画では良い的になってるので、印象を改めなければ・・・。
とにかく、あまりない機会にめぐり合えてよかったです。
2次試験合格したいなぁ。
日常 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 

この記事に対するコメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://kazetosara.blog81.fc2.com/tb.php/322-72a3c622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
